注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

更年期かも…お話しませんか?

レス243 HIT数 19019 あ+ あ-

ゆかい( 40代 ♀ pYYkXd )
19/12/13 21:15(更新日時)

まだ婦人科は行っていないのですが、更年期かもと思う症状があります。
特に気分の落ち込みや不安感が強いです。

同じ様な方、お話しませんか?

友達も年々減ってきており、寂しくも感じます。
が、また、出歩くのも面倒臭く感じてしまい、悪循環😢
どうしたらいいのか分かりません。

長く励まし合いながら、日々の事や体調など話し、更年期を共に乗り切って行こうと思われる方いませんか?

呼び名を入れてお返事下さい😊



タグ

No.2677230 18/07/15 19:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 18/08/08 13:54
不眠さん60 

>> 150 らうさん、こんにちは。宜しくお願いします。
雨は小休止といったところです。台風、怖いです。

No.152 18/08/08 14:16
らう ( 40代 ♀ FoI0Wd )

>> 151 60さん
こんにちは(*^-^*)

台風怖いですよね…
こちらも雨は一旦やんでいますが
風がだんだん吹いてきています。

  • << 155 風はありますが雨はそんなに無いような気がします。これからなのかな。

No.153 18/08/08 15:20
不眠さん3 

>> 144 ねねさん、こんばんは😊 私、また出血してきました😥 ほんの少し。 やっぱり凄く変です。 この頃の生理。 これから本格的にきそう…
ありますよね💧

終わったと思って又くるのですよね
あるあるです。

明らかに体調の変化気持ちの変化
気持ちが、頑張ろうとしても身体がついていかない。

身体が大丈夫だったとしても気持ちがついていかない💧

ここにおられる皆さまも色々な不快を感じながら、何とか毎日を過ごしていくお姿が浮かびます。

No.154 18/08/08 15:22
不眠さん3 


皆さまへ
台風地域の皆さんきよけて下さいねこちらの住んでいる地域は風邪がありますが、大丈夫です。

No.155 18/08/09 01:30
不眠さん60 

>> 152 60さん こんにちは(*^-^*) 台風怖いですよね… こちらも雨は一旦やんでいますが 風がだんだん吹いてきています。
風はありますが雨はそんなに無いような気がします。これからなのかな。

No.156 18/08/09 21:35
心配性さん156 

飛び入りですみません!
47歳のふゆみと言います。

主さん45歳との事ですが、そんなに早く更年期が始まるのでしょうか?

ふゆみ

No.157 18/08/09 23:04
肩こりさん157 

>> 156 ふゆみさん、主さんでなくてごめんなさい。花と申します。51才です。自分も横からの書き込みで、主さん、皆さんすみません。

更年期障害、今は早い人だと40才位からあるようですよ。生理不順のある人や早くに閉経した人など。あとは甲状腺などホルモン系の病気を持ってる方。それと自分を取り巻く環境も影響したりするようです。

自分は年齢的に更年期真っ只中ですが、症状的には40代半ばが一番辛かったです。のぼせ、肩こり、不安感、耳管閉塞感、高血圧がありました。以前よりは落ち着きましたが、まだ薬は手放せません。



No.158 18/08/09 23:36
心配性さん156 

>> 157 花さん、こんばんは!

そうなんですね。
40代半ばで更年期ですか。

私まったく自覚なくて、個人的には早く閉経して欲しいものでして。

閉経前から始まるんですかね?
まあ、理想は更年期の自覚なく閉経を迎えることなんです。

  • << 160 ふゆみさん、こんばんは。更年期の症状を経験しない方もいらっしゃいますよ。羨ましいです。 ただあまり早くに閉経すると、コレステロール値が高くなり脳梗塞や心筋梗塞のリスクが上がります。女性ホルモンて、コレステロール値を低く抑えたり、骨粗鬆症を予防してくれる役目があるようです。 なので、確かに生理は煩わしいですが、長くお付き合いした方がいいです。ちなみに自分はこの一年くらい不順になって来ました。 日本人の平均的な閉経年齢は52才位だそうです。

No.159 18/08/10 00:13
経験者さん97 

>> 158 横レス失礼します。

32歳の時更年期障害と言われて10年以上たちます。
温泉銭湯であっためるのが一番効きましたがまだ闘ってます。
しばらく来れませんが
おやすみなさい☆

みなさんの回復を願います!

