注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
私はあと何を頑張ればいいですか?
退職者へのプレゼント

原爆TシャツのBTS、ナチス帽も・・・

レス491 HIT数 19519 あ+ あ-

匿名さん
19/03/20 12:18(更新日時)

ナチス親衛隊の記章をデザインした帽子を被っていたり、ナチスを想起させる旗をコンサートで掲げていたとして、アメリカのユダヤ系団体から謝罪を求められる事に。

軍服っぽいコスチュームは、日本のアイドルでも問題になった覚えがある。

中二病的デザインを好むのは日本人だけの感覚じゃないって事かな。

悪意がないだけ、余計性質が悪いのかもしれませんね。

No.2743007 18/11/14 07:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 18/11/14 07:49
映画大好き1 ( ♂ )

有名人だからちゃんと配慮すべきだと思うが…
ただ、そろそろよくないか?

ナチスの件はともかく、原爆の被害国である僕らも、本当に心から傷ついている人って何人いるんだろうか。

少なくとも僕は歴史的事実としてしか認識していないし、今回の件も何も感じない。

これって未だに戦争責任を追及してくるアジア諸国と同じじゃないかと思う。

  • << 3 その台詞を韓国の人にも言ってあげてくださいな? 「慰安婦慰安婦ってもうよくないか?」「徴用工とか昔のことは水に流さないか?」とか。 それが言えないなら日本にばかり許せとか意味不明。
  • << 8 原爆の被害にあわれた人はあなたではなく広島、長崎県民のかたです。 自分で『歴史的事実しか確認していない』と言うのであればあたかも被害者だけどもういいよ的な発言はやめた方がいいですね。 あと一つ 責任追求しているアジア諸国と言いますが国をあげて言いがかりつけているのはまず朝鮮、次に中国だけです。 お間違いなく
  • << 31 過去にこだわっているのは韓国ですよ! 韓国で開催された国際観艦式に、海上自衛隊の艦も参加する予定でした。 しかし、事前に韓国側から日本(海上自衛隊)に対して、観艦式に参加するなら日章旗(現在の自衛艦旗)を掲げないよう通告して来たんですよ! なので自衛艦旗を掲げないことはできない(自衛隊法に明記している)ので、海上自衛隊は参加を取りやめたんですよ!

No.2 18/11/14 08:02
匿名さん2 

>> 1 被爆者や、被爆者の子供は、まだ一杯居るよ?
もうよくないか?
お前馬鹿だろ?
他人事だからそんな事言えるんだよ。
広島や、長崎の町中で同じセリフ吐いて来いよ。
家の母親も被爆者だ。
お前に何が分かるんだ?
分かったふりして偉そうなレスしてんじゃねぇ。
被爆者や被爆者の子供の事考えろ。

  • << 9 そう、他人事。 被爆者の子供である時点でもはや自分で体験した事ではないでしょ。当事者でない時点で他人事。 もはやほとんどの人が他人事であるにもかかわらず、被爆者の心中慮ってタブーにしてる。 例えば日清戦争や日露戦争を未だに昨日起きた事のように怒り狂ってる人いたらどう思うよ? あなたは何か実害があったんですか? 未だ鬼畜米英とか言っちゃってるんですか? 戦争に至った経緯やその悲惨さは語り継がなくてはいけない事。しかし、いつまでも個人的な感情的に縛られて触れちゃいけないもののように扱うのは、もういいと思うよ。
  • << 256 確かに、今回のことは、やばいと、思いました。でも、今回のことがあったから、原爆や、ナチスのことを、ちゃんと学ぶ機会に私は、なりました。私は、彼らの歌や、姿が、大好きです。嫌なことが、あっても、彼らのおかげでわすれられます。これからも、私は、armyですし、誰になんと言われようが、私は、かまいません。日本人でありながらごめんなさい。私の勝手な意見ですが、歴史は、同じ道を、たどらないために、あるのだと、思います。btsが、同じ道を、たどらないことを、解散や日本での、活動停止など、楽な方向に逃げないことを、私は、祈っています。あと、本当にbts嫌いなら、無視するのが一番ですよ。ネットでしか戦えない。それってダサくないですか?行動しなきゃ、結局何も変わりませんよ。

No.3 18/11/14 08:15
通行人3 ( ♀ )

>> 1 有名人だからちゃんと配慮すべきだと思うが… ただ、そろそろよくないか? ナチスの件はともかく、原爆の被害国である僕らも、本当に心から… その台詞を韓国の人にも言ってあげてくださいな?

