注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

カニスレ

レス500 HIT数 10822 あ+ あ-

かに男( 3NK01b )
18/10/15 07:06(更新日時)

かに男の雑談スレですよ。

No.2710360 18/09/15 00:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 18/09/20 00:50
主婦8 ( ♀ )

>> 46 都心部ではありませんが、臨海エリアです。 埋立てで蟹は住み処を追われてます…v(´;ω;`)v てか、東京の海で蟹を見たことがないですね😥 … かに男さんとYU-YAさんこんばんみ!

かに男さんの生息地は埋め立て地なんですか…
かに男さんは何蟹をイメージして名付けたのかな?
個人的にはタカアシガニがいいな♪
なんか重機みたいな形がいい。

これからお二方の討論が読めるのかな?
楽しみですo(^-^)o

• << 53 8さん、こんばんみ! タラバガニですね、あるユーザーをしつこく北海の蟹漁船に乗せようとしてましたからww タカアシガニいいよねo(^-^)o どこの名産なんだろ?👀 討論?? 何かテーマがないとな~
  • << 54 こんばん.... おはようです🌄 >討論 どうだろ🙄 なるかな~🙄 得意分野が違いますからね 討論になったら 主婦8さんも参加ヨロですよ😀 このカニ可愛い😆 ↓

No.52 18/09/20 01:58
妖怪かに男 ( 3NK01b )

>> 50 その設定はマジなやつかと思ってたら イミフな架空設定だったんですね てっきり 債務者をカニ漁になかば無理矢理行かせて回収してるのかと.… 占有屋の金融屋や入札妨害が前はありましたからねー(; ̄▽ ̄)会社の表札をたくさん付けて、賃貸借があるとアピールしてたり。
個人名で抵当権を付けてるのは町金でしょうが、抵当が実行されても優先回収は銀行なので、町金も元金だけでも何とか回収したいんじゃないですかね?
会社であれば債務不履行を出したらアウトなわけで、蟹漁じゃなくても労務をやってもらうなど、債権を保全する措置は必要だと思いますね。
なんか簡単に自己破産すればいいような巷の考え方は嫌いですね( ̄▽ ̄)

学生アルバイトが来る業種なのがいいですね!
チームでやる業種に憧れます😃

宅建は不動産営業の時に取りました。
ユーヤさんは何か資格が必要なんですか?

本質的な問題を考えてしまいやすいのかも知れませんね😃💦
てか、よく覚えてますね!?w

• << 55 確かに破産は完全に行き詰まった最終手段ですからね~ 簡単にはやって欲しく無いですね 自分も一度は破産寸前まで追い込まれた事があるんで 出来るなら踏ん張って欲しいと思う ってか宅建持ってるんだ 凄い‼️ そこいらの大学に受かるより難しいんだよね💦 ふと思い出したんですけど 抵当に入ってる土地は売買出来ないと思ったんですけど ある不動産会社は破産手続き中の地主を捕まえてその土地を買い所有権を変えてしまった その直後地主は破産 銀行に取られる事も無く そのまま不動産会社のものになる これって普通に出来るんでしょうか? >学生アルバイト 前は2部制だったので夜の部に学生アルバイトを雇用していましたが 工場を新設拡大し2部制にする必要が無くなったので今はアルバイトは雇用してないです けど当時のアルバイトがちょくちょく遊びに来ますよ😊 今は昼のパート多数 パートの中には仲良しの同級生なども居て楽しいですね😌 社会人になったら人生のほとんどが仕事なんで、ここを楽しくやらなきゃ人生つまんない 利益の追及よりも楽しくを優先 って考え方です >資格 全然今の職には関係ない資格ですけど 大学(建設工学)、ゼネコンにちょっぴり居たんで 測量士補と 2級土木施工管理技師 くらいですかね 珍しいやつだと昔 狩猟免許持ってましたよ😅

No.53 18/09/20 02:10

>> 51 かに男さんとYU-YAさんこんばんみ! かに男さんの生息地は埋め立て地なんですか… かに男さんは何蟹をイメージして名付けたのかな? 個人的… 8さん、こんばんみ!

タラバガニですね、あるユーザーをしつこく北海の蟹漁船に乗せようとしてましたからww
タカアシガニいいよねo(^-^)o
どこの名産なんだろ?👀

討論??
何かテーマがないとな~

• << 56 タカアシガニって食べれるんですかね? タラバみたいな? でもタラバって確か蟹じゃないんですよね? 討論のテーマですかー… 一番いいのは自然発生的な流れで討論に発展すると盛上がりますよね! かに男さんの今キテる旬って何かあります?

No.54 18/09/20 06:53
YU-YA ( 0代 ♂ yJ351b )

>> 51 かに男さんとYU-YAさんこんばんみ! かに男さんの生息地は埋め立て地なんですか… かに男さんは何蟹をイメージして名付けたのかな? 個人的… こんばん....
おはようです🌄

>討論
どうだろ🙄
なるかな~🙄
得意分野が違いますからね
討論になったら
主婦8さんも参加ヨロですよ😀

このカニ可愛い😆

• << 57 ホントだ!それ、かわいい~(*^^*) 皆さんお利口そうな方々だから討論について行けるかな? かに男さんにも質問しましたが… YU-YAさんの今キテる旬って何かあります?

No.55 18/09/20 07:52

>> 52 占有屋の金融屋や入札妨害が前はありましたからねー(; ̄▽ ̄)会社の表札をたくさん付けて、賃貸借があるとアピールしてたり。 個人名で抵当権を付… 確かに破産は完全に行き詰まった最終手段ですからね~
簡単にはやって欲しく無いですね
自分も一度は破産寸前まで追い込まれた事があるんで
出来るなら踏ん張って欲しいと思う

ってか宅建持ってるんだ
凄い‼️
そこいらの大学に受かるより難しいんだよね💦

ふと思い出したんですけど
抵当に入ってる土地は売買出来ないと思ったんですけど
ある不動産会社は破産手続き中の地主を捕まえてその土地を買い所有権を変えてしまった
その直後地主は破産
銀行に取られる事も無く
そのまま不動産会社のものになる

これって普通に出来るんでしょうか?

>学生アルバイト
前は2部制だったので夜の部に学生アルバイトを雇用していましたが
工場を新設拡大し2部制にする必要が無くなったので今はアルバイトは雇用してないです
けど当時のアルバイトがちょくちょく遊びに来ますよ😊

今は昼のパート多数
パートの中には仲良しの同級生なども居て楽しいですね😌

社会人になったら人生のほとんどが仕事なんで、ここを楽しくやらなきゃ人生つまんない
利益の追及よりも楽しくを優先
って考え方です

>資格
全然今の職には関係ない資格ですけど
大学(建設工学)、ゼネコンにちょっぴり居たんで
測量士補と
2級土木施工管理技師
くらいですかね

珍しいやつだと昔
狩猟免許持ってましたよ😅

• << 60 やはりユーヤさんも資金繰りに窮したことがあるんですね。 自分も数年前は資金繰りが厳しく眠れない時がありました😃💦 宅建は半年間、勉強すれば取れる資格なので、大学受験のほうが難しいと思いますよ😃💦 抵当に入ってる土地家屋も売買できるんですよ。 債務者が返済不履行をしたら、抵当権者は抵当権の実行をしますので、一般的には売買時に抵当権は抹消されますが。 地主の例は、売却代金を繰延返済して抵当権を抹消する約束を、金融機関と売買の当事者がしていたんじゃないですかね? ただ、売り主が抵当権を抹消する約束をしたのに、売買後も抵当権を抹消せず、債務者(売り主)の返済不履行によって競売になるケースは時々見ます。 工場経営なんてゴイスーですね! うちはほぼ一人なので、和気あいあいと仕事ができる環境は羨ましいです😃 資格たくさん持っているんですね! 狩猟免許!?w 鹿などを狩る免許ですよね? 猟銃も持ってたりするんですか? イメージですけど、狩猟楽しそー!

