注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

☆☆みんなのアラフォー癒しの広場ー53☆

レス500 HIT数 6212 あ+ あ-

匿名
19/01/20 09:15(更新日時)

☆☆男女問いません☆☆
アラフォー&アラフィフの方

暇な人、寂しい方、体に病を持って悩んでられる方、鬱病で悩んで折られる方、良かったら皆でワイワイガヤガヤとお喋りをしながら楽しい会話をしませんか。
気晴らしに良いですよ。
(⌒‐⌒)(⌒‐⌒)

お仕事で1人で悩んで折られる方、愚痴でも構いませんからストレス発散に思った事を思い切り吐き出して見ませんか。
小言、つぶやきでも構いませんから、1人で胸に仕舞い込まず吐き出して下さいね。
(*^_^*)(*^_^*)

後新規さんも遠慮無く良かったら話して下さいね。
皆さん色々と有りますから気軽に話して下さい。
お待ちして居ますから、宜しくお願いします。
みんなで喋りましょう。
(^_^)v(^_^)v




No.2747926 18/11/23 09:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/23 19:29
名無し1 

初見ですが…

たまに覗きに来ても宜しいですか?

アラフォー♂です。

  • << 3 名無しさん、こんばんわ。 初めまして、此方こそ宜しくお願いしますね。 遠慮無しにレス下さい。 (^_^)v

No.2 18/11/23 21:16
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

さぶさん、こんばんは。
新スレッド有り難うございます。

又宜しくお願いします。

さぶさん、京都はどうですか、千葉は、良い天気が続いていますが、朝晩は寒くなりましたよ、まだ分厚いコートは、必要無いけどね、これから寒くなりますかね。

さぶさんは、三連休職場の事は忘れて、幸さんとリフレッシュしてますか?疲れた時は、昼寝をしたり、行き付けの喫茶店や居酒屋で、職場関係ない人とのお喋りも良いですよね。

私は、足の親指の怪我は、だいぶ良くなりました、腫れは引いたけど、痛みは時々有ります、まだ固定は必要ですよ、辛いですわ。

  • << 5 なっちゃん、こんばんわ。 また此方こそ宜しくお願いします。 m(__)m 此方も紅葉が色づき寒さも一段と朝晩冷え込んで来ましたわ。 🌁⛄🌁 今日は妻と車でスーパー温泉に行き露天風呂に浸かって来ましたわ。 温泉で昼の食事を食べリクライニングシートで昼寝をしてから帰って来たよ。 でも、たまに一時間掛けて車で行けば疲れて仕舞い、家に着いたら横に成りテレビを見て居て、妻が晩御飯だから、先にお風呂入ってっと言うから横向きの体制から起き上がったら右足が吊り筋が引っ張れて前に歩く事も出来ず、妻に湿布を貼って貰い寝てますわ。 整形外科も三連休だけに、何処か明日は土曜日だけに開いてる整形外科か接骨院を探して見ますわ。 実は、前から重たい荷物を持つ時に重心が右足に掛かって居て、座り仕事の時も右足に重心を置いて居ましたから、たまに張っては居ましたが差すったら治ってましたから余り気にしなかったけど、今日の痛みは差すっても治らず前に歩くのも不便なだけに、椅子に座りながら着替えをしてますわ。 (◎-◎;) せっかくの温泉も台無しですよね。 なっちゃんも足の親指が悪いだけに歩くのに不便が出来ますから本当に気を着けて下さいね。 僕は、何かを掴まないと歩けませんわ。 (;>_<;)

No.3 18/11/23 21:41
匿名0 

>> 1 初見ですが… たまに覗きに来ても宜しいですか? アラフォー♂です。
名無しさん、こんばんわ。
初めまして、此方こそ宜しくお願いしますね。
遠慮無しにレス下さい。
(^_^)v

No.4 18/11/23 21:51
自由人4 ( ♀ )

こんばんは(o^^o)
アラフォー 女性です。

掲示板の使い方がよく分かりません💦
そんな質問も宜しいですか?

また時間がある時にお邪魔しますね
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  • << 6 自由人さん、初めましてこんばんわ。 此方こそ宜しくお願いしますね。 m(__)m 掲示板の使い方が分からない時は遠慮無しに聞いて下さいね。 雑談や他の話でも楽しく話したら良いからね。 ホンマに宜しくね。 ("⌒∇⌒")

No.5 18/11/23 21:57
匿名 

>> 2 さぶさん、こんばんは。 新スレッド有り難うございます。 又宜しくお願いします。 さぶさん、京都はどうですか、千葉は、良い天気が…
なっちゃん、こんばんわ。
また此方こそ宜しくお願いします。
m(__)m

此方も紅葉が色づき寒さも一段と朝晩冷え込んで来ましたわ。
🌁⛄🌁

今日は妻と車でスーパー温泉に行き露天風呂に浸かって来ましたわ。
温泉で昼の食事を食べリクライニングシートで昼寝をしてから帰って来たよ。
でも、たまに一時間掛けて車で行けば疲れて仕舞い、家に着いたら横に成りテレビを見て居て、妻が晩御飯だから、先にお風呂入ってっと言うから横向きの体制から起き上がったら右足が吊り筋が引っ張れて前に歩く事も出来ず、妻に湿布を貼って貰い寝てますわ。
整形外科も三連休だけに、何処か明日は土曜日だけに開いてる整形外科か接骨院を探して見ますわ。

実は、前から重たい荷物を持つ時に重心が右足に掛かって居て、座り仕事の時も右足に重心を置いて居ましたから、たまに張っては居ましたが差すったら治ってましたから余り気にしなかったけど、今日の痛みは差すっても治らず前に歩くのも不便なだけに、椅子に座りながら着替えをしてますわ。
(◎-◎;)

せっかくの温泉も台無しですよね。

なっちゃんも足の親指が悪いだけに歩くのに不便が出来ますから本当に気を着けて下さいね。
僕は、何かを掴まないと歩けませんわ。
(;>_<;)

  • << 8 さぶさんは、幸さんとスパに行かれたんですか、たまに広い温泉やマッサージチェアも良いですよね、心も洗われて、癒されたんじゃないかな? 帰宅してから、お昼寝もされて、緩んでいたんじゃないかな、急に起き上がり足が吊ったんじゃないかな、接骨院ならば、エコーも有りますから、簡単な検査ならば出来るんじゃないかな、冷やしたら良いと思いますよ、お大事に 私もだいぶ良くなりましたが、まだ固定はしてないと、いけないから、歩きずらさは有りますよ、全治4週間なんで、まだ治療しないといけませんからね。 家事や買い物は、娘に助けてもらい、おかずを作ってもらいまして、何とかしてます。

No.6 18/11/23 22:01
匿名 

>> 4 こんばんは(o^^o) アラフォー 女性です。 掲示板の使い方がよく分かりません💦 そんな質問も宜しいですか? また時間…
自由人さん、初めましてこんばんわ。
此方こそ宜しくお願いしますね。
m(__)m

掲示板の使い方が分からない時は遠慮無しに聞いて下さいね。
雑談や他の話でも楽しく話したら良いからね。
ホンマに宜しくね。
("⌒∇⌒")

No.7 18/11/23 22:08
匿名7 

サブさん新しいスレありがとうございます。

私は今日、京都に来てました。
京都劇場でおそ松さんの喜劇がありました。
七年も続いてるのすごいですね。
私もここで話せるの楽しいです。
これからも宜しくお願いします。

  • << 9 ユキさん、こんばんわ。 此方こそ宜しくお願いしますね。 ("⌒∇⌒") ホンマですか~。 京都劇場は大きな観客席が合ったでしょ 京都駅を降りたら直ぐに有りますから、ISETANも有るけど、地下のPortaのショッピング外も有りますからね。 喜劇のおそ松くんを見て本当に楽しく過ごされて良かったですね。 駅も沢山の外国人観光客で今は役8割が外国人ですわ。 (o゚Д゚ノ)ノ 僕は、今日は妻とスーパー温泉に行きのんびりと体を浸かりに行き露天風呂に入り紅葉を見てましたわ。 でも、家に帰って来て横に成り可笑しな体勢でテレビを見て居たら妻に晩御飯だからねっと言われ、起き上がったら右足が吊りひねって仕舞い何処か可笑しな所が引っ張られて仕舞い前に歩けませんわ椅子に座りながら着替えをする始末ですよ。 (;>_<;)

No.8 18/11/23 22:22
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 5 なっちゃん、こんばんわ。 また此方こそ宜しくお願いします。 m(__)m 此方も紅葉が色づき寒さも一段と朝晩冷え込んで来ました… さぶさんは、幸さんとスパに行かれたんですか、たまに広い温泉やマッサージチェアも良いですよね、心も洗われて、癒されたんじゃないかな?

帰宅してから、お昼寝もされて、緩んでいたんじゃないかな、急に起き上がり足が吊ったんじゃないかな、接骨院ならば、エコーも有りますから、簡単な検査ならば出来るんじゃないかな、冷やしたら良いと思いますよ、お大事に

私もだいぶ良くなりましたが、まだ固定はしてないと、いけないから、歩きずらさは有りますよ、全治4週間なんで、まだ治療しないといけませんからね。

家事や買い物は、娘に助けてもらい、おかずを作ってもらいまして、何とかしてます。

  • << 10 なっちゃん、ホンマありがとうございます。 この1週間、他の女性社員達から僕に何で班長さんが休憩も取らずに仕事を遣らないと行けないんですか、あの問題児の女性はただ事務の椅子に座ってばかり居てホローも出来ず給料泥棒ですよねっと言われ、皆さんからなぜ私達だけが働かないと行けないんですかっと僕には訴える様に聞こえてきて、本当に辛い1週間でしたから、今日は妻とスパに日頃の体のケアーに行き紅葉を見ながら足を伸ばし熱い風呂に入りましたから、妻の見立てでは、日頃使って居た筋肉が緩み気持ち的にもリラックス出来たから気が緩んだんだよっと言われましたわ。 (◎-◎;) 今は、右足の太腿の裏に冷やす湿布を3ヶ所に張って貰い寝てますわ。 太腿の裏だけに引っ張られて痛いですよ 整形外科は三連休だから本当はレントゲンを撮って貰えば良いけど近くに何処か接骨院か整形外科を探して見ますわ。 右足だけに車のブレーキが踏めないから父親に頼みますわ。 無理に運転して事故を起こしたら大変な事に成りますからね。 ( ; ゜Д゜) 本当に全治4週間で足の親指を固定して居たら、少しでも親指が触ればまた悪く成るだけに、娘さんが洗濯から家の買い物までして暮れて助かりますよね。 なっちゃんこそ、ホンマお大事にして下さいね。 早く治して彼氏さんとデートもしたいからね。 ("⌒∇⌒")

No.9 18/11/23 22:24
匿名 

>> 7 サブさん新しいスレありがとうございます。 私は今日、京都に来てました。 京都劇場でおそ松さんの喜劇がありました。 七年も続いてるの…
ユキさん、こんばんわ。
此方こそ宜しくお願いしますね。
("⌒∇⌒")

ホンマですか~。
京都劇場は大きな観客席が合ったでしょ
京都駅を降りたら直ぐに有りますから、ISETANも有るけど、地下のPortaのショッピング外も有りますからね。
喜劇のおそ松くんを見て本当に楽しく過ごされて良かったですね。
駅も沢山の外国人観光客で今は役8割が外国人ですわ。
(o゚Д゚ノ)ノ

僕は、今日は妻とスーパー温泉に行きのんびりと体を浸かりに行き露天風呂に入り紅葉を見てましたわ。
でも、家に帰って来て横に成り可笑しな体勢でテレビを見て居たら妻に晩御飯だからねっと言われ、起き上がったら右足が吊りひねって仕舞い何処か可笑しな所が引っ張られて仕舞い前に歩けませんわ椅子に座りながら着替えをする始末ですよ。
(;>_<;)

No.10 18/11/23 22:48
匿名 

>> 8 さぶさんは、幸さんとスパに行かれたんですか、たまに広い温泉やマッサージチェアも良いですよね、心も洗われて、癒されたんじゃないかな? 帰…
なっちゃん、ホンマありがとうございます。