「慰安婦慰安婦ってもうよくないか?」「徴用工とか昔のことは水に流さないか?」とか。


それが言えないなら日本にばかり許せとか意味不明。

No.4 18/11/14 08:36
通行人4 

「日本は過去の事に拘りすぎ」って韓国人のコメントには呆れた。自分のお国の事をもっと勉強してくださーいって感じ。
人気の有無に関わらず人前に出る以上配慮は必要だと思う。あの一件に関わった方、衣装について疑問の一言も出なかったのか不思議ではある。

  • << 251 呆れてものも言えないとはまさに、、 韓国人のことですね

No.5 18/11/14 08:57
匿名さん5 

今回のBTSに関しては悪意がなかったとは思わないけど。

  • << 26 悪意といえばこれでしょうか?

No.6 18/11/14 08:57
匿名さん6 

いやいや💧
落ち着きましょうよ。
原爆で大きな傷が癒えない方が居られないとも思えませんし、

韓国も「帝国の慰安婦」書いた大学教授もいますし。

双方0ポイントは、非現実的だと思いますよ。

制服への非難や謝罪は、日本らしく、日本しか要求できないことでもあり私も納得です。

No.7 18/11/14 09:17
匿名さん7 

昨日、東京ドームでコイツらのコンサートだったんでしょ
右翼とか来なかったのかな?
こういう時こそ街宣車出せばいいのに
ナチス風の衣装着て何をしたいの?
アメリカ女性も一気に熱を冷ますだろうしアメリカの番組にもう呼ばれない
調子に乗り過ぎ
あと北が何かで韓国に侵略してもコイツら絶対日本に亡命させないように断固拒否

  • << 15 街宣車?あなた正気? 抗議するのは自由だけどやり方が違う。 嫌いなものはめちゃくちゃになればいいと考えるタイプ? そんな事言うべきじゃない。

No.8 18/11/14 09:31
サナダ ( FAow1b )

>> 1 有名人だからちゃんと配慮すべきだと思うが… ただ、そろそろよくないか? ナチスの件はともかく、原爆の被害国である僕らも、本当に心から… 原爆の被害にあわれた人はあなたではなく広島、長崎県民のかたです。

自分で『歴史的事実しか確認していない』と言うのであればあたかも被害者だけどもういいよ的な発言はやめた方がいいですね。

あと一つ
責任追求しているアジア諸国と言いますが国をあげて言いがかりつけているのはまず朝鮮、次に中国だけです。
お間違いなく

No.9 18/11/14 09:41
映画大好き1 ( ♂ )

>> 2 被爆者や、被爆者の子供は、まだ一杯居るよ? もうよくないか? お前馬鹿だろ? 他人事だからそんな事言えるんだよ。 広島や、長崎の町中… そう、他人事。
被爆者の子供である時点でもはや自分で体験した事ではないでしょ。当事者でない時点で他人事。

もはやほとんどの人が他人事であるにもかかわらず、被爆者の心中慮ってタブーにしてる。

例えば日清戦争や日露戦争を未だに昨日起きた事のように怒り狂ってる人いたらどう思うよ?

あなたは何か実害があったんですか?
未だ鬼畜米英とか言っちゃってるんですか?

