注目の話題
飲んでないからいいよ!‥?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
マッチングアプリで知り合って、、

霊感 ・勘 ・エネルギー

レス109 HIT数 2922 あ+ あ-

匿名さん
18/07/10 02:14(更新日時)

人の潜在意識や深層心理など、知りたくなかったことがわかってしまう体質です。一言で言うならカンがよく少し霊感もあるのかもしれません。

このせいで人間関係が大変です。男性の下心恋心はすぐに見抜いてしまうし、女友達の嫉妬などもすぐに見抜きます。誰が誰を好き、嫌いは特にすぐにわかります。近い人のですけど。みんな私が半年とか1年前に気づいてたことを今になって知る、みたいなことが多いです。表面的に合わせるだけの人、腹黒い人もすぐに見抜いてしまいます。

ある人に君が恋愛がうまく行かないのはこのせいだと言われました。私もそう思います。誰も心読まれたくないから。読んでることは伝えないのに、敏感な相手は気付きます。鈍い人は気付きませんが、そういう人はかなり我が強いので苦手です。純粋な人は気付いていてもいなくても、私をそのまま受け止めてくれます。

似た感覚の人いますか?霊視などできる方、霊感強い方、こういう類の力ってどうしたら上手に使いこなせますか。今後恋愛がうまく行きたいのに、いつもどこかで冷静に分析してしまってダメになります。何かアドバイス下さると嬉しいです。

No.2670917 18/07/03 15:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/03 15:27
匿名さん1 

いますよ。
俺もだいたい何を考えてるのかすぐにわかります。
隠してる事とか人には言えない秘密とか見えますね。
小さい頃はそのままストレートに言葉にしてましたが、おとなになった今では知らないふりする事も覚えました。
人を見るときは自分の目に移る姿、形、行動をみてあげるとうまくいくのではないでしょうか?

• << 7 同じような人がいるとホっとします。私は見えるではなく感じるです。触るともっといっぱい分かる時がありますが必ずじゃないです。普段は仰るように友達には姿、形、行動を基準にしています。でも心に嘘があるのがわかるとやっぱり引いてしまいますけど。 好きな人には感情が入るので引いてみるのか出来なくなってしまって狼狽してばかりになります。これは勘は関係なく私が恋愛にヘタレなだけですが。逆に思いが伝わりすぎてとろける時もありますけど照れて逃げてしまったりして。。。最近は好きな人が他に気になる女性がわかってしまって逃げてしまいました。うう、、、

No.2 18/07/03 16:00
匿名さん2 

♂ですが。

面倒なのでごく親しい友人には正直に話すし、
自分に悪意を持たないから近くに居ても大丈夫な事は伝えます。

それが生涯を共にしようとする人ならなおさらです。

それで関係が悪くなるならその方が手っ取り早いでしょう。

• << 8 私は霊感と言えるほど強いものだとは言えない自分でコントロールが効かないようなものです。でも生死、出産、事故、当たってしまったことは何度か。(死は人に言いません) 最初から好きな人には少しそういうところがあると話しておくといいかもしれませんね。 有難うございます。近い人には私より強い人がいるためその方面のことはその人におまかせです。

No.3 18/07/03 16:58
匿名さん3 ( ♂ )

見えてる気がするだけ

洞察力は鋭いんだろうけど

本当に見えるのなら ここで相談する必要ある?
だって 見えるのなら どうしたら良いか解るでしょ

• << 10 私の力は弱いしランダムです。勘が強いと書いてるのはそのためです。あと自分のことはすぐに思考に支配されて冷静に見れずまったくダメです。だから力の強い方にお聞きした かったんです。霊視ができるくらい強ければ自分にも人にも役立ったかもしれないですがそこまでのすごいものではないんです。

No.4 18/07/03 17:00
匿名さん4 

私も直感がするどい時があります。相手がだいたい何を考えてるのかわかるときがあるので、マイナスのことがわかるときは辛いですが、疲れるのであまり意識を向けないようにしています。

• << 11 同じです。不意に入ってきてしまう時があるから困ります。自分なりに色々盾を準備しますがマイナスの感情がひしひしと伝わりすぎて辛くなるのよくわかります。人のことなのに修行みたいになってしまう時がありどうしたらいいんでしょうね。未熟者で、左右されてしまいます。

No.5 18/07/03 17:24
匿名さん5 

私は、霊媒体質です。私は感じるタイプみたいです。わかると、ちょっと辛いですね。
恋愛したいなら、神仏に祈願をして、良くなることを願って下さい。そうすれば、良くなると思います。

• << 12 親仏祈願にもっと力を注ぐですね。いつも祈っていますがお祓いや恋愛成就もっと強化してみます。有難うございます。

No.6 18/07/03 17:30
匿名さん ( D8fAv )

例えば何故恋愛うまくいかないの?