この1週間、他の女性社員達から僕に何で班長さんが休憩も取らずに仕事を遣らないと行けないんですか、あの問題児の女性はただ事務の椅子に座ってばかり居てホローも出来ず給料泥棒ですよねっと言われ、皆さんからなぜ私達だけが働かないと行けないんですかっと僕には訴える様に聞こえてきて、本当に辛い1週間でしたから、今日は妻とスパに日頃の体のケアーに行き紅葉を見ながら足を伸ばし熱い風呂に入りましたから、妻の見立てでは、日頃使って居た筋肉が緩み気持ち的にもリラックス出来たから気が緩んだんだよっと言われましたわ。
(◎-◎;)

今は、右足の太腿の裏に冷やす湿布を3ヶ所に張って貰い寝てますわ。
太腿の裏だけに引っ張られて痛いですよ
整形外科は三連休だから本当はレントゲンを撮って貰えば良いけど近くに何処か接骨院か整形外科を探して見ますわ。
右足だけに車のブレーキが踏めないから父親に頼みますわ。
無理に運転して事故を起こしたら大変な事に成りますからね。
( ; ゜Д゜)

本当に全治4週間で足の親指を固定して居たら、少しでも親指が触ればまた悪く成るだけに、娘さんが洗濯から家の買い物までして暮れて助かりますよね。
なっちゃんこそ、ホンマお大事にして下さいね。
早く治して彼氏さんとデートもしたいからね。
("⌒∇⌒")

No.11 18/11/24 03:03
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 10 さぶさん、幸さん、私の方こそ医学的な事など、頼りにしてます、有り難うございます。

さぶさん、他の女子社員さんは、何もさぶさんを攻めてる訳じゃなく、班長が休憩無しで働くのも、問題児が事務しかしないで、お喋りして好き勝手しているのが可笑しいし、何か対策はないかと言うことを言っているので、会社の組合に話すか、問題児の処罰を考えないといけないと言っているのですよ、さぶさん個人の問題ではなくなってきていると言うことだよ、さぶさんは、障害も有るから、どうしたら良いのか、混乱してしまったんだね。

分からない事は、幸さんに話してみたら、きっと良い提案してくれて、一緒に考えてくれるからね、会社でどうにもならないなら、労働相談窓口に行くんだよ。

足も痛いようで、掴まらないと歩けないのは、大変ですね、温泉で緩んで又冷めたら、かたまり吊ってしまい、筋がのびたのかも、知れないですね、開いてるところ探して、早く行ってくださいね。

私も今日は、接骨院に行きますよ、昨日が祭日で休みなだけに、明日治療しないと又日曜日休みだから、痛くなると困るからね。

彼も毎日ラインや時間あれば、電話してくれて、大丈夫かと無理するなと言ってくれるよ、少しずつ良くなっているなら良いとね。

彼も来月から、金銭面も生活も、楽になるからと、一安心だと言っていたよ、仕事も一段落してきたから、ゆっくり休めるよと言ってくれたよ。

No.12 18/11/24 09:07
匿名 

>> 11
なっちゃん、おはようございます。
("⌒∇⌒")
朝から妻が整形外科に通って入る友達の所に電話を掛けて暮れて今日は開いて居ますかっと話したら空いてますから直ぐに来て下さいねっと言って暮れましたから、昼前に整形外科に行って来ますわ。
車も運転出来ないし父親が連れて行って遣るからっと言って暮れましたから、見て貰いに行って来るよ。
右足だけに踏ん張れずブレーキも踏めないからね。

会社の方は僕も分かって居ますから女性社員の温かい気持ちは分かってますからね。
問題児もこれ以上気持ちを改めないなら労働相談窓口に話して良いかなっと思ってますからね。

なっちゃんも明日は休みだけに確りと足の親指を見て貰って下さいね。
彼氏さんの仕事も落ち着いた見たいで来月には、ゆっくり出来そうで本当に良かったですよ。
落ち着いたら、また二人でデートも出来ますからね。
(*^_^*)

僕は、とにかく休み間に早くまともに歩ける様にしないとね。
朝から足を冷やさない様にと妻がタイツを出して暮れましたわ。
今日、行く整形外科も大学病院の先生が自立して自分で個人の病院を立てましたから、確りとした整形外科ですから見て貰って来ますわ。
足を引きづるだけに早く治さないとね。
骨の筋が痛いですわ。
(;>_<;)

  • << 15 さぶさん、こんばんは。 さぶさんは、幸さんの友達が働いている整形外科に行かれたんだ、レントゲンと治療どうでしたか、良い結果ならば良いですね。お大事に。 私も接骨院に行ってきたよ、だいぶ腫れや炎症も引いてきているから、良くなって来たけど、もう少し固定が必要だと言われました。 彼は、今の現場は明日で仕事納めです、来週休みがとれたらなぁ良いけどって、次の現場は、明日になればはっきりするのかな、今月の給料までは、前会社の会社員だから、給料低いから、経済的に大変みたい、来月からフリーランスの給料になるから、楽になると話していたよ。 今日もバイトだから、さっき帰宅して、少し寝るとライン来たよ、休みなく働いて、返済してるから、私も足怪我してるし、逢うのはまだ先かな、クリスマスや年末年始は、彼と過ごせたら良いなぁと思います。

No.13 18/11/24 18:23
通行人13 

こんばんはo(^o^)o

サブさん 愛です
新スレありがとうございますm(__)m
またこちらでもよろしくお願いいたしますm(__)m(^^)

サブさん 足大丈夫ですか?
3連休ですが病院に診て貰えそうと書いてありましたね(◎-◎;)
お大事になさって下さいねm(__)m
サブさんずっと身体を酷使する仕事なさっているから筋肉とか骨とか同世代の方々より弱くなっているのかなと思いました(TT)
幸さんが医療従事者だから心強いですね(^-^;
幸さんも更年期世代でしょうからあまりバリバリ頑張り過ぎずですよ(^^)
辛くなったら旦那様であるサブさんに甘えて下さいね(^○^)

No.14 18/11/24 20:06
匿名 

>> 13
愛さん、こんばんわ。
此方こそ宜しくお願いしますね。
("⌒∇⌒")

今日は何時もの整形外科が三連休だけにお休みで、困って居ましたが近所に住んで入る妻の友達が他の整形外科で働いて居ますから、朝に電話を掛けて聞いて貰ったら、やってますからね私が番を取っときますよっと言って暮れて、後から行き、整形外科に着いて僕の顔を見たら問診票を書いて下さいっと言われ書いて渡したら直ぐに名前を呼んで暮れましたわ

先生が痛い所を調べてレントゲンを撮って貰い、右の足の横が左より腫れて入るだけに、毎日同じ右足を使って入るのと違いますかっと言われ、僕は何時も重たい荷物を右足に重心を掛けて使って居ますっと言ったら、それが原因で軟骨が磨り減り腫れて入ると思いますよっと言われましたわ。
水も少しは溜まって居ますが抜くほどでも無いだけに、大丈夫ですから正座や階段登りは辞めて下さいっと言われ痛み止め注射も撃つ事ほどにも無いから湿布を張り足を伸ばして座るなり横に成って下さいっと言われて帰って来ましたわ。
今まで痛さも有りましたが我慢して居た付けが昨日に成り来た見たいですわ。
(;>_<;)

今日、夕方まで寝て居ても足が前に進まず痛さも代わりがなくイライラしながら温かいお風呂に入って長い間浸かって居たら、上がる時に足の痛みが引き、妻が暖めたら足の痛みも和らぐだけに、血の循環が良くなって来るから今晩は痛い所に湿布を張り寝巻きの上から痛い所にカイロを張って挙げるよっと言って暮れて今は、何とか二階に登り布団の中で足を伸ばして居ますわ。
早く治さないと会社にも行けませんからね。

それに妻の友達が受付係に居て順番も早めに、そっと取っといて暮れてますからホンマ近所の方には感謝ですわ。
(*^_^*)

No.15 18/11/24 20:42
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 12 なっちゃん、おはようございます。 ("⌒∇⌒") 朝から妻が整形外科に通って入る友達の所に電話を掛けて暮れて今日… さぶさん、こんばんは。
さぶさんは、幸さんの友達が働いている整形外科に行かれたんだ、レントゲンと治療どうでしたか、良い結果ならば良いですね。お大事に。

私も接骨院に行ってきたよ、だいぶ腫れや炎症も引いてきているから、良くなって来たけど、もう少し固定が必要だと言われました。

彼は、今の現場は明日で仕事納めです、来週休みがとれたらなぁ良いけどって、次の現場は、明日になればはっきりするのかな、今月の給料までは、前会社の会社員だから、給料低いから、経済的に大変みたい、来月からフリーランスの給料になるから、楽になると話していたよ。

今日もバイトだから、さっき帰宅して、少し寝るとライン来たよ、休みなく働いて、返済してるから、私も足怪我してるし、逢うのはまだ先かな、クリスマスや年末年始は、彼と過ごせたら良いなぁと思います。

  • << 17 ☆追伸☆ なっちゃん、足の親指の方は大分腫れも引いて来てホンマ良かったですね。 でも、足をかばう為に先生は固定をして居ますから、油断をしたら駄目なだけに気を着けて下さいねっと妻が言ってましたわ。 固定が外れたら、先生も大丈夫ですよっと言って暮れますから、それまでは辛抱して無理をしないで下さいっと言ってねと妻が言ってたからね。 彼氏さんも今日までの仕事も終わり給料は前の会社から支払うだけに、少なくとも、彼氏さんが一生懸命に成り働いたお金ですから、大切に使わないとね。 次の仕事はフリーに成るだけに貰う金額も増えますから、給料が安定したら、クリスマスやお正月には、彼氏さんとデートが出来るからね。 彼氏さんも男1人で自宅に入るのは辛いだけに早く返済して、なっちゃんと会いたいまで思ってますから、寂しいのは彼氏さんも一緒だからね。

No.16 18/11/24 22:30
匿名 

>> 15
なっちゃん、こんばんわ。
今日は妻の友達の整形外科に行き初めての診察でしたから問診票を書いて見て貰いましたわ。
友達も気を聞かして暮れて、朝から順番を取っといて暮れて他の人より早く見て貰ったよ。

先生は右足の横を見て、あちこち触り何処の箇所が痛いか聞いてからレントゲンを撮って貰い左と比べたら悪い右足は軟骨が磨り減り歳も有るけど右足に負担が来て立つときに捻れたのと後、水が少し溜まっていて抜くほどでも無いから大丈夫ですよっと言われましたわ。
僕は、先生に痛み止めの注射をして貰えませんかっと言ったら、そんなに撃つ程度ほど悪くはないから、痛い足に負担を掛けずに、正座や階段の上り降りは辞めて下さいっと言われ出来るだけ足を伸ばして座るなりして下さいねっと言われ来月も痛いならまた来て下さいっと言われ帰って来ましたわ。
単なる使い痛みで直ぐに立ち上がったのが悪かった見たいですわ。
(;>_<;)

夜に、熱い風呂に長い時間浸かって居たら、上がった時には足が解されて痛みが少し引きましたわ。
勿論、貰って来た湿布も張って居ますわ

  • << 18 さぶさん、整形外科で診てもらい、レントゲンでも異常なく、使いすぎの疲労から、炎症と擦れなのですか、水が溜まり痛みが有るんだね、お風呂で解されたのなら、良かったですね、無理しないように、お大事に。 さぶさんのお宅には、天使の幸さんがいるから、マッサージして貰えたり、簡単な診察ならば、出来るから湿布を貼って、安静にしているんだよ。 私も、まだ固定されているから、お風呂に入ったり、トイレが大変だけど、だいぶ歩くのも楽になりました、明日は、接骨院も休みだから、安静にしていて下さいと言われたよ。 彼も、会社寮を出てアパート暮らしをして、今月は色々出費が有り、会社員契約の時給料だから、まだ収入が少ないから、節約しなきゃと来月になれば、楽になるからと言ってるからね。