戦争に至った経緯やその悲惨さは語り継がなくてはいけない事。しかし、いつまでも個人的な感情的に縛られて触れちゃいけないもののように扱うのは、もういいと思うよ。

  • << 17 もういいと思うのはあなた個人の考えでしょ 2がそれに従う理由はないよ。 鬼畜米英なんて2は書いてない。 確かに負の感情をいつまでも続けるのはよくないんだけど、2が言ってるのは原爆の被害者問題はまだ終わってないのに勝手な事を言わないでって話。 2が当事者じゃないから言う権利ないとか、あなたおかしい。 国内の原爆の問題と日清戦争に何の関係があるの? 日清戦争の犠牲者の子孫が悲しいつらいと思うなら口に出す自由がある。 賠償問題で声をあげて騒ぐ輩と 過去の悲惨な出来事を嘆く声を混同しないでほしい。
  • << 18 わからんちんはあなた。 日本人だっていつまでも昔のことにこだわっているわけではないし、原爆のことでアメリカを恨む訳じゃない。 ましてや日露戦争や日中戦争のことなど。 問題はデザインと文言。 原爆のデザインのみならず「韓国が解放された❗万歳❗」と英語でかかれていたこと。 これじゃ原爆で日本人が大勢なくなったことを喜んでるとしか思えないでしょう。 韓国だけで祝うのは(現に日本の敗戦びは韓国の祝日らしいし)仕方ないし韓国内だけで着るならともかく…… 日本に来るなら問題になった時点で釈明が欲しかった。 せめて「軽率でしたすみません。」くらい謝ってくれたら渋々でも許せる。 しかしいまだにこいつらはファンにのみ謝り一般日本人には謝ってないそうです。 ファンもバカですよね。 自国の人間の死をお祝いされちゃっているのに…… 例えるなら殴られても軽く扱われても罵られてもDV男に貢ぐ女の心境かしら? 「でもでも殴られるのは私が悪いから仕方ないんですう。」 「でもでも優しいときもあるんですう。」 とかね。
  • << 19 お前馬鹿なの? 文章ちゃんと読んだ? 母親が被爆者なの。 まだ健在だよ。 祖母も被爆者。 頭悪い奴と話してると頭痛くなる。

No.10 18/11/14 09:52
通行人10 ( ♂ )

常にこういう事件でバカだなと思うのは、親衛隊の帽子やコートが格好いいのは事実なんだから、要はナチスのマークやシンボルを外して、何か他の問題ないシンボルに替えて着れば、何の問題も起きないのに。

意外に帽子やコートのデザインは格好いいと世界中で認識されてる。イギリスの王子らも以前着ていたし、アメリカでも割合人気ある。

原爆は韓国人の嫌がらせだろうけど。韓国とユダヤ、似たようなしつこい連中同士の対決、楽しみだな(笑)

と書いたものの、最近、ここの閲覧者数、ほとんどのスレで激減している⤵
だから私がわざわざ政治問題等その他についてレスするのも、何だか無駄に感じるね、残念だが。

No.11 18/11/14 10:40
匿名さん11 

日本はしっかりと政府声明としてコリアレス(韓国外しまたは、韓国は要らない)と表明しないといけない。

こんな糞ガキ共の下らないパフォーマンスを見たいなら、日本人は韓国でもどこでも見に行けばいいんだし。

No.12 18/11/14 10:52
匿名さん12 

東京ドーム公演に約5万人のファンが集まりました。あと残り8公演かな。
ファンのためにも頑張ってほしいですね。

No.13 18/11/14 11:11
通行人13 

それ誰?

No.14 18/11/14 11:30
匿名さん14 

K-POPは嫌いにならない、けど、BTSというグループは嫌いになった。

No.15 18/11/14 12:37
匿名さん15 

>> 7 昨日、東京ドームでコイツらのコンサートだったんでしょ 右翼とか来なかったのかな? こういう時こそ街宣車出せばいいのに ナチス風の衣装着… 街宣車?あなた正気?

抗議するのは自由だけどやり方が違う。

嫌いなものはめちゃくちゃになればいいと考えるタイプ?

そんな事言うべきじゃない。

  • << 489 いやそれを韓国は国挙げてやってんだから笑笑、そう言われてもしゃーないでしょ

No.16 18/11/14 12:43
匿名さん16 

タブーな事を突っ込んでるのがこのグループのコンセプトだったのかな

これが韓国的カッコいいなんだろうな

全米征服した上で日本をディスる

No.17 18/11/14 12:47
匿名さん15 

>> 9 そう、他人事。 被爆者の子供である時点でもはや自分で体験した事ではないでしょ。当事者でない時点で他人事。 もはやほとんどの人が他人事… もういいと思うのはあなた個人の考えでしょ

2がそれに従う理由はないよ。

鬼畜米英なんて2は書いてない。

確かに負の感情をいつまでも続けるのはよくないんだけど、2が言ってるのは原爆の被害者問題はまだ終わってないのに勝手な事を言わないでって話。

2が当事者じゃないから言う権利ないとか、あなたおかしい。


国内の原爆の問題と日清戦争に何の関係があるの?