No.7 18/07/03 17:32
匿名さん0 

>> 1 いますよ。 俺もだいたい何を考えてるのかすぐにわかります。 隠してる事とか人には言えない秘密とか見えますね。 小さい頃はそのままストレ… 同じような人がいるとホっとします。私は見えるではなく感じるです。触るともっといっぱい分かる時がありますが必ずじゃないです。普段は仰るように友達には姿、形、行動を基準にしています。でも心に嘘があるのがわかるとやっぱり引いてしまいますけど。

好きな人には感情が入るので引いてみるのか出来なくなってしまって狼狽してばかりになります。これは勘は関係なく私が恋愛にヘタレなだけですが。逆に思いが伝わりすぎてとろける時もありますけど照れて逃げてしまったりして。。。最近は好きな人が他に気になる女性がわかってしまって逃げてしまいました。うう、、、

• << 9 好きとわかると、なかなかいけないですよね。それ、わかります。色々考えてしまうよね。
  • << 22 主さんは女性ですかね? 男って理性を働かせて生きてる人間です。本能は多くの女性を狙う性質があります。男性の誠実とは理性がよく働く人の事を言います。 きっとその特徴がわかってないと狼狽したり自分の力にやられてしまう時があると思います。 人についてたくさん勉強するのも力に負けない方法かと思います。 俺は相手の目を見るとほぼ見えます。誰にも言いませんけどね。 女性は女性で恋愛がらみだと非情な部分があり人か?と不信感を抱く時が多いです。 けど女性というものを知ると成る程なって思うようになりました。 人の特徴、癖、本質など追求するのをお勧めします。

No.8 18/07/03 17:38
匿名さん 

>> 2 ♂ですが。 面倒なのでごく親しい友人には正直に話すし、 自分に悪意を持たないから近くに居ても大丈夫な事は伝えます。 それが生涯… 私は霊感と言えるほど強いものだとは言えない自分でコントロールが効かないようなものです。でも生死、出産、事故、当たってしまったことは何度か。(死は人に言いません) 最初から好きな人には少しそういうところがあると話しておくといいかもしれませんね。
有難うございます。近い人には私より強い人がいるためその方面のことはその人におまかせです。

• << 23 霊感とか何とかの単語を使わずに、 勘が鋭い程度で伝えて反応をみても良いです。 あなたのそれを無くしたいかある程度管理したいなら、 テレビなりスマホなりを眺めてるだけで十分です。 頭に何かしらの情報が流れていてそれを処理している間は感じないことでしょう。 力が強いなら強い人なりの管理やコツがあります。 聞けるなら聞くべきです。 覚えて損はないのでうまく使いたいにしろ消したいにしろ、管理方法を先に扱えるようにするのをお勧めします。

No.9 18/07/03 17:40
匿名さん5 

>> 7 同じような人がいるとホっとします。私は見えるではなく感じるです。触るともっといっぱい分かる時がありますが必ずじゃないです。普段は仰るように友… 好きとわかると、なかなかいけないですよね。それ、わかります。色々考えてしまうよね。

• << 14 良くも悪くも飛び込む前に色々感じて考えてしまいがちです。慎重になり過ぎて失敗が多いです。

No.10 18/07/03 17:44
匿名さん 

>> 3 見えてる気がするだけ 洞察力は鋭いんだろうけど 本当に見えるのなら ここで相談する必要ある? だって 見えるのなら どうしたら… 私の力は弱いしランダムです。勘が強いと書いてるのはそのためです。あと自分のことはすぐに思考に支配されて冷静に見れずまったくダメです。だから力の強い方にお聞きした
かったんです。霊視ができるくらい強ければ自分にも人にも役立ったかもしれないですがそこまでのすごいものではないんです。