No.56 18/09/20 20:47
主婦8 ( ♀ )

>> 53 8さん、こんばんみ! タラバガニですね、あるユーザーをしつこく北海の蟹漁船に乗せようとしてましたからww タカアシガニいいよねo(^-^)… タカアシガニって食べれるんですかね?
タラバみたいな?
でもタラバって確か蟹じゃないんですよね?

討論のテーマですかー…

一番いいのは自然発生的な流れで討論に発展すると盛上がりますよね!

かに男さんの今キテる旬って何かあります?

• << 61 タカアシガニって食用じゃないんですか? 食べたことはないけど…💦 タラバガニは足が8本で、ヤドカリの一種らしいですね。 討論のテーマ…う~んムズい… キテる旬ですか? う~~~ん…ボン!!\(・ω・)/ww そだ!地震が多いから防災対策をテコ入れしたいですね!😃 8さんはの今旬は何ですか?

No.57 18/09/20 20:51
主婦8 ( ♀ )

>> 54 こんばん.... おはようです🌄 >討論 どうだろ🙄 なるかな~🙄 得意分野が違いますからね 討論になったら 主婦8さんも… ホントだ!それ、かわいい~(*^^*)

皆さんお利口そうな方々だから討論について行けるかな?

かに男さんにも質問しましたが…
YU-YAさんの今キテる旬って何かあります?

No.58 18/09/21 00:04

>> 57 こんばんはー

可愛いやら😊

旬ですか~
う~ん😔

(1時間後)

う~~~~ん😫

ボン
゜ γ⌒ヽ 。
` τ⌒⌒ ⌒ヽ"
`( (  ヽ  ) 、
 `  ∥ ´
 \(・ω・)/

• << 64 頭アフロになっちゃいました?あははは(∇`) YU-YAさん、猟銃って凄くないですか! ジビエ料理しますか?

No.59 18/09/21 04:02

ハッ!!(*'д')起きた!寒い!
なんだこの寒さは!!?
短パン、Tシャツで寝てたから、風邪ひきそー⛄

No.60 18/09/21 04:20

>> 55 確かに破産は完全に行き詰まった最終手段ですからね~ 簡単にはやって欲しく無いですね 自分も一度は破産寸前まで追い込まれた事があるんで … やはりユーヤさんも資金繰りに窮したことがあるんですね。
自分も数年前は資金繰りが厳しく眠れない時がありました😃💦

宅建は半年間、勉強すれば取れる資格なので、大学受験のほうが難しいと思いますよ😃💦

抵当に入ってる土地家屋も売買できるんですよ。
債務者が返済不履行をしたら、抵当権者は抵当権の実行をしますので、一般的には売買時に抵当権は抹消されますが。
地主の例は、売却代金を繰延返済して抵当権を抹消する約束を、金融機関と売買の当事者がしていたんじゃないですかね?
ただ、売り主が抵当権を抹消する約束をしたのに、売買後も抵当権を抹消せず、債務者(売り主)の返済不履行によって競売になるケースは時々見ます。

工場経営なんてゴイスーですね!
うちはほぼ一人なので、和気あいあいと仕事ができる環境は羨ましいです😃

資格たくさん持っているんですね!
狩猟免許!?w
鹿などを狩る免許ですよね?
猟銃も持ってたりするんですか?
イメージですけど、狩猟楽しそー!

• << 62 かに男さんもでしたか👀 どん底から這い上がる時に不思議な感覚を体験をしましたよ 覚醒するって言ったらしっくりくるんだけど 追い込まれて食べれず寝れずでストレスと疲労で普通ならぶっ倒れるんだろうけどそうはならず 脳が爽快になったと同時に身体の芯から力が沸いてきて 今の俺なら何でも出来るぞ みたいな感覚 そこからイッキに事業も成功しましたね👌 あの感覚は今でも忘れない😌 >抵当、土地売買 抵当に入ってる土地でも売買ができるんですね まあ隣人の話なんですが 不動産屋から受け取った土地の頭金を持って 破産する為に夜逃げして身を隠していたんだけど 破産になる前に不動産屋に捕まったんで 何かしらグレーな事があったかもですね😔 >資格 いやいや大した資格なんて持ってないですよ 測量と技士は大学卒業する時に自動的にプレゼントされるんです😁 猟銃所持の免許 狩猟の免許 銃刀火薬類取り扱いの免許 (正式名称は忘れた😅) これは親父の趣味に付き合わされただけで 今は更新してないです 1日で3つとも取れちゃう簡単な資格ですよ 本物の銃 撃った事あります?

No.61 18/09/21 04:33

>> 56 タカアシガニって食べれるんですかね? タラバみたいな? でもタラバって確か蟹じゃないんですよね? 討論のテーマですかー… 一番いいのは自… タカアシガニって食用じゃないんですか?
食べたことはないけど…💦
タラバガニは足が8本で、ヤドカリの一種らしいですね。

討論のテーマ…う~んムズい…

キテる旬ですか?
う~~~ん…ボン!!\(・ω・)/ww
そだ!地震が多いから防災対策をテコ入れしたいですね!😃

8さんはの今旬は何ですか?

• << 65 そうそうヤドカリ! ヤドカリには見えない(笑) 美味しいのかな? 防災対策しなきゃですよねぇ。 とりあえず美味しそうな備蓄を買ってストックしたりはしてます。 私の旬ですか? …うーん。 ボンってならないけど、人に聞いておきながら改めて聞かれると出て来ないもんですね(^-^;) あっ!知り合った人の名前や誕生日から勝手にその人を分析するのは通年旬ですね(笑)

No.62 18/09/21 19:27

>> 60 やはりユーヤさんも資金繰りに窮したことがあるんですね。 自分も数年前は資金繰りが厳しく眠れない時がありました😃💦 宅建は半年間、勉強すれば… かに男さんもでしたか👀
どん底から這い上がる時に不思議な感覚を体験をしましたよ
覚醒するって言ったらしっくりくるんだけど
追い込まれて食べれず寝れずでストレスと疲労で普通ならぶっ倒れるんだろうけどそうはならず
脳が爽快になったと同時に身体の芯から力が沸いてきて
今の俺なら何でも出来るぞ
みたいな感覚
そこからイッキに事業も成功しましたね👌
あの感覚は今でも忘れない😌

>抵当、土地売買

抵当に入ってる土地でも売買ができるんですね
まあ隣人の話なんですが
不動産屋から受け取った土地の頭金を持って
破産する為に夜逃げして身を隠していたんだけど
破産になる前に不動産屋に捕まったんで
何かしらグレーな事があったかもですね😔

>資格

いやいや大した資格なんて持ってないですよ
測量と技士は大学卒業する時に自動的にプレゼントされるんです😁

猟銃所持の免許
狩猟の免許
銃刀火薬類取り扱いの免許
(正式名称は忘れた😅)
これは親父の趣味に付き合わされただけで
今は更新してないです
1日で3つとも取れちゃう簡単な資格ですよ

本物の銃
撃った事あります?

