注目の話題
この年でもう手遅れかもしれないけど
小学生が転校せずにのぞみで通学
もう期待させないでください。

束縛について

レス4 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
18/11/11 07:40(更新日時)

先日、彼女から小学生の時から仲のいい男友達とご飯に言っていいかと聞かれました。

僕は自分は不安だし行って欲しくないけど、縛ってしまうのも嫌だから行くかどうかは自分で決めたらいいよと伝えました。すると彼女はじゃあ少し考えてもいい?とのことでした。私もしばらく考えたのちそこまで会いたいのであれば紹介してほしいなと言ったのですが、その男友達は異動が決まっているらしく、最後になってしまうかもしれないから気を遣うのも嫌だからできるなら今回は2人がいいかなとの返事でした。

大人げないのですが、2人じゃないと嫌だということに苛立ってしまい、そこまで2人にこだわるのに行ったらダメではないかと言ってしまいました。
そうするとしばらく考えた後今回は行くのをやめると言い、友達にも伝えたそうです。

一瞬はホッとしたのですが申し訳ないと思ったことと、彼女が束縛のせいで覚めてしまうのではないかと不安でたまりません。
やはり行かせてあげたほうがいいのでしょうか。

ちなみに普段2人とかでなければ、飲み会などで男の人がいてもダメだとは言いません。

タグ

No.2741038 18/11/10 23:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/10 23:51
匿名さん1 

そこは男の器の見せ所でしょう!!

正直に話してくれた彼女は、だめって言われる覚悟も決めてたと思いますよ。

行ってもいいか、僕に先に聞いてくれてありがとう。っていう気持ち、一瞬でもありましたか?
あなたの好きな人は、平気で浮気するような人かもしれないと、どこかで疑ってるのですか?

もしあなたが逆の立場だったら、どうですか?
信じてもらえてないと、悲しくならないですか?

どうしても、気になってしまうなら、
「行っておいでよ^^」って快く送り出し、「遅くなると帰り位置が心配だから、連絡して♪ 送っていきたい」みたいなので、帰りの連絡をしてもらうとか、方法あると思いますよ。
一緒に出掛けた人が送ってくれるって言ってるとかなら、「それは彼氏である僕の役目だとおもうんだけどなぁ~」とか、嫉妬や束縛をあらわにしないで、彼女の身を案じてるように言うとか^^;

No.2 18/11/11 00:27
匿名さん2 

隠そうと思えば隠せたことなのに、嘘をつかずに話したのは、彼女の誠意だったと思うよ。
長年の友達で、会えるのが最後かもしれないと、きちんと理由が分かっているのだから、最後の一回くらい許してあげればいいのに。
自分で決めていいと言いながらも、後になって2人きりはダメだと言うのも、筋が通らない。それなら最初から断らせればよかったのに。
小さい男だと思うし、彼女も信用されてないように感じで辛いかもね。

No.3 18/11/11 00:36
通行人3 ( 20代 ♀ )

私なら別れを視野に入れますけどね。
そして伝えたのに許してもらえないならこれからは伝えずに行くでしょうね。

No.4 18/11/11 07:40
通行人4 

相手は異動しちゃう、最後になるかもしれない。
なら行かせてあげた方がよかったんじゃないですか?
行くことをやめてくれた彼女はちゃんと主さんの気持ち考えてくれてるんだと思うけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