No.11 18/07/03 17:50
匿名さん 

>> 4 私も直感がするどい時があります。相手がだいたい何を考えてるのかわかるときがあるので、マイナスのことがわかるときは辛いですが、疲れるのであまり… 同じです。不意に入ってきてしまう時があるから困ります。自分なりに色々盾を準備しますがマイナスの感情がひしひしと伝わりすぎて辛くなるのよくわかります。人のことなのに修行みたいになってしまう時がありどうしたらいいんでしょうね。未熟者で、左右されてしまいます。

No.12 18/07/03 17:53
匿名さん 

>> 5 私は、霊媒体質です。私は感じるタイプみたいです。わかると、ちょっと辛いですね。 恋愛したいなら、神仏に祈願をして、良くなることを願って下さ… 親仏祈願にもっと力を注ぐですね。いつも祈っていますがお祓いや恋愛成就もっと強化してみます。有難うございます。

No.14 18/07/03 18:00
匿名さん 

>> 9 好きとわかると、なかなかいけないですよね。それ、わかります。色々考えてしまうよね。 良くも悪くも飛び込む前に色々感じて考えてしまいがちです。慎重になり過ぎて失敗が多いです。

No.15 18/07/03 18:13
匿名さん ( D8fAv )

>> 13 削除されたレス 事実ならわかって良かったやん浮気される前に別れられる。誠実な人探したら?主が完璧な人間でないなら少しくらいは折れないとやってはいけないし言えない事。

No.17 18/07/03 18:27
通行人17 

力を弱めた方がいいんじゃないですか。
肉や強精作用がある野菜、お酒を口にする等、多くの宗教で禁忌とされていことを積極的にすれば霊的な力が弱まるそうですよ。

No.18 18/07/03 18:39
匿名さん 

>> 17 私は酷い皮膚疾患の経験があってその頃からほとんど仰るような食生活です。でもそれが力を弱めることにはそんなにならない気がします。逆に強めるかもしれない感じがします。ヒーラーや能力者や聖者は菜食主義の方が多くないですかね。体と心や、血液の純化意識したらそうなります。

No.19 18/07/03 18:46
通行人17 

>> 18 いや、肉食や飲酒をお勧めしてるんですが。
書き方が悪くてすみません。
ほとんどの宗教でタブーの肉食や飲酒をすればするほどいいですよ、って書いたつもりですが。

でもお話伺う限りは体質的に無理なようですね。

No.20 18/07/03 18:57
匿名さん 

>> 19 私が逆の意味にとらえてしまったようですみません。そうなるととても納得出来るご意見ですが言ってくださった通り体質的に厳しいです。たまに人付き合いで外食時にはお肉も食べる時があります。徹底しすぎて周りに迷惑かけたく無くなくて、でも概ね不調になってしまいます。

No.21 18/07/03 19:33
通行人17 

見て見ぬふりしか思い浮かびません。

他人の気持ちなりなんなりを主さんが感じたら、それとは全然関係ないことを意識的に考えてみるとか。

感覚が鋭い人は、ウイルス対策ソフトがダウンロードされていないパソコンのようなものだと聞いたことがあります。
霊や他人の感情にさらされたり乗っ取られやすいのです。
今からセキュリティソフトは入れられなくても、嘘の情報を書き込んでごまかすことはできるかと思います。

No.22 18/07/03 20:01
匿名さん1 

>> 7 同じような人がいるとホっとします。私は見えるではなく感じるです。触るともっといっぱい分かる時がありますが必ずじゃないです。普段は仰るように友… 主さんは女性ですかね?
男って理性を働かせて生きてる人間です。本能は多くの女性を狙う性質があります。男性の誠実とは理性がよく働く人の事を言います。
きっとその特徴がわかってないと狼狽したり自分の力にやられてしまう時があると思います。

人についてたくさん勉強するのも力に負けない方法かと思います。

俺は相手の目を見るとほぼ見えます。誰にも言いませんけどね。

女性は女性で恋愛がらみだと非情な部分があり人か?と不信感を抱く時が多いです。

けど女性というものを知ると成る程なって思うようになりました。

人の特徴、癖、本質など追求するのをお勧めします。

• << 26 追求はいつもしています。それでも男心は掌握なんて出来ていませんけどね、実践が少なくて(笑)。でもとても頷けるご意見でした。仕草、声、視線、行動からも勘や鋭さ関係なく読み取る要素はたくさんありますね。そこに目には見えない発してるものが加わるとより強く決定づけられます。 幼い頃は常にガイドの声が聞こえていました。今はそれは無くなりましたが良い時良くない時を胸の高鳴りや感覚が顕著に教えてくれます。私が学ぶべきはこれを受けてどう活かすかなのだと気付いています。恐れを超え愛し愛されることを知りたいです。
  • << 27 目を見たらわかるですか。私は、前サングラスをしないと目を見る事が出来ませんでした。最近になって、サングラスをしなくても歩けるようになりました。目を見ると、身体がひどくなってしまうので。霊媒体質なので仕方ないです。

