注目の話題
まだ10時すぎなのにw
結婚したもん勝ち?
電車の混雑時にスマホ。どうおもう?

結婚したいのかわからなくなりました

レス8 HIT数 760 あ+ あ-

匿名さん
18/07/22 14:45(更新日時)

彼女31歳、私30歳です。付き合って1年で婚約し彼女の両親挨拶6日前に今までもよく衝突していた(回数で言うと年3回くらい)話題の痴話喧嘩をしました。

その時は私が折れた形になったのですが、挨拶3日前になり結婚後もこの衝突が続くのは無理!となり挨拶の予定はキャンセル。数週間距離を置いて考えたいとなりました。

急な話かつ婚約済という状況からイラっとして言い合いになりましたが、仕方ないので承諾し今に至ります。

質問です。距離を置くといいながらお互い普通にLINEなどで連絡しあっているのですが、この彼女の心境ってどういうことなのでしょうか?こちらとしては、向こうからキャンセルされたので私から親に挨拶に行きたいと頼む事は2度とないつもりなので、一件情緒不安定?に見える彼女に今後付き合うのは正直憂鬱な気持ちになってしまっているので、結婚願望も薄れている状態です。

No.2680274 18/07/21 15:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 18/07/21 23:25
匿名さん0 

>> 1 婚約までしているのに、お互いに距離を置くなんて、ただ臭いものに蓋をするだけではないですか? 結婚するつもりの相手なら、ちゃんと思っているこ… ありがとうございます、2週間後にその件について話し合う予定は立っていますので、それに向けて最善策や反省点など整理しています。仰る通りかと思います。

No.7 18/07/21 23:29
匿名さん 

>> 2 喧嘩の内容は解りませんが、今回は主さんが折れたという事は、毎回、根本的解決せずに仲直りしているか、有耶無耶になっては居ませんか? 片方… ありがとうございます、大体この痴話喧嘩は彼女の論点がズレ重箱の隅をつつくような話になることが多く、今日はここまでかなと私から切り上げる=謝る感じで進んでいました。話し合いの日程は決めた上で距離を置いているので、お互い情報整理してぶつけ合おうと思います。態度に出さないように、気をつけます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