別居していて。

レス30 HIT数 24352 あ+ あ-


2008/12/09 04:22(更新日時)

別居していて相手から連絡一切ないのなら離婚した方がいいですよね?
別居している方お話ししませんか?

タグ

No.272836 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

こんにちは。私も別居していて4か月です。私も離婚しか考えていないので離婚したいのですが相手が嫌らしくできません。その後はすねて連絡もつかず困っています。

No.2

>> 1 こんばんは。旦那さんは離婚に反対なんですね。うちは離婚なら離婚でという感じですが連絡してもめんどくさいのか無視です。別居理由は何ですか?

No.3

>> 2 無視ですか…。全然話せない状況なんでしょうか?別居理由はいっぱいありすぎて困ります。去年でき婚したのですがその後借金が発覚して生活出来ない状況でやむなく実家に帰り、子供が生まれる寸前に会社の同僚の財布を窃盗して会社をクビになりました。警察にも臨月の体で同行しました。新しい仕事を探して働いたので我慢してましたがストレスからか私の態度にキレて子供の目の前でテーブルを蹴り飛ばして子供にあたりそうになり(まだ生後1か月でした)危険と思い出て行きました。その後子供に会いたいとメールで言ってきましたが歩いて3分の所にいる私たちに謝罪に来ようともしませんし、子供の為に紙おむつ1枚、ミルク1缶すら買ってもらってません。借金も義母が返済しましたが懲りずにパチンコ三昧してます。もう信用できないので戻るつもりはないです。

No.4

>> 3 妊娠中から大変だったのですね😠旦那さんが謝りに来たら戻りますか?子供に何かあってはいけないし家を出たの正解ですね。今子供さんはどのくらいですか?うちはパチンコ通いでいつも母子家庭状態でした。借金はなかったですが、遊びたいみたいで飲みとか急に行ったりと。限界が来ました。

No.5

こんばんは🌃

私は半年間別居をして調停離婚しました。離婚する意思が固まっているのなら早く離婚したほうが先に進めますよ😄調停離婚はお金も💴3000くらいで出来るし旦那サンに離婚の意思がなくても離婚に至る原因が旦那サンにあるのなら成立しますょ。私は離婚するまでは気持ちがモヤモヤしてましたが今はカワイイ息子と一緒にいれるだけで毎日が楽しいです。

  • << 7 こんばんは。調停も考えています。お聞きしたいのですが夫の事についてちゃんとした証拠がないとダメなんでしょうか?親権も取りたいけれど取れるのか不安ですし、早くケリつけたいですね。一番心配なのは親権問題です。幸い実家の援助で生活してます。親権はあっさり決まりましたか?

No.6

こんばんは。今もうすぐ6カ月になります。謝っても私は戻るつもりはないです。子供のためにはといつも悩みますがまた子供のいる前でああいう状況にはしたくないですし今まで子供の為に何にもしてくれませんでした。結局自分がよければ全て良しなんです。あてにするだけ無駄かな?と思っています。パチンコだの飲みに行ったりと男は勝手ですよね。でも生活費をちゃんといれてくれていますか?お子さんは今おいくつですか?

No.7

>> 5 こんばんは🌃 私は半年間別居をして調停離婚しました。離婚する意思が固まっているのなら早く離婚したほうが先に進めますよ😄調停離婚はお金も💴3… こんばんは。調停も考えています。お聞きしたいのですが夫の事についてちゃんとした証拠がないとダメなんでしょうか?親権も取りたいけれど取れるのか不安ですし、早くケリつけたいですね。一番心配なのは親権問題です。幸い実家の援助で生活してます。親権はあっさり決まりましたか?