日清戦争の犠牲者の子孫が悲しいつらいと思うなら口に出す自由がある。

賠償問題で声をあげて騒ぐ輩と
過去の悲惨な出来事を嘆く声を混同しないでほしい。

  • << 33 賠償問題で声をあげて騒ぐ輩 街宣車で走り回る右翼 デモで白昼歩き回る右翼 朝鮮人を蔑む日本人 黄色人種をあからさまに差別する欧米人 相手を馬鹿だ馬鹿だと侮辱する自称被爆者子孫 本質的には全部同じに見えるよ。 ナショナリズムなのか愛国心なのかわからないが、自分の正義を侵されると過剰反応する。 僕が言う被爆者のおじいちゃん、おばあちゃんがツィッターやらインスタなんか見てんのかな?それで「傷ついたー」って言ってるのかな? マイノリティでも過剰反応していい画が撮れるからメディアが取り上げている。それにホイホイ乗っかってマジョリティと勘違いしている声の大きい人達が日本の世論を形成している事を危惧する。 今回はもちろん一個人の主観。 そして、日清戦争や日露戦争は歴史上の出来事の例示。年代的には+50年くらい。少なくともこの戦争について感情的な意見は聞いたことがない。 勝ったからなのか、単純に時間が経っているからなのか分からないが、後者であるならば第二次世界大戦もそろそろ一つの史実としての扱いでいいのでは?と言うのが僕の考え。 ちなみに過去の悲惨な過去を嘆く声は耳を傾け尊重されるべき。しかし、それを自分の主義主張を通す大義名分に利用するのは卑劣だと思う。

No.18 18/11/14 12:56
通行人3 ( ♀ )

>> 9 そう、他人事。 被爆者の子供である時点でもはや自分で体験した事ではないでしょ。当事者でない時点で他人事。 もはやほとんどの人が他人事… わからんちんはあなた。


日本人だっていつまでも昔のことにこだわっているわけではないし、原爆のことでアメリカを恨む訳じゃない。

ましてや日露戦争や日中戦争のことなど。

問題はデザインと文言。
原爆のデザインのみならず「韓国が解放された❗万歳❗」と英語でかかれていたこと。
これじゃ原爆で日本人が大勢なくなったことを喜んでるとしか思えないでしょう。

韓国だけで祝うのは(現に日本の敗戦びは韓国の祝日らしいし)仕方ないし韓国内だけで着るならともかく……
日本に来るなら問題になった時点で釈明が欲しかった。

せめて「軽率でしたすみません。」くらい謝ってくれたら渋々でも許せる。

しかしいまだにこいつらはファンにのみ謝り一般日本人には謝ってないそうです。

ファンもバカですよね。
自国の人間の死をお祝いされちゃっているのに……

例えるなら殴られても軽く扱われても罵られてもDV男に貢ぐ女の心境かしら?

「でもでも殴られるのは私が悪いから仕方ないんですう。」
「でもでも優しいときもあるんですう。」

とかね。

  • << 20 韓国国内だけで着たんじゃないのですか??
  • << 34 そう言う解釈ができるという話でしょ。 少なくとも本人達にその意思はないでしょ。 もちろん有名人として配慮は必要だと思うが…

No.19 18/11/14 13:09
匿名さん2 

>> 9 そう、他人事。 被爆者の子供である時点でもはや自分で体験した事ではないでしょ。当事者でない時点で他人事。 もはやほとんどの人が他人事… お前馬鹿なの?
文章ちゃんと読んだ?
母親が被爆者なの。
まだ健在だよ。
祖母も被爆者。

頭悪い奴と話してると頭痛くなる。

  • << 36 だから実害は? 本当にあのTシャツの写真と小さく書かれた英文見て怒ってるの? メディアの拡大解釈聞いて煽られてるだけでしょ。 僕の曾祖父は戦争で亡くなっているし、祖父は戦争に行っている。小学生の時、祖父の話を聞いて戦争の悲惨さを胸に刻んだし、息子にも伝えていきたいと思っている。 しかし、あの画だけでは何も感じなかった。解説聞いて「やっちゃったねー」とは思ったけどね。

No.20 18/11/14 13:12
匿名さん12 

>> 18 わからんちんはあなた。 日本人だっていつまでも昔のことにこだわっているわけではないし、原爆のことでアメリカを恨む訳じゃない。 … 韓国国内だけで着たんじゃないのですか??

