注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

元カレが忘れられない。話したい

レス8 HIT数 708 あ+ あ-

匿名さん
18/11/29 17:47(更新日時)

元カレに振られて3ヶ月近く経ちます。
いつも私に離れないでほしい、絶対俺が振られるんだ、俺から離れる事はないと言い切れると言っていたのに。。振られてから時間が止まったような感覚で前に進めていません。
元カレは私と別れて一ヶ月も経たないほどで彼女ができ、職場が同じなので聞きたくない情報も見えてしまい辛くてたまりません。
別れてすぐよりも、日が経てば経つほど彼のことを好きな自分に気付いて後悔ばかりです。彼の前や職場では一切そのような素振りは見せてませんが、家に帰ると涙が止まりません。
職場の先輩から、元カレの悪い話しを別れてから聞きました。私は最初から遊ばれていたのだと、浮気されていたか今の彼女が好きになって振ったに違いないと言われ、噂の真相や振った本当の理由、言いたい事聞きたい事を言えないと私は前に進むことができそうにありません。
ラインで振られ、引き止めるなんてできなくて、ありがとうとごめんねを文章で伝えて本当は言いたい事他にもあったのに。
一度彼と話してすっきりさせ前に進みたいのですが何と声をかけていいのか分かりません。職場でぎこちないのも嫌で普通にしたいという話もしたいのです。どなたかアドバイスお願い致します。

No.2751290 18/11/29 14:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/29 14:49
恋愛の達人1 

チャンスあり、彼はいずれ今の彼女に飽きます。だから繋がっていてください。
たまに食事中するなど。

No.2 18/11/29 15:01
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。彼は彼女がいる時に他の女性と二人きりで会ったり連絡を取ったりしない性格なので、誘っても食事は出来ないと思います‥でもどうしても話したくて。どうしても時間を作って欲しいとお願いすると私に対するイメージが悪くなるでしょうか。。
彼は私が引きずっていると夢にも思っていないと思うので驚くとも思いますが‥

No.3 18/11/29 15:10
恋愛の達人1 

>> 2 ですから、食事を奢ればいいんですよ。
着かず離れずの関係で粘る。
必ず彼は今の彼女に飽きます。
男性は自分から振って別れた女性とまたHしたくなるのは平均1年です。
頑張って下さい。

• << 5 そのような男性心理があるのですね。アドバイスありがとうございます。早く飽きて戻ってきてほしいと思ってしまいます‥恥ずかしいですが。

No.4 18/11/29 16:34
匿名さん4 

別れようと言われた時は突然のことにビックリしすぎて何も言えなかったけど、今は落ち着いたから、一回きちんと話ししておきたいなと思って。
今のままじゃ職場でも気まずいし、きちんと終わらせて、普通の同僚に戻れたらなと思って。お互いのために。
私と二人で会うのは今の彼女に悪いと思うかもしれないけど、よりを戻すつもりはないから安心してね。

って感じで誘ってみてはどうでしょう。
あなたが彼に対して未練があることはひた隠しにして、
「終わらせるために話そう」と言えば、会ってくれる可能性はあるかもしれません。

そこから友人関係になることができれば、またチャンスはあるかもしれませんよ。

• << 6 レスありがとうございます。具体的で元カレにも相手の女性にも配慮しながら自分の気持ちもちゃんと伝えれる文章でとても参考になりました。 彼の隣にいたいのが本音ですが、彼が幸せでいるのに今の彼女との邪魔をするのは気が引けるので、できればせめて友達でいたいのです。似た性格もあって何度も夜から朝までいろんな事を語り合えた人だったので友達としてだけでも失いたくなくて‥ありがとうございます。

No.5 18/11/29 16:53
匿名さん 

>> 3 ですから、食事を奢ればいいんですよ。 着かず離れずの関係で粘る。 必ず彼は今の彼女に飽きます。 男性は自分から振って別れた女性とまたH… そのような男性心理があるのですね。アドバイスありがとうございます。早く飽きて戻ってきてほしいと思ってしまいます‥恥ずかしいですが。

No.6 18/11/29 17:03
匿名さん 

>> 4 別れようと言われた時は突然のことにビックリしすぎて何も言えなかったけど、今は落ち着いたから、一回きちんと話ししておきたいなと思って。 今の… レスありがとうございます。具体的で元カレにも相手の女性にも配慮しながら自分の気持ちもちゃんと伝えれる文章でとても参考になりました。
彼の隣にいたいのが本音ですが、彼が幸せでいるのに今の彼女との邪魔をするのは気が引けるので、できればせめて友達でいたいのです。似た性格もあって何度も夜から朝までいろんな事を語り合えた人だったので友達としてだけでも失いたくなくて‥ありがとうございます。

No.7 18/11/29 17:10
匿名さん7 

主さんには酷ですが、もう終わったんですよ。

彼はもう彼女が居て主さんとの事は終わってるんです。

辛くて仕方ないでしょうけど、終わったものは終わったんです。言いたい事たくさんあると思います。何故なのか聞きたい、納得したい事もたくさんあるでしょう。でも、振られる側が納得できる理由なんてどんな別れをしていてもありません。

終わった事を受け入れるしかないんですよ。

ただ、別れた後で先輩に言われた「遊ばれていたんだ。好きな人が出来て振られたんだ」は無視しましょう。主さんがお付き合いをして見てきた彼、一緒に過ごしてきた思い出が全てです。お付き合いしている時の彼を一番知っているのは主さんです。

それは誰が何と言おうと変わりません。否定する必要もありません。自分から振る事はないと言った彼の気持ちも嘘ではないと思います。その時はそう思ったんです。

その時、彼は主さんを確かに好きだったんですよ。

彼の発言を見ていると少し依存気味な心が弱い彼なのかなと思いました。LINEで別れを告げてきた事も弱さの表れかなと思います。社会的に自立したように見える男性でも弱い男性は大勢います。そういう男性は人を愛する事がとても下手くそです。

自分の弱さに負けて人を愛し続けられません。

忘れないでください。主さんは愛される人です。

一つの恋愛が終わって凄く傷ついている頑張った一人の女性です。

自分に「お疲れ様。よく頑張ったね」と言ってあげて下さい。

今は彼の事より自分の心を癒してあげて下さい。

No.8 18/11/29 17:47
匿名さん 

>> 7 終わったんですよね‥頭の中は今の彼女の事で一杯で私の事なんてこれっぽっちも考えもしていないこと分かってるのに‥イヴもカウントダウンも‥彼女との予定立てたりきっと楽しくて幸せで。でも認めたくなくて。私が隣にいたくて…別れてすぐよりも、彼女ができた事を知ってから、急に一人取り残された気持ちになり置いてかないでと思ってしまって。
その通りだと思います。私の前で自分に自信が無くて泣く姿を何度か見たので。弱い人でした。
愛される人。涙が出ました。愛される事を保つことができなかった、魅力がなかったんだと自信が無くなりもう誰も愛してくれない、信じる事できないと思ってました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