注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

自民党総裁選

レス233 HIT数 7549 あ+ あ-

匿名
18/08/15 11:44(更新日時)

石破に総裁選頑張ってほしいね。
小泉進次郎と連携して、地方票を中心にね。

もう、安倍は本当にいらないよ。

No.2690868 18/08/10 12:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.9 18/08/10 16:51
匿名0 

>> 1 石破も頼りない…進次郎はまだ若すぎる…他に誰もいないから結局は安倍。これが現状でしょう。 石破が頼りないの意味が不明。
少なくとも、やらせてダメな安倍よりましかと。

No.11 18/08/10 16:55
匿名 

>> 4 石破じゃ外交が不安。 石破が総理になったら持ち株全部売って売った金で空売りして儲けさせてもらうよ。 だって、安倍さんもアメリカにしっぽふりふりして、北朝鮮は危機感を煽りするだけだよね。
アメリカと北朝鮮と韓国が会談したら、手のひら返し。
こんな外交安倍さんでなくても十分。

  • << 74 アメリカの機嫌損ねて中国みたいになりたいの? 貿易戦争で日本経済破綻させたいの?

No.13 18/08/10 16:58
匿名 

>> 5 味方を背後から撃つような人よりは安倍さんがいい。 石破さん、あなたの背中は大丈夫?あ、石破さんが背後で撃たれる意味ではありません。後ろ… 総理は順番待ちではないだろ。
そもそも、石破は岸田と違い安倍政権と距離を置き自由に発言してきたよね。
イエスマンしかいない方が異常だよ。

No.14 18/08/10 17:02
匿名 

>> 7 まぁ安倍再選だろうね。 小泉進次郎が誰に投票するか公言すれば情勢は変わってくるが、そんなことは言わないだろう。 あと3年、大嘘つきの… いや、地方票次第では分からないよ。
総裁選後の冷遇に恐れて忖度する国会議員よりね。
竹下派は自主投票だし、小泉進次郎がどうするかで流れも変わるよ。

  • << 34 でも小泉氏が公言しないと意味無いかも。

No.15 18/08/10 17:03
匿名 

>> 12 関西生コン幹部逮捕、辻元清美も逮捕しろ! 電波オークションにしないと、何時までも左翼報道ばかりだ! 文科省の逮捕にもっと報道しろ… スレ違いです。

No.18 18/08/10 17:24
匿名 

>> 17 裏切りとは?
そもそも政治家なんてくっついたり離れたりはつきもの。

安倍さんの外交の方が危険だよ。
トランプのご機嫌とりに終始して、アメリカに何も言えない。
トランプの暴走に加担しかねないよね。
ジャイアンとスネ夫だよ。

No.23 18/08/10 18:23
匿名 

>> 19 石破茂が総理になったらどう日本を安倍よりよくして行くかとかの具体性ゼロ とにかく透明性を持って信頼回復に努めてるとかさー これっ… 安倍さんはこれだけの長期政権で何をした?
アベノミクスは失敗でむしろ、安倍さんが総理のイスにしがみついてるよね。

  • << 25 https://newsphere.jp/economy/20170520-1/ なぜ若者が安倍氏を支持するかとかも調べて実績ないとかいったら? で、石破茂氏が総理になったら日本はどう良くなるんだい?

No.31 18/08/10 21:16
匿名 

>> 24 君がアベノミクス実感ないだけでしょ? 安倍総理実績と調べたらわんさか出るけど自ら調べてから実績ないとかいったら? 主が石破押す理… あの、安倍さんはトリクルダウンと説明してたよね?
その中で、道半ばだからと選挙で訴えたが、3本目の矢が不発で、新3本の矢とかいいだし、結局はなかった事になってるよね。

大企業や投資家が短期的に儲けて、内部留保で終わったよね。
壮大なイリュージョンと言う人もいるよ。

  • << 37 内部保留を安倍責任にはできないこと先ず理解しなよ で、石破茂でなにがかわる?
  • << 38 石破茂の何が安倍より優れてて、石破茂が総理になったら何が変わるか答えなよ。 石破茂が総理になったら内部保留なくなるの?株があがるの?給料あがるの?税金あがらんの?税金へるの? まぁ、石破茂が総理になることないと思うが 進次郎頼みとかもうふくれべる あれだけ誰かを裏切ってきた人間が国民を裏切ることなんぞ朝飯前だから 石破茂には先ず既得権益から献金もらい安倍氏を叩いた事から説明してほしいと国民の1人として思うわ

