今後の自分の事
こんばんわ。頭が整理できずかなり、へんな文章ですが、お時間ありましたら読んでいただけると幸いです。
私は30代未婚女性です。結婚予定ありません。
10年位、自分の体調のことで悩んでます。
仕事は、サービス業をしております。
一日中立ち仕事です。
好きな仕事に出会えたので、できれば、今後もこの仕事を長くしていきたいと思っています。
体調ですが、自律神経失調症もしくは、不定愁訴というのかもしれないのですが、突然やってくる原因不明の不調(吐き気、めまい、動機などが怖くてしかたありません。その度に冷や汗ダラダラで仕事に向かいます。
おそらく、対処療法しかないので、手元には薬箱を片手に仕事をしてる感じです。
病院は不調が出るごとに体調に合わせて関連があるところに必ず行きます!
しかし、行く先々で言われるのは結果不明の形になるので、自律神経失調症ですね。
といわれます。
特に生理前のめまい、吐き気、貧血、パニック症状がひどいので婦人科を何件かドクターショッピングしたのですが、病院の先生からしたらもっとひどい人がいるのであなたのは、病気のうちに入らない。
日々の生活習慣の改善をしなさい。
といわれます。それからは栄養学を勉強したり、体を冷やさないようにしたり対策もしますが、全くよくならないです。
いつも、しんどくてほんとに喉まででそうなくらい吐きそうな日もかなり我慢してるのですが、先日とうとうすごくしんどくて、仕事に向かっておりましたが、駅で倒れそうになりました。でもなんとか仕事場までいきましたが使い物になる状態ではなく早退をし、今で、およそ半月くらい仕事を休んでいます。
過去に同じ症状で半年ぐらい仕事ができないくらいになったことがあります。そのときは、体だけではなく、メンタルもやばくなってしまい、このさき仕事も復帰できるのか。一人で生きてけるのか。と鬱っぽい感じだったこともあり、この時には戻りたくないなと、どんなに辛くても今をなんとか維持せねばとすこし焦ってるとこもあります。
パニック発作など、仕事行ってる途中にでたり何かあったらどうしようとか、
これから仕事ができないくらい、自分が不安定になったら一人で生きていけるか不安です。
今後どうやっていったらいいかなやんでます。
少しでも良いのでご意見いただきたいです。
最後まで読んでくださいまして、ほんとにありがとうございます。
今、とてもお辛い状況なんですね。
私はいわゆる隠れ貧血(フェリチン値が低い)でした。それがわかるまでに数年はかかりました。
血液検査は多いときで月1回していたにも関わらずです。
鉄剤を処方されましたが、最初の副作用(吐き気)が酷かったのであまりおすすめはできないです。
現在はピルを飲んでおり、貧血は落ち着いてきました。
複数の病院に行かれたとのことですが、もう一度親身になってくれる病院を探されてみてはいかがでしょうか。
私が現在通っている婦人科は幸いにも女性医師や看護師の方がゆっくりと話を聞いてくれます。
そういった病院は必ずあるはずです。
またご友人に相談されたことはありますか?生理前の症状で悩んでいる方は多いと思います。話すことで少しは気持ちが軽くなるかもしれません。
まずは少しでも健康に近づくことで、未来も明るく思えてくるかもしれませんよ。
お知らせ
メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧
うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
友達の無神経に感じる発言4レス 212HIT 相談したいさん
-
川で遊泳時、女子用ワンピース水着しか着れない4レス 199HIT 相談したいさん
-
毎日のソワソワ感に疲れた3レス 230HIT 体験者さん (30代 ♀)
-
誇大妄想について1レス 139HIT 気持ちが弱ってるさん (40代 ♀)
-
通院3レス 186HIT 治したいさん (40代 ♀)
-
こんにちは。
連休は暑いみたいですね💦 お祭り懐かしいですね。もう何年も行って…(治したいさん0)
160レス 2692HIT 治したいさん (♀) -
毎日のソワソワ感に疲れた
私も基本的に同じです。 体を疲れさせると神経とのバランスが取れるよう…(気になるさん3)
3レス 230HIT 体験者さん (30代 ♀) -
友達の無神経に感じる発言
それはとても悲しい思いをされましたね。 相手はあなたの立場になってみ…(心配性なパンダさん4)
4レス 212HIT 相談したいさん -
川で遊泳時、女子用ワンピース水着しか着れない
普通服や水着を着て興奮状態にはならないので異常事態ですね。(気になるさん4)
4レス 199HIT 相談したいさん -
誇大妄想について
芸能人程、糞はいないと思います。 自分は幻聴が、ありますが …(JOKER)
1レス 139HIT 気持ちが弱ってるさん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
元嫁と私23レス 370HIT 気持ちが弱ってるさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
まいあさ、しらないじじいが、おはようって、だれやねん、1レス 209HIT 気持ちが弱ってるさん
-
閲覧専用
親にお金を要求されてしんどいです😭26レス 451HIT 気持ちが弱ってるさん
-
閲覧専用
お腹痛い…4レス 319HIT 気になるさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
朝は歯茎が腫れる4レス 429HIT 経験者さん
-
閲覧専用
元嫁と私
返信ありがとうございます。 一応、難関大学は卒業して、国家資格も取得…(気持ちが弱ってるさん0)
23レス 370HIT 気持ちが弱ってるさん (40代 ♀) -
閲覧専用
まいあさ、しらないじじいが、おはようって、だれやねん、
近所ならおはようぐらい言いますよ(気になるさん1)
1レス 209HIT 気持ちが弱ってるさん -
閲覧専用
親にお金を要求されてしんどいです😭
文字を打てばかってに変換されるので、へんてこな文字使いや文章に直すの、…(物知りさん26)
26レス 451HIT 気持ちが弱ってるさん -
閲覧専用
お腹痛い…
ホッカイロを腹に貼るんだ(気になるさん4)
4レス 319HIT 気になるさん (30代 ♀) -
閲覧専用
朝は歯茎が腫れる
レスありがとうございます。 抗生物質入りの薬を飲んだ後、問題無い…(経験者さん0)
4レス 429HIT 経験者さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
同棲を解消したらいいの?
彼氏との同棲を続けた方が解消した方がいいのか自分の気持ちがわからなくなっています。 同棲期間は…
61レス 937HIT 匿名ちゃん (30代 女性 ) -
会いたい、寂しいとせがむ彼女。
学生時代から2年付き合っている彼女がいます。 お互い実家暮らしで、私は千葉、彼女は横浜と微妙に距離…
21レス 516HIT 社会人さん (20代 男性 ) -
好きな女の人が9月12日に有給取って4連休にしているんですが
普通に考えて彼氏いますよね? 彼氏と旅行かな?
11レス 226HIT 片思い中さん (30代 男性 ) -
親から反対されました
結婚相談所を介してお見合いした男性の事を親に話したら反対されました。 身バレ防止の為、少しぼかしま…
15レス 287HIT 婚活中さん (30代 女性 ) -
豊田真由子真相は?
豊田真由子さん…このハゲ〜?報道で有名になり、結局議員を辞めましたよね。 だが、この真相は我々…
11レス 187HIT おしゃべり好きさん - もっと見る