No.23 18/07/03 21:45
匿名さん2 

>> 8 私は霊感と言えるほど強いものだとは言えない自分でコントロールが効かないようなものです。でも生死、出産、事故、当たってしまったことは何度か。(… 霊感とか何とかの単語を使わずに、
勘が鋭い程度で伝えて反応をみても良いです。

あなたのそれを無くしたいかある程度管理したいなら、
テレビなりスマホなりを眺めてるだけで十分です。
頭に何かしらの情報が流れていてそれを処理している間は感じないことでしょう。

力が強いなら強い人なりの管理やコツがあります。
聞けるなら聞くべきです。
覚えて損はないのでうまく使いたいにしろ消したいにしろ、管理方法を先に扱えるようにするのをお勧めします。

• << 29 管理方法が知りたくて修行をしています。ご縁があっていくつかの方法を伝授されました。徳高い能力者にお会いした時目を見て綺麗だと言われこの方は魂を視ると感じました。学ぶ道は誤ってはいないと知ることができましたが、未熟故に活かしきれず無駄な感覚でしかない事に悩んで来ました。 でも今これを書いていて1つ閃きました。私欲ではない事に活かすことを目指してみます。お恥ずかしいばかりですが自分の事ばかり考えるために持て余すのではないかとよぎりました。気付きを有難うございます。

No.24 18/07/03 21:46
匿名さん24 

私は霊感はないけど かなり敏感で人の気持ちは10中89わかりますが
それを人に言うと嫌がられます。
逆に私も人の気持ちを詮索する人は嫌で鈍感で何も考えてないような人の方が好き。
私の考えですが主さんも人の考えや性格に意識を向けずに鈍感に、
何も考えずにおおらかにしてみては?
その方が恋愛もうまくいく気がします。

• << 31 あなたも感じやすさをお持ちなんですね。人に嫌がられるから私も言葉に気をつけています。制御できない時とても反省しますが、おしゃべりは女のストレス発散でもあり、さじ加減が大事だと常日頃から思っています。 私も何も考えてない人好きです。私の中のその対象は鈍感というよりも持たざる幸せを知っている人です。本当に鈍感な人はただ無作法に自分の事ばかり考えているか、外側ばかり見て内側を顧みない人という印象です。 感情に振り回される時が多々あるので人のことは言えないですけどね。普段から大らかさを心がけてみます。有難うございます。

No.25 18/07/03 21:57
匿名さん 

>感覚が鋭い人は、ウイルス対策ソフトがダウンロードされていないパソコンのようなものだと聞いたことがあります。

面白い解釈ですね。本当にそんな感じの時があります。最近になって盾を持つことも覚えて来ましたし出来るだけ見て見ぬふりはしていますが人が怖くなってしまう時があるのでもっとメンタルを鍛えたいです。見て見ぬふりしても感じてしまうを防ぎ切れたことはないです。

No.26 18/07/03 22:28
匿名さん 

>> 22 主さんは女性ですかね? 男って理性を働かせて生きてる人間です。本能は多くの女性を狙う性質があります。男性の誠実とは理性がよく働く人の事を言… 追求はいつもしています。それでも男心は掌握なんて出来ていませんけどね、実践が少なくて(笑)。でもとても頷けるご意見でした。仕草、声、視線、行動からも勘や鋭さ関係なく読み取る要素はたくさんありますね。そこに目には見えない発してるものが加わるとより強く決定づけられます。

幼い頃は常にガイドの声が聞こえていました。今はそれは無くなりましたが良い時良くない時を胸の高鳴りや感覚が顕著に教えてくれます。私が学ぶべきはこれを受けてどう活かすかなのだと気付いています。恐れを超え愛し愛されることを知りたいです。