No.32 18/08/10 21:19
匿名 

>> 27 石破氏・・ただ一人、安倍政権に立ち向かう政治家とみた。もう、負けは明らかだけど、負けたあとに訪れる冷遇を恐れずに安倍政権に立ち向かう姿は、立… そもそも、岸田は政権内にいるしね。
本当に、政治が腐り過ぎだよね。

野党もクズで安倍もクズ。
自民党内から、どうにかしない限り無理。

No.33 18/08/10 21:21
匿名 

>> 29 アメリカに寄らなかったら今頃日本はどうなっていたか 中国の脅威が増しただけだと思うけどね ジャイアンとスネ夫ではダメでしょ。

No.35 18/08/10 21:30
匿名 

>> 34 国会議員の票は、ある程度、派閥で読めるが、地方票でどこまで伸ばせるか。
前の、総裁選でも地方票は強いしね。

正直いって、地方で圧倒的多数をとれる可能性は、あると思うよ。

No.36 18/08/10 21:38
匿名 

>> 30 私も石破に頑張ってほしい。 隠ぺい改ざんお友達優遇、それでも頭下げない安倍はごう慢だ。 頭を下げないではなく、支持率低下すると、深刻な顔して丁寧で謙虚な説明を連発し、乗り切る。
しかし、説明に納得した国民は1、2割。
8割くらいは説明に納得してないよね。
日大やボクシングやレスリングの問題と共通するが、利権が大きいほど周りも口を割らないよね。

  • << 58 佐川は誰の指示で隠ぺい改ざんしたのか、谷秘書官はなぜ財務省に問い合わせたか、前川文科省が認めない学校がなぜ特区を悪用して開校したか、安倍は何一つ答えてないですよね。

No.39 18/08/10 21:50
匿名 

本当に、政治の劣化を少しでも止めてほしいね。
本当に国民も選挙があっても、クズな野党とクズな安倍政権では、本当に無意味だよ。
安倍政権は、野党に真っ当な受け皿があれば、もしくは自民党内から異論などあればここまでなってないよ。

昔の自民党や戦争経験がある総理には重みや信念があったが、安倍は根っからのお坊ちゃまでお友達を優遇を懲りずにしてるよね。

  • << 42 友達優遇? 根拠あって書いてん?

No.40 18/08/10 21:53
匿名 

>> 37 内部保留を安倍責任にはできないこと先ず理解しなよ で、石破茂でなにがかわる? はっ?
安倍がアベノミクスで言っただろ?
理解してないの?
内部留保をする状況というのは、成長戦略が不十分で、さんざん説明したトリクルダウンができてないのを理解できます?

  • << 44 だから、石破茂なら解消できの?と聴いてるけど で、石破茂が安倍氏より何ができるかをきいてる。 なぜ答えないの? 友達優遇とかさー根拠ない妄想ばっかりだよね。

No.43 18/08/10 21:54
匿名 

>> 38 石破茂の何が安倍より優れてて、石破茂が総理になったら何が変わるか答えなよ。 石破茂が総理になったら内部保留なくなるの?株があがるの?給… アベノミクスすら理解してないのに安倍バンザイなの?
アベノミクスって何か説明してみて?

  • << 45 アベノミクス理解出来ず、失敗だ!と騒ぐの主みたいな人くらい アベノミクスに関してもっと調べなよ

No.46 18/08/10 21:59
匿名 

>> 41 おしゃべり板にスレ立てたばかりです 石破さんの立候補表面 聞いててスカッとしました 同じ自民党 今度は違う人(石破さん)に政権を… 本当に政治離れを少しでも食い止めてほしいよ。
選挙にいけと言えないくらい野党も、自民党内も酷いのがここ何年も続いてるからね。

No.48 18/08/10 22:01
匿名 

>> 42 友達優遇? 根拠あって書いてん? まともな理解力なら、友達優遇と思うよ。

  • << 54 法治国家ですよ。日本は 憶測は憶測にすぎませんよ

No.49 18/08/10 22:02
匿名 

>> 44 だから、石破茂なら解消できの?と聴いてるけど で、石破茂が安倍氏より何ができるかをきいてる。 なぜ答えないの? 友達優遇… あの、アベノミクスをご存じ?
内部留保がある時点でアベノミクスは失敗なんだよ?