No.160 18/08/10 00:30
肩こりさん157 

>> 158 花さん、こんばんは! そうなんですね。 40代半ばで更年期ですか。 私まったく自覚なくて、個人的には早く閉経して欲しいものでし… ふゆみさん、こんばんは。更年期の症状を経験しない方もいらっしゃいますよ。羨ましいです。

ただあまり早くに閉経すると、コレステロール値が高くなり脳梗塞や心筋梗塞のリスクが上がります。女性ホルモンて、コレステロール値を低く抑えたり、骨粗鬆症を予防してくれる役目があるようです。


なので、確かに生理は煩わしいですが、長くお付き合いした方がいいです。ちなみに自分はこの一年くらい不順になって来ました。
日本人の平均的な閉経年齢は52才位だそうです。

No.161 18/08/10 20:52
不眠さん3 

皆さまへ

今日は、気圧の変化でしょうか?
目の辺りな重く肩から首最悪な体調でございました。

私だけかもしれませんが、雨の降る前や台風の時期など身体の重さが、半端ない。

温泉の話がでてましたね私も温泉大好きで、かなりの回数温泉に行きます

行きました後は、ぐっすり寝ることが多い

最近更年期の症状が本格化してからは、微妙ですがまとめて睡眠がとれるような気が…します

更年期の症状も様々ですが、早い方は早いみたいですね…
全く感じない方もおられるとか

ここで、疑問です、もし下ネタで不快ならスルーして下さいね。

聞くところによると性生活がなくなるとホルモンバランスが、崩れる等々耳にしたことがあるのですが本当でしょうか、すいません🙏変な質問。

因みに全くもってない私ですが
関係ないですよね…。

No.162 18/08/10 20:53
不眠さん3 


⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️‼️

ねねです。

No.163 18/08/11 11:37
頭痛持ちさん36 

エリーです
昨夜から少し頭痛がありましたが今朝
生理になり、すごく頭が痛いです‼
生理のせいでしょうか?
つらいです、薬ききません
今日は仕事が休みでよかったです
私も聞いたことあります
性生活ないと更年期きつくなると
本当ですかね❔

  • << 166 エリーさんねねです。 皆さまもお疲れさまです。 すいませんお応えにくいお話を😢 お応え頂きありがとうございます。 多しかな情報でもないので、わからないけれどですね… お盆時期になると何かとすることも多くなりますが、皆さまはゆっくりできますでしょうか? 私は仕事です。 お墓参りだけでも朝から行く予定ですが、体調との戦いになりそうです

No.164 18/08/11 14:41
経験者さん97 

>> 163 横レス失礼します。

頭痛にはさんざん悩まされましたが、鉄分補給すべくサプリメントを飲んだり、白砂糖のとりすぎをやめたりストレスをためないで温泉銭湯で身体温めてリラックスするなどして克服しました。

鉄のサプリメントは飲んでも無意味とも聞いたことがありましたが飲み続けたところ自分には効きました。
一番は食事から鉄分とるのがいいみたいなので食事を見直そうと思ってます。

この方法が有効かわかりませんがご参考までに。

皆様の回復を願います
(^^)v

No.165 18/08/11 18:01
経験者さん97 

>> 164 PS

スマホやテレビにPCなどの使い過ぎによる眼精疲労からも頭痛は起こるので、そういう場合は目を保冷剤で冷やしたり、睡眠をとったりして改善してました。

No.166 18/08/11 19:10
不眠さん3 

>> 163 エリーです 昨夜から少し頭痛がありましたが今朝 生理になり、すごく頭が痛いです‼ 生理のせいでしょうか? つらいです、薬ききません …
エリーさんねねです。
皆さまもお疲れさまです。

すいませんお応えにくいお話を😢
お応え頂きありがとうございます。

多しかな情報でもないので、わからないけれどですね…

お盆時期になると何かとすることも多くなりますが、皆さまはゆっくりできますでしょうか?