No.21 18/11/14 14:02
通行人3 ( ♀ )

>> 20 だから問題になった時点で釈明なり謝罪なりすれば大事にならなかったのにと話しています。

No.22 18/11/14 14:29
匿名さん22 

まぁ、キノコ雲がプリントされて、韓国人が歓喜してる感じのデザインをあえて着てしまってる時点で、コイツら嫌い。

か。キノコ雲が暗示してる事も知らないアホなヤツなんだろうか。
デザインとしてだけで着てるなら、アホでしかない。

ナチスに関しても知識がなさ過ぎる。
アホ過ぎる。
本人らも。周りの関係者も。

No.23 18/11/14 14:59
匿名さん12 

もう謝ったんだから。

  • << 25 あと 「もう謝ったんだから」 慰安婦や徴用工(どちらも募集で集まった出稼ぎ労働者ですが)にも 「日本はもう謝ったんだから」論理が適応されないとおかしいですよね(笑)
  • << 52 謝ってないだろ。 ファンに対して心配をかけましたと、この騒動についてファンに謝罪したのであって、原爆をバカにした非人間的な行動について、人としての謝罪はしてないだろ。私は人としてあるまじき恥ずべき行動をしてしまいました、自分の行為を恥じるとともに自分の行動についてお詫びいたします、と言うのが、謝罪、だ。

No.24 18/11/14 15:03
通行人3 ( ♀ )

>> 23 ファンにのみ謝っただけです。

No.25 18/11/14 15:15
通行人3 ( ♀ )

>> 23 もう謝ったんだから。 あと
「もう謝ったんだから」


慰安婦や徴用工(どちらも募集で集まった出稼ぎ労働者ですが)にも
「日本はもう謝ったんだから」論理が適応されないとおかしいですよね(笑)

No.26 18/11/14 15:20
通行人3 ( ♀ )

>> 5 今回のBTSに関しては悪意がなかったとは思わないけど。 悪意といえばこれでしょうか?

  • << 29 ねつ造された歴史を信じているから悪びれることなくプロパガンダに加担する 韓国という国が異常だと思うよ

No.27 18/11/14 15:52
通行人3 ( ♀ )

https://article.auone.jp/detail/1/5/9/103_9_r_20181114_1542163021944322


↑「NHK側では本人たちからの謝罪等あれば紅白に出演させるつもりでしたが、なんの(今回のファンにのみ謝ったのは謝罪には入りません。時期も遅かったし)謝罪もなかったため落選ということになった。」
↑これって日本のファンの努力不足、じゃないの?
ほんとに好きなら相手のことをいいわいいわでなんでも受け止めるだけじゃダメなんです。
謝らなければいけないことは諭せるのがほんとのファンです。

あと紅白に落ちた、日本死ね、と言っているバカファンがいるとか。
思い通りにならないとすぐ死ね、とかどれだけあまったれなの?
ガキなの?
しかもかなり程度の低いガキ。
精神レベル2、3歳程度のガキ。

  • << 48 この原爆Tシャツって1年前なんだ。最近の事だと錯覚してた^^;

No.28 18/11/14 16:04
匿名さん12 

外国の人がその人の国内でどんなTシャツ着たかって、正直どうでもよいよ。

  • << 30 ファンだとしたらだから日本人ファンはバカにされるんですよ(笑) 外国では十代ともなれば自国の歴史になんらかの関心や意見を持つのが普通なのに。 ましてやおとなり韓国では幼児期から反日もは当たり前、彼らBGM?←わざとだよ~🎵も慰安婦やら徴用工に関心、意見を持っています。 なにも考えない日本人女性ファンはアホにみえて仕方ないのでは? きっと彼らは日本人女性ファンを影ではこう思っていますよ。 B……バカで T……単純な S……slave(奴隷) ってね。

No.29 18/11/14 16:26
匿名さん5 

>> 26 悪意といえばこれでしょうか? ねつ造された歴史を信じているから悪びれることなくプロパガンダに加担する
韓国という国が異常だと思うよ

No.30 18/11/14 16:55
通行人3 ( ♀ )

>> 28 外国の人がその人の国内でどんなTシャツ着たかって、正直どうでもよいよ。 ファンだとしたらだから日本人ファンはバカにされるんですよ(笑)

外国では十代ともなれば自国の歴史になんらかの関心や意見を持つのが普通なのに。

ましてやおとなり韓国では幼児期から反日もは当たり前、彼らBGM?←わざとだよ~🎵も慰安婦やら徴用工に関心、意見を持っています。

なにも考えない日本人女性ファンはアホにみえて仕方ないのでは?