  • << 53 じゃ、内部保留を強制的に阻止する法律でもつくれと? 民主主義では無理ですよ笑 アベノミクスで救われた企業もただありますけど 独裁じゃあるまいし、総理は神じゃないですよ。 じゃ、石破茂なら貴方が望む国になります?

No.51 18/08/10 22:03
匿名 

>> 45 アベノミクス理解出来ず、失敗だ!と騒ぐの主みたいな人くらい アベノミクスに関してもっと調べなよ あなたの認識を聞かせて?
トリクルダウンは明らかに起きなかったよね?

  • << 56 だから、石破なら起こせたの?先ず質問に答えなよ 進次郎頼みの石破茂に何ができるの?

No.52 18/08/10 22:05
匿名 

>> 47 結局なぜ石破茂をおすのか書けない主。 安倍憎で誰でもええから安倍を倒して〜と まぁ、自分は安倍政権になってからボーナスも給料もア… もう少し、建設的に話そう?
あの、正直いって石破しかないとは思わないが、安倍はもうないよ。
説明責任を果たしてないから。

さらに、長期政権で何を残した?

No.55 18/08/10 22:07
匿名 

>> 50 けして、大企業じゃないですよ。田舎の中小企業です。 石破茂をなぜおせるかを分かりやすく説明頂きたいですね。 できないなら、無駄レ… 石破を押してるのではなく、安倍はないよ。

  • << 57 ツイッターにも数多く批判が上がってるが、とにかく安倍憎思想でなりふり構わないサヨク思想 もう話になりませんわ やり取りありがとうございました おります

No.59 18/08/10 22:12
匿名 

>> 53 じゃ、内部保留を強制的に阻止する法律でもつくれと? 民主主義では無理ですよ笑 アベノミクスで救われた企業もただありますけど … 何を言ってるの?
全くアベノミクスの内容分かってないね。

内部留保は企業が先行きが不透明だったり、不安だからするんだよね。
それを、アベノミクスでは設備投資や賃金に反映させたかったわけね。
それで、トリクルダウンとさかんに言ってたが、結果できなかったの。

それが3本目の矢の失敗ね。

あなた無知でしょ?

  • << 61 最後にするが 上手くいったと実感できてる1人ですわ。で、実際評価する評論家も多数 主こそ無知と感じますよ。 安倍氏の実績をみようとしないで、打倒安倍の為石破茂をおすとか思想がやばいです。 ちゃんと勉強してください じゃ

No.60 18/08/10 22:15
匿名 

6さん、あなた完全アベノミクスすら理解してないですよね?
安倍を批判するものに噛みついてるだけで、中身を話せない。
アルバイトかな?

  • << 62 あ〜 いつものアルバイトと騒ぐ人が… 主さんは石破茂の為のバイトかな ふぅ〜時間の無駄をかんじるわ

No.64 18/08/10 22:19
匿名 

>> 61 最後にするが 上手くいったと実感できてる1人ですわ。で、実際評価する評論家も多数 主こそ無知と感じますよ。 安倍氏の実績を… もっと、具体的にお願いします。
安倍の実績とは?
教えてほしい。

No.65 18/08/10 22:21
匿名 

>> 62 あ〜 いつものアルバイトと騒ぐ人が… 主さんは石破茂の為のバイトかな ふぅ〜時間の無駄をかんじるわ 中身があまりにもないから。
安倍さんを持ち上げるのは、分かるけど、中身は話せないよね?