• << 66 初期の資金繰りはキツいですよね。 安定期に入れるかどうかが、分かれ道になってるんじゃないでしょうか。 最初の頃の返済を返すのに一杯一杯でした😃💦 隣地は、抵当権があれば優先弁済権があるので、リスキーな取引だったと思います。 売り主が逃げてしまったら、売り主の抵当権が実行されてしまうので。 前に、売り主の抵当権で競売になってる物を入札して、落札はできませんでしたが、所有者(買い主)は競売の買受人に占有を明け渡さなければならず、買い主にとっては酷だったと思います。 買い主は売り主に損害賠償するんでしょうが、売り主に資力がなければ、買い主の泣き寝入りになってしまいますし。 狩猟はそれぞれに免許が違うんですね!?👀 お父さんの趣味、良いですね!なんか冒険的で😃 愛知県の山々は鹿が繁殖してしまうんですか? さすがに銃を撃ったことないです( ̄▽ ̄)

No.63 18/09/21 19:31
匿名63 

ε=ε=┏(・_・)┛

|д゚)チラッ

ほらっ(/ω・\)チラッ

え?(-_-;)…

かに食え?('_'?)

何故に⁉️(; ̄Д ̄)?

v( ̄ー ̄)v←蟹?

• << 67 |д゚)ハッ!? |д゚)何奴!? |゚д゚)vカニ食え |゚)💨💨シュッ

No.64 18/09/21 23:43
主婦8 ( ♀ )

>> 58 こんばんはー 可愛いやら😊 旬ですか~ う~ん😔 (1時間後) う~~~~ん😫 ボン ゜ γ⌒ヽ 。 … 頭アフロになっちゃいました?あははは(∇`)

YU-YAさん、猟銃って凄くないですか!
ジビエ料理しますか?

• << 69 猟銃って 意外と重たいんですよ~ 4~5キロくらいあるかな~ 一歳児かついで山登る感じですね 獲物を使った料理を ジビエ料理って言うんですね お恥ずかしい 知らなかった😅 父親は上手でしたよ 鳥肉、鹿肉、猪肉、熊肉 いろいろ食べさしてもらいましたよ 俺 何も知らずに焼いたら 血生臭いし、硬いしで とても食べられなかった😓 後で調理師のツレに聞いたら 林檎酢で血抜きをすると良いよ って教えてくれたね スーパーに売ってる肉などは そのまま調理出来るように 既にした処理がすんでるものが売ってるそうです 知らなかった😓 上の中では鹿肉が一番美味しいよ😊

No.65 18/09/21 23:51
主婦8 ( ♀ )

>> 61 タカアシガニって食用じゃないんですか? 食べたことはないけど…💦 タラバガニは足が8本で、ヤドカリの一種らしいですね。 討論のテーマ…う~… そうそうヤドカリ!
ヤドカリには見えない(笑)
美味しいのかな?

防災対策しなきゃですよねぇ。
とりあえず美味しそうな備蓄を買ってストックしたりはしてます。

私の旬ですか?

…うーん。

ボンってならないけど、人に聞いておきながら改めて聞かれると出て来ないもんですね(^-^;)

あっ!知り合った人の名前や誕生日から勝手にその人を分析するのは通年旬ですね(笑)

• << 68 タラバガニは美味しいよ(^q^)b 身がたっぷり詰まってる♪ でも、ロシアの密漁取締りで日本にあまり入って来なくなってしまったんだよねv(´;ω;`)v カニ加工工場を買おうかマジで検討してたことあるわ~( ̄▽ ̄) 災害用の備蓄品、賞味期限が切れたりしてしまうよね。 お粥やビスケットみたいな栄養補助食品が結構ある(; ̄▽ ̄) 兄弟が札幌で、この前の地震で携帯の充電ができないことが一番困ったらしいよ。 あと、カセットコンロがあれば、温かいものが食べれるとか。 名前や誕生日から分析できるの??👀 もう名前に「妖怪」が付いちゃってるんですが…ww

No.66 18/09/22 09:06

>> 62 かに男さんもでしたか👀 どん底から這い上がる時に不思議な感覚を体験をしましたよ 覚醒するって言ったらしっくりくるんだけど 追い込まれて… 初期の資金繰りはキツいですよね。
安定期に入れるかどうかが、分かれ道になってるんじゃないでしょうか。
最初の頃の返済を返すのに一杯一杯でした😃💦

隣地は、抵当権があれば優先弁済権があるので、リスキーな取引だったと思います。
売り主が逃げてしまったら、売り主の抵当権が実行されてしまうので。

前に、売り主の抵当権で競売になってる物を入札して、落札はできませんでしたが、所有者(買い主)は競売の買受人に占有を明け渡さなければならず、買い主にとっては酷だったと思います。
買い主は売り主に損害賠償するんでしょうが、売り主に資力がなければ、買い主の泣き寝入りになってしまいますし。

狩猟はそれぞれに免許が違うんですね!?👀
お父さんの趣味、良いですね!なんか冒険的で😃
愛知県の山々は鹿が繁殖してしまうんですか?

さすがに銃を撃ったことないです( ̄▽ ̄)

• << 70 会計士に このままだと あと半年で資金繰りがショートする、銀行からの借り入れもこれ以上はしない方が良い って言われた時は マジで腹くくったわ 今では昔話ですけどね お金が減る時は簡単に減るけど 増やす時は税金や流動資金が必要だから2倍以上稼がないとイーブンにならないのがキツイよね~ >土地、抵当 なるほど、不動産屋は抵当権を外す為に捕まえたんやな 逃げたのを捕まえたんやで 不動産屋は破格の値段で土地を手に入れてるかもしれないですね >銃 よく行ってたのは岐阜県の奥美濃 またに親父だけは仕事休んで北海道まで行ってましたね エゾシカはウマイんですよ 銃は肩と頬を擦り付けるようにして構えるんですけど 撃つと耳がキーンってなるし 反動で肩を痛める事も😓 銃って意外と射程短いんですよ 有効射程距離は ショットガンで50メートル ライフルで300メートル 最大到達距離は ショットガンで300メートル ライフルで8キロ 映画などで2キロ先から狙撃とかのシーンがあるけど (ヾノ・∀・`)ムリムリ

No.67 18/09/22 09:09

>> 63 ε=ε=┏(・_・)┛ |д゚)チラッ ほらっ(/ω・\)チラッ え?(-_-;)… かに食え?('_… |д゚)ハッ!?

|д゚)何奴!?

|゚д゚)vカニ食え

|゚)💨💨シュッ

No.68 18/09/22 09:23

>> 65 そうそうヤドカリ! ヤドカリには見えない(笑) 美味しいのかな? 防災対策しなきゃですよねぇ。 とりあえず美味しそうな備蓄を買ってストック… タラバガニは美味しいよ(^q^)b
身がたっぷり詰まってる♪
でも、ロシアの密漁取締りで日本にあまり入って来なくなってしまったんだよねv(´;ω;`)v
カニ加工工場を買おうかマジで検討してたことあるわ~( ̄▽ ̄)

