注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

過去につかれた嘘で喧嘩しました

レス16 HIT数 755 あ+ あ-

主婦
18/11/29 17:59(更新日時)

旦那と交際前、たまに2人で飲みに行く事があって、私は何でも話をするタイプ、旦那も私から聞けば交際していた彼女の話等をしてくれる人でした。
その中で私は2人前の彼氏と中絶経験(8年前)があった事を話し、旦那も2人前の彼女と中絶経験(3年前)があると聞きました。
旦那からは当時「彼女に病気で遊ぶのをドタキャンされ、心配で薬や食べ物を持っていった時に、彼女の家に男がいた。」その後妊娠がわかり「俺もあの頃は産ませてあげる選択ができなかった」と聞いてました。
「じゃあ実際誰の子かわからないね」と言ったら「まぁね」と言い、その後私と交際、結婚してからもごくたまに過去の話になった時にそういう話をしても「同じ」でした。
結婚してからは私を誘い一緒に水子供養へ行き(旦那は毎年行っていた)、2年目を迎える頃、私はなんとなく気持ちが複雑で一緒には行けないと言い「あなたの場合、自分の子じゃない可能性も高いでしょ?」と言うと「まぁそうだけど...」と言ってました。

そして今日、何気なく話の流れでそのあたりの事を話したら、なんと2人前の彼女ではなく、1人前の彼女を中絶させたという話に変わっていて、中絶した理由も旦那は生んで結婚しようとしたけど彼女に旦那の経済力がないという理由で断られたと言いました。
水子供養の件も1人前の彼女の場合だと旦那の子である可能性の方が高いはずなのに、私は当時から完全に2人前の彼女であるという意味で会話(元カノの名前も知っていて名前を言ってるので勘違いする事はありません)をしていたのに、旦那と知り合ってかれこれ9年くらいは経ちますが、ここへ来て今まで話していた事がちょっと違うならまだしも、相手が違う、だから内容も全くの嘘だったという事がわかり、びっくりだしショックでした。

旦那は私の驚く反応を見て、最初は笑いながら「あれ、言ってなかったかな?」と言うので、全然違うじゃん!何で嘘をつく必要があるの!?と追求して行くとだんだん顔色が変わって「それってそんなに重要な事なの?過去の事だし、ましてやお前には関係のない俺のプライベートな事だよね、踏み入ってこないで欲しい所をズケズケ入ってくるなよ」
「なにが本当だろうと過去は過去だし、俺にどうしろと?嘘ついてごめんって謝って欲しいの?何故だか俺は嘘をついたんだろうけど、今、お前になにか嘘をついてるわけでもないし迷惑なんてひとつもかけてないだろ」と言われてしまいました。
確かに過去の事なので、私は責めたつもりではなかったんですが、私には関係のない相手との事にわざわざ嘘をついた意味がどうしても理解できなくて旦那を必要以上に追求してしまったかもしれません。

旦那に「お前はどうしてほしいんだ」と言われたのですが、自分でもよくわかりません。
こうなったからと言って、旦那の信用を無くしてしまったとかそんな事でもないのですが、嘘をつき続けていた事に変わりはないのに私には迷惑をかけていないという理由で、ちょっと私に追求されたからと逆ギレされて喧嘩になり...なんだかすごくショックなのです。

旦那はプライバシーの心外だとすごく怒っています。

私が謝ったら済む話でしょうか…?

No.2749474 18/11/26 03:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/26 03:36
名無し1 

二人ともおかしいですよ。過去の話で喧嘩してるなんて。互いの異性の昔話する意図がわかりません。謝らなくもいいのでは?旦那が言いたくて言ったことだし、あなたが無理に口割らせたわけでもないでしょう。 それにしても無駄に喧嘩しましたね

• << 5 レスありがとうございます。 まだ交際する前にすでに旦那が話してくれていた事だし、中絶はデリケートな事なので、それこそ私とは関係ないのであれば嘘をつくくらいならいっそ一生墓場まで持っていくつもりで話さなければまだマシだったのにとは思ってしまいました。 過去の事だし、他人事、ホントに無駄と言えば無駄な喧嘩です。 ただ、旦那は私と結婚すると約束して3年間である程度の貯金等をして結婚しようねと約束していたのに、2年目が過ぎた頃に貯金はなく、逆に200万近い借金がある事を告白されて物凄くショックだったのを思い出してしまい、今後また自分の都合の悪い話で私に迷惑がかからないという自己判断(実際にかかるかもしれないのに)をした場合、旦那は平気な顔して嘘をつくんじゃないかと思うと旦那の今回の対応は決して誠実ではないので、穏やかではいられませんでした。

