注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

元彼に対してモヤモヤする

レス4 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
18/12/12 12:56(更新日時)

彼氏は欲しいのに元彼に対してもやもやします。この気持ちはなんなのでしょうか。
1年前に付き合っていた人がいました。やさしくて趣味も合い、話してて楽しくて何一つ悪い部分がない人でした
。 
ですが私はそんな彼と長く友達として付き合いすぎたせいか、好きといった感情が湧かず、ある日彼と会話していてその流れで彼にじゃあよろしく!と半ば強引に付き合う形に話を持っていかれ、その時は私も彼と一緒にいて居心地が良かったのできっと好きになれると思い付き合いました。

ですが実際付き合ってみると彼の事を恋愛として好きになれず、ずっとモヤモヤしてて、結局彼じゃない他の男性と浮気してしまい、めんどくさくなって彼に別れの言葉を送り、LINEをブロックしました。
その後は強い罪悪感を抱きましたが段々と薄れてきた所、彼から1度連絡が来てその時彼は私を責めることもせず昔と変わらず普通に話してくれました。

でも結局彼の方も半分根に持ってた(後で知りました)みたいで返信が来なくなり、それからは彼が何がしたかったのか、どうしてこんな私に連絡を送ってきたのかモヤモヤはありましたがそれも数日でなくなり、相席屋、街コン、色んな場所に行って出会いを探したりしていて、彼の事は忘れていってたのについ最近また彼から連絡が来て、過去のこと含め深く話し、彼の方も昔はよりを戻したかったし悲しかったと言っていましたが今は友達として遊びに行くのも全然いいと言ってくれてるのに、こちらとしては彼と友達に戻るのにも違和感があり、恋人としてもナシで、ただ二度と会話が出来なかったり絶縁するのは悲しいという気持ちだけがあります。
それだけじゃなく最近何故か、いつものように友達に出会いの場に誘われたり合コンに誘われる度、いつもなら乗り気なのにどうしても乗り気になれなくなり、彼のことがチラついたりします。
彼のことは忘れたいけど忘れたくないといった気持ちがあります。 
本当に人としては穏やかで優しくて好きです。久々に話してもやっぱり楽しいしホッとします。
今いい感じになってる男性がいるのに元彼を忘れて別の男性とくっ付くことにモヤモヤしてしまったりするのですがこの心理はなんなのでしょうか?

タグ

No.2753831 18/12/04 06:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/04 07:57
恋愛恐怖症1 

うん(-_-;)
主さん…アナタは欲が強いと思いますね。
七つの大罪の一つ…正に『強欲(グリード)』だと思いますよ。

全て自分の人生と接点のある人(男性)は何があろうと、主さんの思うままになる…そんな感じがしました。

主さんが落ち着くor引き下がる等の心構えが必要かな?
いずれ、『強欲』は自分さえも駄目にしますよ。

No.2 18/12/04 10:04
匿名 ( zKePv )

その彼と流れで付き合って、もやもやしながら付き合ってたから、別れてからももやもやしてるんじゃない

No.3 18/12/05 09:50
匿名さん3 

ヨリを戻したかったと知ったからもやもやするんじゃないですか?
実際、うまくいかないのにヨリを何度も戻すカップルいますが、結局うまくいきません。
無駄な時間過ごす必要無いので、いい感じの人と仲良くしてください。
昔の男が現れて、気になってるだけですよ。
次に付き合う方とは、浮気せずに一途に付き合えると良いですね。
浮気された方は傷付きます。
傷付けた相手の為にも、もう関わらないほうがいいです。

No.4 18/12/12 12:56
通行人4 

失って初めて気づいたパターンじゃない?
正直に気持ちをぶつけて玉砕した方がスッキリするよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