災害用の備蓄品、賞味期限が切れたりしてしまうよね。
お粥やビスケットみたいな栄養補助食品が結構ある(; ̄▽ ̄)
兄弟が札幌で、この前の地震で携帯の充電ができないことが一番困ったらしいよ。
あと、カセットコンロがあれば、温かいものが食べれるとか。

名前や誕生日から分析できるの??👀
もう名前に「妖怪」が付いちゃってるんですが…ww

• << 71 怪盗かに男での分析ってエキセントリックな結果しか出なさそうな…(笑) タラバいいな♪食~べたい食~べたい食~べたいなー! 北海道もですが、今年は日本中何処なら安全とか言えないのが怖いですよね(;;) 防災グッズは簡易トイレも買いましたよ。 缶入りのパンとか。 防災で使わずに済む事を祈ってるんですが…

No.69 18/09/22 18:06

>> 64 頭アフロになっちゃいました?あははは(∇`) YU-YAさん、猟銃って凄くないですか! ジビエ料理しますか? 猟銃って
意外と重たいんですよ~
4~5キロくらいあるかな~
一歳児かついで山登る感じですね

獲物を使った料理を
ジビエ料理って言うんですね
お恥ずかしい
知らなかった😅

父親は上手でしたよ
鳥肉、鹿肉、猪肉、熊肉
いろいろ食べさしてもらいましたよ

何も知らずに焼いたら
血生臭いし、硬いしで
とても食べられなかった😓

後で調理師のツレに聞いたら
林檎酢で血抜きをすると良いよ
って教えてくれたね

スーパーに売ってる肉などは
そのまま調理出来るように
既にした処理がすんでるものが売ってるそうです

知らなかった😓

上の中では鹿肉が一番美味しいよ😊

• << 72 鹿肉はメスが美味しいんでしたっけ? 仕留めたら直ぐ川に運んで首を切って、せせらぎで血抜きしてから持って帰ると臭くないって聞いた事あります。 変わった食肉と言えば… カリフォルニア土産にエミュージャーキーもらった事あります(笑) 猟銃って重いんですね!初めて知りました。

No.70 18/09/22 18:46

>> 66 初期の資金繰りはキツいですよね。 安定期に入れるかどうかが、分かれ道になってるんじゃないでしょうか。 最初の頃の返済を返すのに一杯一杯でした… 会計士に
このままだと
あと半年で資金繰りがショートする、銀行からの借り入れもこれ以上はしない方が良い
って言われた時は
マジで腹くくったわ
今では昔話ですけどね

お金が減る時は簡単に減るけど
増やす時は税金や流動資金が必要だから2倍以上稼がないとイーブンにならないのがキツイよね~

>土地、抵当
なるほど、不動産屋は抵当権を外す為に捕まえたんやな
逃げたのを捕まえたんやで
不動産屋は破格の値段で土地を手に入れてるかもしれないですね

>銃
よく行ってたのは岐阜県の奥美濃
またに親父だけは仕事休んで北海道まで行ってましたね
エゾシカはウマイんですよ

銃は肩と頬を擦り付けるようにして構えるんですけど
撃つと耳がキーンってなるし
反動で肩を痛める事も😓

銃って意外と射程短いんですよ

有効射程距離は
ショットガンで50メートル
ライフルで300メートル

最大到達距離は
ショットガンで300メートル
ライフルで8キロ

映画などで2キロ先から狙撃とかのシーンがあるけど
(ヾノ・∀・`)ムリムリ

• << 74 固定費や返済は決まって出ていくので、口座にゆとりがなくなってくると怖いですよね(; ̄▽ ̄) 工場だと原材料の仕入れや人件費が先に出ていきますよね? 1ヶ月で決まって出ていく費用が大きそう…。 競売を入札することがありますが、競売をかけられる業者も何かが狂ってしまうんでしょうね~。 抵当権付きで買って、債務者がトンズラこくなんて、買った不動産屋もババを引けないので必死だったと思いますよ。 ユーヤさんのお父さん(お爺ちゃん?)、北海道まで狩りに行くなんてリアルモンハンですねww 強い銃だと肩を脱臼する場合もあるようですね? 射程が短いと、それだけ鹿に近づかなければ当たらないんですね? 実際はなかなか当たらないものなんですか?

No.71 18/09/22 21:12
主婦8 ( ♀ )

>> 68 タラバガニは美味しいよ(^q^)b 身がたっぷり詰まってる♪ でも、ロシアの密漁取締りで日本にあまり入って来なくなってしまったんだよねv(´… 怪盗かに男での分析ってエキセントリックな結果しか出なさそうな…(笑)

タラバいいな♪食~べたい食~べたい食~べたいなー!

北海道もですが、今年は日本中何処なら安全とか言えないのが怖いですよね(;;)

防災グッズは簡易トイレも買いましたよ。
缶入りのパンとか。
防災で使わずに済む事を祈ってるんですが…

• << 75 怪盗ちゃうwww 妖怪ね( ̄▽ ̄) 今年はアチコチで災害がありましたねー。 8さんのところは被害はありましたか? 東京は千葉近海のスロースリップの地震が時々あります((>_<)) 簡易トイレは俺も買いましたo(^-^)o 来なければいいですが、いつか来るなら、防災意識が高い時に来てもらいたいですね~。

No.72 18/09/22 21:18
主婦8 ( ♀ )

>> 69 猟銃って 意外と重たいんですよ~ 4~5キロくらいあるかな~ 一歳児かついで山登る感じですね 獲物を使った料理を ジビエ料理っ… 鹿肉はメスが美味しいんでしたっけ?

仕留めたら直ぐ川に運んで首を切って、せせらぎで血抜きしてから持って帰ると臭くないって聞いた事あります。

変わった食肉と言えば…
カリフォルニア土産にエミュージャーキーもらった事あります(笑)

猟銃って重いんですね!初めて知りました。

• << 76 なんか…グロいっすねー…w 仕留めた後の処理は、狩猟に付きものなんでしょうけど…。 鹿さん可哀想……w

No.73 18/09/23 17:11

>> 72 何かやたら詳しいですね👀
身内にマタギでも居たりして(笑)

狩猟のシーズンはスノボと被るんですよね~
当時俺のツレはみんなスノボ
だから
俺も狩猟よりもスノボしてた
楽しい方に偏っちゃいますよね~

エミュー
ダチョウですね
俺も海外で買いましたよ💡
カンガルージャーキーも💡
味はもう忘れちゃいましたけど
あっ
ワニはパサパサしててあまり美味しく無かったかな~

結論はですね~
カニがうまい(笑)

あ~
カニ食いたくなってきた
オホ(*^O^*)ホホ

• << 77 狩猟シーズンって冬なんですね!?👀 奥美濃の雪山に入ってく感じなんですか? ピクニックな感じじゃないんですね、、w カニ美味いですよねーo(^-^)o カニカニ言ってる割には蟹なんて高くて買えず、納豆ご飯ばかりですv(´;ω;`)v
  • << 80 カンガルーやワニもジャーキー?! その肉を乾かそうと発想するねは凄いですよね(・_・;)笑 マタギの知り合いは居ないですよ(笑) YU-YAさんのお話読んで、猟を経験してる人って結構居るんだな☆と思いました。