私は仕事です。

お墓参りだけでも朝から行く予定ですが、体調との戦いになりそうです

No.167 18/08/11 21:50
頭痛持ちさん36 

エリーです。
頭痛は薬2回飲みまして
落ち着きました
鉄分ですか、貧血のイメージですが❔
明日初めてのヘッドセラピー予約してしまいました
どうなんでしょうか
体験してみます‼

No.168 18/08/12 05:37
経験者さん97 

>> 167 そうですね、女性は特に生理があるため貧血になりがちですよね。
テレビのためしてガッテンでも日本人は鉄分が不足しがちとやってたので、鉄分の吸収を助けるビタミンCも一緒に朝とってます。
ビタミンCはストレス対策にもなりますし…。
鉄分は朝とると良いと聞いたので朝とります。

ガンコな不眠症もあったので食事でとりきれない場合はカルシウムサプリメントも夜飲みます。
カルシウムも不足しがちですが、夜とるほうが効果的ですし断食療法の専門家がすすめてくださいました。
ヘッドセラピーは何度か受けました。
様々な症状に悩まされている時には頭皮の血行不良も起こしていそうですしストレス解消対策にも良かったです。
ただし自分の場合は短時間で圧の弱いヘッドセラピーは効かなくて、技術のしっかりした圧の強いセラピストさんに美容院にて1時間以上ヘッドスパの施術を受けた場合に頭が軽くなりましたよ。

No.169 18/08/12 13:29
らう ( 40代 ♀ FoI0Wd )

皆さんこんにちは!

連休に入りましたね。

皆さんのお話は勉強になります。
私も色々試してみたいと思います。

No.170 18/08/12 23:52
心配性さん170 ( ♀ )

すみません。主さんは本当に更年期なのですか?

No.171 18/08/13 07:33
頭痛持ちさん36 

エリーです
おはようございます
どうして、そんな事言うんですか❔

No.172 18/08/13 08:45
コロン ( 40代 ♀ jaOkXd )

少し お久しぶりです コロンです

新しい人が増えてますが 一括にて失礼いたします
はじめましての皆さん コロンです
よろしくお願いいたします

ゆかいさん 体調どうですか?お盆休みで ゆっくりしてますか?忙しいかな
 少しでも 身体 休めてね(^-^)

どなたかの話にもありましたが 私も今年の3月に高血圧から始まり 更年期と診断されて今に至ります
体調は特に去年から 悪くなった感じです
波はもちろんありますが とにかく 外出するのが好きだったんですが ほぼ でなくなりました
やはり 高血圧だと なんだか怖くて外出が困難になってます

皆さん 高血圧 とかは ありませんか?

No.173 18/08/13 11:22
肩こりさん157 

>> 172 コロンさん、はじめまして。花と申します。

コロンさんも高血圧なんですね。私もそうです。私の場合、血圧が急に上がったりすると不安感と頭の血管が膨れる感じや、手足の冷え、のぼせ、吐き気と辛い症状が発作的に出るんです。弱い降圧剤を10年程飲んでますが、それでも発作的な血圧上昇がたまにはあるので、コロンさんと同じく外出時に血圧上がったらどうしようと不安で、家にこもりがちです。特に生理始まる前日とかなりやすいんです。急に180/110とかなるので、怖いです😱

コロンさんは何か辛い症状とか、気になる症状とかありますか?

No.174 18/08/13 13:36
コロン ( 40代 ♀ jaOkXd )

花さん こんにちわ~

もう10年も薬飲んでるんですね
診察もしてもらってますか?

私も今年3月から 毎日 血圧計って ノートにつけてますが 
3月頃は 160 110 とかでしたが 今は 120 90 辺りをいったりきたりしてます 下がまだ高いです
病院で計ると 160 110 くらいになり 白衣高血圧と言われました💧

花さんも 急に上がったりするなら 外出もためらって引きこもりがちになりますよね わかります

更年期からの高血圧と言われですが
他の症状は 冷や汗 のぼせ 震え 動悸 息苦しさ 頭痛 etc. ありますね…

花さんは 普段の血圧も まだ高いですか?