No.2 18/11/26 03:42
通行人2 ( ♀ )

明確に覚えている
しかも 内容が内容なだけに
主さんからしたら
許せない思いが
強かったのかも知れませんね

でも 旦那さんの仰る通り
主さんと交際する前の話を
主さんに責められるのは
良い気はしないと思います

お二人とも
水子供養に行くほど
中絶の痛みを感じてるのに
責め合うなんて悲し過ぎます

ここは 主さんが素直に
言い過ぎた事を
謝罪した方が良いと思います

• << 6 レスありがとうございます。 過去の事とはいえ平気で嘘をつかれた事、そして迷惑かけていないから悪くないとハッキリ言い放った旦那を、今思い直せば今後何か嘘をつくかもしれないとか思うし、私は人を疑いたくない性格なので過去の事だからと言い過ぎたかなって謝るべきかもと思いもしましたが、私との事でも嘘をついている事があるかもしれないと勘ぐってしまう私もいます。 水子供養の件も、男の人が自主的に行っている事にすごいなと関心はしたのですが、私も経験していて言える立場ではないですけど、事実とは違った内容で私を納得させて一緒に供養へ誘っていた旦那の気持ちに、供養する心に嘘偽りはないのか、ただの偽善なんじゃないかとさえ感じてしまい、他人事ではないような気持ちにはなり言い過ぎた部分はありました。

No.3 18/11/26 06:20
名無し3 ( ♂ )

まぁ、現在進行形の夫婦なんだから主さんが謝ったほうが良いよ。

納得いかなくてもさ。

• << 7 レスありがとうございます。 そもそも、お互い謝るべきことでもないような気もします。 仕事から帰ってきたら、普通にしていようかな...と思ったりします。

No.4 18/11/26 07:20
匿名4 

いつ誰を中絶させたじゃなくて嘘をついた行為が許せないんだから謝るのは旦那さんだと思います。
踏み入って欲しくないなら水子供養に誘うのもおかしい。

自分が中絶したんじゃないし過去の事だから傷付いた訳ではないけど、嘘をつかれるって事は自分を信じてくれていないんだってショックだった、主さんはその気持ちを理解して欲しいんだと思いますよ。

• << 8 レスありがとうございます。 返レスにも書いているように、昔に隠し事をされていた事もあるので、どうも旦那は自分の立場を悪くしてしまうかもしれない話は黙っていたり、中途半端に嘘を混ぜるひとなんだと言うのが今回わかり、変な嘘をつかれていた事に色々複雑な感情が出てしまいました。 そこにいくら私が少し感情的にくい込んでしまったとはいえ、逆ギレして私を怒る理由もわからないです。 謝って欲しいわけではないけれど、嘘をついた事を「あれ、言ってなかった?」と笑いながら返して軽くあしらうのは違う気がしました。

No.5 18/11/26 07:32
主婦0 

>> 1 二人ともおかしいですよ。過去の話で喧嘩してるなんて。互いの異性の昔話する意図がわかりません。謝らなくもいいのでは?旦那が言いたくて言ったこと… レスありがとうございます。
まだ交際する前にすでに旦那が話してくれていた事だし、中絶はデリケートな事なので、それこそ私とは関係ないのであれば嘘をつくくらいならいっそ一生墓場まで持っていくつもりで話さなければまだマシだったのにとは思ってしまいました。
過去の事だし、他人事、ホントに無駄と言えば無駄な喧嘩です。

ただ、旦那は私と結婚すると約束して3年間である程度の貯金等をして結婚しようねと約束していたのに、2年目が過ぎた頃に貯金はなく、逆に200万近い借金がある事を告白されて物凄くショックだったのを思い出してしまい、今後また自分の都合の悪い話で私に迷惑がかからないという自己判断(実際にかかるかもしれないのに)をした場合、旦那は平気な顔して嘘をつくんじゃないかと思うと旦那の今回の対応は決して誠実ではないので、穏やかではいられませんでした。

No.6 18/11/26 08:12
主婦 

>> 2 明確に覚えている しかも 内容が内容なだけに 主さんからしたら 許せない思いが 強かったのかも知れませんね でも 旦那さんの仰… レスありがとうございます。
過去の事とはいえ平気で嘘をつかれた事、そして迷惑かけていないから悪くないとハッキリ言い放った旦那を、今思い直せば今後何か嘘をつくかもしれないとか思うし、私は人を疑いたくない性格なので過去の事だからと言い過ぎたかなって謝るべきかもと思いもしましたが、私との事でも嘘をついている事があるかもしれないと勘ぐってしまう私もいます。

