注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

浪人生なのに恋をしてしまいました

レス8 HIT数 509 あ+ あ-

恋愛初心者
18/09/10 19:10(更新日時)

ご意見を聞かせてください

私は予備校で浪人をしているのですが、予備校で好きな人ができてしまいました(私が男です)

相手は友達がおらず、もちろん私も話したことはありません
しかし、相手はめちゃくちゃ勉強熱心でそれがかっこよくて惚れました

話しかけようと思ったのですが、相手は友達がいないので、多分わざと一人でいるのだと思います (友達ができないだけなら学校に夜遅くまで残って勉強したりしないと思うので)

友達がいる人なら共通の友達を辿っていけば良いのですが全く隙がありません
笑ってるのも口を開いているのも見たことないので全く一人でいる心理も掴めません....(強い)

できれば付き合いたいし、そうでなくても気持ちを伝えられたらと思います。

聞きたいことは
・一人の方が好き という人はいるのか (話しかけられたくない とか)
・ 話しかけるなら何をきっかけにするとよいのか (必然を装うのかストレートに好きになったというのか)

宜しくお願いします

タグ

No.2707207 18/09/09 09:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/09 09:23
社会人さん1 

私も基本、一人や孤独が好きで群れるのは好きではありません。
彼女は勉強熱心で芯が強いということなので、普通に同じ勉強の話で少しずつ話しかけて距離を詰めていくのが良いかと思います。
勉強の話なら、相手も反応すると思いますし、そこから、どんな大学に入って何をしたいとか、お互いに気まずくならない共通の話題を振っていくと良いですよ。
恋愛も良いですが、あまり恋愛に夢中になりすぎて肝心のお勉強が疎かにならないようにだけ気をつけてくださいね(^O^)

• << 5 アドバイスありがとうございます 互いに勉強が疎かになるタイプではないと思うのでその点は大丈夫だと思いますが、やはり相手は多分望まないと思うので、ひっそり応援しておこうと思います。 止むを得ず会話をする場面があればラッキーくらいのスタンスでいこうと思います

No.2 18/09/09 12:09
通行人2 ( ♀ )

予備校ですから、敢えて周りをシャットアウトしているという事もありそうですね。
今、付き合うとか気持ちを伝えるとか、相手を翻弄しないほうが良いともいます。
好きなら応援してあげて。
ひそかに、二人そろってそれぞれの第一志望に受かるように、と。
来年の3月に告白しましょ。

• << 6 実は相手が合格したか知る術がないんです... 予備校で出会ったのが運の尽きだと思ってあなたの言う通り応援するくらいに止めておこうと思います アドバイスありがとうございました

No.3 18/09/09 14:18
社会人 ( ♂ tiTqv )

現在浪人生なら社会人になって稼げるようになるまであと何年かかるの?
しかも妻子を養える稼ぎを出さない限り結婚は無理だよ!

つき合うのは構わないと思うけど、あくまで勉強が第一だからね!

• << 7 結婚は全く考えていませんでした... 結婚を前提としない交際は非常識ですか? それともジェネレーションギャップでしょうか?

No.4 18/09/09 14:24
通行人2 ( ♀ )

>> 3 10代の片思いは、将来の稼げるメドがつけられるかどうかまで考えないといけないのか・・・・・。

No.5 18/09/09 14:34
匿名さん5 

>> 1 私も基本、一人や孤独が好きで群れるのは好きではありません。 彼女は勉強熱心で芯が強いということなので、普通に同じ勉強の話で少しずつ話しかけて… アドバイスありがとうございます
互いに勉強が疎かになるタイプではないと思うのでその点は大丈夫だと思いますが、やはり相手は多分望まないと思うので、ひっそり応援しておこうと思います。
止むを得ず会話をする場面があればラッキーくらいのスタンスでいこうと思います

No.6 18/09/09 14:37
匿名さん5 

>> 2 予備校ですから、敢えて周りをシャットアウトしているという事もありそうですね。 今、付き合うとか気持ちを伝えるとか、相手を翻弄しないほうが良… 実は相手が合格したか知る術がないんです...
予備校で出会ったのが運の尽きだと思ってあなたの言う通り応援するくらいに止めておこうと思います
アドバイスありがとうございました

No.7 18/09/09 14:39
匿名さん5 

>> 3 現在浪人生なら社会人になって稼げるようになるまであと何年かかるの? しかも妻子を養える稼ぎを出さない限り結婚は無理だよ! つき合うの… 結婚は全く考えていませんでした...
結婚を前提としない交際は非常識ですか? それともジェネレーションギャップでしょうか?

No.8 18/09/10 19:10
匿名さん8 

私も予備校で浪人していたとき、気になる女性が居ました。

特に話すこともなくお互い進学しましたが、その人が居るだけで自分も勉強がんばろうという気持ちになれましたね。

私は友人と通っていたこともあり、友人との勉強も1人での勉強もどちらでも良かったです。

話しかけるとしたら共通の試験科目や宿題に関することとかですかね。ご自分の気持ちを悟られたくなかったら尚更当たり障りのない話題にするのが無難では。

主さんのお気持ちも分かりますが、双方大事な時ですので、メリハリを付けて臨んでください。

予備校での勉強ばかりの日々は当時は辛かったですが、そのおかげで志望大学に行けましたし、現役合格者には経験できない貴重な時間だったと今なら思えます。

ご健闘を!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