薬は アムロジビンを飲んでます

更年期の薬 等 は何も飲んでません。


コロン

No.175 18/08/13 15:05
肩こりさん157 

>> 174 コロンさん、こんにちは♪
私も病院で測ると、いつも160/100位です。病院だとすごく緊張するんですよ~。脈拍も130回になるし、軽くゼェハァと苦しくなります。同じく白衣性高血圧です。

普段の血圧は130/85位ですね。病院には2ヶ月に一度通ってます。お薬はアテレック(カルシウム拮抗薬)です。下の血圧ってお薬でもなかなか下がらないですよね。コロンさんの不安なお気持ち良くわかります😢

私は以前1日40分のウォーキングを一年くらい続けた事があって、その時は下が65~70になりました。ただ少し体調優れない日が続いて、外に出るのが不安になり止めてしまいました。

以前はトレッキングやお買い物大好きでした。今は友人とも疎遠になってしまいました。

でも少し涼しくなったらまた歩いてみるつもりです。コロンさんも調子の良い時は少しずつ歩いてみませんか?何らかの病気による高血圧でなければ、ウォーキングで確実に下がりますよ(^^)

あと漢方薬「柴胡加竜骨牡丹蛎湯」をここ1ヶ月程飲んでます。ドラッグストアでも売ってますが、病院で保険適用で処方してくれます。自分はのぼせが楽になり、寝つきも良くなりましたよ。基本、高血圧に伴う不快症状に効果あるみたいです。

血圧が不安定でなかなか前向きになれない事が多いですが、少しでも楽しみ見つけながら改善して行きたいです。
コロンさんも無理しないで、でもあまり心配もしないでお過ごしくださいね。


No.176 18/08/13 17:07
コロン ( 40代 ♀ jaOkXd )

>> 175 花さんも白衣高血圧ですかあ
本当 病院行く朝からなんだか緊張して血圧あがるだろうなあってわかりますよね(*_*;

ウォーキングでそんなに下がったんですね
来月から始めてみようかな(^.^)
その漢方薬初耳です ドラッグストアでみてみます~

ずっと 引きこもりばかりなんで 楽しみもあまりなく 辛いなあ…と毎日 過ごしていますが 
お互い ぼちぼち いきましょうね
色々 情報ありがとうございますm(__)m

No.177 18/08/14 13:03
お姉さま ( 40代 ♀ YKqgXd )

はじめまして。

子宮頸癌で、今年2月に子宮全摘手術を受けました。

術後の補助治療で放射線治療を受け、治療事態は6月の受診時点で、一通り終わり、3ヵ月起きの経過観察となりました。

ただ些細な事柄でのイライラ感が半端なく、元の性格的な物なのか、更年期の症状なのか分からず、娘に話しても(愚痴っても)、頭ごなしに否定されました。

自分(娘)が愚痴を聞いてほしい時のみ、親の役目、義務だと言わんばかりに、私の体調お構い無しに言ってくる事も、とても辛いです。

次の受診は9月後半、それまでメンタルがもつかどうか…。

No.178 18/08/16 20:43
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 177 皆さん、こんばんは😊
はじめまして、の方もいらっしゃると思います。

体調が悪くてしばらくこれませんでした😭
たまに、皆さんの書き込みを見るのが精一杯で、言いたい事があっても書き込むまでは出来ませんでした。

今日は少し良い感じですが、まだイマイチです😣

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私はお盆休みはなく、毎日仕事ですが、1日だけ家族で出掛けてきました。

楽しみにしている子供達に悪いので体調悪い事は言わないで、帰りたくて仕方なかったけど、それなりに楽しいふりをして過ごしました。

やっぱり楽しめなかったです🌀
ここでしか本音は言えません。

ただ、旦那には更年期の話は軽く打ち明けはしました。
母の苦しみを見ていた人なので少しは分かってくれたかも、とは思いますが…分かりません。

母の話も知らない方はすみません🙇

個別にもお話したいのですが、そこまで出来そうにないので、今日は失礼します🙇

どなたかが頭の血管が腫れているみたいだと言っていましたが、私もそれ、分かる~って思いました。
血管腫れて爆発しそう😫

なにか少しでも嫌な事があったりすると、それがきっかけで一気に体調不良に陥る様な気がしますが、皆さんは心と身体、つながっている気がしませんか?

No.179 18/08/17 13:17
コロン ( 40代 ♀ jaOkXd )

>> 178 皆さん こんにちわ

ゆかいさん 体調いかがですか?