• << 28 ガイドですか。良い捉え方をしますね。 恐れですか。恐れとは言葉を見るだけだと悪いイメージですが同じ意味で畏怖とあう言葉があります。 畏怖の類語で尊敬や敬うなどありますが恐れとは敬う事などで気持ちが軽くなる時があります。 畏怖の類語など検索して言葉の意味をもう一度見返すのも悪くありませんね。 神は絶対的な存在です。間違えなどありません。 恐れを抱く対象者を疑うのではなく絶対的な存在として敬う、信じる事が主さんの通る道なのかもしれません。 主さんのように感が鋭い方は時々外側から受け取る邪の念で負の感情を高められてしまう事もありますので見誤ってる時も少なからずあるかもしれません。 何がいいたいかというと、 自分の力を過信(絶対だと思わない)しない事も大切ですよ。 1人で戦うより2人です。 うまくいくといいですね。 ここだけのやり取りですが主さんの通る道に祝福があるよう祈らせていただきます。

No.27 18/07/03 22:56
匿名さん5 

>> 22 主さんは女性ですかね? 男って理性を働かせて生きてる人間です。本能は多くの女性を狙う性質があります。男性の誠実とは理性がよく働く人の事を言… 目を見たらわかるですか。私は、前サングラスをしないと目を見る事が出来ませんでした。最近になって、サングラスをしなくても歩けるようになりました。目を見ると、身体がひどくなってしまうので。霊媒体質なので仕方ないです。

No.28 18/07/03 23:00
匿名さん1 

>> 26 追求はいつもしています。それでも男心は掌握なんて出来ていませんけどね、実践が少なくて(笑)。でもとても頷けるご意見でした。仕草、声、視線、行… ガイドですか。良い捉え方をしますね。

恐れですか。恐れとは言葉を見るだけだと悪いイメージですが同じ意味で畏怖とあう言葉があります。

畏怖の類語で尊敬や敬うなどありますが恐れとは敬う事などで気持ちが軽くなる時があります。

畏怖の類語など検索して言葉の意味をもう一度見返すのも悪くありませんね。

神は絶対的な存在です。間違えなどありません。

恐れを抱く対象者を疑うのではなく絶対的な存在として敬う、信じる事が主さんの通る道なのかもしれません。

主さんのように感が鋭い方は時々外側から受け取る邪の念で負の感情を高められてしまう事もありますので見誤ってる時も少なからずあるかもしれません。

何がいいたいかというと、

自分の力を過信(絶対だと思わない)しない事も大切ですよ。

1人で戦うより2人です。
うまくいくといいですね。

ここだけのやり取りですが主さんの通る道に祝福があるよう祈らせていただきます。

• << 32 私も有神論者です。畏怖畏敬の対象は常にそこにあります。私の感覚は恋愛が絡むと特に感傷的になり、間違いだらけです(笑)。 行いを正すようにと悟らせてくれる存在の、説明のつかない素晴らしい方法や人との出会わせ方などを何度も体験してきました。多分貴方様ならそれが祝福だと理解してくれると思いますがここでは話さないでおきます。 私が未熟なんです。これだけ恩恵を得てきたのに自信を維持出来ず、迷いの中に逃げてしまう。最近あった精神的ないざこざを払拭出来ていないことが原因です。超えていきたいです。暖かいお言葉有難うございます。

No.29 18/07/03 23:28
匿名さん 

>> 23 霊感とか何とかの単語を使わずに、 勘が鋭い程度で伝えて反応をみても良いです。 あなたのそれを無くしたいかある程度管理したいなら、 … 管理方法が知りたくて修行をしています。ご縁があっていくつかの方法を伝授されました。徳高い能力者にお会いした時目を見て綺麗だと言われこの方は魂を視ると感じました。学ぶ道は誤ってはいないと知ることができましたが、未熟故に活かしきれず無駄な感覚でしかない事に悩んで来ました。

でも今これを書いていて1つ閃きました。私欲ではない事に活かすことを目指してみます。お恥ずかしいばかりですが自分の事ばかり考えるために持て余すのではないかとよぎりました。気付きを有難うございます。