No.74 18/09/23 20:30

>> 70 会計士に このままだと あと半年で資金繰りがショートする、銀行からの借り入れもこれ以上はしない方が良い って言われた時は マジで腹く… 固定費や返済は決まって出ていくので、口座にゆとりがなくなってくると怖いですよね(; ̄▽ ̄)
工場だと原材料の仕入れや人件費が先に出ていきますよね?
1ヶ月で決まって出ていく費用が大きそう…。
競売を入札することがありますが、競売をかけられる業者も何かが狂ってしまうんでしょうね~。
抵当権付きで買って、債務者がトンズラこくなんて、買った不動産屋もババを引けないので必死だったと思いますよ。

ユーヤさんのお父さん(お爺ちゃん?)、北海道まで狩りに行くなんてリアルモンハンですねww
強い銃だと肩を脱臼する場合もあるようですね?
射程が短いと、それだけ鹿に近づかなければ当たらないんですね?
実際はなかなか当たらないものなんですか?

• << 79 >工場だと原材料の仕入れや人件費が先に出ていきますよね? 毎月の支出は平均して1500万くらいかな🙄 内固定費は300万くらいかな🙄 確かに仕事が無くても固定費は発生しますね 今のところ借り入れやローンやリースが無いのが強みです 総売り上げと差し引きして余るお金で来期の私の報酬が決まりますね >不動産 すっごい理解できました 不動産屋も必死だったんですね ありがとうございます😌 >リアルモンハン いうても300メートルって めちゃくちゃ遠いですけどね 300メートル先の標的に一個の玉を当てるなんて難しいです ところで 妖怪かに男さんもゲームとかするんですか?

No.75 18/09/23 20:48

>> 71 怪盗かに男での分析ってエキセントリックな結果しか出なさそうな…(笑) タラバいいな♪食~べたい食~べたい食~べたいなー! 北海道もですが… 怪盗ちゃうwww
妖怪ね( ̄▽ ̄)

今年はアチコチで災害がありましたねー。
8さんのところは被害はありましたか?
東京は千葉近海のスロースリップの地震が時々あります((>_<))

簡易トイレは俺も買いましたo(^-^)o
来なければいいですが、いつか来るなら、防災意識が高い時に来てもらいたいですね~。

• << 81 あっ大変(笑)妖怪から人間になって、しかもルパン三世みたいな事にしてましたね!ごめんなさ~い(笑) お陰様で私の住んでる辺りは特に災害は影響なかったです。 ニュース見てるだけでも不安感はあります。 ところで!かに男さんもYU-YAさんも経営者さんなんですね。 サラリーマン選らばなかった理由って何ですか?

No.76 18/09/23 20:54

>> 72 鹿肉はメスが美味しいんでしたっけ? 仕留めたら直ぐ川に運んで首を切って、せせらぎで血抜きしてから持って帰ると臭くないって聞いた事あります。… なんか…グロいっすねー…w
仕留めた後の処理は、狩猟に付きものなんでしょうけど…。

鹿さん可哀想……w

• << 82 鹿って奈良公園や宮島で観光で見るイメージがあるから食べるっていう発想に繋がりづらいですよね~☆

No.77 18/09/23 21:05

>> 73 何かやたら詳しいですね👀 身内にマタギでも居たりして(笑) 狩猟のシーズンはスノボと被るんですよね~ 当時俺のツレはみんなスノボ … 狩猟シーズンって冬なんですね!?👀
奥美濃の雪山に入ってく感じなんですか?
ピクニックな感じじゃないんですね、、w

カニ美味いですよねーo(^-^)o
カニカニ言ってる割には蟹なんて高くて買えず、納豆ご飯ばかりですv(´;ω;`)v

• << 83 俺は鳥しか猟に付き合って無かったんでそんな雪山の奥地までは行かなかったですけど 親父はシカや猪捕りに奥地まで行ってましたね 毎回獲物に遭遇出来る訳じゃないみたいです 道無き雪山の奥で9時間 ボーっとただ立ってるだけの時もあったみたいです (俺には無理、笑) 4~6人で獲物を包囲し撃ち仕止められないと獲物が包囲網を突破して逃げようとするんですけど 野生動物は手練れのハンターには向かって行かず、一番下手なハンターに向かって突進して来るそうです 殺気などからかベテランハンターか新米ハンターか分かるみたいです こんな事言われたら余計に行かんわ😓 猪の突進食らったら人死にまっせ💦 >カニ カニうまい 嫁の実家が福井なんで カニはよく食べるんです (ロシア産のカニを) 越前カニは高過ぎてちょっと買うのに抵抗ありますね (1パイで2万くらいする) 俺には違いが分からんかった カニなら何でもええ(笑) かに男さん 納豆ごはんはうまいですよ カニと競るくらい😄 あと卵かけご飯も😂

No.78 18/09/24 20:07

Ψ(`∀´)Ψケケケ

• << 84 知らねーww って、ユーヤさん古い言葉をよく知ってますね? カニ族でググったら昭和な写真が出てきましたww ネット広告も猟銃持ってる…ww

No.79 18/09/24 20:32

>> 74 固定費や返済は決まって出ていくので、口座にゆとりがなくなってくると怖いですよね(; ̄▽ ̄) 工場だと原材料の仕入れや人件費が先に出ていきます… >工場だと原材料の仕入れや人件費が先に出ていきますよね?

毎月の支出は平均して1500万くらいかな🙄
内固定費は300万くらいかな🙄
確かに仕事が無くても固定費は発生しますね
今のところ借り入れやローンやリースが無いのが強みです
総売り上げと差し引きして余るお金で来期の私の報酬が決まりますね

>不動産
すっごい理解できました
不動産屋も必死だったんですね
ありがとうございます😌

>リアルモンハン
いうても300メートルって
めちゃくちゃ遠いですけどね
300メートル先の標的に一個の玉を当てるなんて難しいです
ところで
妖怪かに男さんもゲームとかするんですか?

• << 87 えげつない金額が出ていきますね!?👀 工場だと人件費や電気代がえらく飛んでいきそうなイメージです。 それだけ飛んでいっても返済がないとは健全な経営ですね。 工場の抵当権って、特殊ですよね。 備え付けの機材も含めた目録を作って、不動産と一緒に抵当になっていますよね。 300メートルは遠いですよね。 ドライバーでかっ飛ばしたボール見えないっすもん( ̄▽ ̄) ニュースで誤射事故もあるようなので、遠くの獲物を撃つのも怖いんじゃないですか? ゲームは持ってないです。 モンハンもCMで見たくらいです😃💦 ユーヤさんはお子さんとやったりするんですか?