心と身体 繋がりありますね 私も 色々 不安を考えてると 体がしんどくなってきて動悸がでます

回りから なんか趣味をもって とか 言われるけど 気持ちは大いにありますが 体に不調が出てくると できないんですよ(ToT)
ほんとは 色々したいです
今は家で過ごすしかできないです(*_*;

更年期症状って ほんと 変な感覚が 色々ありますね
説明しずらい 感覚 です( ´-`)

No.180 18/08/19 21:28
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 179 コロンさん、お返事有難う😊

血圧の方はいかがですか?

コロンさんも不安な事あると身体に出るんですね。

その不安な事も少しの不安でも大きく感じてしまうというか、若い頃とは受け止め方も随分変わってきたように思います😥
弱くなってしまった感じ。
私も動悸、出ます😣

コロンさんの趣味のお話も、お気持ち分かりますよ😊

今は家で過ごせるならば、ゆっくりぼちぼち焦らず過ごしましょう😊
それでいいと思いますよ😊

それでも身体も心も変化して、不安になったり焦ったりもすると思います。
でも私も一緒ですからね😉

不安な事を吐き出しつつ…少しづつ進んでいきましょうね。

No.181 18/08/20 00:35
コロン ( 40代 ♀ jaOkXd )

>> 180 夜分に…失礼しますm(__)m

ゆかいさん そうですよね 色んな細かな不安要素があると 深く考え込んでしまってどんどん気分が下降( ´-`)
弱くなりました…
少しのことでもビクッと心臓ドキドキしたり…

家でゆっくり過ごしてたら 楽になるってこともあったりなかったり 波がありますね

血圧は 相変わらず 下は高いですね~

あと 悪夢をよくみますね
眠りも浅いですね

今から 寝れるまで ボーッとします(笑)

おやすみなさい( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

No.182 18/08/20 06:41
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 181 コロンさん、おはようございます😊

昨夜は眠れましたか?

私も悪夢はよく見ます😫
ですけど私は過寝気味です。

調子が悪い程に眠くて仕方ないですがあまり時間もありません。

今はお弁当を作り終え、少し座っています。

コロンさん、その不安な事、吐き出したくなったら書き込みして下さいね😉

No.183 18/08/20 08:14
らう ( 40代 ♀ FoI0Wd )

皆さんおはようござなす!

少しずつですが涼しくなってきましたね。


私も色々不安ですね…
心と身体はつながっていますからバランスが崩れるとしんどくなります(>_< )

動悸、息苦しさ、そのほか説明しがたい症状はいったい何なの?と涙が出そうになります。
しっかりしろ~私…と自分に言い聞かせたり…

胸?気道?のあたりの痛み、左後ろ全般の引きつる感じ、唾液や飲み物が飲み込めない、
喉のつまり感、他にもあげたらきりがなく…

1年半も病院通いで治らないのか?いつまでこの苦い漢方薬を飲むのか、不安になるばかりです。

去年自律神経専門で診てくれる整体へ通っている時は良くなっているかな…と感じていたのですが保険がきかない治療なので高くか3ヶ月通うのが精一杯でした。

お金もかかるし 早く仕事復帰しなければと焦ります(´`:)

No.184 18/08/20 15:41
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 183 らうさん、こんにちは😊

やっぱり心と身体ってつながっていますよね!

らうさんの、しっかりしろ~って自分に言い聞かせるあたり、凄くよく分かります!
私もそんな感じですよ😊

でも本当は頑張りすぎるの良くなくて、ボチボチ進むのが良いんだろうなぁって思います。
そう思っても出来ないから悩んでしまうのですけどね。

私はのぼせ感が今は一番酷いです。
かぁっとあつくなったり、そうなると頭痛も出て来て吐き気も。
色々な調子の悪さはなんとも言えないですね😥

らうさん、職場復帰したいのですね。
復帰は前と同じ所へ戻るのですか?

私は今、体力仕事をしていて、更年期関係なく、今後の事を考えるともっと身体が楽な所に転職したいと思っています。
ですけど、転職するにもバワーが必要ですよね。
今の所はなれているので、そうは思ってもなかなか踏ん切りがつかないでいます。

らうさん、以前、救急車で運ばれた事があると、お話していましたね。
私の母も更年期で運ばれた事があります。
胸が苦しいと言って自分で救急車を呼び、なのに検査をしてもどこも異常がなく、当時の私には更年期でそんな風になるとは考えられず、母の扱いに大変悩みました。

今なら分かる気がしています。

No.185 18/08/20 17:09
らう ( 40代 ♀ FoI0Wd )

>> 184 ゆかいさんこんにちは!