No.66 18/08/10 22:24
匿名 

>> 63 おじゃまします。私も加計の学校が認められたのはおかしいと思います。 安倍本人が「国民が疑念を持つのは当然」って言ってるから、みんなで疑念の… 本当におかしい事だらけだよね。
さらに、側近の柳瀬さんは国会で嘘証言を平然としてのちにバレましたよね。

一般常識としておかしい事ばかりなのは明らかですね。
それに対しての説明に納得が大多数の国民は納得言ってませんよね。

No.69 18/08/10 22:30
匿名 

>> 67 またまたおじゃまします。私はうそつきの総理は嫌だ。 消費税増税も議員定数削減もしないうそつきの安倍は総理総裁にふさわしくないです。 むしろ、議員を増やしてますからね。
ここ数年、国民も含めてバカにされてるよね。
野党がダメなのを良いことに、結局は支持率低下しても口だけで乗り切れると高をくくってる。
もう、うんざりだよ。

No.79 18/08/11 15:11
匿名 

>> 78 そういう発想自体、異常だよ。
安倍を批判すら日本人はしないの?

安倍に対して、モリカケや重要法案も含めて、積極的に支持している人の方が少ないよ。

  • << 81 ふーんそうなんだあ(笑) アベガ~真理教の立憲民主党とかぁ日本人離れしてるしぃ。 裏切り癖ある石破を押す➡石破と共に日本を裏切るという事かと。冗談だけど。 所属政党をころころと変える石破、こいつ都合悪くなれば国籍変えて逃げかねない。そんな奴だよねえ。こいつに責任感ない表れが政党所属ころころ変化癖。
  • << 82 >そういう発想自体、異常だよ >安倍を批判すら日本人はしないの? 必死になってますか?お言葉あなた様に返還いたしますね。安倍ガ~さんを批判したら異常ですかぁ?

No.89 18/08/11 17:48
匿名 

>> 82 >そういう発想自体、異常だよ >安倍を批判すら日本人はしないの? 必死になってますか?お言葉あなた様に返還いたしますね。… 安倍ガーさんとは?
安倍の側近の柳瀬さんは、国会で平気で嘘証言をし、その後言い逃れできず認めた形だよね?
佐川も総理の発言に合わせる形で、公文書の書き換えをしたよね。
しかも、麻生大臣のクビすら切れない。
公文書を変えてしまうのは民主主義の根幹を揺るがす大問題。
その財務省の大臣には任命責任があり、辞めるのが筋だよね。
その麻生を切れないのは、総裁選があるからだよね。

No.95 18/08/11 19:03
匿名 

>> 90 総理がそうさせた命令書を公開してください いや、丁寧で謙虚な説明を口だけでなくするのは総理の責任だよね。
国民の大多数が説明に納得言ってないのは、事実だよね。
総理は、丁寧で謙虚な説明をと言った以上、最低限国民の半数以上が納得する説明をすべきだよ。

  • << 98 >国民の大多数が説明に納得 大多数とは何人? >最低限国民の半数以上が納得 人口は刻々変わりますが?。具体的に何人?。それは参政権ない人も対象?。 ふつう疑惑をかけた側が立証するべき。そうでないと信義が崩壊し、ウソででもイチャモン付けた者勝ちになり、陥れるのが目的の裁判だらけになります。 ウソを言ってイチャモンつけたら勝ちになるんだから。 あなたは総理を疑っている。なら、あなたが総理の命令書なり、命令してる動画なり公開すべき。

No.96 18/08/11 19:06
匿名 

>> 90 総理がそうさせた命令書を公開してください そもそも、客観的にみてあるものをないと言ったり、事実をねじ曲げたり、世の中の一般常識では理解しがたい事が起きてるから、国民は納得言ってないんだよね。

No.99 18/08/11 19:48
匿名 

>> 97 主は結局、野党派なんだろ! 小泉純一郎は北に着いた裏切り者の子供だぞ! 拉致させた五人が帰って来たが小泉は、北と帰すって約束まで… ちゃんと、内容読んでレスして。
少なくとも、野党がクソだからこういう状況になってるよ。