No.17 18/11/24 22:41
匿名 

>> 15 さぶさん、こんばんは。 さぶさんは、幸さんの友達が働いている整形外科に行かれたんだ、レントゲンと治療どうでしたか、良い結果ならば良いですね…
☆追伸☆
なっちゃん、足の親指の方は大分腫れも引いて来てホンマ良かったですね。
でも、足をかばう為に先生は固定をして居ますから、油断をしたら駄目なだけに気を着けて下さいねっと妻が言ってましたわ。
固定が外れたら、先生も大丈夫ですよっと言って暮れますから、それまでは辛抱して無理をしないで下さいっと言ってねと妻が言ってたからね。

彼氏さんも今日までの仕事も終わり給料は前の会社から支払うだけに、少なくとも、彼氏さんが一生懸命に成り働いたお金ですから、大切に使わないとね。
次の仕事はフリーに成るだけに貰う金額も増えますから、給料が安定したら、クリスマスやお正月には、彼氏さんとデートが出来るからね。
彼氏さんも男1人で自宅に入るのは辛いだけに早く返済して、なっちゃんと会いたいまで思ってますから、寂しいのは彼氏さんも一緒だからね。

  • << 19 ★追伸★ さぶさん、幸さんいつも有り難うございます。 固定されていても、痛みがなくなって来ているから、怪我を忘れて、足をついてしまい、痛いとなりますわ、やっぱりまだ駄目だとね。 寝起きでトイレに行こうと慌てて、躓いたりする事は、有りますね、糖尿病もあるから、血液の循環も悪いのか、まだ爪の方や回りは、赤紫やら青あざになってます。 来月は、糖尿病の定期診察も有るから、固定の包帯は取れないからなぁ、サンダルばきで、電車で行き送迎バス利用するしかないな、帰りはバスないから、タクシーで駅に向かうかな、仕方無いよ。 生活保護も母子扶養手当も、終了して医療支援もないので、来年度税務署に、医療控除の申告出来ると思うから、聞いてみようかな? 接骨院の治療費用は、共済2つかけているから、共済金請求したら、戻るから良いけどね、示談金も入りますから、暫くは、安心した生活出来ます。 旅行先で知り合った叔父様から、良い情報頂き、誕生日に使えるクーポン券を頂いたから、この間のメンバーで、2月に誕生日が私ともう一人いるから、2月に伊豆下田のホテルに予約して、また旅行に行きますよ、楽しみ増えて良いです。

No.18 18/11/24 23:07
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 16 なっちゃん、こんばんわ。 今日は妻の友達の整形外科に行き初めての診察でしたから問診票を書いて見て貰いましたわ。 友達も気を聞かして暮… さぶさん、整形外科で診てもらい、レントゲンでも異常なく、使いすぎの疲労から、炎症と擦れなのですか、水が溜まり痛みが有るんだね、お風呂で解されたのなら、良かったですね、無理しないように、お大事に。

さぶさんのお宅には、天使の幸さんがいるから、マッサージして貰えたり、簡単な診察ならば、出来るから湿布を貼って、安静にしているんだよ。

私も、まだ固定されているから、お風呂に入ったり、トイレが大変だけど、だいぶ歩くのも楽になりました、明日は、接骨院も休みだから、安静にしていて下さいと言われたよ。

彼も、会社寮を出てアパート暮らしをして、今月は色々出費が有り、会社員契約の時給料だから、まだ収入が少ないから、節約しなきゃと来月になれば、楽になるからと言ってるからね。



  • << 20 なっちゃん、おはようございます。 ("⌒∇⌒") 右足もお風呂に浸かりに寝巻きの上からカイロを張って寝たら、大分歩ける様に成りましたわ。 先生も右足に負担を掛けて入るから骨が連れていたんでしょと言われ当分は正座も駄目だし、仕事中でも座り仕事なら右足に負担を掛けない様にして下さいっと言われましたわ。 朝起きたら、骨が固まって居ますから、慣れるまで歩き難いけど、何とか手すりを持って立って居ますわ。 (◎-◎;) なっちゃんも親指に負担を掛けたら駄目ですから、余り動き回ら無いで下さいね 病院も今日は休みですからね。 彼氏さんも今月の給料は会社の時給だけど、フリーに成れば稼ぎも良いだけに後少し我慢したら、良いからね。 朝晩、寒いだけに風邪には注意をして下さいよ。

No.19 18/11/25 01:41
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 17 ☆追伸☆ なっちゃん、足の親指の方は大分腫れも引いて来てホンマ良かったですね。 でも、足をかばう為に先生は固定をして居ますから、油断… ★追伸★
さぶさん、幸さんいつも有り難うございます。

固定されていても、痛みがなくなって来ているから、怪我を忘れて、足をついてしまい、痛いとなりますわ、やっぱりまだ駄目だとね。

寝起きでトイレに行こうと慌てて、躓いたりする事は、有りますね、糖尿病もあるから、血液の循環も悪いのか、まだ爪の方や回りは、赤紫やら青あざになってます。

来月は、糖尿病の定期診察も有るから、固定の包帯は取れないからなぁ、サンダルばきで、電車で行き送迎バス利用するしかないな、帰りはバスないから、タクシーで駅に向かうかな、仕方無いよ。

生活保護も母子扶養手当も、終了して医療支援もないので、来年度税務署に、医療控除の申告出来ると思うから、聞いてみようかな?

接骨院の治療費用は、共済2つかけているから、共済金請求したら、戻るから良いけどね、示談金も入りますから、暫くは、安心した生活出来ます。

旅行先で知り合った叔父様から、良い情報頂き、誕生日に使えるクーポン券を頂いたから、この間のメンバーで、2月に誕生日が私ともう一人いるから、2月に伊豆下田のホテルに予約して、また旅行に行きますよ、楽しみ増えて良いです。

  • << 21 ☆追伸☆ なっちゃん、ホンマ何処の箇所でも痛く無かったら忘れて仕舞い慌てて居たら無理をするのも当然ですわ。 僕も、足の痛みが和らぎ慌てて階段を登ったら、痛みが来ましたからね。 本当に、先生の言う事は聞かなあきませんわ~。 (笑)(((^_^;) なっちゃんも糖尿病の検査が有るから、成るべくサンダルを履いて親指に当たらない様にしながら病院に行って下さいね 足にも負担を掛けたら行けませんからタクシーを使いながら行ったら良いからね電車だと階段や人混みにまみれて足を踏まれたら大変ですからね。 なっちゃん、糖尿病にはミカンを食べたら良いよっと妻が言ってましたわ。 果糖も取らないと体に悪いだけにミカンが栄養的には良い見たいですわ。 余り食べ過ぎたら糖分が多いだけに1日に2~3個ならビタミンも取れますからなっちゃんに話してっと言ってましたわ なっちゃん、旅行券を貰ったのですか。ホンマに友達と旅行に行く楽しみが増えただけに、楽しみが増えるのは良い事だよ。 ("⌒∇⌒") 僕は、今日は少しは歩けますから今日は妻とイオンに行って来ますわ。 本当に大丈夫なのっと言ってますが外の空気も吸いたいからね。 (^_^)v

No.20 18/11/25 08:54
匿名 

>> 18 さぶさん、整形外科で診てもらい、レントゲンでも異常なく、使いすぎの疲労から、炎症と擦れなのですか、水が溜まり痛みが有るんだね、お風呂で解され…
なっちゃん、おはようございます。
("⌒∇⌒")
右足もお風呂に浸かりに寝巻きの上からカイロを張って寝たら、大分歩ける様に成りましたわ。
先生も右足に負担を掛けて入るから骨が連れていたんでしょと言われ当分は正座も駄目だし、仕事中でも座り仕事なら右足に負担を掛けない様にして下さいっと言われましたわ。
朝起きたら、骨が固まって居ますから、慣れるまで歩き難いけど、何とか手すりを持って立って居ますわ。
(◎-◎;)

なっちゃんも親指に負担を掛けたら駄目ですから、余り動き回ら無いで下さいね
病院も今日は休みですからね。

彼氏さんも今月の給料は会社の時給だけど、フリーに成れば稼ぎも良いだけに後少し我慢したら、良いからね。
朝晩、寒いだけに風邪には注意をして下さいよ。

  • << 22 さぶさん、こんにちは。 さぶさんは、お風呂に浸かり、解されて楽になり良かったね、利き脚に負担がかかり、疲労痛みたいですね、慌てずゆっくり階段は降りて下さいね。 私も、だいぶ楽になりましたが、痛みが薄らいで足を地面つけてみたら、やっぱり痛いとなったよ、全治4週間だから、10日位では、まだ少ししか良くならないよね。 来月の定期診察は行かないと、薬も無くなりますから、足も痛いけど、余裕を見て早めに出て、行きは病院の最寄り駅から、無料送迎バスが有るから、利用して帰りは、バスが無くなるから、タクシーを利用しますわ。 幸さん、私も検索して糖質の低い食材を食べるようにしたり、量を減らしたり、色々工夫したりしてますが、幸さんは、看護師の他に、栄養士の資格も有りますから、詳しく教えて下さいね、お願いします。

No.21 18/11/25 09:17
匿名 

>> 19 ★追伸★ さぶさん、幸さんいつも有り難うございます。 固定されていても、痛みがなくなって来ているから、怪我を忘れて、足をついてしまい…
☆追伸☆
なっちゃん、ホンマ何処の箇所でも痛く無かったら忘れて仕舞い慌てて居たら無理をするのも当然ですわ。
僕も、足の痛みが和らぎ慌てて階段を登ったら、痛みが来ましたからね。
本当に、先生の言う事は聞かなあきませんわ~。
(笑)(((^_^;)

なっちゃんも糖尿病の検査が有るから、成るべくサンダルを履いて親指に当たらない様にしながら病院に行って下さいね
足にも負担を掛けたら行けませんからタクシーを使いながら行ったら良いからね電車だと階段や人混みにまみれて足を踏まれたら大変ですからね。

なっちゃん、糖尿病にはミカンを食べたら良いよっと妻が言ってましたわ。
果糖も取らないと体に悪いだけにミカンが栄養的には良い見たいですわ。
余り食べ過ぎたら糖分が多いだけに1日に2~3個ならビタミンも取れますからなっちゃんに話してっと言ってましたわ

なっちゃん、旅行券を貰ったのですか。ホンマに友達と旅行に行く楽しみが増えただけに、楽しみが増えるのは良い事だよ。
("⌒∇⌒")

僕は、今日は少しは歩けますから今日は妻とイオンに行って来ますわ。
本当に大丈夫なのっと言ってますが外の空気も吸いたいからね。
(^_^)v

  • << 23 ★追伸★ さぶさん、足の痛みが引いても、歩き回れば痛くなるから、イオンに買い物も有るのは仕方無いから、ベンチやソファーで、休憩を取り重たいものは、カートで運ぶんですよ、無理はあきまへんで。 さぶさんは、職場でも責任者だから、がむしゃらになるの分かるけど、医師が言うように、右足に体重をかけすぎたら、悪化したら大変だからね、両足に体重をかけると少し楽になりますよ。 私も、右の股関節が悪いから、右足に負担かけれないけど、足の親指の怪我は、左足だから、バランス取るのが大変ですわ、うまく体重を移動させて、歩かないとね。 彼も、独り暮らしで出費が有り、工具の立替金返済も有るから、今月までの給料が会社員契約の時だから、まだ厳しいけど、食べていけてるからと、言っているから安心はしてます、彼自炊も出来るんで、大丈夫ですけど、一人で何でもしなきゃいけないからなぁと、私に甘えたいのかな、早く一緒に暮らしたいの かなと思います。 湯河原の旅行で行き逢った、叔父様には、旅行券を頂いたのではなく、誕生日の日にホテルを予約したら、割引去れるクーポン券ですよ、叔父様は旅行の会員に登録されているようで、沢山クーポン券が有るから使いきれないからと、譲って下さったの、自分の親世代で、御夫婦旅行してましたよ、定年まで芸能関係の会社勤めていたらしいです、そう言う関係から、色々交流が有るらしい、素敵なダンディー紳士でしたよ。 生きてる間に、どのくらいの方と、出逢うんですかね、色々出逢いの場は有りますが、きっかけに過ぎないから、男女の事だけじゃなく、大人の出逢いは、楽しいし為になる話も聞けますね。 十代の頃に出逢い、30年以上の友達付き合いは、楽しいですよ、学生時代に戻り、みんな人の親になり、子供が巣立ち、二人は既婚者だから、夫婦愛を確かめたり、たった一晩空けても、帰宅する時には、旦那さんへのお土産や夕飯何作ろうとか、考えているから、愚痴は言っても、奥底では愛しているんだなぁと、長年一緒にいるから、今更どう夫婦で向き合えば良いか分からないのかもね。 友達も、私と彼の事を応援してるからと言ってるから、彼と幸せにならないとね。

