風呂上がり、体に張り付く抜け毛

レス17 HIT数 2273 あ+ あ-


2018/11/27 17:37(更新日時)

くだらない質問かもしれませんが、
知恵を下さい。

お風呂上がりに抜け毛出ますよね。
あれが体に張り付くのがストレスです……
特にドライヤーした後。


コロコロで取ってますが、
背中など取りきれず気持ち悪い。
ブラシでとくと次々抜けてきて、
また張り付く……
取りきれてない髪の毛は手で1本ずつ除けてます。

皆さんどうしてますか??





18/11/26 22:07 追記
服を着て乾かしても、服に張り付く抜け毛に困ってます。
抜け毛が多いんでしょうか?
10本くらいついてます。
お風呂できちんと流しても抜けます。

No.2749813 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

ドライヤーの後に体に張り付く?
裸でドライヤーしてる?

No.2

そもそも張り付かない…。
汗で湿ってるの?
汗かき?
服着たら?冬だし。

No.3

1さんレスありがとうございます。

上半身キャミソールで髪乾かしています。

  • << 5 お風呂から上がったばかりの、 体がまだポカポカの状態だから ドライヤーでさらに汗かくのですね。 タオルドライ後、いったん部屋着なりパジャマなり着て汗も落ち着いてからドライヤーしたら平気ですよ。

No.4

2さんレスありがとうございます。

張り付かないんですか汗
皆張り付くのかと思ってました。

あーそうですね、汗っかきで冬でもうっすら汗ばんでいるからかもしれません。
服を着て乾かして、
髪の毛抜けて服に付くのもストレスです。

コロコロしかないですよね。

  • << 6 洗髪してドライヤーで乾かした後もブラシかけると抜け毛がわりと出ます? 冬でも汗かくほう 抜け毛が多い 私がバセドウ病だった時に当てはまるので少し気になりました。

No.5

>> 3 1さんレスありがとうございます。 上半身キャミソールで髪乾かしています。 お風呂から上がったばかりの、
体がまだポカポカの状態だから
ドライヤーでさらに汗かくのですね。
タオルドライ後、いったん部屋着なりパジャマなり着て汗も落ち着いてからドライヤーしたら平気ですよ。

  • << 7 再度レスありがとうございます! 汗が落ち着いて、服を着てから乾かしてみますね。 確かにその方が張り付かないですね。

No.6

>> 4 2さんレスありがとうございます。 張り付かないんですか汗 皆張り付くのかと思ってました。 あーそうですね、汗っかきで冬でもうっ… 洗髪してドライヤーで乾かした後もブラシかけると抜け毛がわりと出ます?

冬でも汗かくほう
抜け毛が多い

私がバセドウ病だった時に当てはまるので少し気になりました。

  • << 8 はい。洗髪してドライヤーかけたあとの抜け毛酷いです。 バセドウ病ですか、 甲状腺の病ですよね? 看護師の知り合いに聞いてみます。

No.7

>> 5 お風呂から上がったばかりの、 体がまだポカポカの状態だから ドライヤーでさらに汗かくのですね。 タオルドライ後、いったん部屋着なりパジ… 再度レスありがとうございます!

汗が落ち着いて、服を着てから乾かしてみますね。

確かにその方が張り付かないですね。

No.8

>> 6 洗髪してドライヤーで乾かした後もブラシかけると抜け毛がわりと出ます? 冬でも汗かくほう 抜け毛が多い 私がバセドウ病だった時に当てはまる… はい。洗髪してドライヤーかけたあとの抜け毛酷いです。

バセドウ病ですか、
甲状腺の病ですよね?

看護師の知り合いに聞いてみます。

  • << 10 甲状腺のホルモン数値を血液検査したら分かるよ。 わりと女性に多い病気なのだけど一般的な血液検査では調べない項目だから、知らないまま過ごしてる方も多いらしくて。 脅かすつもりはないけど、一度調べてみてもいいと思う。 正常だったら安心だしね。

No.9

10本以上が体についてるということは、それ以上にたくさんの抜け毛が床に落ちてるのでは?

No.10

>> 8 はい。洗髪してドライヤーかけたあとの抜け毛酷いです。 バセドウ病ですか、 甲状腺の病ですよね? 看護師の知り合いに聞いてみます… 甲状腺のホルモン数値を血液検査したら分かるよ。

わりと女性に多い病気なのだけど一般的な血液検査では調べない項目だから、知らないまま過ごしてる方も多いらしくて。

脅かすつもりはないけど、一度調べてみてもいいと思う。

正常だったら安心だしね。

  • << 13 ありがとうございます、調べてみます。

No.11

私も主さんと同じく髪の毛がよく抜けます。が、体にはひっつかないけど、ドライヤーで抜け毛が多いです。多分、毛が多いから抜け毛も目立つのでは?あと、長さが長いとか。毎日、コロコロもやってますよー。
毛の少ない子に抜け毛の話をするとあんまり抜けないって言われました。

No.12

主さんは血糖値は高めですか?

No.13

>> 10 甲状腺のホルモン数値を血液検査したら分かるよ。 わりと女性に多い病気なのだけど一般的な血液検査では調べない項目だから、知らないまま過ごして… ありがとうございます、調べてみます。

No.14

9さんレスありがとうございます。

床にはあんまり落ちていません。
こまめにコロコロかけているので、分からないだけかもしれませんが。

No.15

11さんレスありがとうございます。

抜け毛多いんですね。
髪の毛自体多いんでしょうか?
毎日よくこれだけ抜けるなーと思います汗

コロコロしかないですね………

No.16

12さんレスありがとうございます。

血糖値は………どうでしょう?
ちょっと分からないです。

No.17

皆様レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