No.80 18/09/24 21:34
主婦8 ( ♀ )

>> 73 何かやたら詳しいですね👀 身内にマタギでも居たりして(笑) 狩猟のシーズンはスノボと被るんですよね~ 当時俺のツレはみんなスノボ … カンガルーやワニもジャーキー?!
その肉を乾かそうと発想するねは凄いですよね(・_・;)笑

マタギの知り合いは居ないですよ(笑)

YU-YAさんのお話読んで、猟を経験してる人って結構居るんだな☆と思いました。

• << 85 人間って胃が弱いくせに何でも食べちゃいますよね 木の根(ゴボウ)も土(土団子)も食べちゃうし(笑) ジャーキーはおいしい 8さんはどっか海外行った事あります? >猟 でもですね 猟はあまり好きでは無いですよ 仕方なく付き合ってただけで😅 なので魚釣りも嫌いです😒 なんだろ ボーっと待ってるのがムリなんやろな~

No.81 18/09/24 21:44
主婦8 ( ♀ )

>> 75 怪盗ちゃうwww 妖怪ね( ̄▽ ̄) 今年はアチコチで災害がありましたねー。 8さんのところは被害はありましたか? 東京は千葉近海のスロース… あっ大変(笑)妖怪から人間になって、しかもルパン三世みたいな事にしてましたね!ごめんなさ~い(笑)

お陰様で私の住んでる辺りは特に災害は影響なかったです。

ニュース見てるだけでも不安感はあります。

ところで!かに男さんもYU-YAさんも経営者さんなんですね。

サラリーマン選らばなかった理由って何ですか?

• << 88 怪盗かに男だと、蟹の密漁みたい…ww これだけ災害が多いと不安になりますよねー。 大阪に大型台風が直撃した翌日(翌々日?)に北海道大地震で、もういい加減にしてくれ、て思いましたもん。 自分の地域じゃなくてもショックでしたね~(´-ω-`) 俺はサラリーマンでしたよ。 経営だけやってるのは数年前からで、売買や賃貸借はサラリーマンの時からやってました。
  • << 89 >サラリーマン選らばなかった理由って何ですか? 何だろ🤔 元々はサラリーマンだったよ 多分変なヤツだった 採用筆記試験中も50人くらい居て一番に終わらせて 終わったんでタバコ吸ってきます と言って部屋から出てったし 面接もちょっとお酒入れてあって一番長かったし 入社式先頭で社長挨拶からずっと寝てたし 不平不満も所長がいてもズバズバ言うし 同期の女性にはチョッカイ出すし でも 同期会を開催したり 合コン作ったり 寮でもやりたい事ガンガンやっていく行動力みたいなんはあった 同期からも先輩からも お前スゲーな、絶対大物になる と言われてた これ多分イヤミだと思う😅 おそらくはですね~ 俺が 「社会不適合者」 だったからだと思う(笑) オホ(*^O^*)ホホー
  • << 95 ところで8さんは専業主婦なんですか? 何か仕事してます? 8さんも自営業だったりして😁

No.82 18/09/24 21:49
主婦8 ( ♀ )

>> 76 なんか…グロいっすねー…w 仕留めた後の処理は、狩猟に付きものなんでしょうけど…。 鹿さん可哀想……w 鹿って奈良公園や宮島で観光で見るイメージがあるから食べるっていう発想に繋がりづらいですよね~☆

• << 90 バンビとか観たら殺せないですよね…w 俺も奈良公園のイメージです😃 北海道の山の中の夜道で、車道を横切ったり集団でコッチを見ていたりして、「怖っ💦」と思いましたねww まあ、増えすぎると農作物被害があるので、間引いて美味しくいただくのは仕方ないですね😃💦

No.83 18/09/24 22:25

>> 77 狩猟シーズンって冬なんですね!?👀 奥美濃の雪山に入ってく感じなんですか? ピクニックな感じじゃないんですね、、w カニ美味いですよねーo… 俺は鳥しか猟に付き合って無かったんでそんな雪山の奥地までは行かなかったですけど
親父はシカや猪捕りに奥地まで行ってましたね
毎回獲物に遭遇出来る訳じゃないみたいです
道無き雪山の奥で9時間
ボーっとただ立ってるだけの時もあったみたいです
(俺には無理、笑)

4~6人で獲物を包囲し撃ち仕止められないと獲物が包囲網を突破して逃げようとするんですけど
野生動物は手練れのハンターには向かって行かず、一番下手なハンターに向かって突進して来るそうです
殺気などからかベテランハンターか新米ハンターか分かるみたいです

こんな事言われたら余計に行かんわ😓

猪の突進食らったら人死にまっせ💦

>カニ

カニうまい
嫁の実家が福井なんで
カニはよく食べるんです
(ロシア産のカニを)
越前カニは高過ぎてちょっと買うのに抵抗ありますね
(1パイで2万くらいする)
俺には違いが分からんかった
カニなら何でもええ(笑)

かに男さん
納豆ごはんはうまいですよ
カニと競るくらい😄

あと卵かけご飯も😂

• << 91 雪山の奥地ですかー…。 なんか怖いですね~😨 北海道の雪山に鹿の群れがたくさんいましたが、車で走っていても不気味でした😱w 親がそういう危険を伴う趣味を持っていると、心配になる部分もあるんじゃないですか? 福井なのにロシア産なんですね😂w オホーツク沿岸の寿司屋で、「やっぱオホーツクのホタテは美味しいっすねー♪」と言ったら、「まだホタテを獲る時期じゃない」と言ってましたww 地域の名産物は、そこで取れたものじゃなく、輸入品が多いんですよねー…( ̄▽ ̄) 越前ガニは結構いい値段がするんですね!?

No.84 18/09/24 22:44

>> 78 Ψ(`∀´)Ψケケケ 知らねーww

って、ユーヤさん古い言葉をよく知ってますね?
カニ族でググったら昭和な写真が出てきましたww

ネット広告も猟銃持ってる…ww

• << 86 俺も知らねー(笑) あのスレでレスったら 妖怪かに男さんがすぐ次にレスしたから カニにちなんだ流行語が無いかググったら出てきたんですよ~😀

No.85 18/09/24 22:52

>> 80 カンガルーやワニもジャーキー?! その肉を乾かそうと発想するねは凄いですよね(・_・;)笑 マタギの知り合いは居ないですよ(笑) YU-… 人間って胃が弱いくせに何でも食べちゃいますよね
木の根(ゴボウ)も土(土団子)も食べちゃうし(笑)
ジャーキーはおいしい
8さんはどっか海外行った事あります?

>猟
でもですね
猟はあまり好きでは無いですよ
仕方なく付き合ってただけで😅
なので魚釣りも嫌いです😒

なんだろ
ボーっと待ってるのがムリなんやろな~

• << 96 YU-YAさん、こんにちは~♪ 飛行機怖くて海外に行った事ない派遣社員の専業じゃない主婦でーす(笑) 海外、旦那さんの仕事で赴任先について行った友達や嫁ぎ先が海外の友達に遊びに来いと言われ続けてるんですけど… 飛行機怖いんだな~これが(;∇;) それを乗り越えるだけの乗る理由が出来たら… いや、船という手が残ってましたね(笑) いつか船で何処か行ってみる!かな(笑)

No.86 18/09/24 22:59

>> 84 知らねーww って、ユーヤさん古い言葉をよく知ってますね? カニ族でググったら昭和な写真が出てきましたww ネット広告も猟銃持ってる…w… 俺も知らねー(笑)

あのスレでレスったら
妖怪かに男さんがすぐ次にレスしたから
カニにちなんだ流行語が無いかググったら出てきたんですよ~😀

• << 92 カニ族は死語ですよね~( ̄▽ ̄) 知ってる人も少なそー。 あのスレは、昔使われていた言葉がなんかないか、考えてしまいます😃💦 ストⅡ流行りましたね! アイガーwwwww 確かにそう聞こえるww ??北斗の拳や男塾を観てたんですね?