安倍を批判すれば、野党支持で日本人か疑われるって、建設的な話をする気ないよね。
野党は本当にクズだよ。
だから、安倍ももってるし、無党派層の選挙や政治離れを起こすよね。
安倍もクソだが、野党なんて政権を任せるなんてあり得ない。
選択肢がないんだよ。

No.102 18/08/11 20:03
匿名 

>> 98 >国民の大多数が説明に納得 大多数とは何人? >最低限国民の半数以上が納得 人口は刻々変わりますが?。具体的に… 有権者の5割以上だよね。
色んなところが世論調査しているが、多少ブレはあっても、7、8割は説明に納得いってないよ。

いや、総理自身が丁寧で謙虚な説明をと連発してるわけだから、それは責任を果たすべきだよ。

それと、森友でも交渉記録などをないと言ってたのに、後からあったり、本来は自分たちを守るために記録があるのに、都合悪い場合はないものにするなど、一般常識ではあり得ない事が起きてるからだよね。

No.104 18/08/11 20:12
匿名 

まともに相手するのが疲れるね。

なんか洗脳されてるのかと思うくらい。
怖いし、疲れるね。

  • << 106 お前が言い出しぺだろ! お前の正体が分かるな! 情けない奴だ!
  • << 107 あなたイコール安倍ガ~さんとは断言は致しませんわ。 でもねアベガーさんのは言い掛かりみたいなイチャモン付けするからねえ。 丁寧で謙虚な説明ってのを具体的に定義してもらわないと・・・ 人によって丁寧だ!丁寧ではない!が分かれたら、いくらでもイチャモンつけられるでしょ? 例えば何時間説明せよ!とか これを認めたら丁寧で謙虚な説明をしたことにしてやる!とか 定義してね。イチャモンつけられたくないので。多分、総理もね。

No.114 18/08/11 21:03
匿名 

>> 107 あなたイコール安倍ガ~さんとは断言は致しませんわ。 でもねアベガーさんのは言い掛かりみたいなイチャモン付けするからねえ。 丁寧で… だから、それが有権者の半数以上が納得するというのが民主主義国家として必要なんじゃないの。
支持率低下の時のパフォーマンスにならないようにね。
野党がクソだから、時間が経てば忘れて支持率も回復するだろうと高をくくってるとならないように。


  • << 116 お前の返信はか弱い女性にだけか? 俺の質問にも答えろよ! 其所が日本人じゃない証明だな!

No.120 18/08/11 21:28
匿名 

>> 115 だから丁寧で謙虚な説明とは何か?の定義が必要でしょうが! 何が丁寧で謙虚か?は人によって違いますから、丁寧でも謙虚でもない!といくらで… 屁理屈はいいよ。
要するに、安倍さんは国民に納得いく説明をするために、丁寧で謙虚な説明をと言ったわけだよね?

だとすると、最低限有権者の半数以上は納得するのは民主主義国家として必要。
有権者の半数以上の納得が得られた時点ね。
当たり前の話。
その時点ではじめて説明責任を果たしたと言えるよね。

  • << 124 だからか弱い女性にだけか? どうせ結果は9月に出るよ 安部だと適わないから石破にしたいだけだろ! ハイハイ論破だな!

No.139 18/08/11 23:14
匿名 

>> 135 日本から戦争はしないよ 敵国が攻めて来ない限り日本からは戦争はしない 日本近隣国が日本の戦闘力を一番、恐れてるのは明らかだし、憲… 憲法9条変える必要ないと言ってるようなものだよね?
だって、日本から手を出さないなら今のままで良いわけだよね?
個別的自衛権があり、他国から攻められたら、反撃できるわけだよね。

  • << 144 今の自衛隊には攻められてから総理に委ねてじゃないと攻撃が出来ないんだよ だから9条を変えて、その時の判断で一々、待たなくても攻撃が出来る様にする事だよ 遣れてからでは遅いだろ?
  • << 146 其よりお前は何人なんだ?

No.141 18/08/11 23:15
匿名 

>> 136 それに、あなたは黙って遣られてろって思ってるのか? もし、俺があなたを殴るとしても黙って殴られてるのか? 防衛も抵抗もしないのか… だから、個別的自衛権がありますよね?
憲法すら理解してないの?
それで変えるとか言ってはダメでしょ。

No.145 18/08/11 23:26
匿名 

>> 144 憲法改正しても同じだよね。
日本から攻撃しない限りはね。

憲法改正しても、個別的自衛権と同じなわけだよね?