No.22 18/11/25 13:10
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 20 なっちゃん、おはようございます。 ("⌒∇⌒") 右足もお風呂に浸かりに寝巻きの上からカイロを張って寝たら、大分… さぶさん、こんにちは。
さぶさんは、お風呂に浸かり、解されて楽になり良かったね、利き脚に負担がかかり、疲労痛みたいですね、慌てずゆっくり階段は降りて下さいね。


私も、だいぶ楽になりましたが、痛みが薄らいで足を地面つけてみたら、やっぱり痛いとなったよ、全治4週間だから、10日位では、まだ少ししか良くならないよね。

来月の定期診察は行かないと、薬も無くなりますから、足も痛いけど、余裕を見て早めに出て、行きは病院の最寄り駅から、無料送迎バスが有るから、利用して帰りは、バスが無くなるから、タクシーを利用しますわ。

幸さん、私も検索して糖質の低い食材を食べるようにしたり、量を減らしたり、色々工夫したりしてますが、幸さんは、看護師の他に、栄養士の資格も有りますから、詳しく教えて下さいね、お願いします。

  • << 24 なっちゃん、こんばんわ。 妻が、糖尿病に当たる食べ物に食べたりしたら行けない物は無いから大丈夫ですから、ビタミン、糖質、タンパク質の物を豊富に食べて下さいねっと言ってましたわ。 今は糖尿長寿食も有りますから、宅配便で頼んだら糖尿のメニューも有りますから利用して下さいねっと伝えて置いてねと言ってますわ。 僕の足は今までの使い痛みが来てスパ温泉に行き足が解された所に寒い家に帰りとっさに右足から起きたから和らいだ足が捻ったっと思ってますよ。 今も、正座も無理だし階段は何とか上れる様に成りましたが、明日は仕事だけにどうしても行かないとアカンからね。 更衣室は階段を上らないと駄目だし重たい荷物も有りますから、妻が膝にサポーターを履いて行ったらっと言ってますわ 整形外科の先生は来月にもう一度足の状態を見たいから来て下さいっと言われてますから、仕事帰りに寄らないとね。 まだ、左と比べたら痛い右足が腫れて入るからね。 (;>_<;) なっちゃんも、親指の固定は4週間っと言っても1ヶ月ですから、まだ10日だと痛いのは当たり前ですから無理をしたらアカンよ。 病院にも検査に行くだけに、行くときは無料のバス送迎が有るから助かるけど帰りは無いだけに、タクシー代は痛いけど足に負担を掛けたらアカンからタクシーを使って下さいね。

No.23 18/11/25 13:43
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 21 ☆追伸☆ なっちゃん、ホンマ何処の箇所でも痛く無かったら忘れて仕舞い慌てて居たら無理をするのも当然ですわ。 僕も、足の痛みが和らぎ慌… ★追伸★
さぶさん、足の痛みが引いても、歩き回れば痛くなるから、イオンに買い物も有るのは仕方無いから、ベンチやソファーで、休憩を取り重たいものは、カートで運ぶんですよ、無理はあきまへんで。

さぶさんは、職場でも責任者だから、がむしゃらになるの分かるけど、医師が言うように、右足に体重をかけすぎたら、悪化したら大変だからね、両足に体重をかけると少し楽になりますよ。

私も、右の股関節が悪いから、右足に負担かけれないけど、足の親指の怪我は、左足だから、バランス取るのが大変ですわ、うまく体重を移動させて、歩かないとね。

彼も、独り暮らしで出費が有り、工具の立替金返済も有るから、今月までの給料が会社員契約の時だから、まだ厳しいけど、食べていけてるからと、言っているから安心はしてます、彼自炊も出来るんで、大丈夫ですけど、一人で何でもしなきゃいけないからなぁと、私に甘えたいのかな、早く一緒に暮らしたいの
かなと思います。

湯河原の旅行で行き逢った、叔父様には、旅行券を頂いたのではなく、誕生日の日にホテルを予約したら、割引去れるクーポン券ですよ、叔父様は旅行の会員に登録されているようで、沢山クーポン券が有るから使いきれないからと、譲って下さったの、自分の親世代で、御夫婦旅行してましたよ、定年まで芸能関係の会社勤めていたらしいです、そう言う関係から、色々交流が有るらしい、素敵なダンディー紳士でしたよ。

生きてる間に、どのくらいの方と、出逢うんですかね、色々出逢いの場は有りますが、きっかけに過ぎないから、男女の事だけじゃなく、大人の出逢いは、楽しいし為になる話も聞けますね。

十代の頃に出逢い、30年以上の友達付き合いは、楽しいですよ、学生時代に戻り、みんな人の親になり、子供が巣立ち、二人は既婚者だから、夫婦愛を確かめたり、たった一晩空けても、帰宅する時には、旦那さんへのお土産や夕飯何作ろうとか、考えているから、愚痴は言っても、奥底では愛しているんだなぁと、長年一緒にいるから、今更どう夫婦で向き合えば良いか分からないのかもね。

友達も、私と彼の事を応援してるからと言ってるから、彼と幸せにならないとね。

  • << 25 ☆追伸☆ なっちゃん、今日はイオンに車で行ったけど、足の痛いのを忘れて仕舞い車から降りる時に横向きから足を捻ったら少し痛かったのに築き、これはあかんわっと思い姿勢を正して、ゆっくり妻の後から歩きましたわ。 車の運転もゆっくりスピードを出さずにノロノロ運転で行ったよ。 明日は、ガムシャラに成らずに頑張りますわ。 上司にも足の悪い事だけは伝えて置かないと、仕事量も増えますから伝えて置きますわ。 本当に、彼氏さんも1人で自炊も出来ますが、やっぱり疲れて帰って来るだけになっちゃんが居たら良いだろなぁと男ながらに考えて仕舞いますから、甘えて仕舞うのは当たり前ですよ。 1人では寂しく成る事も男には有りますからね。 でも、今月の給料は会社から貰うだけに金額も少ないけど、フリーに成れば仕事量も、その分増えて来ますから今は工具の返済で大変ですが、フリーに成れば稼ぎも良いだけに頑張って返済して、なっちゃんと一緒にデートもしたいと思ってますからね。 なっちゃん、本当に年を重ねたら昔の友達は良いもんですよ。 男でも、買い物をして居ても友達と出会ったら向こうからヨオーと声を掛けて暮れて立ち話もしますからね。 なっちゃんの友達でも昔ながらに良い友達だけに、クーポン券を貰い旅行に行き旅先では、色んな方と出逢い交流も有るだけに、良いですよ。 温泉に入っても、知らない方から何処から来たんですかっと言われ話して入ると話題も増えますからね。 ("⌒∇⌒")

No.24 18/11/25 20:57
匿名 

>> 22 さぶさん、こんにちは。 さぶさんは、お風呂に浸かり、解されて楽になり良かったね、利き脚に負担がかかり、疲労痛みたいですね、慌てずゆっくり階…
なっちゃん、こんばんわ。
妻が、糖尿病に当たる食べ物に食べたりしたら行けない物は無いから大丈夫ですから、ビタミン、糖質、タンパク質の物を豊富に食べて下さいねっと言ってましたわ。
今は糖尿長寿食も有りますから、宅配便で頼んだら糖尿のメニューも有りますから利用して下さいねっと伝えて置いてねと言ってますわ。

僕の足は今までの使い痛みが来てスパ温泉に行き足が解された所に寒い家に帰りとっさに右足から起きたから和らいだ足が捻ったっと思ってますよ。
今も、正座も無理だし階段は何とか上れる様に成りましたが、明日は仕事だけにどうしても行かないとアカンからね。
更衣室は階段を上らないと駄目だし重たい荷物も有りますから、妻が膝にサポーターを履いて行ったらっと言ってますわ
整形外科の先生は来月にもう一度足の状態を見たいから来て下さいっと言われてますから、仕事帰りに寄らないとね。
まだ、左と比べたら痛い右足が腫れて入るからね。
(;>_<;)

なっちゃんも、親指の固定は4週間っと言っても1ヶ月ですから、まだ10日だと痛いのは当たり前ですから無理をしたらアカンよ。
病院にも検査に行くだけに、行くときは無料のバス送迎が有るから助かるけど帰りは無いだけに、タクシー代は痛いけど足に負担を掛けたらアカンからタクシーを使って下さいね。

  • << 26 さぶさん、こんばんは。 さぶさんの会社は、更衣室まで、階段なんだね、明日からは、ゆっくり上がって下さいね、下りの方が負担かかりやすいから、サポーターは良いかもね、寒い暑いも影響するから、倉庫は冷えるから、対策したら良いからね。 私も、明日からまた接骨院に通いますから、団地の階段の登り降りを気を付けないとねいけないなぁ。 幸さん、私も生協で糖質や減塩の調味料を見付けて、使ってます、病院でも特にいけないはないのだけど、どか食いはいけないから、少量を分けて食べたりが良いらしいね、色々有り難うございます。

No.25 18/11/25 21:23
匿名 

>> 23 ★追伸★ さぶさん、足の痛みが引いても、歩き回れば痛くなるから、イオンに買い物も有るのは仕方無いから、ベンチやソファーで、休憩を取り重たい…
☆追伸☆
なっちゃん、今日はイオンに車で行ったけど、足の痛いのを忘れて仕舞い車から降りる時に横向きから足を捻ったら少し痛かったのに築き、これはあかんわっと思い姿勢を正して、ゆっくり妻の後から歩きましたわ。
車の運転もゆっくりスピードを出さずにノロノロ運転で行ったよ。

明日は、ガムシャラに成らずに頑張りますわ。
上司にも足の悪い事だけは伝えて置かないと、仕事量も増えますから伝えて置きますわ。

本当に、彼氏さんも1人で自炊も出来ますが、やっぱり疲れて帰って来るだけになっちゃんが居たら良いだろなぁと男ながらに考えて仕舞いますから、甘えて仕舞うのは当たり前ですよ。
1人では寂しく成る事も男には有りますからね。
でも、今月の給料は会社から貰うだけに金額も少ないけど、フリーに成れば仕事量も、その分増えて来ますから今は工具の返済で大変ですが、フリーに成れば稼ぎも良いだけに頑張って返済して、なっちゃんと一緒にデートもしたいと思ってますからね。

なっちゃん、本当に年を重ねたら昔の友達は良いもんですよ。
男でも、買い物をして居ても友達と出会ったら向こうからヨオーと声を掛けて暮れて立ち話もしますからね。
なっちゃんの友達でも昔ながらに良い友達だけに、クーポン券を貰い旅行に行き旅先では、色んな方と出逢い交流も有るだけに、良いですよ。
温泉に入っても、知らない方から何処から来たんですかっと言われ話して入ると話題も増えますからね。
("⌒∇⌒")

  • << 27 ★追伸★ さぶさん、旅行は良いよね、リフレッシュも出来るし、全然接点がない人とのお喋りも楽しいよね、私達の高校時代の友達も、一人はほぼ地元から近いところに嫁いでいるけど、私ともう一人の友達は、土地勘のない県や市に住んでるからね、子供が学校卒業したら、ママ友もあんまり付き合いないから、学生時代の友達は、有り難いね。 さぶさんも、足が痛いからイオンに行かれても、目的の品しか買えなかったのかな、見てるのもつらくなるもんね、私も、接骨院の帰りに近所の西友に寄る事有るけど、エスカレーターが怖いから、一階の食品だけですよ。 彼も、今の現場は今日が納めだから、夜遅くまで仕事なのかな、それとも休みないから、主夫しているのかな、まだLINE無いけど、疲れて寝落ちしてる時も有るからね、ゆっくり休ませて挙げないとね。