• << 37 宗教に行き着くのもわかりますし、 理解できる単語で管理できれば何でも良いですが、 あなたのそれは仮に万が一超自然的な何かだったとしても、 それは、科学的に技術的に、つまりは学問で十分代替は可能です。 そして、あなたのそれは意識的に使用出来るようになる上でそれなりの代償と、使用したあとの不利益があります。 金ではありません。 友好的で、力ある人やせめて心得があるならば必ずそれを伝えるはずです。 その上で人助けに使うのは構いませんが、 使うより使わなくできる方が優先です。 人助けは学問でもできます。 余談ですが、 人の意識を受け取れる人がいるなら、 人に意識を渡せる人がいると思いませんか? そしてそれは受け取れる人にはより一層強くできると思いませんか? その感覚だけで判断するのは危険です。

No.30 18/07/03 23:35
匿名さん30 ( ♀ )

私も主さん同様物凄く勘が鋭いですし、洞察力?とかもありすぎで、関わった相手の事は手に取るようにわかります。
し、安易に予測もできはずしません。
でも、それは昔からだから、
慣れたもので、知りたくもない相手の事は一切考えないようきりかえするので何の問題もないし、
人の事が物凄くわかるから、むしろとても便利で人間関係も楽だし良好です。

恋愛も同じで、わかるからこそ惚れた相手を全てものにできるし、主導権も握れるし、フラれた経験もないし、フラれる気すらしたことがないw

自分はこんなだから、誠実で真面目で一途な相手とも付き合ってみたことはありますが、、平凡すぎて飽きてしまい…、
難癖強い相手を好んでしまう変人ですw

でも恋愛打ち止めほど愛してる旦那と幸せですよ💦
旦那は人間のクズ&女の敵だった最低男(仕事はできる)で、当然大嘘つき男でもありましたが、
私には嘘が一切通用せずもわからせ、今では義両親にも感謝で泣かれるほど更正させて、女好きではありますが、一途でもあります💧

主さんは何故せっかくのその鋭い感性をネガティブにとらえ、人間関係でさえ鋭い感性のせいにしてばかりなのかな?

恋愛で下心や嘘がみえたならハッキリ伝えたらいいだけじゃん😅
それで怯むような相手なら元々たいして主さんには気のない証なだけだよね…💧

友人関係にしても、相手がわかるからこそ自分にとって本物の関係が築ける相手を見抜けるし、作り上げるのも容易いじゃん💧
相手を見抜けるからこそ、相手の考えがわかるからこそ、じゃあ自分がどうでればいいかが安易にわかるんだから楽だよね。
てか、主さん本当に感性や他の類いも鋭い&わかってしまう人?

そう思い込みやすい類いの人ってだけだったりしてw

• << 33 凄いですね。貴方様からは感性や勘以前に女として人としての強さを感じます。受け取り方と心の持ち方でお持ちの感性を活かしている良い事例が聞けて嬉しいです。 私にも自負できる人間関係や友人はいます。 好きな人の気持ちがわかって引き出して来れたものもあったのに、あなたと違いなんて弱気でネガティブなんでしょうね。そこから見つめ直して見習いたいです。 感性や鋭さの能力についてあるかないかの議論は無意味だと感じます。無いと思うならそう思ってくれてもいいんです。(私)の感覚の中の話でしかないし、人に自慢できるような活かし方も出来ていないので、まだまだ誇れるものではありません。活かせるものなら活かしたいです。

No.31 18/07/03 23:42
匿名さん 

>> 24 私は霊感はないけど かなり敏感で人の気持ちは10中89わかりますが それを人に言うと嫌がられます。 逆に私も人の気持ちを詮索する人は嫌で… あなたも感じやすさをお持ちなんですね。人に嫌がられるから私も言葉に気をつけています。制御できない時とても反省しますが、おしゃべりは女のストレス発散でもあり、さじ加減が大事だと常日頃から思っています。

私も何も考えてない人好きです。私の中のその対象は鈍感というよりも持たざる幸せを知っている人です。本当に鈍感な人はただ無作法に自分の事ばかり考えているか、外側ばかり見て内側を顧みない人という印象です。

感情に振り回される時が多々あるので人のことは言えないですけどね。普段から大らかさを心がけてみます。有難うございます。

No.32 18/07/04 00:27
匿名さん 

>> 28 ガイドですか。良い捉え方をしますね。 恐れですか。恐れとは言葉を見るだけだと悪いイメージですが同じ意味で畏怖とあう言葉があります。 … 私も有神論者です。畏怖畏敬の対象は常にそこにあります。私の感覚は恋愛が絡むと特に感傷的になり、間違いだらけです(笑)。

