摂食障害、治したい
三年ほど前から摂食障害に悩んでいます。
最初はダイエットがきっかけでした。その頃は158センチ63キロと肥満でした。
流行りの酵素置き換え、三日間のファスティングダイエットをしました。
3日でストンと3キロほど落ちました。
酵素置き換えを2週間やるダイエットをネットで見かけ(朝、夜酵素で昼は玄米と漬物というもの)これをやりました。
10日過ぎたあたりで我慢ができず、カレーを食べてしまい、あと4日だったとに…と後悔と罪悪感で、初めて指を突っ込んで吐きました。
スルッと吐けてスッキリし、次の日も体重は減ってました。ほっとしました。
それからは基本ダイエットと我慢しつつも食べたら吐く、を繰り返し、そのうち毎日のように食べたら吐きました。
2ヶ月で12キロほど落ちました。
2ヶ月後には、過食嘔吐のようになり、食べ放題に行けば山盛り食べ、途中でトイレで吐き、また山盛り食べ…を繰り返したり、家でもパスタ500グラム茹で、カップ麺を食べ、お弁当も食べ…と大量食べ。納豆ヨーグルトを底にしき、吐きやすいように工夫しながら、一時間したら消化されないように吐き、何度もすすぎ吐きをし、また食べる。
喉から血が出るようになり、顔は毛細血管が切れて赤い斑点が沢山でるようになりました。
見た目がかなり悪くなり、ネットで調べてシリコンチューブを買い、喉に通して苦しくなく吐こうと試みました。
それが結構痛くて、トイレでもがき、私なにしてるんだろうと虚しくなり、そこではじめて摂食障害だと思いました。
トイレも頻繁につまり壊れ始めたので、これはやめなくちゃと思い、2年ほどかけて嘔吐の頻度を週に二回ほどに減らしました。
ここ半年ほど安定していたのですが(嘔吐は週1くらいに激減、すすぎ吐きもなく、顔も鬱血はしない)
ですが身長158体重54キロとなり、ぽっちゃりが気になり、2ヶ月前から大金をかけてパーソナルトレーニングに入会しました。
週3のトレーニングに食事制限、毎日ランニング…
骨格筋率30%、体脂肪も21%と、平均値まであがりましたが、体重が思ったより減らず、158/52のまま2ヶ月。
パーソナルトレーニングのトレーナーさんの言うことをちゃんと聞けば良いのに、食べることがいやになり、プロテインさえ飲んだと嘘をついたりしてます。
ここ三日間、毎日過食嘔吐がはじまってしまい、もうやめなくちゃ、明日はしない!と思いながらも、食べちゃいけないパンやうどんを食べ吐いてしまいます。
もちろん、トレーナーには報告してません。
顔が鬱血しはじめたのでヤバイと思い、今は蒸しパンを咀嚼して飲み込まず吐き出す…を袋に繰り返してます。
私、なにしてるんだろう。
痩せたい、細くなりたい、普通に食べたい、苦しいのは嫌
治したいと思ってパーソナルトレーニングに通ったのに酷くなりはじめてしまい、後悔。40万ほど支払ったのに病気になってどうすんだという気持ちです。
まず、何をしたら、私は治るの?
ちなみに、今は海外在住なので精神科にはいけません(T-T)
パーソナルトレーニングは海外の日本人対応ジムに行ってます。
こんばんは(˙ᗜ˙)
現在高二で、中2から高一にかけて拒食症&過食症を経験した者です。
現在は完治して、食事も楽しくしています。まぁ、自己紹介がてら僕が拒食症&過食症になった原因について話しますと、最初は僕が90キロのクソデブで、それを理由でいじめられていたことです。
それが嫌で痩せようとし、歯止めが効かなくなり、気づいたら拒食症になっていました。
過食症については、拒食症を克服した後になりました、これを知ったのは2つとも医師から教えられた時でした。この頃は本当に辛くて辛くて…でも今ではもう完治、それも自分で治しました。
本題に移ります。どうしたら治るのか、それは「楽しむ」です。1度カロリーなどを気にせず一日過ごしてみましょう。おすすめはカロリー表示のないお店で3食朝昼晩しっかり食べましょう。ただ食べるのでは無く、写真とったりとか、楽しみながら、で。
1日ぐらいいいじゃないですか、日頃、カロリーのこととか気にしすぎて脳も疲れています。ですので1日ぐらい休ませてあげて、好きな物食べませんか?
僕の場合、普通の日は学校ですのでしっかり学食食べて、夜は母の作る飯を食べてますが、毎週日曜だけ好きなものを食べに出かける(友達と)を続けていました。勿論親承認済みです。
食事を楽しむことで、自然と幸福感と満腹感が出ますよ。
ですので1度でいいので、昔好きだったもの、もしくは食べたいものを食べてみましょう。何も考えず、ただ、その食べた時の食感、味を楽しんでみましょう。これでは流石に治らないかも知らないですが、何もやらないで今の生活を続けるよりかはマシだと思いますよ。
同じ摂食障害を経験した者として、克服応援してます。長文失礼しました
✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
中国人の女の子について0レス 11HIT おしゃべり好きさん
-
清楚な女性なんて・・・6レス 81HIT 知りたがりさん (♂)
-
女性の問題?お店の問題?1レス 48HIT 知りたがりさん (♂)
-
風続って3レス 72HIT おしゃべり好きさん
-
恋人がいるけど2レス 42HIT おしゃべり好きさん
-
助けてほしいです
好きな気持ちはないと思ってました 毎月自由に出来るお金はあります …(匿名さん0)
69レス 900HIT 匿名さん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
私なんて、自分の事を 僕って言っていて、その後は俺でしたよ。 …(通りすがり)
20レス 265HIT ちょっと教えて!さん -
中国人の女の子について0レス 11HIT おしゃべり好きさん
-
風続って
だって見た目そう言うのが男性は好きなんでしょ? 本質は薬や煙草スパス…(匿名さん3)
3レス 72HIT おしゃべり好きさん -
エレガントな人ってどんな人を言うのでしょうか?
高田まゆことか(匿名さん14)
14レス 200HIT 聞いてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 25HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
今、日産車買う9レス 150HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
刑事責任2レス 89HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 173HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 180HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
備蓄米が見つからない
備蓄米は庶民には回らないと思うけどね。 備蓄米を購入する人に密着取材…(匿名さん1)
20レス 354HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
今、日産車買う
変なのはそいつだよ、なんだよ普通トヨタって バカじゃねーの(笑)(匿名さん9)
9レス 150HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。
あえて宣言は必要なくない?付き合ってたのなら、友達としてももう付き合わ…(匿名さん1)
2レス 25HIT 教えてほしいさん (30代 ♀) -
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 89HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 173HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
32レス 547HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 244HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 209HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 265HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 221HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る