No.8

こんばんは😊

私は別居して11ヶ月💦来月から調停が始まります💔


弁護士相談に行くと子供が小さいほど母親に行くと言われました😊いくら仕事してなくても、母子家庭には国からの援助、父親からの養育費が計算されるので問題ないみたいですょ💕

私は育休中で子供と私の実家で援助受けていて、子供が一人で留守番できるまでは援助してくれるとの事で、環境も整えれているので大丈夫と😊

私は今年入って7ヶ月生活費は一円も入れてもらえてません💦


連絡は月に二回程度…全く会いにも来ませんょ💦

No.9

こんばんは☆親権はすんなりもらえました。うちは子供がまだ7ヶ月だったし元旦那には親権を取る気すらなかったみたいですしね。旦那さんも親権をとりたくて揉めたとしてもお子さんがまだ小さいのなら親権はお母さんになりますよ。
調停はあくまでも話し合いですので話がまとまらなければ何回か調停が行われます。話がまとまらないと最終的には裁判所が決断をくだしてくれます。離婚できる原因として不貞行為(浮気をした)や暴力,DV生活費をくれないなどとなっていると思います。
あと今生活費をもらえていないのなら同時に婚姻費用分担の調停も行えて払わないようなら給料の差し押さえも可能です。

No.10

主さんこんばんは😉私も別居中…7ヶ月です😥

私は離婚するつもりですが旦那が離婚する態度ありません😥生活費は貰ってますが…少なく😥苦しい状態です。
別居になった経緯ですが、旦那の浮気…借金…会社クビになりました😥

誰のせいで別居になったのか…浮気が悪い事だと思わない…と言う旦那の言葉…謝罪すらありません😥

色々調べ…私の仕事見つかり次第離婚届け送ります😥

離婚届け送って二年❓経つと離婚成立するそうですよ😥
ただしコピーは取っておかないと証拠になりません…私の知り合いからききました😥

後は…離婚成立する前に裁判所に慰謝料…養育費に関しての書類を裁判所から発行してもらう予定です😉

でないと確実に養育費貰えなくなりますから…
給料差し押さえの書類だそうです…😉

私自身無料弁護士に相談し…ネットでも色々調べました😉

主さん…頑張りましょう💪😊

No.11

こんばんは。みなさんありがとうございます。安心できました。みなさんも辛い事いっぱいあったと思いますが勇気を出して新しい道を探して頑張っているんですね。私は今は最後の子育てだと思って子供に精一杯尽くしていきたいし両親も3歳までは一緒にいてあげなさいと言ってくれていて感謝の気持ちでいっぱいです。週末だけ夜3時間だけアルバイトをして貯金して資格を取って就職するつもりです。子供だけは絶対に渡せません!これから大変な道かもしれないけれどでも頑張っていきたいですね。私も弁護士相談行ってみます!

No.12

連絡の有無の前に
やり直せるの?
やり直したいの?

破綻してるなら
無理じゃないの?

主さん
前にも
同じようなスレ立てて
お礼もしないで
閉鎖した人?

No.13

>> 12 スレは何個も立ててないですよ。離婚経験ありますか?

No.14

>> 13 何個もスレ立てしているとはいってませんよ

ただ同じようなスレがあったので
同じ主さんかと…

7/10スレ立て

「別居中の人いますか?別居して連絡がないとか…」

http://mikle.jp//family/dispthread.cgi?th=21034

私は 離婚経験はありません。

No.15

同じようなレスは立てないし同じようなレスにはスレしてますが…何がいいたいのですか?

No.16

>> 15 ごめんなさい
違う主さんでしたか
🙇
ごめんなさい

実は
同じ職場に
何年も奥さん&子供達と別居して
連絡も取らずの♂(上司)がいて…

離婚するわけでも無し 修復するでも無しの♂が…

私も含め 周りも
「無責任男」と 解釈してます。

人の家庭や夫婦が
どんな形であっても個々の自由でしょうが…

「けじめ」を付けれない♂が上司では…正直バカにしてしまって…同時にあんな上司の部下である私たちは、その程度の人材か?と悲観的になってます。
😭😜😚

主さん
連絡が無い事は
旦那さんも
同じように
「何故だろう?」
と 思っているかも?です。
でも
相手の気持ち次第で離婚を決めるより
主さん本人のお考えは?
それが重要だと思います。
修復も離婚も
主さんのお考え次第です。
どうか 主さん
主さんが幸せな道にお進み下さい

  • << 18 そんなに謝らないでください😢私もキツく言ってしまい申し訳ありませんでした🙏 なかなか結論出ないので色んな方の意見取り入れたいので、ありがとうございます😊上司は離婚するならするで良いのですかね?めんどくさいのですかね?