No.87 18/09/24 23:11

>> 79 >工場だと原材料の仕入れや人件費が先に出ていきますよね? 毎月の支出は平均して1500万くらいかな🙄 内固定費は300万くらいかな🙄… えげつない金額が出ていきますね!?👀
工場だと人件費や電気代がえらく飛んでいきそうなイメージです。
それだけ飛んでいっても返済がないとは健全な経営ですね。

工場の抵当権って、特殊ですよね。
備え付けの機材も含めた目録を作って、不動産と一緒に抵当になっていますよね。

300メートルは遠いですよね。
ドライバーでかっ飛ばしたボール見えないっすもん( ̄▽ ̄)
ニュースで誤射事故もあるようなので、遠くの獲物を撃つのも怖いんじゃないですか?

ゲームは持ってないです。
モンハンもCMで見たくらいです😃💦
ユーヤさんはお子さんとやったりするんですか?

• << 93 普通のサラリーマンからみたら目が飛び出る支出かもだけど 会社として見ると小さい方になりますね 銃による事故は確かにありますよ ただし、間違って人を撃つのは聞いた事無いですね オレンジの蛍光ベストを着用するのでまず人がいるのが分かります 何かの拍子で引き金を引いてしまったとか、暴発してしまった というのなら聞いた事ありますよ ショットガンを顔面に食らった話はちょっとエグかった 数十発の玉が広範囲に飛ぶんで顔面ぐちゃぐちゃになったそうな😱 かに男さんはあんまゲームしないんだね🙄 子供はまだ小さいからな~ 試しにプレステのコントローラー握らせてみたけど指がボタンに届かない😅

No.88 18/09/24 23:23

>> 81 あっ大変(笑)妖怪から人間になって、しかもルパン三世みたいな事にしてましたね!ごめんなさ~い(笑) お陰様で私の住んでる辺りは特に災害は影… 怪盗かに男だと、蟹の密漁みたい…ww

これだけ災害が多いと不安になりますよねー。
大阪に大型台風が直撃した翌日(翌々日?)に北海道大地震で、もういい加減にしてくれ、て思いましたもん。
自分の地域じゃなくてもショックでしたね~(´-ω-`)

俺はサラリーマンでしたよ。
経営だけやってるのは数年前からで、売買や賃貸借はサラリーマンの時からやってました。

• << 97 かに男さん、何だかヤリ手っぽーい! 怪盗かに男(笑)密漁っぽかったですか?あはは。 蟹ならシーシェパードが何か言ってくる事はなさそうですね♪

No.89 18/09/24 23:30

>> 81 あっ大変(笑)妖怪から人間になって、しかもルパン三世みたいな事にしてましたね!ごめんなさ~い(笑) お陰様で私の住んでる辺りは特に災害は影… >サラリーマン選らばなかった理由って何ですか?

何だろ🤔
元々はサラリーマンだったよ
多分変なヤツだった
採用筆記試験中も50人くらい居て一番に終わらせて
終わったんでタバコ吸ってきます
と言って部屋から出てったし
面接もちょっとお酒入れてあって一番長かったし
入社式先頭で社長挨拶からずっと寝てたし
不平不満も所長がいてもズバズバ言うし
同期の女性にはチョッカイ出すし
でも
同期会を開催したり
合コン作ったり
寮でもやりたい事ガンガンやっていく行動力みたいなんはあった
同期からも先輩からも
お前スゲーな、絶対大物になる
と言われてた
これ多分イヤミだと思う😅
おそらくはですね~
俺が

「社会不適合者」

だったからだと思う(笑)
オホ(*^O^*)ホホー

• << 98 確かに大物な匂いがありますね! 枠にはまって生きていける人は逆に拡がりは少なそうですもんね。 私はこれからです。 現在プレ経営者という立ち位置ですかね。

No.90 18/09/24 23:34

>> 82 鹿って奈良公園や宮島で観光で見るイメージがあるから食べるっていう発想に繋がりづらいですよね~☆ バンビとか観たら殺せないですよね…w
俺も奈良公園のイメージです😃
北海道の山の中の夜道で、車道を横切ったり集団でコッチを見ていたりして、「怖っ💦」と思いましたねww
まあ、増えすぎると農作物被害があるので、間引いて美味しくいただくのは仕方ないですね😃💦

No.91 18/09/25 00:12

>> 83 俺は鳥しか猟に付き合って無かったんでそんな雪山の奥地までは行かなかったですけど 親父はシカや猪捕りに奥地まで行ってましたね 毎回獲物に遭… 雪山の奥地ですかー…。
なんか怖いですね~😨
北海道の雪山に鹿の群れがたくさんいましたが、車で走っていても不気味でした😱w

親がそういう危険を伴う趣味を持っていると、心配になる部分もあるんじゃないですか?

福井なのにロシア産なんですね😂w
オホーツク沿岸の寿司屋で、「やっぱオホーツクのホタテは美味しいっすねー♪」と言ったら、「まだホタテを獲る時期じゃない」と言ってましたww
地域の名産物は、そこで取れたものじゃなく、輸入品が多いんですよねー…( ̄▽ ̄)
越前ガニは結構いい値段がするんですね!?

• << 110 両親は私が社会人になってすぐ 病気で亡くなってしまいましたが 当時の親父は化け物だったんで心配して無かったですよ💡 もと東海指折りの柔道家で 銃の腕も東海トップレベルの選手でしたので😊 熊が出ても素手で倒すんじゃないかと... ムリムリ(ヾノ・∀・`) オホーツクのホタテうまそうですね🤤 そうなんですよね~ 名産といいながら 輸入品だったりしますよね~ 福井もそうだけど 北海道のカニはどうなんでしょね🙄

No.92 18/09/25 00:30

>> 86 俺も知らねー(笑) あのスレでレスったら 妖怪かに男さんがすぐ次にレスしたから カニにちなんだ流行語が無いかググったら出てきたんで… カニ族は死語ですよね~( ̄▽ ̄)
知ってる人も少なそー。
あのスレは、昔使われていた言葉がなんかないか、考えてしまいます😃💦

ストⅡ流行りましたね!
アイガーwwwww
確かにそう聞こえるww

??北斗の拳や男塾を観てたんですね?

• << 94 あのスレ500いかないかな~🙄 中部圏はやたらと漫画喫茶が多いんですよ 一時期ほぼ毎日寝泊まりしてたんで いろいろ漫画は読みましたよ~ メジャーなやつからマイナーなやつまで、 北斗の拳と男塾は所有してますね✌️ かに男さんはマンガ読む?