きっと彼らは日本人女性ファンを影ではこう思っていますよ。

B……バカで
T……単純な
S……slave(奴隷)

ってね。

No.31 18/11/14 17:14
社会人 ( ♂ 9OMW0b )

>> 1 有名人だからちゃんと配慮すべきだと思うが… ただ、そろそろよくないか? ナチスの件はともかく、原爆の被害国である僕らも、本当に心から… 過去にこだわっているのは韓国ですよ!
韓国で開催された国際観艦式に、海上自衛隊の艦も参加する予定でした。
しかし、事前に韓国側から日本(海上自衛隊)に対して、観艦式に参加するなら日章旗(現在の自衛艦旗)を掲げないよう通告して来たんですよ!
なので自衛艦旗を掲げないことはできない(自衛隊法に明記している)ので、海上自衛隊は参加を取りやめたんですよ!

No.32 18/11/14 17:15
通行人32 

気持ち悪い連中だよな。日本人のほとんどは北朝鮮が嫌いだけど
北朝鮮の一般人が事故や事件で犠牲になったら、それをからかったりせんよ。
韓国人から批難の声がないってのが解りやすいわ。

No.33 18/11/14 17:17
映画大好き1 ( ♂ )

>> 17 もういいと思うのはあなた個人の考えでしょ 2がそれに従う理由はないよ。 鬼畜米英なんて2は書いてない。 確かに負の感情をいつまでも続け… 賠償問題で声をあげて騒ぐ輩
街宣車で走り回る右翼
デモで白昼歩き回る右翼
朝鮮人を蔑む日本人
黄色人種をあからさまに差別する欧米人
相手を馬鹿だ馬鹿だと侮辱する自称被爆者子孫

本質的には全部同じに見えるよ。
ナショナリズムなのか愛国心なのかわからないが、自分の正義を侵されると過剰反応する。

僕が言う被爆者のおじいちゃん、おばあちゃんがツィッターやらインスタなんか見てんのかな?それで「傷ついたー」って言ってるのかな?

マイノリティでも過剰反応していい画が撮れるからメディアが取り上げている。それにホイホイ乗っかってマジョリティと勘違いしている声の大きい人達が日本の世論を形成している事を危惧する。

今回はもちろん一個人の主観。
そして、日清戦争や日露戦争は歴史上の出来事の例示。年代的には+50年くらい。少なくともこの戦争について感情的な意見は聞いたことがない。

勝ったからなのか、単純に時間が経っているからなのか分からないが、後者であるならば第二次世界大戦もそろそろ一つの史実としての扱いでいいのでは?と言うのが僕の考え。

ちなみに過去の悲惨な過去を嘆く声は耳を傾け尊重されるべき。しかし、それを自分の主義主張を通す大義名分に利用するのは卑劣だと思う。

  • << 35 それは韓国人に言ってくれ。 ワザワザ絡んでこなければ日本はそもそも相手にしない。
  • << 37 そうねえ、あなたは韓国と日本の かけはし とやらになりたいようですし あなたがあちらさんに「いつまでも昔の慰安婦やらにこだわるな」と言ってみたらいかがかしら。 あちらさんが徴用工やら慰安婦のことを取り下げるなら善良な日本人は今回の………Bなんちゃらのことは許す かもね😁
  • << 39 誤字失礼。 デモで白昼歩き回る右翼 →デモで白昼歩き回る左翼 ついでに、将軍万歳!の北朝鮮も含めておこう。
  • << 430 だから他の感情論で動いてる人と被爆者が同じに見える時点でおかしいって理解できてます? 例えるなら、慰安婦問題。 慰安婦は心の傷について声をあげてるけど、2018年の現在において、強制的に何かをさせられる心配はないよね。 でも被爆というのは別。 原爆症の不安は被爆者本人だけでなく、2世3世にまで続くの。 これは感情論じゃなくて、体におこる異変への不安要素。 核という、人類が体験した事のない殺戮兵器が、人体に与える影響を無視できるものじゃない なのに、本人じゃないから2世は無関係って どれだけ無知な事を主張してるか受け止めた方がいい ベトナムの枯れ葉剤の影響で苦しむ2世3世の子供たち。 歩く事もできず 親に抱えられ部屋のベッドで1日を過ごすしかない そんな人達にも あなた当事者じゃないから~って言うつもり? 原爆や科学兵器の恐ろしさを勉強していたら、戦争の心の傷とは一緒にできない身体的な問題がまだまだ残ってるって気付けるはずですけどね。 原爆をタブー視する理由も学び直した方がいいよ。