No.26 18/11/25 22:38
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 24 なっちゃん、こんばんわ。 妻が、糖尿病に当たる食べ物に食べたりしたら行けない物は無いから大丈夫ですから、ビタミン、糖質、タンパク質の物… さぶさん、こんばんは。
さぶさんの会社は、更衣室まで、階段なんだね、明日からは、ゆっくり上がって下さいね、下りの方が負担かかりやすいから、サポーターは良いかもね、寒い暑いも影響するから、倉庫は冷えるから、対策したら良いからね。

私も、明日からまた接骨院に通いますから、団地の階段の登り降りを気を付けないとねいけないなぁ。

幸さん、私も生協で糖質や減塩の調味料を見付けて、使ってます、病院でも特にいけないはないのだけど、どか食いはいけないから、少量を分けて食べたりが良いらしいね、色々有り難うございます。

  • << 29 なっちゃん、こんばんわ。 今日、朝起きたらまた右足が痛みだし歩けなく成り困って仕舞いましたわ。 今日は健康診断だけに、休む訳にも行かずに、駅の階段も登れませんから父親に頼み、会社まで車で送って貰いましたよ 会社の皆さんが僕が足を引きずっている姿を見て、大丈夫ですか病院に行かないとっと言って暮れましたが今日は健康診断だけに休む訳に行かないから来たよっと言いながら家から折り畳み式の椅子を持って来て作業をしてましたわ。 でも、歩く時にどうしても右足を引きづるだけに、足が可笑しくなり帰りに何時も行って入る整形外科に寄り見て貰ったら、先生から足が腫れて入るねっと言われてレントゲンを移して貰い見て貰ったら軟骨が磨り減り水も少し溜まって入るだけに、抜いて貰い痛み止めのヒアルロン酸を撃って貰いましたわ。 ヒアルロン酸は五回ほど撃たないと治らないだけに、また来週来なさいっと言われましたわ。 まだ、足を引きづって入るだけに明日に治るか心配ですよ。 上司は無理をせず休んだら良いからっと言って暮れてますが、問題児の女性社員は痛いのに何をしに来たんですか仕事も出来ないしっと言われ僕にも意地も有りますから、明日の足の具合で会社に行きますよ。 妻は、ヒアルロン酸を撃って貰ったら激しい運動は出来ないからまともに歩けるまで1日でも休んだらっと言って暮れてますがね。 他の女性社員さんも明日は休んだ方が班長良いですよっと言って暮れて入るし難しい所ですよ。 (;>_<;)

No.27 18/11/25 22:50
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 25 ☆追伸☆ なっちゃん、今日はイオンに車で行ったけど、足の痛いのを忘れて仕舞い車から降りる時に横向きから足を捻ったら少し痛かったのに築き… ★追伸★
さぶさん、旅行は良いよね、リフレッシュも出来るし、全然接点がない人とのお喋りも楽しいよね、私達の高校時代の友達も、一人はほぼ地元から近いところに嫁いでいるけど、私ともう一人の友達は、土地勘のない県や市に住んでるからね、子供が学校卒業したら、ママ友もあんまり付き合いないから、学生時代の友達は、有り難いね。

さぶさんも、足が痛いからイオンに行かれても、目的の品しか買えなかったのかな、見てるのもつらくなるもんね、私も、接骨院の帰りに近所の西友に寄る事有るけど、エスカレーターが怖いから、一階の食品だけですよ。

彼も、今の現場は今日が納めだから、夜遅くまで仕事なのかな、それとも休みないから、主夫しているのかな、まだLINE無いけど、疲れて寝落ちしてる時も有るからね、ゆっくり休ませて挙げないとね。

  • << 30 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏さんからLINEが有りましたか。 彼氏さんも自炊や家事をして居たら働きながらですから、疲れて入ると思いますよ。 本当に、子供が学生時代から離れたらママ友ともオサラバですから、昔からの付き合いの深い友達とランチしたり旅行を楽しむのが良いからね。 旅行をして居たら、知らない人でもお土産屋さんや観光地で話す事も有るだけに楽しみですよね。 僕の妻は旅行に行けば知らない方が居たら、どちらから来られたんですかっと聞きに行くだけに、見てる僕がヒヤヒヤしますわ。 (笑)(((^_^;) なっちゃん、接骨院の方は間を置かずに出来たら毎日リハビリに通って下さいね間を置いたら筋肉も落ちますからね。 僕は、明日はこの足が治って暮れるのを祈ってますわ。 問題児から班長その足で何が出来るんですかっと言われただけに頭に来てますからね。 (`へ´*)ノ

No.28 18/11/26 08:21
匿名 ( siv31b )

おはようございます。
私ってダメダメです。
毎日、8時にのこのこ来て。
毎日、毎日8時に来て。
人が、パソコンしてるのに勤怠したいと。パソコンかせと。
軽く無視してしまいました。
毎日、腹が立ちます。
考え無い様にしてるのに。

  • << 31 匿名さん、毎日8時に来て勤怠したいと言うのは理不尽じゃあ無いですか。 そんな方に関わって居たら本当に腹が立つのは当たり前ですから、パソコンを貸さずに無視をしたら良いと思いますよ。

No.29 18/11/26 20:37
匿名 

>> 26 さぶさん、こんばんは。 さぶさんの会社は、更衣室まで、階段なんだね、明日からは、ゆっくり上がって下さいね、下りの方が負担かかりやすいから、…
なっちゃん、こんばんわ。
今日、朝起きたらまた右足が痛みだし歩けなく成り困って仕舞いましたわ。
今日は健康診断だけに、休む訳にも行かずに、駅の階段も登れませんから父親に頼み、会社まで車で送って貰いましたよ
会社の皆さんが僕が足を引きずっている姿を見て、大丈夫ですか病院に行かないとっと言って暮れましたが今日は健康診断だけに休む訳に行かないから来たよっと言いながら家から折り畳み式の椅子を持って来て作業をしてましたわ。
でも、歩く時にどうしても右足を引きづるだけに、足が可笑しくなり帰りに何時も行って入る整形外科に寄り見て貰ったら、先生から足が腫れて入るねっと言われてレントゲンを移して貰い見て貰ったら軟骨が磨り減り水も少し溜まって入るだけに、抜いて貰い痛み止めのヒアルロン酸を撃って貰いましたわ。
ヒアルロン酸は五回ほど撃たないと治らないだけに、また来週来なさいっと言われましたわ。
まだ、足を引きづって入るだけに明日に治るか心配ですよ。

上司は無理をせず休んだら良いからっと言って暮れてますが、問題児の女性社員は痛いのに何をしに来たんですか仕事も出来ないしっと言われ僕にも意地も有りますから、明日の足の具合で会社に行きますよ。
妻は、ヒアルロン酸を撃って貰ったら激しい運動は出来ないからまともに歩けるまで1日でも休んだらっと言って暮れてますがね。

他の女性社員さんも明日は休んだ方が班長良いですよっと言って暮れて入るし難しい所ですよ。
(;>_<;)

  • << 32 さぶさん、こんばんは。 問題児以外は、上司を含め温かい言葉を頂いてますから、無理しないで、医師や幸さんが言うように、休まれたら良いじゃないかな、ヒアルロン酸の注射は、どんなものか分からないけど、痛みを取り除くのだから、強い薬だと思います、さぶさんの職種は肉体労働だから、心配ですよ。 私も、接骨院に行ってきたよ、まだ内出血も引いてないから、もう少し固定をしとかないと駄目みたい、糖尿病からの神経障害も有るから、血流も悪いので、治療時間が長引くとの事です。 さぶさん、自分の体は一つしかないし、会社には変わりがいても、幸さんや娘さんには、さぶさんが必要ですし、大事な存在だから、身体を大事にしなきゃ駄目ですよ。 私も、職種は立ち仕事ですから、休職してますが、交通事故の慰謝料も入り、共済にもかけているから、共済金も入るし、娘の収入と障害年金で、暫くは安心できるから、良く治してから、復帰したいと思います。 さぶさんも、1つ年を取り内科より怪我が増える年齢になりましたから、お互い他にも持病が有る身だから、労いながら、生活しないとね。

No.30 18/11/26 20:52
匿名 

>> 27 ★追伸★ さぶさん、旅行は良いよね、リフレッシュも出来るし、全然接点がない人とのお喋りも楽しいよね、私達の高校時代の友達も、一人はほぼ地元…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏さんからLINEが有りましたか。
彼氏さんも自炊や家事をして居たら働きながらですから、疲れて入ると思いますよ。

本当に、子供が学生時代から離れたらママ友ともオサラバですから、昔からの付き合いの深い友達とランチしたり旅行を楽しむのが良いからね。
旅行をして居たら、知らない人でもお土産屋さんや観光地で話す事も有るだけに楽しみですよね。
僕の妻は旅行に行けば知らない方が居たら、どちらから来られたんですかっと聞きに行くだけに、見てる僕がヒヤヒヤしますわ。
(笑)(((^_^;)

なっちゃん、接骨院の方は間を置かずに出来たら毎日リハビリに通って下さいね間を置いたら筋肉も落ちますからね。

僕は、明日はこの足が治って暮れるのを祈ってますわ。
問題児から班長その足で何が出来るんですかっと言われただけに頭に来てますからね。
(`へ´*)ノ

  • << 33 ★追伸★ さぶさん、問題児は事務職なんだから、現場の事は関係無いし、現場の人達で助け合いながら仕事したら良いし、健康診断受けるために、出勤したんだと言えば良いよ、問題児は平社員で仕事も出来ないのに、偉そうな事を言う立場でないのだからね。 彼から昨日遅くに、LINE来ましたよ、夕方仕事終わりに、スマホが調子悪く交換して貰いに、DOCOMOショップに行かれて、帰宅が遅くなったと言ってましたよ。 交換してから、初期設定から又やらないといけないから、時間かかるからね、とりあえずLINEを繋いで、やっと遅れたみたいです、彼は機械もの得意だから、自分で出来ますからね、配管が悪くなれば、彼に頼んだら良いかな? 彼は、今日から又違う現場に、移るんですが、自宅から近いみたいで良いですわ、まだ休みが決まらないようです、建設関係も配管関係も、今忙しい時期だから、収入を増やして置きたいのも、有るだろうからね、来月末は年末年始で御休みにもなるし、彼も御孫さんもいますから、クリスマス、お正月お金が必要だからね。

No.31 18/11/26 21:02
匿名 

>> 28 おはようございます。 私ってダメダメです。 毎日、8時にのこのこ来て。 毎日、毎日8時に来て。 人が、パソコンしてるのに勤怠したいと…
匿名さん、毎日8時に来て勤怠したいと言うのは理不尽じゃあ無いですか。
そんな方に関わって居たら本当に腹が立つのは当たり前ですから、パソコンを貸さずに無視をしたら良いと思いますよ。

  • << 36 ありがとうございます。 今日はおばさん二階で勤怠してきたみたいです。なんでそれは気づくのに、みんなが、早く来てることはきずかないのに。

No.32 18/11/26 21:16
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 29 なっちゃん、こんばんわ。 今日、朝起きたらまた右足が痛みだし歩けなく成り困って仕舞いましたわ。 今日は健康診断だけに、休む訳にも行か… さぶさん、こんばんは。
問題児以外は、上司を含め温かい言葉を頂いてますから、無理しないで、医師や幸さんが言うように、休まれたら良いじゃないかな、ヒアルロン酸の注射は、どんなものか分からないけど、痛みを取り除くのだから、強い薬だと思います、さぶさんの職種は肉体労働だから、心配ですよ。