No.149 18/08/11 23:35
匿名 

>> 148
ということは、日本から攻撃するという事?

  • << 151 馬鹿だな逆だよ そんな回答してるって事だとやはり反日の在日朝鮮人か中国人だろ?

No.150 18/08/11 23:38
匿名 

>> 149 それと、憲法改正したら、中国などは右傾化したと関係悪化や緊迫するよね。
抑止力どころか、挑発したてるようなものだよね。

中国の軍事費は年々増えてるし、日本の比にならないからね。
アメリカの一番の脅威だから。

  • << 152 つまり日本じゃなけりゃどんだけ武力あげてもいいんだな。 日本だけは駄目なんだ。
  • << 153 中国は金掛けても不良品しか作れないし核も純度が濃縮も疑わしいから中国が撃ちたくても自爆するかも知れないって恐れてるんだぞ! 潜水艦も日本の潜水艦に二日間追われて白旗立てた愚かな差だろ! やっぱりお前、中国人だったのか? 今の中国人の若い子は反日教育が嘘だったって解ってるのにお前は何時まで洗脳されてるんだ? 目を覚ませよ!
  • << 155 それから元麻布の中国大使館前で毎朝、手を合わせてるお婆さんが居るから一緒に大人しく手を合わせてろよ

No.154 18/08/11 23:59
匿名 

>> 153 興奮しないで。
あなたの言ってる理屈は、個別的自衛権で対応可能なの。
だから、憲法9条を変える理由にすらなってないのね。

  • << 157 それは変えたくない奴らの理屈。 いざ、動いたら文句つける。

No.163 18/08/12 08:58
匿名 

弱い犬ほどよく吠える。
的を得たことわざだね。

人間も同じだね。

  • << 166 自分の事が解ってるんだな! お前の相手をしてる暇が無くなったから色々、書いて置けよ 8月16日迄に返事するからよ!

No.167 18/08/12 19:50
匿名 

>> 166 別にあなたにアンカーつけてないでしょ。
自分の事だと思って返レスしたとしたら、自覚あるんですね。

返事は結構ですので。

  • << 177 俺もう来ないけど、今後あの二人が来て国籍ガーとか言い出したら俺のレスそのまま使うと簡単だから。答えられるわけないし。 ありがとうございました❤💋👙

No.179 18/08/12 22:35
匿名 

正直いって、自分は深い知識はないし特定の政党や思想を持ってるわけでもないです。

しかし、安倍さんはトップとして国会で妻や自分が関係してれば総理や国会議員を辞めると言った以上は、政治生命をかけて潔白もしくは、丁寧で謙虚な説明で有権者の半数以上は納得させる責任があると思います。

決めつけで話すことはしませんが、ないと言ってたものが後からあったり、官僚が事実をねじ曲げるなど、これは民主主義の根幹の問題ですね。

  • << 181 それ言うなら石破に聴いたら? それから、辻元、蓮舫、枝野にも説明責任が有るでしょう? また、国会が始まると野党が同じ繰り返しで毎日、四億の税金使われるんだけど、安倍叩きより今は政策の方が大切だと思うけど… 野党の説明責任の方も、大事だから楽しみ待ってれば?(笑)一年も野党が追求しても証拠出せないのに馬鹿だと思わない?(笑)あなたも、もう少し考えられなの?(笑)これからは野党の質問時間も短縮して与党から追求する時間が必要だね(笑)

No.180 18/08/12 22:38
匿名 

>> 179 安倍政権での重要法案にも賛否がかなりありますが、それよりも議論を根底から覆す忖度などがあるのは正常ではないよね。

忖度もなく公正公平に行われてたと説明するには、あまりにも無理があるよね。

No.182 18/08/12 23:04
匿名 

>> 181 野党はクズです。
ここまで、なったのは野党に一番責任あるよ。

安倍叩きではなく、政治家は言葉が命だよね。
戦争で最前線で戦うわけでもないしね。
だからこそ、自分の発言に責任をもち、しかもあそこまで自ら言い放ったわけだから、説明責任を果たすのは政治生命をかけるべきだよね。