No.17

重ねて
お詫び申し上げます
「別居中の方」限定ですね…

レスして
ごめんなさい
😢💦

No.18

>> 16 ごめんなさい 違う主さんでしたか 🙇 ごめんなさい 実は 同じ職場に 何年も奥さん&子供達と別居して 連絡も取らずの♂(上司)… そんなに謝らないでください😢私もキツく言ってしまい申し訳ありませんでした🙏
なかなか結論出ないので色んな方の意見取り入れたいので、ありがとうございます😊上司は離婚するならするで良いのですかね?めんどくさいのですかね?

No.19

>> 18 主さんありがとう


主さんは
色んな人の意見を
踏まえ 前に進みたいのですね

私も同じ立場なら
そうします。色んな人の意見を聞きたいです。

あの上司は実際
何を考えてるのか分かりません。

立場上
「離婚」は 避けたいのか?
しかし、職場の全員が別居を知ってます
友達も離婚するとき実家に帰り 距離を置いたのですが
旦那さんは
修復するでも無し
離婚するでも無しの「宙ぶらりん」状態が続き

別居している生活が現実と考え
結局 離婚しました。
現在 友達は
今度こそ 幸せになる~って 再婚して 宣言通り
幸せに暮らしてます
長文
失礼しましたぁ~

No.20

友達も私と同じ立場だったのですね。私も別居してから何にも連絡もないし多分遊んでるのかなと…友達は再婚したのですね😊再婚相手とは幸せなのですね😃子供さんいますか?

No.21

>> 20 友達には二人子供います。
四人で仲良く暮らしてます。これから五人になるのかも😍
血の繋がりより
「同じ釜の飯」なんだそうです。

主さんは
旦那さんを
まだ 好きなのでは ありませんか?

私の勝手な 想像ですが…
主さんも旦那さんも意地を張ってるだけではありませんか?

No.22

>> 21 意地の張り合い…そう思いたいですが、色々嫌な事もされたし私も嫌な事をしていたのかもしれません😔それと離婚になるのが信じられなくて😔でも話し合いもなくて😔
私も離婚したらその友達みたいに、幸せになりたいな☺

No.23

>> 22 そうでしたか…

主さん
別居して、どれぐらいですか?

主さんには…彼氏 いますか?

今の生活は
旦那さんから生活費貰ってるの?
主さん、仕事しているの?

質問ばかりしてごめんね

主さん、離婚となると 様々な不安もあるかと思います。

生活して行かなければならないし、子供の事も…

ただ…子供は
「宙ぶらりん」が一番辛いらしいです。主さんのお子さんはまだ小さいのかな?
友達の子供達が別居中に言ってたの。
「ママが幸せになるなら離婚しても再婚してもいいの」って「でも、ママが悩んでばかりいて病気になったらイヤだ」って…

友達は
子供を片親にするのを申し訳ないって
悩んだの。
自分さえ我慢したら子供達は父親を失わないって

でも
子供達は
ギクシャクした両親より 明るく元気なママだけを望んだの。

主さん

幸せは 勝手にやって来ませんよ😊
こっちから
幸せに向かって行くんだよ
な~んて 偉そうな事 言えた者ではありませんが…

幸せをあきらめず
自分を信じて
頑張って欲しいです。

  • << 25 別居2ヶ月になります。彼氏は今の時点では何も考えてもないし作れる状況でもありません…働きたいのですが子供が小さくてなかなか難しくて😠 優しい言葉ありがとうございます😊とても心に残りました😢

No.24

別居して連絡も無いとなれば、離婚しかないように思う他ない感じもしますが。主さんからの歩み寄りも無かったのでしょうか?主さんはご実家で暮らしてますか?あちらの親御さんや主さんの親御さんも何も連絡は無いのですか?

