注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

彼氏を怖がらせてしまった

レス8 HIT数 3260 あ+ あ-

社会人さん
18/07/28 20:18(更新日時)

今日彼氏から急に別れようかとラインが来ました。今月の頭に喧嘩したのが事の発端で、理由が職場での飲み会があり、同じ職場なため彼も私も参加していたのですが、彼が私の目の前で女性に抱きつかれたり密着していました。そのまま彼はその女性(を含む2名)と二次会に行き、私はそれを知らず電話をしたところ、一人でいると嘘をつかれました。後ろで女性の声が聞こえてすぐに嘘だとわかり、頭に来て別れたいと言ったら、すぐに家に来ました。嫌な気持ちになったことすべて話したのですが、彼は相当酔っていて吐いていたので、私も全てはぶつけれず、翌日になってラインで長文で気持ちをぶつけてしまいました。
彼は別れたくない、女性のいる場に飲みに行かない遊びに行かない等と言ってくれて許したのですが、それからずっと私は不安で結局彼も、飲みに行ったりしてたのでずっともやもやして、ギクシャクが続いていたところに別れたいと言われました。理由は私が送った長文のラインの言葉が今も頭に残ってて怖い、またあんなふうに言われるんじゃないかって一歩引いたまま気持ちがもとに戻らないとのことです。私は好きで別れたくなくて、その気持ちを伝えたところ、考えると言われ、今は返事待ちです。
これはもう修復不可能でしょうか。
一度抱いた恐怖心は払拭することはできないものでしょうか。

No.2683921 18/07/28 18:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/28 19:18
匿名さん1 ( ♀ )

ん?
主さん、別れようって言ったんじゃないの?

• << 3 はい。その時は感情的になっていて、好きだけど許せないと思って別れたいと言いました。でも、結局引き止められて好きだったので許して、これから関係を修復していければと思っていました。

No.2 18/07/28 19:33
モノ申ぉ〜っす ( ♂ CFzQv )

どんな長文なのでしょう?

理路整然と書いたものなのか、
メンヘラっぽい文章だったのか…?

彼が、甘ちゃんなのは間違いない。

• << 4 理路整然としたものです。 彼からしたら全てが正しく 何も言えなくて自分が全て悪いと すごく落ち込んだそうです。 甘ちゃんなのでしょうか?? こういう場合男性は気持ちをもとに戻すのは難しいものですか。。?

No.3 18/07/28 19:36
社会人さん0 

>> 1 ん? 主さん、別れようって言ったんじゃないの? はい。その時は感情的になっていて、好きだけど許せないと思って別れたいと言いました。でも、結局引き止められて好きだったので許して、これから関係を修復していければと思っていました。

No.4 18/07/28 19:42
社会人さん 

>> 2 どんな長文なのでしょう? 理路整然と書いたものなのか、 メンヘラっぽい文章だったのか…? 彼が、甘ちゃんなのは間違いない。 理路整然としたものです。
彼からしたら全てが正しく
何も言えなくて自分が全て悪いと
すごく落ち込んだそうです。
甘ちゃんなのでしょうか??
こういう場合男性は気持ちをもとに戻すのは難しいものですか。。?

No.5 18/07/28 19:56
モノ申ぉ〜っす ( ♂ CFzQv )

>> 4 正論は時に人を傷つける…。
軽く逃げ道を与えるのも優しさなのかな。

彼女が正しくて→彼が落ち込む→彼が別れようと言う…。

彼、反省してないのでは?してるフリ?落ち込んでいる自分が好きなタイプ?
彼の思考回路は理解に苦しむ。

あなたは、あえて堂々として
次の人生、別の男性をチラつかせ
彼に、「追いかけてもらう」という駆け引きに出ましょう。

• << 7 正論はときに人を傷つけるか。。深いです。反省していないのかもしれないですね。凄くへこみやすくて私の言葉にも敏感でずっと覚えてるタイプです。私も彼が何を考えているのか最近分からなくなってたところに別れ話で。 今の私は彼からの返事待ちで、恥ずかしながらすがっているような状態なので、そのような駆け引きの思考はありませんでした。とても怖く感じますが、堂々とするよう意識しようかと思います。

No.6 18/07/28 20:03
匿名さん6 

そりゃ長文LINEで正論を責められたら、誰だって逃げたくなるよ
口で伝えるより文章の方が素っ気なく冷たく感じるからね

ちょっと悪いことしただけでここまで責め立てられるのか、怖いな、じゃあもう自分はこれからは完璧に潔癖に過ごさなくちゃならないな、息が詰まるな、別れよう
ってことです

怒るときはまず相手の話を聞いてあげて、それを一度は受け入れる
例えば
そっか、○○だったから○○したんだね(理解)
あなたも○○だったんだね(同調)
私の方こそ○○出来なくてごめんね(あなたの反省)
って、相手を一度は受け止める

そのあとに自分が嫌だった気持ちとか、これからは止めて欲しいって伝える
ちゃんと相手に逃げ道作ってあげないと、ただ一方的に責め立てたら向こうも離れたくなっちゃうよ

考えるって言ってくれたなら、今は待つしかないと思う

• << 8 ありがとうございます。 その通りだと反省しています。取り返しのつかないことをしたと後悔ばかりです。 はい。今はただ返事を待つばかりです。逃げ道を作ってあげること彼とはもう無理でも今後誰かとまた付き合う事があれば同じような責め方は二度としてはだめだと今回学びました。

No.7 18/07/28 20:10
社会人さん 

>> 5 正論は時に人を傷つける…。 軽く逃げ道を与えるのも優しさなのかな。 彼女が正しくて→彼が落ち込む→彼が別れようと言う…。 彼、… 正論はときに人を傷つけるか。。深いです。反省していないのかもしれないですね。凄くへこみやすくて私の言葉にも敏感でずっと覚えてるタイプです。私も彼が何を考えているのか最近分からなくなってたところに別れ話で。
今の私は彼からの返事待ちで、恥ずかしながらすがっているような状態なので、そのような駆け引きの思考はありませんでした。とても怖く感じますが、堂々とするよう意識しようかと思います。

No.8 18/07/28 20:18
社会人さん 

>> 6 そりゃ長文LINEで正論を責められたら、誰だって逃げたくなるよ 口で伝えるより文章の方が素っ気なく冷たく感じるからね ちょっと悪いこ… ありがとうございます。
その通りだと反省しています。取り返しのつかないことをしたと後悔ばかりです。
はい。今はただ返事を待つばかりです。逃げ道を作ってあげること彼とはもう無理でも今後誰かとまた付き合う事があれば同じような責め方は二度としてはだめだと今回学びました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