私も、接骨院に行ってきたよ、まだ内出血も引いてないから、もう少し固定をしとかないと駄目みたい、糖尿病からの神経障害も有るから、血流も悪いので、治療時間が長引くとの事です。

さぶさん、自分の体は一つしかないし、会社には変わりがいても、幸さんや娘さんには、さぶさんが必要ですし、大事な存在だから、身体を大事にしなきゃ駄目ですよ。

私も、職種は立ち仕事ですから、休職してますが、交通事故の慰謝料も入り、共済にもかけているから、共済金も入るし、娘の収入と障害年金で、暫くは安心できるから、良く治してから、復帰したいと思います。

さぶさんも、1つ年を取り内科より怪我が増える年齢になりましたから、お互い他にも持病が有る身だから、労いながら、生活しないとね。

  • << 37 なっちゃん、こんばんわ。 今日は朝から起きて会社に行こうとしましたが、妻にそんな足で会社に行って仕事が出来ないでしょと言われ、情けないですが、会社に昨日整形外科に行った事と怪我の話をしたら、靭帯が切れて無くて本当に良かったっと言われ、ゆっくり休んで下さいよっと上司に言われ休みましたわ。 朝から整形外科に行きリハビリをして腰と膝を暖める機械を使い暖めて来ましたわ。 当分は整形外科通いに成りそうですわ。 ヒアルロン酸は間接の痛みを改善したり膝の痛みを軽減させたり炎症を和らげる注射だけに、膝の骨を柔らかくする成分が入って入ると先生が行ってましたわ。 僕の場合は間接が悪く成って来てますから、先生からは変形性膝間接症ですねっと言われて軟骨が磨り減ってますから痛いのは当たり前ですよっと言われたよ。ヒアルロン酸の注射は一回では治らないですから、また来週来て下さいっと言われてますから、痛さに寄り五回は続けないと行けない見たいですわ。 (;>_<;) 今日は1日休んだら真っ直ぐ歩けましたから、明日からまた行けそうですよ。 なっちゃんも内出血をして居たら中々腫れも引かないだけに、足が腫れると思いますから、慌てずにゆっくり治療して下さいね。 本当に、まだまだ気持ちの上では若いと思って居ましたが、体が着いて行けないだけに、気持ちでは勝てませんわ。 (;_;)

No.33 18/11/26 21:39
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 30 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏さんからLINEが有りましたか。 彼氏さんも自炊や家事をして居たら働きながらですから、疲れて入ると思います… ★追伸★
さぶさん、問題児は事務職なんだから、現場の事は関係無いし、現場の人達で助け合いながら仕事したら良いし、健康診断受けるために、出勤したんだと言えば良いよ、問題児は平社員で仕事も出来ないのに、偉そうな事を言う立場でないのだからね。

彼から昨日遅くに、LINE来ましたよ、夕方仕事終わりに、スマホが調子悪く交換して貰いに、DOCOMOショップに行かれて、帰宅が遅くなったと言ってましたよ。

交換してから、初期設定から又やらないといけないから、時間かかるからね、とりあえずLINEを繋いで、やっと遅れたみたいです、彼は機械もの得意だから、自分で出来ますからね、配管が悪くなれば、彼に頼んだら良いかな?

彼は、今日から又違う現場に、移るんですが、自宅から近いみたいで良いですわ、まだ休みが決まらないようです、建設関係も配管関係も、今忙しい時期だから、収入を増やして置きたいのも、有るだろうからね、来月末は年末年始で御休みにもなるし、彼も御孫さんもいますから、クリスマス、お正月お金が必要だからね。

  • << 38 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏さんの携帯が可笑しくなりDOCOMOで交換して貰い設定をして居たんだね。 DOCOMOショップだと、買った時に定員さんにやって貰えば早く済んだのに。 でも、彼氏さんは何でも機械物が得意で配管も出来ますから、仕事も今は建設業は忙しいだけに、新しい職場で今の内に稼いで頑張って行かないとね。 クリスマスもお正月も有るだけに、お孫さんにプレゼントやお年玉を遣りたいからね。 勿論、なっちゃんにもクリスマスには会いたいっと思って居ますから、何か細やかでもプレゼントが有りますよ。 ("⌒∇⌒") 本当に、女性社員は人の気持ちは分からない方ですから、そんな足で何をしに来たんだっと思われて言われましたが、見てる方は居ますから、余り無理をしたらあきませんでぇ~とか言われたり足を引きづって居たら、班長お大事にして下さいよっと言って暮れましたから本当に有難いですわ。

No.34 18/11/26 21:47
通行人13 

こんばんはo(^o^)o

サブさん
お帰りなさい(^^)
お疲れ様でしたm(__)m
足が確り治るまで会社を休まれるのも良いんじゃないですか(^-^;
会社側も無理しないで休んで下さいと話されているじゃないですか
サブさんがお休みされている間はピンチヒッターの方が頑張って下さいますよ(^^;
サブさん ずっと身体を酷使する仕事に従事しているし身体も弱くなっていると思いました(TT)
私もまぁ色々不調はありますがぼちぼちやっていますよ(^^;
サブさん なつさん 私と同世代ですしあちこち身体の不具合がありますね
嫌になりますが仕方ないです(◎-◎;)

  • << 39 愛さん、こんばんわ。 今日は、歩けると思いましたが朝は寒くて骨も固まりまだ足も引きづって居ましたから、仕方ない一呼吸置いて休みましたわ。 先生からは軟骨が磨り減って痛く成ってますから、足が腫れていますねっと言われて和らげる注射を撃って貰いましたよ 今日も、整形外科に行き腰のリハビリと足を暖める機械を使い暖めて来ましたわ。 冷やしたら駄目見たいですからね。 1日休んだら、ようやく真っ直ぐ歩ける様に成り、明日から会社に行けそうですわ。 愛さんも、あちこち体も悲鳴を上げる年齢ですから、体のケアーだけは十分に行って下さいね。 これから寒い季節に成ると冷えて来ますから、特に女性は冷え性っと聞いてますから、温かい服装で出掛けてマスクはして行って下さいね。 (^_^)

No.35 18/11/26 22:11
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

愛ちゃん、こんばんは。
お久し振りです。

さぶさん宛のレス読みました、本当に、7年前はまだ40代中半でしたもんね、本当に私も40代後半から、大病になり、内蔵だけでなく、怪我も増えてきて、本当に治りも遅いですよ。

愛ちゃんも、無理をしないで持病でも、支援が受けれる場合も有りますから、相談されたりして、楽に暮らせたら何よりですね、息子さんの将来も有りますから、元気でいなくちゃね。

私も、また怪我をしてしまい、毎日接骨院に通院してます、交通事故の慰謝料も入り、共済もかけているから、安心して、休職してます、立ち仕事だから、出来ませんからね、全治4週間ですから、まだ内出血が引いてなくて、まだ痛いですわ。

彼とは、順調な交際をしてます、彼も、会社員契約から、フリーランス契約して、収入を増やして、私とのコンゴも考えて暮れてます、彼は技術職人ですから、引っ張りだこに、あちこちの企業からも、声かかってます、今の会社に、工具の立替金返済が有るから、まだ今の会社にいるしかないけど、フリーランスだから、収入を🆙できて、生活も出来るからね。

中々会えない日々だけど、彼もLINEや時間あれば電話をしてくれて、報告はしてくれますから、小娘じゃないし、毎日逢えないからと、構ってちゃん等と痛い女じゃないからね。

No.36 18/11/27 12:21
匿名7 

>> 31 匿名さん、毎日8時に来て勤怠したいと言うのは理不尽じゃあ無いですか。 そんな方に関わって居たら本当に腹が立つのは当たり前ですから、パソ… ありがとうございます。
今日はおばさん二階で勤怠してきたみたいです。なんでそれは気づくのに、みんなが、早く来てることはきずかないのに。

  • << 40 ユキさん、こんばんわ。 おばさん二人は知って知らん顔して入るんですよ。 勤怠して二階に上がって居て、みんなが早く出勤して入るのを分かっ居ても、私達には関係ないっと思って居ますから、そんな方は無視をしたら良いからね。 イライラするだけアホらしですからね。

No.37 18/11/27 20:38
匿名 

>> 32 さぶさん、こんばんは。 問題児以外は、上司を含め温かい言葉を頂いてますから、無理しないで、医師や幸さんが言うように、休まれたら良いじゃない…
なっちゃん、こんばんわ。
今日は朝から起きて会社に行こうとしましたが、妻にそんな足で会社に行って仕事が出来ないでしょと言われ、情けないですが、会社に昨日整形外科に行った事と怪我の話をしたら、靭帯が切れて無くて本当に良かったっと言われ、ゆっくり休んで下さいよっと上司に言われ休みましたわ。
朝から整形外科に行きリハビリをして腰と膝を暖める機械を使い暖めて来ましたわ。
当分は整形外科通いに成りそうですわ。
ヒアルロン酸は間接の痛みを改善したり膝の痛みを軽減させたり炎症を和らげる注射だけに、膝の骨を柔らかくする成分が入って入ると先生が行ってましたわ。

僕の場合は間接が悪く成って来てますから、先生からは変形性膝間接症ですねっと言われて軟骨が磨り減ってますから痛いのは当たり前ですよっと言われたよ。ヒアルロン酸の注射は一回では治らないですから、また来週来て下さいっと言われてますから、痛さに寄り五回は続けないと行けない見たいですわ。
(;>_<;)

今日は1日休んだら真っ直ぐ歩けましたから、明日からまた行けそうですよ。

なっちゃんも内出血をして居たら中々腫れも引かないだけに、足が腫れると思いますから、慌てずにゆっくり治療して下さいね。

本当に、まだまだ気持ちの上では若いと思って居ましたが、体が着いて行けないだけに、気持ちでは勝てませんわ。
(;_;)

  • << 41 さぶさん、こんばんは。 幸さんにも、止められて会社に連絡して、休まれたんだね、変形性膝関節症は、段々骨が変形して、人工骨を入れる手術になるかと思います、ヒアルロン酸の注射治療で済むならば、まだ軽いと思うから、ちゃんと治療してくださいね、お大事に。 私は、生まれつき股関節脱臼をしてまして、変形性股関節症の後遺症が出る可能性が有 り、今の所は予備軍ですので、治療は終わりましたけどね、AKA博田法と言う治療法を実施している整形外科ならば、手術をしなくても、治る事が有りますから、幸さんに聞いたら、分かると思うよ。 私も、接骨院に通院はまだ必要です、まだ包帯で固定されてるから、左足はかかとで歩くしかないから、まだ職場復帰は、無理ですよ、糖尿病も有るから、血流が悪いので治りが遅いと医師にも言われましたわ。 さぶさん夫婦も愛ちゃんも私もみんな同世代ですから、無理は出来ない年ですし、疲労が溜まりやすいですね、体力も落ちますから、油断は出来ませんからね、お互い労りながら、ゆっくり治しましょうね。

No.38 18/11/27 20:53
匿名 

>> 33 ★追伸★ さぶさん、問題児は事務職なんだから、現場の事は関係無いし、現場の人達で助け合いながら仕事したら良いし、健康診断受けるために、出勤…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏さんの携帯が可笑しくなりDOCOMOで交換して貰い設定をして居たんだね。
DOCOMOショップだと、買った時に定員さんにやって貰えば早く済んだのに。

でも、彼氏さんは何でも機械物が得意で配管も出来ますから、仕事も今は建設業は忙しいだけに、新しい職場で今の内に稼いで頑張って行かないとね。
クリスマスもお正月も有るだけに、お孫さんにプレゼントやお年玉を遣りたいからね。
勿論、なっちゃんにもクリスマスには会いたいっと思って居ますから、何か細やかでもプレゼントが有りますよ。
("⌒∇⌒")

本当に、女性社員は人の気持ちは分からない方ですから、そんな足で何をしに来たんだっと思われて言われましたが、見てる方は居ますから、余り無理をしたらあきませんでぇ~とか言われたり足を引きづって居たら、班長お大事にして下さいよっと言って暮れましたから本当に有難いですわ。