No.93 18/09/25 11:00

>> 87 えげつない金額が出ていきますね!?👀 工場だと人件費や電気代がえらく飛んでいきそうなイメージです。 それだけ飛んでいっても返済がないとは健全… 普通のサラリーマンからみたら目が飛び出る支出かもだけど
会社として見ると小さい方になりますね

銃による事故は確かにありますよ
ただし、間違って人を撃つのは聞いた事無いですね
オレンジの蛍光ベストを着用するのでまず人がいるのが分かります
何かの拍子で引き金を引いてしまったとか、暴発してしまった
というのなら聞いた事ありますよ
ショットガンを顔面に食らった話はちょっとエグかった
数十発の玉が広範囲に飛ぶんで顔面ぐちゃぐちゃになったそうな😱

かに男さんはあんまゲームしないんだね🙄
子供はまだ小さいからな~
試しにプレステのコントローラー握らせてみたけど指がボタンに届かない😅

• << 100 業種にもよるのかも知れないですねー。 自分の会社は月100万弱の出費で、うち返済が4割くらいです。 中部圏って製造業が多いですよね。 東名も名神も二本ずつになって、流通の利便が増せば、製造や物流の需要が更に増すんでしょうね? 狩猟は、事故が起こらないようにカラフルな格好でやるんですね👀 ゲームもなにも、そもそもテレビないですからww あ、PCゲームはやりますね! 信長の野望とか三國志は結構やってました😃 ユーヤさんはゲームするんですか?

No.94 18/09/25 11:25

>> 92 カニ族は死語ですよね~( ̄▽ ̄) 知ってる人も少なそー。 あのスレは、昔使われていた言葉がなんかないか、考えてしまいます😃💦 ストⅡ流行り… あのスレ500いかないかな~🙄

中部圏はやたらと漫画喫茶が多いんですよ
一時期ほぼ毎日寝泊まりしてたんで
いろいろ漫画は読みましたよ~

メジャーなやつからマイナーなやつまで、

北斗の拳と男塾は所有してますね✌️

かに男さんはマンガ読む?

• << 101 やたら喫茶店に行きますよねw 保険の時の上司が名古屋人で、よく喫茶店に行く人でした😃 コメダ珈琲も愛知でしたっけ? マン喫オールで読みふけたりしますよね! 翌日が休みだと、マン喫に泊まって朝まで読んでましたよ~😃✌ 今はウシジマくんやキングダム、進撃の巨人とかメジャー系の漫画が出たらコンビニで買うくらいですねー😃 漫画村っていう、ちょっと問題になったサイトでたまに読んでました😃💦
  • << 284 >あのスレ500いかないかな~🙄 500行きましたね (*≧▽≦ノノ゙☆パチパチ

No.95 18/09/25 11:33

>> 81 あっ大変(笑)妖怪から人間になって、しかもルパン三世みたいな事にしてましたね!ごめんなさ~い(笑) お陰様で私の住んでる辺りは特に災害は影… ところで8さんは専業主婦なんですか?

何か仕事してます?

8さんも自営業だったりして😁

• << 99 今日は派遣先がお休みなので、お昼に覗いてみました~☆

No.96 18/09/25 12:02
主婦8 ( ♀ )

>> 85 人間って胃が弱いくせに何でも食べちゃいますよね 木の根(ゴボウ)も土(土団子)も食べちゃうし(笑) ジャーキーはおいしい 8さんはどっ… YU-YAさん、こんにちは~♪

飛行機怖くて海外に行った事ない派遣社員の専業じゃない主婦でーす(笑)

海外、旦那さんの仕事で赴任先について行った友達や嫁ぎ先が海外の友達に遊びに来いと言われ続けてるんですけど…
飛行機怖いんだな~これが(;∇;)

それを乗り越えるだけの乗る理由が出来たら…
いや、船という手が残ってましたね(笑)

いつか船で何処か行ってみる!かな(笑)

• << 108 俺も最初は飛行機怖いと思いましたよ だって何かあったら絶対助からない気がするし😓 >98 大物かぁ✨ 嬉しい響きだ✨ 現実は その辺に居そうな 町工場のオヤジですけど(笑)

No.97 18/09/25 12:07
主婦8 ( ♀ )

>> 88 怪盗かに男だと、蟹の密漁みたい…ww これだけ災害が多いと不安になりますよねー。 大阪に大型台風が直撃した翌日(翌々日?)に北海道大地震で… かに男さん、何だかヤリ手っぽーい!

怪盗かに男(笑)密漁っぽかったですか?あはは。

蟹ならシーシェパードが何か言ってくる事はなさそうですね♪

• << 102 やり手っぽくないよww 不動産を買う時、「えっ、貴方が買われるんですか?」て感じですからww で、実際、やり手ではないんですよね~v(´;ω;`)v 社会人になった頃、ミニバブルに向かうくらいの時で、バブルの不良債権処理もあって、マンション投資を煽る本やセミナーが多かったんですよねー。 「サラリーマンでもワンルームマンション長者になれる!」みたいな( ̄▽ ̄) で、俺もなれるんじゃね♪o(^-^)oて感じで節制生活してました( ̄▽ ̄) ロシアから入ってくる蟹の多くは密漁によるもので、ロシア政府の取り締まり強化で入って来にくくなってしまったんですよね~(´-ω-`) シーシェパードも密漁による乱獲に文句言えばいいのに…。

No.98 18/09/25 12:10
主婦8 ( ♀ )

>> 89 >サラリーマン選らばなかった理由って何ですか? 何だろ🤔 元々はサラリーマンだったよ 多分変なヤツだった 採用筆記試験中も50人… 確かに大物な匂いがありますね!

枠にはまって生きていける人は逆に拡がりは少なそうですもんね。

私はこれからです。
現在プレ経営者という立ち位置ですかね。

No.99 18/09/25 12:12
主婦8 ( ♀ )

>> 95 ところで8さんは専業主婦なんですか? 何か仕事してます? 8さんも自営業だったりして😁 今日は派遣先がお休みなので、お昼に覗いてみました~☆

• << 103 連休は仕事でしたよね~。 プレ経営者?👀 8さんも何か始められるんですか?

No.100 18/09/25 20:29

>> 93 普通のサラリーマンからみたら目が飛び出る支出かもだけど 会社として見ると小さい方になりますね 銃による事故は確かにありますよ… 業種にもよるのかも知れないですねー。
自分の会社は月100万弱の出費で、うち返済が4割くらいです。

中部圏って製造業が多いですよね。
東名も名神も二本ずつになって、流通の利便が増せば、製造や物流の需要が更に増すんでしょうね?

狩猟は、事故が起こらないようにカラフルな格好でやるんですね👀

ゲームもなにも、そもそもテレビないですからww
あ、PCゲームはやりますね!
信長の野望とか三國志は結構やってました😃
ユーヤさんはゲームするんですか?

• << 112 会社は個人ですか? 毎月40万の返済はキツイですよね~ 返済分だけでも食べていける金額ですもん(笑) >ゲーム めちゃめちゃやりますよ 自他共に認めるゲーマーです ストリートファイター 鉄拳 ドラゴンクエスト ファイナルファンタジー ファミコンウォーズ ボンバーマン 等々 ハマったゲームは数知れず 信長の野望、三國志はやって無かったけど戦国無双、三國無双ならやってましたね😆 社会人になり家族ができ時間のかかるゲームはやれなくなってきたけど 最近はお手軽にモンスターストライクかな😊 多分語りだすとかに男さんが引いてしまいますよ😅
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