No.34 18/11/14 17:19
映画大好き1 ( ♂ )

>> 18 わからんちんはあなた。 日本人だっていつまでも昔のことにこだわっているわけではないし、原爆のことでアメリカを恨む訳じゃない。 … そう言う解釈ができるという話でしょ。
少なくとも本人達にその意思はないでしょ。
もちろん有名人として配慮は必要だと思うが…

No.35 18/11/14 17:21
通行人32 

>> 33 賠償問題で声をあげて騒ぐ輩 街宣車で走り回る右翼 デモで白昼歩き回る右翼 朝鮮人を蔑む日本人 黄色人種をあからさまに差別する欧米人 … それは韓国人に言ってくれ。
ワザワザ絡んでこなければ日本はそもそも相手にしない。

No.36 18/11/14 17:31
映画大好き1 ( ♂ )

>> 19 お前馬鹿なの? 文章ちゃんと読んだ? 母親が被爆者なの。 まだ健在だよ。 祖母も被爆者。 頭悪い奴と話してると頭痛くなる。 だから実害は?
本当にあのTシャツの写真と小さく書かれた英文見て怒ってるの?

メディアの拡大解釈聞いて煽られてるだけでしょ。

僕の曾祖父は戦争で亡くなっているし、祖父は戦争に行っている。小学生の時、祖父の話を聞いて戦争の悲惨さを胸に刻んだし、息子にも伝えていきたいと思っている。

しかし、あの画だけでは何も感じなかった。解説聞いて「やっちゃったねー」とは思ったけどね。

  • << 38 なら徴用工の実害は(笑) 慰安婦の実害は(笑) はよはよ。

No.37 18/11/14 17:33
通行人3 ( ♀ )

>> 33 賠償問題で声をあげて騒ぐ輩 街宣車で走り回る右翼 デモで白昼歩き回る右翼 朝鮮人を蔑む日本人 黄色人種をあからさまに差別する欧米人 … そうねえ、あなたは韓国と日本の

かけはし

とやらになりたいようですし

あなたがあちらさんに「いつまでも昔の慰安婦やらにこだわるな」と言ってみたらいかがかしら。

あちらさんが徴用工やら慰安婦のことを取り下げるなら善良な日本人は今回の………Bなんちゃらのことは許す


かもね😁

  • << 43 あっちが言ってくるからこっちも… 子供の喧嘩じゃないんだから。 別に僕は韓国の肩を持つわけでも、ましてや架け橋になろうとなんて毛頭に思わない。 むしろ、政権が変わるごとに見解が変わる韓国と言う国に未成熟な印象しかない。 再度になるが、「従軍慰安婦が〜」と言ってる人間と「原爆被害者が〜」と言っている人間は本質的には変わらない。少なくとも今声高に主張している人は当事者でも何でもなく、自分の主義主張を正当化するための道具としてこれらの歴史を利用しているとしか思えない。 時代が変わって今や生活も仕事もボーダーレスになっている。日本だ韓国だと言っている間にどんどん日本の国力は下がっている。 自分の国に誇りを持つこと、正しい歴史観を持つことは重要だが、日本人ならではの排他的感覚はこの時代を生き抜くための足枷でしかないと考える。

No.38 18/11/14 17:34
通行人3 ( ♀ )

>> 36 だから実害は? 本当にあのTシャツの写真と小さく書かれた英文見て怒ってるの? メディアの拡大解釈聞いて煽られてるだけでしょ。 … なら徴用工の実害は(笑)
慰安婦の実害は(笑)

はよはよ。

No.39 18/11/14 17:34
映画大好き1 ( ♂ )

>> 33 賠償問題で声をあげて騒ぐ輩 街宣車で走り回る右翼 デモで白昼歩き回る右翼 朝鮮人を蔑む日本人 黄色人種をあからさまに差別する欧米人 … 誤字失礼。
デモで白昼歩き回る右翼
→デモで白昼歩き回る左翼

ついでに、将軍万歳!の北朝鮮も含めておこう。

No.40 18/11/14 17:58
通行人10 ( ♂ )