  • << 42 ★追伸★ さぶさん、問題児はパワハラをしてますし、回りの女子社員や隣の班の方々も見てますから、さぶさんが足を引き摺り仕事をしていたり、折り畳み式椅子に座って作業していたら、声をかけてくれて、助けてくれますから、遠慮せずに、休んだら良いからね。 私の彼も、繁盛期だから休めないのは、仕方無いけど疲労感有ると思うから、ちょっと心配では有ります、週3回は夜もバイトしてるから、早く上がれたら、休ませて挙げないとね、時々疲れたよと弱音を言うことも有るけど、そんな時は、話を聞いて挙げてるよ。 彼も、早く工具の立替金を返済して、二人で一緒に要られるようにしたいと思っているんだと思います。 娘と娘の彼氏と、同居生活も、来年春くらいから、始めようかと、娘の彼氏の親からも、許可が出まして、結婚に向けて、準備を進めるようです、娘達の事が落ち着いたら、私も彼との事を考えていけますよ。

No.39 18/11/27 21:05
匿名 

>> 34 こんばんはo(^o^)o サブさん お帰りなさい(^^) お疲れ様でしたm(__)m 足が確り治るまで会社を休まれるのも良いんじ…
愛さん、こんばんわ。
今日は、歩けると思いましたが朝は寒くて骨も固まりまだ足も引きづって居ましたから、仕方ない一呼吸置いて休みましたわ。
先生からは軟骨が磨り減って痛く成ってますから、足が腫れていますねっと言われて和らげる注射を撃って貰いましたよ
今日も、整形外科に行き腰のリハビリと足を暖める機械を使い暖めて来ましたわ。
冷やしたら駄目見たいですからね。

1日休んだら、ようやく真っ直ぐ歩ける様に成り、明日から会社に行けそうですわ。

愛さんも、あちこち体も悲鳴を上げる年齢ですから、体のケアーだけは十分に行って下さいね。
これから寒い季節に成ると冷えて来ますから、特に女性は冷え性っと聞いてますから、温かい服装で出掛けてマスクはして行って下さいね。
(^_^)

No.40 18/11/27 21:16
匿名 

>> 36 ありがとうございます。 今日はおばさん二階で勤怠してきたみたいです。なんでそれは気づくのに、みんなが、早く来てることはきずかないのに。
ユキさん、こんばんわ。
おばさん二人は知って知らん顔して入るんですよ。
勤怠して二階に上がって居て、みんなが早く出勤して入るのを分かっ居ても、私達には関係ないっと思って居ますから、そんな方は無視をしたら良いからね。
イライラするだけアホらしですからね。

No.41 18/11/27 22:00
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 37 なっちゃん、こんばんわ。 今日は朝から起きて会社に行こうとしましたが、妻にそんな足で会社に行って仕事が出来ないでしょと言われ、情けない… さぶさん、こんばんは。
幸さんにも、止められて会社に連絡して、休まれたんだね、変形性膝関節症は、段々骨が変形して、人工骨を入れる手術になるかと思います、ヒアルロン酸の注射治療で済むならば、まだ軽いと思うから、ちゃんと治療してくださいね、お大事に。

私は、生まれつき股関節脱臼をしてまして、変形性股関節症の後遺症が出る可能性が有
り、今の所は予備軍ですので、治療は終わりましたけどね、AKA博田法と言う治療法を実施している整形外科ならば、手術をしなくても、治る事が有りますから、幸さんに聞いたら、分かると思うよ。

私も、接骨院に通院はまだ必要です、まだ包帯で固定されてるから、左足はかかとで歩くしかないから、まだ職場復帰は、無理ですよ、糖尿病も有るから、血流が悪いので治りが遅いと医師にも言われましたわ。

さぶさん夫婦も愛ちゃんも私もみんな同世代ですから、無理は出来ない年ですし、疲労が溜まりやすいですね、体力も落ちますから、油断は出来ませんからね、お互い労りながら、ゆっくり治しましょうね。

  • << 45 なっちゃん、こんばんわ。 今日、会社に出勤したら上司から足の具合の事を聞かれて正直に答えたら皆さんに手伝って貰いなさいっと言われて、女性社員さんに手伝っ貰いましたわ。 でも、問題児は班長が休んだ分仕事も増えたからやって貰わないとねっと言われ僕は、最初は手伝って貰いましたが昼から忙しく成り、自分1人で重たい荷物を運んでいましたよ。 自宅に帰って来たら左足寄り痛い右足が腫れて居てサポーターがきつ過ぎたのかなっと思い、妻に聞いたら右足をかばう反面、左足を使って居たから自然と右足にも力が入り腫れて来たのよっと言われて、今は暖めるのが1番だからねっと言われましたよ。 ヒアルロン酸は骨を柔らかくするだけに1週間に一度は撃たないと治らないだけに、後4~5回撃てば治るから年内には治るよっと言われましたよ。 やっぱり手伝って貰うのは有難いですが皆さん仕事を持って居ますから、中々言い難くて、つい自分で我慢してやって仕舞うからね。 なっちゃんも内出血が有るだけに中々治りが遅いけど今は焦ったら行けませんから、親指も固定して入るだけに糖尿病も有るだけに、慎重に治したら良いからね。 (^_^) ホンマに、僕やなっちゃん愛さんの年齢に成ると、そこらじゅうにガタが来て仕舞いますから、十分に気を着けて行かないとね。 若い世代から見たら病気の話をしても笑われて仕舞いますから、貴女も後何十年立てば分かるよっと言ってますわ。 (笑)(((^_^;)

No.42 18/11/27 22:15
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 38 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏さんの携帯が可笑しくなりDOCOMOで交換して貰い設定をして居たんだね。 DOCOMOショップだと、買った… ★追伸★
さぶさん、問題児はパワハラをしてますし、回りの女子社員や隣の班の方々も見てますから、さぶさんが足を引き摺り仕事をしていたり、折り畳み式椅子に座って作業していたら、声をかけてくれて、助けてくれますから、遠慮せずに、休んだら良いからね。

私の彼も、繁盛期だから休めないのは、仕方無いけど疲労感有ると思うから、ちょっと心配では有ります、週3回は夜もバイトしてるから、早く上がれたら、休ませて挙げないとね、時々疲れたよと弱音を言うことも有るけど、そんな時は、話を聞いて挙げてるよ。

彼も、早く工具の立替金を返済して、二人で一緒に要られるようにしたいと思っているんだと思います。

娘と娘の彼氏と、同居生活も、来年春くらいから、始めようかと、娘の彼氏の親からも、許可が出まして、結婚に向けて、準備を進めるようです、娘達の事が落ち着いたら、私も彼との事を考えていけますよ。

  • << 46 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏さんも今は書き入れ時で忙しいだけに疲労が溜まり疲れて入るのに、夜のバイトまでして居ますから、体も悲鳴を挙げて入ると思いますから、話をして来たら聞いて貰えるだけで男は癒されますから、弱音じゃあ無いけど男は話をして嫌な事も忘れたいだけに聞いて挙げたら良いからね。 娘さんも、来年春には彼氏と二人で向こうの親から結婚の許可も降りたから、晴れて二人で結婚式ですね。 若い二人だけに、色々と困難の道が有りますが、分からない事が有れば娘さんか彼氏さんが聞いて来ますからアドバイスをして挙げたら良いからね。 僕の娘も、彼氏が来年の春からホテルの中に有るケーキ屋さんを任され、中の仕事に入るだけに、娘が私も負けずに早く一人前に成りたいよっと言ってますわ。娘はまだ今の支店のケーキ屋さんの中を任されて後輩の指導に当たってますからまだまだ修行ですわ。 妻は、一度決めた事だけに弱音を吐くな辛くても頑張りなさいっと厳しい言って聞かして居ますがね。 (笑)(((^_^;)

No.43 18/11/28 18:17
通行人13 

こんばんはo(^o^)o

なつさん
足はゆっくり養生して治して下さいねm(__)m お大事にですm(__)m
何時もありがとうございます(^^)

彼氏さんの事はサブさんとのやりとりを読んでいるので大体把握しています
早く逢えるといいなと思っています
(^^)
今年末調整の時期ですが なつさんは年間医療費が掛かっているし
確定申告したら戻ってくるお金があるんじゃないかな(^-^)
サブさんも同じくだけど(^^;

娘さんも来春には同居準備になりますか(^^)
親としては嬉しいような寂しいような
そういう思いになりますね(^-^)
うちの子供も不意に彼女を連れて来てなんて事もあるかも知れないなぁ

No.44 18/11/28 19:42
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 43 愛ちゃん、こんばんは。
お疲れ様です。

愛ちゃんの息子さんも、小さい時に、両親が離婚して、愛ちゃんが女一人で育てて、生きてきたの分かってるから、思い遣りが有り、愛ちゃんを悲しませたりしませんよ、大丈夫、愛ちゃんの息子さんも、パートナーが出来たら、紹介されますよ。

怪我は、だいぶ良くなりました、治療費は、共済もかけてるから、怪我の方では、共済金も入ります、今年の3月で、母子と障害者の扶養手当が終了して、医療控除が無くなりましたから、来年度確定申告する必要が有るか、可能か聞いてみないとね、糖尿病は、毎月治療、検査費用など10000くらいかかるし、低所得なんで、出来るようではあります、検索して調べてはいますよ。

さぶさんは、精神障害者手帳を取得しているから、自立支援で、心療内科の医療費は支援受けれるから、会社の税金控除も受けれるからね、安心して治療出来ると思います。

愛ちゃんも、持病があるから、自分の力で頑張り過ぎず、国の制度ですから、遠慮なく利用したら良いと思います、体力も落ちるし、病気が悪化しないように、働けるの限界も有るし、高齢になれば、働けないですからね。

No.45 18/11/28 22:05
匿名 

>> 41 さぶさん、こんばんは。 幸さんにも、止められて会社に連絡して、休まれたんだね、変形性膝関節症は、段々骨が変形して、人工骨を入れる手術になる…
なっちゃん、こんばんわ。
今日、会社に出勤したら上司から足の具合の事を聞かれて正直に答えたら皆さんに手伝って貰いなさいっと言われて、女性社員さんに手伝っ貰いましたわ。

でも、問題児は班長が休んだ分仕事も増えたからやって貰わないとねっと言われ僕は、最初は手伝って貰いましたが昼から忙しく成り、自分1人で重たい荷物を運んでいましたよ。
自宅に帰って来たら左足寄り痛い右足が腫れて居てサポーターがきつ過ぎたのかなっと思い、妻に聞いたら右足をかばう反面、左足を使って居たから自然と右足にも力が入り腫れて来たのよっと言われて、今は暖めるのが1番だからねっと言われましたよ。
ヒアルロン酸は骨を柔らかくするだけに1週間に一度は撃たないと治らないだけに、後4~5回撃てば治るから年内には治るよっと言われましたよ。

やっぱり手伝って貰うのは有難いですが皆さん仕事を持って居ますから、中々言い難くて、つい自分で我慢してやって仕舞うからね。

なっちゃんも内出血が有るだけに中々治りが遅いけど今は焦ったら行けませんから、親指も固定して入るだけに糖尿病も有るだけに、慎重に治したら良いからね。
(^_^)

ホンマに、僕やなっちゃん愛さんの年齢に成ると、そこらじゅうにガタが来て仕舞いますから、十分に気を着けて行かないとね。
若い世代から見たら病気の話をしても笑われて仕舞いますから、貴女も後何十年立てば分かるよっと言ってますわ。
(笑)(((^_^;)