水子供養の件も、男の人が自主的に行っている事にすごいなと関心はしたのですが、私も経験していて言える立場ではないですけど、事実とは違った内容で私を納得させて一緒に供養へ誘っていた旦那の気持ちに、供養する心に嘘偽りはないのか、ただの偽善なんじゃないかとさえ感じてしまい、他人事ではないような気持ちにはなり言い過ぎた部分はありました。

No.7 18/11/26 09:19
主婦 

>> 3 まぁ、現在進行形の夫婦なんだから主さんが謝ったほうが良いよ。 納得いかなくてもさ。 レスありがとうございます。
そもそも、お互い謝るべきことでもないような気もします。

仕事から帰ってきたら、普通にしていようかな...と思ったりします。

No.8 18/11/26 09:33
主婦 

>> 4 いつ誰を中絶させたじゃなくて嘘をついた行為が許せないんだから謝るのは旦那さんだと思います。 踏み入って欲しくないなら水子供養に誘うのもおか… レスありがとうございます。
返レスにも書いているように、昔に隠し事をされていた事もあるので、どうも旦那は自分の立場を悪くしてしまうかもしれない話は黙っていたり、中途半端に嘘を混ぜるひとなんだと言うのが今回わかり、変な嘘をつかれていた事に色々複雑な感情が出てしまいました。
そこにいくら私が少し感情的にくい込んでしまったとはいえ、逆ギレして私を怒る理由もわからないです。
謝って欲しいわけではないけれど、嘘をついた事を「あれ、言ってなかった?」と笑いながら返して軽くあしらうのは違う気がしました。

No.9 18/11/26 10:34
名無し9 

旦那さんは嘘より 過去の事に対して責められる事が気に食わない 主さんは過去の事より嘘が気に食わない。

論点が違うのだから食い違いの言い合いにしか成りませんよ。

旦那さんも嘘は悪いと思っていても過去より今の自分を何で最も見てくれないんだって気持ちの方が大きいのかなって思います。

• << 11 レスありがとうございます。 そうですね、根本的に論点が違うと言われたらたしかに、納得です。 嘘は良くないと思うのですが...旦那の中では問題ないんでしょうね。

No.10 18/11/26 12:24
旅人10 ( ♂ )

嘘なのかこんがらがってるのか?
いずれにせよ
触れない方がいいこともありますね

• << 12 レスありがとうございます。 今までにも何度か話していた事だったのに、急に土足で踏み込んでくるなとか言われたら「えぇ!?」と逆に驚きしかありませんでした。 今後は過去に一度聞いた話が違ったとしても私に関係ないようなら聞き流す事にしようと思います。

No.11 18/11/26 14:56
主婦 

>> 9 旦那さんは嘘より 過去の事に対して責められる事が気に食わない 主さんは過去の事より嘘が気に食わない。 論点が違うのだから食い違いの言… レスありがとうございます。
そうですね、根本的に論点が違うと言われたらたしかに、納得です。

嘘は良くないと思うのですが...旦那の中では問題ないんでしょうね。

No.12 18/11/26 15:02
主婦 

>> 10 嘘なのかこんがらがってるのか? いずれにせよ 触れない方がいいこともありますね レスありがとうございます。
今までにも何度か話していた事だったのに、急に土足で踏み込んでくるなとか言われたら「えぇ!?」と逆に驚きしかありませんでした。

今後は過去に一度聞いた話が違ったとしても私に関係ないようなら聞き流す事にしようと思います。

No.13 18/11/26 17:04
誠 ( 40代 ♂ xSzQ0b )

「ウソつくつもりはなかったけど、結果としてウソついていたことになってしまったね… ごめんね」

と言える旦那さんならケンカにならなかったのでしょうが、
許してあげるしかないと思いますね。
(自分が折れて終息させる)

No.14 18/11/26 18:33
主婦 

>> 13 レスありがとうございます。
そうですね、どうやら私は昔言ってた事が嘘だったの?信じられない...と言ったことで、旦那のプライドを刺激してしまったようです。

これ以上ことを大きくしようとは思いませんけど、基本プライドが高い旦那なので、今までも変に解釈されて怒られる事も多々あったし、この手のことに関しては相性が悪いのだと思うようにして、そっとしておこうと思います。

No.15 18/11/27 08:50

ぜんぜん話が飛びますが、
水子霊の供養に対しての心配でしたら、
当方のスレッドを参照してください。

一番お金が掛からない、しかも一番確実な供養方法とは?
を長年研究と実践してきました。

水子霊を心配するようなシチュエーションには一回もなったことがない孤独な人間でありますがね(笑)

No.16 18/11/29 17:59

今回の件は、さらに親密になれる大チャンスだとも感じました…♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