ゆかいさんも体力勝負のお仕事なんですね。
私も同じくだったのですよ(´`:)
長いこと歩き回る、汗だくになる、力もいる、そんな仕事だったので 急にこんな身体になってしまうんだな…と驚きと落ち込みと
不安との戦いのような…

でも、ゆかいさんがこのお部屋で皆さんに呼びかけてくれたことで 救われていますよ~
(*´-`*)ゆかいさんありがとうm(__)m♡

ゆかいさんのお母さんも大変だったんですよね…  私も病院へ通うことがなかったから
倒れて運ばれるなんて初めてでした。
夜中も主人に病院へ連れていってもらったことも何回かあります。

検査しても原因がわからないのに理解されない苦しさなど長引けば精神的にも追い込まれてきちゃいますよね…
なんか家族にも迷惑かけてるし…とか色々考えます。

私の母も主人の母も更年期なんて感じたことないしわからないって人だから 心配はしてくれているのですが、何故?何故?と言われるとイラってしちゃうことも…(^-^;

最初、私が倒れて運ばれたとき何をどう聞いたら間違うのか?主人の母は自分の息子が倒れたと思って連絡をしてきて、それも検査入院から帰ってきた日に(笑)
もう…開いた口がふさがらない感じで、今までもいっつも私に対してそうだよな…って
空気読まない不思議さんなら元気でいられるのか?…とそんなひねくれた思いになっちゃったり…(>_< ) ダメだよ!治す事だけを考える!!って自分に言い聞かせることばかりです(笑)


今までの職場に戻りたいですがシフトなど迷惑をかけるのもイヤだなと考えています。
多分新しい仕事を探して…になると思います。

No.186 18/08/20 17:42
頭痛持ちさん36 

エリーです。今日は暑かったですね
わかりますよ、なんともいえない不調があります。今は少しましですが‼
友達から日帰りバス旅行に秋に誘われましたが、いまいち気力がありません
次の日はゆっくりできないとムリかな😭返事がしずらいですね
行きたいなー☺って思う自分がいます
ムリかな、やっぱり
つらいな

No.187 18/08/20 18:28
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 186 エリーさん、こんばんは😊

実は私も仕事仲間からですが日帰りバス旅行に誘われました!
来月です。

ですけど、私、断ってしまいました😖

頑張って調整すれば行けない事もなかったのですけど、他の用事もあって。

たまにしか会えない友人ではないので、断ることで疎遠になってしまう、という心配はないものの、無理しても楽しんでこよう!という気力のない自分に落ち込んでいます。

多分、元気な人にはこの気持ち、分からないと思います。
落ち込むくらいなら行けば!って思うでしょうね😢

そういうの辛いですよね😭

No.188 18/08/21 02:31
コロン ( 40代 ♀ jaOkXd )

皆さん 深夜に失礼しますm(__)m

旅行いきたいけどいけない…すごくわかります(*_*;
私も 元気なときは 温泉が好きで よくいってましたが 去年からは全くいかなくなりました
気分転換よりも 不安が押し寄せてきて ダメですね(ToT)

らうさんの 言ってた 胸 痛み 唾液 飲み込みにくい…わかります
私もたまになります 一瞬 え?って思って じっとするんやけど ぞわって 体がなって 心臓ドキドキしたりしますね

急につまるような感じになり食欲なくなったりとかね💧

耳鳴りやキーンと痛くなったりとか

悪夢は なんだか後味悪い夢ばかり見たり (内容はすぐ忘れてしまうんですが)(笑)

最近の体調は 毎日 波ありで変化してます

深夜に失礼しましたm(__)m
おやすみなさい✨

No.189 18/08/21 12:34
お姉さま ( 40代 ♀ YKqgXd )

こんにちは。

気分の浮き沈みが激しく、昨日は娘に当たってしまいました。

ほんと、情けない。

No.190 18/08/24 08:31
らう ( 40代 ♀ FoI0Wd )