  • << 47 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、病気や怪我は年齢関係なく、誰でも起こる事では有りますが、若い時に比べると治りは遅くなりますから、無理が出来ない年になりましたね、此ばかりは、仕方ないですよ。 問題児は、自分の旦那や子供が病気とか怪我したら、何にも考えず、休んだりしたり、自分都合で早退したりするくせに、他の方が休んでも、何にもサポートせずに、次の日に出勤したら、仕事が溜まってるから、やって貰わないとって、平社員が言う事じゃないし、仕事もしないで、お喋りばかりしてる方に、言われる筋合いないから、掘っといて言動や暴言を確りメモしとくんだよ。 回りの女子社員も上司も、問題児の事は、見てますから、さぶさんの怪我の事情も分かってますから、お互い様で助け合って仕事はしたらいんだから、遠慮する事ないからね。 さぶさんも、どうしても痛い足をかばうから、体重移動がうまく平等にいかなくて、反対側にも、痛みが出るんだと思います、私は、右足の股関節が悪いのと左足の親指にヒビが入り、うまく体重移動が出来なくて、血流が悪いからつまり、浮腫んだりします、接骨院だとマッサージして貰えるから、良いですよ。 さぶさんも、生命保険に病気だけじゃなく、不慮の事故で保証されるのがついていたら、保険で治療費は出るんじゃないかな? 治療はまめにしないと、悪化したら歩けなくなりますから、痛かったら無理しないで、休んで体も労わないと駄目ですよ。

No.46 18/11/28 22:22
匿名 

>> 42 ★追伸★ さぶさん、問題児はパワハラをしてますし、回りの女子社員や隣の班の方々も見てますから、さぶさんが足を引き摺り仕事をしていたり、折り…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏さんも今は書き入れ時で忙しいだけに疲労が溜まり疲れて入るのに、夜のバイトまでして居ますから、体も悲鳴を挙げて入ると思いますから、話をして来たら聞いて貰えるだけで男は癒されますから、弱音じゃあ無いけど男は話をして嫌な事も忘れたいだけに聞いて挙げたら良いからね。

娘さんも、来年春には彼氏と二人で向こうの親から結婚の許可も降りたから、晴れて二人で結婚式ですね。
若い二人だけに、色々と困難の道が有りますが、分からない事が有れば娘さんか彼氏さんが聞いて来ますからアドバイスをして挙げたら良いからね。

僕の娘も、彼氏が来年の春からホテルの中に有るケーキ屋さんを任され、中の仕事に入るだけに、娘が私も負けずに早く一人前に成りたいよっと言ってますわ。娘はまだ今の支店のケーキ屋さんの中を任されて後輩の指導に当たってますからまだまだ修行ですわ。
妻は、一度決めた事だけに弱音を吐くな辛くても頑張りなさいっと厳しい言って聞かして居ますがね。
(笑)(((^_^;)

  • << 48 ★追伸★ さぶさん、娘さんも彼氏さんと力を合わせて、お互い励ましながら、頑張っていますね、娘さんの彼氏さんも、1つづつ上の階段に登ってますね、男はそうじゃなければね、娘さんも将来彼氏さんの支えになるように、支店で修行して、夢に向かってるんだね、幸さんも自分で決めて、看護師の道を歩いてるから、娘さんにも負けるなと、励ましたり応援してるんだと思いますよ。 うちの娘は、まだ結婚式や入籍は、まだ先になると思います、娘達は障害者ですから、金銭感覚等難しいので、私と娘と娘の彼氏と同居しながら、私が指導して、将来的に二人で遣り繰りして、結婚生活をしていけるように、娘の彼氏の母親が、同棲を認めると言うので、今のこの団地は、娘名義だから動けないので、娘の彼氏が引っ越して来るのです。 娘と娘の彼氏との生活が、二人の給料で遣り繰りして、やって行けるように、段取りをして、準備が整い、その間に彼も、工具の立替金が完済するだろうし、そうしたら私と彼も、一緒に暮らせるかなと思います、金銭面が整理ついて、私にお金の心配は、かけたくないと思って居ると思います、先々を考えているから、早急に会社寮を出て、アパートを借りて、準備をしてくれてるんだと、分かりますからね。 来月になれば、繁盛期も収まり、収入も安定するからと彼は言ってるし、疲労感が有れば、お喋りする気力もないから、LINEで少し話して、バイトない日は、早く寝かして挙げないとね、私も怪我が治ら ないと、デートに出掛けらん ないからね。 職場にも、怪我の報告をして、まだ固定も取れないから、まだ追加の休暇を貰いましたよ、痺れは無くなりましたが、まだ響きますからね、仕事が立ち仕事だから、靴もはけないし、歩くのも辛いから、働けないからね。

No.47 18/11/29 01:43
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 45 なっちゃん、こんばんわ。 今日、会社に出勤したら上司から足の具合の事を聞かれて正直に答えたら皆さんに手伝って貰いなさいっと言われて、女… さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

さぶさん、病気や怪我は年齢関係なく、誰でも起こる事では有りますが、若い時に比べると治りは遅くなりますから、無理が出来ない年になりましたね、此ばかりは、仕方ないですよ。

問題児は、自分の旦那や子供が病気とか怪我したら、何にも考えず、休んだりしたり、自分都合で早退したりするくせに、他の方が休んでも、何にもサポートせずに、次の日に出勤したら、仕事が溜まってるから、やって貰わないとって、平社員が言う事じゃないし、仕事もしないで、お喋りばかりしてる方に、言われる筋合いないから、掘っといて言動や暴言を確りメモしとくんだよ。

回りの女子社員も上司も、問題児の事は、見てますから、さぶさんの怪我の事情も分かってますから、お互い様で助け合って仕事はしたらいんだから、遠慮する事ないからね。

さぶさんも、どうしても痛い足をかばうから、体重移動がうまく平等にいかなくて、反対側にも、痛みが出るんだと思います、私は、右足の股関節が悪いのと左足の親指にヒビが入り、うまく体重移動が出来なくて、血流が悪いからつまり、浮腫んだりします、接骨院だとマッサージして貰えるから、良いですよ。

さぶさんも、生命保険に病気だけじゃなく、不慮の事故で保証されるのがついていたら、保険で治療費は出るんじゃないかな?

治療はまめにしないと、悪化したら歩けなくなりますから、痛かったら無理しないで、休んで体も労わないと駄目ですよ。

  • << 51 なっちゃん、本当にありがとうございます。 m(__)m 朝はいくぶんか右足の腫れは引いて居ますが、会社に行き昼頃からラストスパートの夕方に成れば右足の太ももがパンパンに腫れ自宅に帰り見たら左足寄り遥かにパンパンに成って居ますわ。 (;_;) 痛みも、仕事の時は気を張って居ますから、痛みも感じず足を引きづりもて頑張れますが、家のお風呂入れば酷いもんに腫れたなっと思い見てますわ。 妻に言わしたら作業靴下がキツいから短い靴下に変えたらっと言って血の通いも悪いから太腿が腫れるんだよっと言ってましたわ。 でも、会社の規則では短い靴下は足に物が落ちた場所に危ないから禁止されて入るんだよね。 問題児も自分の仕事の事が出来たら後は遊んで良いと思ってますから、人の事までもホローしませんからね。 そんな気の良い事をやってられないわっと言ってましたわ。 朝も僕から、おはようっと言えばその日はご機嫌で、言うのを忘れたら膨れて喋りませんから、ホンマに困ったもんですわ。 今日も明日は休みますからっと言ってましたから、僕は問題児の仕事は知らん顔して掘っときましたよ。 僕の生命保険もカンポだけに自分では何が着いて入るのか見たことが無いだけに妻に聞いて見ますわ。 知って入るのは入院学だけですからね。 (((^_^;)

No.48 18/11/29 02:15
なつ ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 46 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏さんも今は書き入れ時で忙しいだけに疲労が溜まり疲れて入るのに、夜のバイトまでして居ますから、体も悲鳴を挙げて… ★追伸★
さぶさん、娘さんも彼氏さんと力を合わせて、お互い励ましながら、頑張っていますね、娘さんの彼氏さんも、1つづつ上の階段に登ってますね、男はそうじゃなければね、娘さんも将来彼氏さんの支えになるように、支店で修行して、夢に向かってるんだね、幸さんも自分で決めて、看護師の道を歩いてるから、娘さんにも負けるなと、励ましたり応援してるんだと思いますよ。

うちの娘は、まだ結婚式や入籍は、まだ先になると思います、娘達は障害者ですから、金銭感覚等難しいので、私と娘と娘の彼氏と同居しながら、私が指導して、将来的に二人で遣り繰りして、結婚生活をしていけるように、娘の彼氏の母親が、同棲を認めると言うので、今のこの団地は、娘名義だから動けないので、娘の彼氏が引っ越して来るのです。

娘と娘の彼氏との生活が、二人の給料で遣り繰りして、やって行けるように、段取りをして、準備が整い、その間に彼も、工具の立替金が完済するだろうし、そうしたら私と彼も、一緒に暮らせるかなと思います、金銭面が整理ついて、私にお金の心配は、かけたくないと思って居ると思います、先々を考えているから、早急に会社寮を出て、アパートを借りて、準備をしてくれてるんだと、分かりますからね。

来月になれば、繁盛期も収まり、収入も安定するからと彼は言ってるし、疲労感が有れば、お喋りする気力もないから、LINEで少し話して、バイトない日は、早く寝かして挙げないとね、私も怪我が治ら
ないと、デートに出掛けらん
ないからね。

職場にも、怪我の報告をして、まだ固定も取れないから、まだ追加の休暇を貰いましたよ、痺れは無くなりましたが、まだ響きますからね、仕事が立ち仕事だから、靴もはけないし、歩くのも辛いから、働けないからね。

  • << 52 ☆追伸☆ なっちゃん、娘さんも彼氏と二人でなっちゃんと同居しながら、お金の事を学び自分達の給料でやって行けたら本当に良いだけに、傍でなっちゃんが分からない事が有れば教えて遣らないとね。 まだまだ若いだけに健常者でもお金の遣り繰りは難しいですから、障害を持つ二人には難しいっと思いますが、障害で有ろうと健常者で有ろうと関係無いから頑張って欲しいですわ。 若い内に苦労して居たら後に成ってから立派な大人に成りますからね。 ("⌒∇⌒") なっちゃんの彼氏さんも書き入れ時で忙しいだけに後少しで終わる見たいで、また仕事をフリーでやって行けば前の会社寄り給料も良いだけに、彼氏さんの工具の返済が終わる時期には、娘さんも彼氏も一人前に成ってますから、なっちゃんも彼氏さんの元に行けますからね。 今は、疲れて入るけど、LINEで話したら彼氏さんもホッとして体も癒されますからね。 (^_^) 先ほど、実家に久しぶりに電話を掛けて母親の足の痛みは大丈夫かぁ~と聞いたら、先生から老化現象だよっと言われた見たいですわ。 歳を重ねて頑張って来たら老化もしますからね。 父親が電話に出たから、冗談で娘が結婚したいっと言って来たらどうするっと言ったら、大きな声で結婚するのか~と言い出しめでたい事だよっと言い出し僕は違う結婚したいっと言って来たらの話だよっと言ったら、そんなの家に何時までも飾っとけるか人形じゃあ有るまいし何を言って入るんだ馬鹿もんがっと逆言い返されましたわ。 (笑)(((^_^;) 実は、僕の同期生で娘を25歳で花嫁に出してからは、毎日男の父親の彼奴が家で泣いて入るっと小耳に挟んだから僕も毎日泣くだろうなぁと思って仕舞いましたわ。 妻は、早く一人前に成り結婚して孫が見たいとウキウキして居ますが、僕は娘が家に戻って来て近くで住んで欲しいっと思ってますわ。

No.49 18/11/29 08:29
匿名 ( siv31b )

おはようございます。
今日も二階で勤怠したようです。
私の抵抗が無駄になりました。
毎日、8時にのこのこ来て。
1分でも遅く打刻さそうと思った私がバカでした。
2階で打刻されたら、今までより早くなる。
会社は全然見てないですが。
私の気分的に。イライラしないようにしてますが、朝おはようございますと笑顔であいさつされると腹がたちます。

No.50 18/11/29 19:59
匿名 

>> 49
ユキさん、こんばんわ。
勤怠を去れたら、それは列記とした労働違反に成りますから、何時までも繰りか去れたら、他の従業員までも勤怠をして構わないっと思って仕舞うだけに、回りを乱してましから、上司に話を聞いて貰った方が良いですよ。
勤怠の為にユキさんがイライラして体を壊したら本当に馬鹿らしいですからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