  • << 26 やっぱりそうですよね😥歩み寄るというか話し合いしたいと✉しましたが返事なくです。旦那親からも一切ないです。私の見方というかなってくれないし旦那に好きな事させたいんじゃないですかね。お金入れてくれないと困るから一度義母さんに📱したら、旦那は遊びたいみたいだねなんて言われました…

No.25

>> 23 そうでしたか… 主さん 別居して、どれぐらいですか? 主さんには…彼氏 いますか? 今の生活は 旦那さんから生活費貰ってるの?… 別居2ヶ月になります。彼氏は今の時点では何も考えてもないし作れる状況でもありません…働きたいのですが子供が小さくてなかなか難しくて😠
優しい言葉ありがとうございます😊とても心に残りました😢

  • << 27 こんにちは 主さん😊 話にならない 旦那さんなんだね。 主さん 離婚するならするでしっかり 養育費だけは 貰うようにね 離婚のための本も沢山出てるので どんな順序で進めたら良いのか 調べて 主さんとお子さんが損のないように 賢く 離婚して下さいね。

No.26

>> 24 別居して連絡も無いとなれば、離婚しかないように思う他ない感じもしますが。主さんからの歩み寄りも無かったのでしょうか?主さんはご実家で暮らして… やっぱりそうですよね😥歩み寄るというか話し合いしたいと✉しましたが返事なくです。旦那親からも一切ないです。私の見方というかなってくれないし旦那に好きな事させたいんじゃないですかね。お金入れてくれないと困るから一度義母さんに📱したら、旦那は遊びたいみたいだねなんて言われました…

No.27

>> 25 別居2ヶ月になります。彼氏は今の時点では何も考えてもないし作れる状況でもありません…働きたいのですが子供が小さくてなかなか難しくて😠 優しい… こんにちは
主さん😊

話にならない 旦那さんなんだね。

主さん
離婚するならするでしっかり 養育費だけは 貰うようにね
離婚のための本も沢山出てるので
どんな順序で進めたら良いのか 調べて 主さんとお子さんが損のないように
賢く 離婚して下さいね。

No.28

>> 27 ありがとうございます😊

No.29

うちも別居して2ヵ月です。最初は性格の不一致でお互い冷却期間を置くとの事で旦那が出て行ったのですが、それは嘘でアパート借りて女と住んでました。私にばれたら逆ギレして、何か言いたい事があれば俺の親を通して連絡してきてくれ!です💢頭にきてるので私からは一切連絡はしてません。

No.30

こんばんは?というよりもぅおはよーですね(笑)昨夜はほぼ眠れなくなってしまいました😢悩みが近い気がして。少し参加しますね😌。私も勿論別居中ですよ😄ウチの場合は逆で逆にならざるを得ませんでした。メールだけのやりとりが一番手軽で簡単ですが、メールだとトラブルおきますよね?気持ちの行き違いすれ違いで。。。うちの元夫はメールだけでだのつまらない📩はしないだの(笑)分かるけどいろいろ注文があり、そんなの聞かなければよかったけれど性格的になかなかメールってだしにくくて出したかったメールも出せなくなり、そのうちに夫の態度が変わり…。これでよかったのかなと夜中悩み、今は納得してきました。

長くなるのでこの辺で。

あと、別居中の上司に腹をたてていた方、本当に別居離婚なんて考えているほど簡単でなく複雑で千差万別です。あまり辛辣に見ずにいてあげてください。別居婚を楽しんでるかた達だっているのですから…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