No.184 18/08/13 00:10
匿名 

>> 183 すみません。
まともな議論や中身を話したいので、安倍さんの批判を、野党や石破さんの批判にすり替えて擁護するだけなら、レスは結構です。

No.188 18/08/13 21:53
匿名 

>> 185 ねぇねぇ!スレタイ何だけど、石破と小泉に地方で頑張ってもらいたいって書いてるけどさ(笑)石破に小泉がのると思うの?小泉が政治生命を長く存在し… モリカケ問題でも、公然と小泉進次郎は批判しているし、前々回の総裁選でも石破を支持してるよね。

さらに、言えば選挙になれば安倍さんも小泉の人気をフル活用したよね。

小泉の政治生命を絶つくらい安倍は政界にいないよ。
国会議員票は安倍が圧倒的だけど、地方票は石破が強いし、どこまで伸ばせるかだね。

No.190 18/08/13 22:25
匿名 

>> 189 そもそも、自民党総裁選は国民が直接参加するものではないから、国民の意見が反映しているとは言えないよね。

それと、選挙は野党に全く受け皿がないというのが、無党派層にとって積極的に支持する政党がないという事だよね。
それに関しては安倍の責任ではなく、明らかな野党の力不足であり、安倍より国民をうんざりさせてるんだよね。
しかし、無党派層としては受け皿がほしいと思ってるのはここ数年あるよ。
小池旋風もその象徴だよね。

  • << 192 正直いって、選択肢として選挙では野党には任せられないのは無党派層含めた国民の総意に近いと思います。 ここ数年、安倍さんに賛否があったが、自民党内での批判や議論が本当に一部でほとんどが1、2、3回生議員でイエスマンばかり。 自民党内で賛否がないと、国民はどうしようもないよ。

No.192 18/08/13 22:37
匿名 

>> 190 そもそも、自民党総裁選は国民が直接参加するものではないから、国民の意見が反映しているとは言えないよね。 それと、選挙は野党に全く受け皿… 正直いって、選択肢として選挙では野党には任せられないのは無党派層含めた国民の総意に近いと思います。

ここ数年、安倍さんに賛否があったが、自民党内での批判や議論が本当に一部でほとんどが1、2、3回生議員でイエスマンばかり。
自民党内で賛否がないと、国民はどうしようもないよ。

No.193 18/08/13 22:50
匿名 

>> 191 じゃあ、選挙も意味がないですやん。 選挙で勝った政党が選ぶんだからさ 安倍が嫌なら自民党は選んだら駄目たよ。 あなた以外は反安倍でもそ… だから、一番多い無党派層としては選択肢がないんだよ。
むしろ、安倍さんは野党がクソだから、支持率急落したら、丁寧で謙虚を連発し乗り切れると高をくくってるよね。
逆に野党は批判だけで政治家としての自覚あるのという感じ。
こんなのをここ数年繰り返してるんだよ。
二大政党制も考えるくらい深刻だよ。

  • << 195 ねぇねぇ!笑えたから来たよ(笑)何故、石破が対抗馬として出馬したか知ってるの?それぐらい知ってるよね(笑)元参議院議員のドン、青木だっけ?息子は現役かな?そいつに総裁選に対抗馬が居ないと面白くないから石破に出ろって言ったら、ひょっこりひょたん状態で出たんだよね(笑)

No.196 18/08/13 23:32
匿名 

>> 194 そこまで理解してるなら、野党の改革が先でしょ? 玉木やら山尾やら辻元なんかは消してから。 いや、自民党内で異論があったのが今のままでだよね。

昔も、総理総裁候補は自民党内からだよね。
自民党内での活発な議論があった。

しかし、選挙制度や官僚の人事権を掌握するなどでイエスマンばかり。

むしろ、自民党を変える方が早い。

No.198 18/08/13 23:38
匿名 

>> 195 ねぇねぇ!笑えたから来たよ(笑)何故、石破が対抗馬として出馬したか知ってるの?それぐらい知ってるよね(笑)元参議院議員のドン、青木だっけ?息… そもそも、石破は安倍政権でも2年くらいはしたが、その後は大臣や政党の役職も含めてしてないよね。