皆様おはようございますm(__)m

台風の影響は大丈夫でしょうか…


皆さんの体調はどうですか…


お友達と出かける約束が出来ないとか
すごくわかります。
元気なときは普通に約束できたのに…

気分の浮き沈みもありますよね。
説明しがたい辛さや色々ありすぎ…


焦っては行けないのでしょうけど
内心焦りながら ゆっくり家事をしています。 

No.191 18/08/24 18:02
肩こりさん157 

皆さんこんばんは。体調いかがですか?花です。私は台風の影響で、頭痛と怠さがあります。
ここ2~3は血圧も不安定で、昨夜はテレビ観てる途中に急に血圧が上がって気分悪くなり嘔吐してしまいました。

こんな状態なので、主さんやらうさんのようになかなか友人との約束も難しいです。家でボチボチ家事したり横になったりです。

No.192 18/08/24 22:02
不眠さん192 

>> 8 私は43歳です。 30代の後半にホルモンバランスを崩してからホルモン注射や漢方薬治療で何とか乗り切りましたが… どうも年齢的に本格的… こんばんは。私も更年期の入り口入りました。今さんです。まだ小学生がいます。夏休み大変でした!今年特に暑くて、子供のゲーム相手していました。結構楽しいのでイライラしたり、落ち込む時はいいかも。私は不眠症がひどく汗だくにもなって今の願いはぐっすり眠りたいです。夏休みが終わったら楽になれるかな?ちなみに心療内科に通っています‼️

No.193 18/08/25 00:34
コロン ( 40代 ♀ jaOkXd )

皆さん 深夜に失礼しますm(__)m
いつも深夜ですいません😣💦⤵️

うちは大阪ですが
台風過ぎ去り 安心しております
6月から 地震や水害…色々あり 心労が絶えない日々です
地震以降 何かあるたびに 心臓ドキドキして 不安感でいっぱいになります

更年期と言われてから お風呂がすごく 億劫になりました
なぜか入る気になれない
嫌々 入ってる感じです

それまでは お風呂大好きでした(*_*;
なんだか変な感じです

 家でできる趣味等 探してますが 中々 これといったものがなく…

家事して TV見て ワンコと遊んだり…

あ~
外でスポーツがしたい( ´-`)  

では またね🙋      

No.194 18/09/05 06:07
肩こりさん157 

>> 193 コロンさん、おはようございます。花です。

大阪は台風の被害が甚大でしたが、ご無事でしたか?今は関東住まいですが、主人が大阪の人なので、よく遊びに行ってます。大阪大好きなのでショックです。災害の少ない地域という印象でしたが、今年の大阪は地震もありましたね。コロンさんも心身共にお疲れが蓄積してるかと思います。😢お大事にしてください。


あと自分もお風呂が面倒で、なんとかシャワーだけ浴びてる感じです。
おしゃれなど着る服を選ぶのも同じく面倒です。

今は無理せず、上手にやり過ごすしかないと思ってます。

  • << 196 花さん こんばんわ 本当に地震 災害 …心身共に落ち着かない日々です… 私の地域は停電等…免れましたが…南部の方が大変なことになってますね( ´-`) 旦那さんの実家が大阪とのこですが実家は大丈夫でしたか( ´-`) 身体がこんななのに余計にドキドキして熟睡できません 台風の日は 家が揺れて地震みたいで ワンコと抱き合って堪えてました 北海道の地震も大変なことになってますよね…テレビみると涙ばかりでますね  ここの方たちは 被害になられたかた いらっしゃいませんでしたか 花さんも シャワーなんですね 本当にゆっくり浸かりたいですよね(ToT) 服も長い間 買いにいってません 化粧もほぼしなくなりましたね 以前はオシャレ大好きだったんですけどね 今は全くその気が起こらないです いつになったら抜け出せるのか かれこれ1年になりますね 最近も 節々の痛み 息苦しさ 耳鳴り等…様々な 感じです( ´-`) 花さんも身体 お大事にm(__)m

No.195 18/09/07 12:46
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 194 皆さん、お元気ですか?

台風や地震は大丈夫だったでしょうか?