何でみんな韓国話だけに成っちゃうの。ユダヤどこ行った?
だから日本人はまだまだグローバルな視点が抜けてて、真の世界のカラクリが分からないのだよ。
日韓だけでごちゃごちゃやってたら、それこそユダヤ(一部の大富豪やシオニスト)の思うツボ以下(笑)でしか無いんだけど💦
まあいい、ややこしいからこの話は止めとく。十年以上かけて勉強して理解するモノだから。

No.41 18/11/14 18:34
通行人3 ( ♀ )

>> 40 けどね、せめてKPOPファンには最低限日韓のことだけでも知っておいてもらいたい。

知ってもなお
「でも私たち世代には関係ないし」と思っている日本人ファンにはそういう意見をもたない人が世界の常識ではバカにされることもさらに知っておいてもらいたい。

それでも「ならBTSにつく。日本は悪。」というならご自由に。
身内なら諭すし同僚ならかかわりたくない。
友達なら距離をおく。

今日はこれまで。

No.42 18/11/14 18:49
茶の間のおばさん42 ( ♀ )

通行人3さんに同じく回答されている内容に同感です。
日本人が本国の事を知らない方が他国から馬鹿にされると思う。

その国その国に考え方もあるから私達がこうだからとは押し付ける事は出来ない。が最低限のモラルは守らないとね。と。歳をとったからではなく歩んできた環境などから、そう感じる。

No.43 18/11/14 20:14
映画大好き1 ( ♂ )

>> 37 そうねえ、あなたは韓国と日本の かけはし とやらになりたいようですし あなたがあちらさんに「いつまでも昔の慰安婦やらにこだ… あっちが言ってくるからこっちも…
子供の喧嘩じゃないんだから。

別に僕は韓国の肩を持つわけでも、ましてや架け橋になろうとなんて毛頭に思わない。

むしろ、政権が変わるごとに見解が変わる韓国と言う国に未成熟な印象しかない。

再度になるが、「従軍慰安婦が〜」と言ってる人間と「原爆被害者が〜」と言っている人間は本質的には変わらない。少なくとも今声高に主張している人は当事者でも何でもなく、自分の主義主張を正当化するための道具としてこれらの歴史を利用しているとしか思えない。

時代が変わって今や生活も仕事もボーダーレスになっている。日本だ韓国だと言っている間にどんどん日本の国力は下がっている。

自分の国に誇りを持つこと、正しい歴史観を持つことは重要だが、日本人ならではの排他的感覚はこの時代を生き抜くための足枷でしかないと考える。

No.44 18/11/14 20:38
通行人32 

>> 43 日本人が従軍慰安婦をワザワザ馬鹿にするか?
連中はワザワザそれをやるから批難するの。

No.45 18/11/14 21:45
匿名さん45 ( ♀ )

関係無いと思う 文化的な事や、スポーツなどのワールドカップで 必ずという程 この手の主張を平気でしちゃう 馬鹿な国。だから嫌いなんだよ。

日本にいつまでもとか、そんなつもりはないとか
自分らの 間違った 下衆な認識を国から漏れない様に気をつけろって事だよ。

No.46 18/11/14 21:55
通行人46 

正直個人的にはどうでもいい
今回の件が、被爆当事者や遺族感情をどのように傷つけているかもワイでは測ったり分かったりはできん
が、事実批判を浴びて、TV出演も複数番キャンセルの顛末になってる 避けれるトラブルを避けない意味がわからん
もし分かる人が居たら教えてほしいんだが、これは確信犯?それともただ頭悪いだけ?

No.47 18/11/14 22:00
匿名さん47 

>> 46 それ、思ってた。

なぜ誰も止めなかったかね。

外国行くなら、リサーチしてプロモーションするはず。

ビジネスとしても、下手くそだなと思う。

No.48 18/11/14 22:21
通行人46 

>> 27 https://article.auone.jp/detail/1/5/9/103_9_r_20181114_154216302194432… この原爆Tシャツって1年前なんだ。最近の事だと錯覚してた^^;

No.49 18/11/14 22:31
通行人3 ( ♀ )

>> 48 「たったの」一年前ですね~🎵

さて慰安婦問題、徴用工問題は何十年前でしょうか?

  • << 51 ニュースソース貼ってくれてありがとうやで、 そうね。徴用工と慰安婦問題から見たらたった1年前やんな

No.50 18/11/14 22:34
匿名さん47 

ほんとだ。1年前だ。

このファンの方も、よろしくないね。
悲しくなってきた。

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