ひょっこりではないよね。
そもそも、過去にも出てるしね。
もうさ、安倍さんすごいのは分かったから、勘弁して。

No.201 18/08/14 00:03
匿名 

おそらく、安倍さんを擁護というか、石破批判や野党批判をする人は、保守だと思いますが、ハードルの高い憲法改正を安倍政権でしたいのかなと思います。

その、憲法改正の安倍の私案も新たな矛盾を招くもので、おじいちゃんのできなかった事をしたいというのが透けて見えるよね。
安倍の憲法改正の私案はする必要もないよね。
まぁ、戦争経験者が政治家にもほぼいないくらい少なくなって、政治ゲームにならないのをねがうよ。

  • << 203 それからね、私的には自民党推しだけどね、安倍の支持率65%他の自民党員40%ぐらい石破の過去を言ってるけど使えなかったから変わったんじゃないの?だからまして石破は反日に成ったし➖100%ってとこかな?(笑)
  • << 204 主はテレビしか観ないのかな?(笑)私、テレビ等偏見放送しかしないから信用するなってお父ちゃんが言ってたからYouTubeを観てるよ(笑)テレビでは絶対に放送しない事を言ってのをね、主も観た方が良いよ(笑)結構、ハッキリ言う人達がいるよ(笑)
  • << 205 石破も9条を変えるつもりだけど、後回しにするんだって、主はどう思うの?
  • << 206 自民党の誰かが日本が嫌いで日本住み着いてる在日韓国人、中国人を朝鮮総連を日本の国籍を取っていたら解除して日本から追い出すって言う人が出たら、その人を推すよ(笑)国籍差別はしないけど、反天連のヘイトスピーチが煩くて大嫌い‼️
  • << 207 主、面白いからさ、YouTubeにアップして自分の気持ちアピールしてみたら?(笑)そしたら私、観るからね(笑)人気が出たらお金も入るし、市議会等からでも出馬すれば良いのに(笑)主から政治を変えてみて私の推しなら応援するよ(笑)考えてみてね(笑)誤解しないでね、決してバカにしてないからね😉

No.221 18/08/14 21:08
匿名 

17は、ネットにしろテレビにしろ都合悪いものは、フェイクニュースや偏向報道扱いして、保守的な考えしか受け付けないんだよね。


人に対して、狭い視野でしか物事を見れないなんて言ったら、笑われるから気をつけた方がいいよ。

No.223 18/08/14 21:41
匿名 

>> 222 なんか、個人的にはおじさんのような気がしてます。
おそらく色んなところでなりすまして、同じようなレスやコメントをしてるのかなと。

高校生でここまでの凝り固まった考えはしないと思います。

No.225 18/08/14 22:06
匿名 

>> 224 その辺は無責任だし、いくらでも嘘も言えるし、真偽を確かめる無理があるよね。
ネットは、本当の情報もいっぱいあるが、それ以上に嘘もいっぱいあるよね。
やはり、テレビや新聞などの存在は必要だよね。

テレビや新聞も間違いや行き過ぎた事も時にはあるが、基本的には事実に基づいて報道してるからね。

No.227 18/08/14 22:26
匿名 

>> 226 その辺はあまり詳しくないから、教えてほしい。

なんか、トランプがフェイクニュースとか言い始めて、それに影響されてるの?

  • << 228 自分はトランプのフェイクニュース云々はよくわからないね。 単にネットde真実な人を見かけちゃったもんだから、ちょいと口出ししてみただけよ。おそらく「まとめブログ」みたいなものを真に受けて出典や一次資料も何もなく「ネットの情報は真実でテレビは嘘」といっているのだろう。 今日の仰天ニュースはまさにNo.17のような人の話だったけど、終始自分は洗脳されて真に受けていた“被害者”だった、みたいな言いぶりだったし、バラエティー番組だから本質の部分はあまり出てなかったね
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