わたしは今、心配事あり、辛い状況に陥っています😢

いずれ解決する問題なのですが…体調悪くて仕方ありません。

また、来れるときに来ます。

辛いですが、ボチボチ、ゆっくり、でいいですよね。

No.196 18/09/07 20:48
コロン ( 40代 ♀ jaOkXd )

>> 194 コロンさん、おはようございます。花です。 大阪は台風の被害が甚大でしたが、ご無事でしたか?今は関東住まいですが、主人が大阪の人なので、… 花さん こんばんわ
本当に地震 災害 …心身共に落ち着かない日々です…
私の地域は停電等…免れましたが…南部の方が大変なことになってますね( ´-`)
旦那さんの実家が大阪とのこですが実家は大丈夫でしたか( ´-`)

身体がこんななのに余計にドキドキして熟睡できません
台風の日は 家が揺れて地震みたいで ワンコと抱き合って堪えてました

北海道の地震も大変なことになってますよね…テレビみると涙ばかりでますね 
ここの方たちは 被害になられたかた いらっしゃいませんでしたか


花さんも シャワーなんですね 本当にゆっくり浸かりたいですよね(ToT)
服も長い間 買いにいってません 化粧もほぼしなくなりましたね 以前はオシャレ大好きだったんですけどね 今は全くその気が起こらないです

いつになったら抜け出せるのか かれこれ1年になりますね

最近も 節々の痛み 息苦しさ 耳鳴り等…様々な 感じです( ´-`)

花さんも身体 お大事にm(__)m

No.197 18/09/09 12:32
頭痛持ちさん36 

お久しぶりです
エリーです、こちらは雨です
私もいろんなことがあり、なんとかがんばってます、
父が手術することになりまして
少し不安です
仕方ないですし、親も歳をとってきました。これから大変な時期に入るんでしょうね、自分の体をぽりながら
がんばります

No.198 18/09/09 20:57
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 197 エリーさん、こんばんは。

お父様、手術なのですね。
心配ですね。

自分が調子が悪い時に身内に何かあると心も身体もとても疲労しますよね。

手術が無事終わり、お父様が元気になりますよう、お祈りします。

エリーさんも、心配かと思いますが、なるべく身体を休めて下さいね。

私はこの所の心配事で食欲がなくなり5キロ痩せました。

しらずにため息をつく事が多いみたいで、この間は相手の事でため息をついたと勘違いされてしまいました。
すぐに誤解はとけましたけどね。

No.199 18/09/12 17:16
らう ( 40代 ♀ FoI0Wd )

ゆかいさん、皆さん
こんばんはm(__)m

台風や地震で大変な毎日をおくっている方達が早く穏やかな生活に戻れることを祈っていますm(__)m


皆さん体調はどうでしょうか…

本当に人それぞれの症状があって皆さんも
辛い日があったり色々ですよね。

ゆかいさんのため息の話は、私も呼吸が苦しくて息を整えてる時に 職場で言われたことあります。 そんなつもりは全くないのに
誤解されちゃうとイヤだから説明したり、それも疲れちゃったり…(´`:)
退職する前はマスクをしていたのですが夏場はマスクは無理ですしね。


エリーさんのお父様、元気になるといいですよね。      親のことがあったり家族のことがあったり 心配事も増えたりで女性は気がやすまらないから自分の事だけを考えてゆっくりしようなんて、なかなかできないですよね。

ここのお部屋の皆さんの体調が良くなって
私もですが、 家族やお子さんや両親の為、そして自分達の為にも元気で過ごせるように
なることも祈っていますm(__)m☆彡


 

No.200 18/09/14 20:46
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

皆さん、こんばんは😊

らうさん、書き込みしてくれて有難うございます😊

しばらく書き込みが無い方の事が気になっていて。

ここに来てくれる皆さんは体調面でも色々あるので、せかしたりしたくなく、お話したい時だけ自由に来てもらいたい、とは思っているのですけど…。

台風や地震の被害にあっていない事を祈ります!

  • << 201 こんにちは。 ゆかいさん、お部屋の皆さんはロムしてると思います(*^-^*) なかなかレスする気力がなかったり体調との戦いで 少し期間があいたりなんでしょうね。 私も仕事したい一心で体調を整えてるのですが思うように行かなくて、面接へ行こうとしていると息苦しさと胸の痛みが出てきたり もう治らないのかなと虚しくなって心がやさぐれて涙がこぼれてくるときがあります。 数日前に久々に友達とお茶してきました。 少し自分の事を話せて良かったのかな…と 思うようにしています。 体調不良は長期戦だと肝に銘じているのに 弱気になったり歳を重ねるって事はこういうことなんですかね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