行いを正すようにと悟らせてくれる存在の、説明のつかない素晴らしい方法や人との出会わせ方などを何度も体験してきました。多分貴方様ならそれが祝福だと理解してくれると思いますがここでは話さないでおきます。

私が未熟なんです。これだけ恩恵を得てきたのに自信を維持出来ず、迷いの中に逃げてしまう。最近あった精神的ないざこざを払拭出来ていないことが原因です。超えていきたいです。暖かいお言葉有難うございます。

No.33 18/07/04 01:05
匿名さん 

>> 30 私も主さん同様物凄く勘が鋭いですし、洞察力?とかもありすぎで、関わった相手の事は手に取るようにわかります。 し、安易に予測もできはずしませ… 凄いですね。貴方様からは感性や勘以前に女として人としての強さを感じます。受け取り方と心の持ち方でお持ちの感性を活かしている良い事例が聞けて嬉しいです。

私にも自負できる人間関係や友人はいます。
好きな人の気持ちがわかって引き出して来れたものもあったのに、あなたと違いなんて弱気でネガティブなんでしょうね。そこから見つめ直して見習いたいです。

感性や鋭さの能力についてあるかないかの議論は無意味だと感じます。無いと思うならそう思ってくれてもいいんです。(私)の感覚の中の話でしかないし、人に自慢できるような活かし方も出来ていないので、まだまだ誇れるものではありません。活かせるものなら活かしたいです。

No.34 18/07/04 06:06
匿名さん34 

主さんはエンパスじゃないですか?

私も他人の思考が分かると言うか、同化する感じですよ。辛いですよね、嫌な感情が入って来ると…。

分かっても気のせいと思う事や、意識を逸らして違う事を考えて切り替えればいいのかも。

No.35 18/07/04 06:32
匿名さん 

>> 34 エンパスは共感力でしたよね。私も意識しまして調べましたがそうかと思う部分と違う思う部分がありました。なんにしても見えない領域の話ですね。

次回人の中に行く時は意識をそらし入り込ませないようにやってみますね。

No.36 18/07/04 08:06
匿名さん34 

>> 35 アドラー心理学の「課題の分離」を検索してみると良いですよ。

他人の辛さや問題、自分に対しての感情など、全ては自分と別離した相手の問題であって、自分が背負い込む事ではない。分かっても助けを求められなければそれまでの事。

様々な事が分かったりしても知らないふりです。そして自分が抱える事でもない。相手が越えなくてはならない壁ですから。

あと、霊感のようなものは他人に言わない方が良いと思いますよ。自分の辛さを相手に分けようとしてるだけだから。霊感が無いと思って気のせいで生きてる方がいいと思いますよ。

• << 38 アドラー心理学はちゃんと読んだことがないので課題の分離という項目、調べてみます。情報有難うございます。知らないふりや、気のせいにした方がいいというのは世間の中で必要なことなのでなるべくそうしてやって来たつもりです。ここ近年誤魔化しが効かない世の中に変化してきていると感じていて力のある方はどうしてるのか、方法が知りたくなりました。アドバイス有難うございます。

No.37 18/07/04 12:50
匿名さん2 

>> 29 管理方法が知りたくて修行をしています。ご縁があっていくつかの方法を伝授されました。徳高い能力者にお会いした時目を見て綺麗だと言われこの方は魂… 宗教に行き着くのもわかりますし、
理解できる単語で管理できれば何でも良いですが、

あなたのそれは仮に万が一超自然的な何かだったとしても、
それは、科学的に技術的に、つまりは学問で十分代替は可能です。

そして、あなたのそれは意識的に使用出来るようになる上でそれなりの代償と、使用したあとの不利益があります。
金ではありません。

友好的で、力ある人やせめて心得があるならば必ずそれを伝えるはずです。

その上で人助けに使うのは構いませんが、
使うより使わなくできる方が優先です。
人助けは学問でもできます。

余談ですが、
人の意識を受け取れる人がいるなら、
人に意識を渡せる人がいると思いませんか?

そしてそれは受け取れる人にはより一層強くできると思いませんか?

その感覚だけで判断するのは危険です。

• << 39 前出の文章で勘違いさせてしまったかもしれませんが、「人助け」に使おうなんて考えてないですよ。人に伝えたりも滅多にはしません。あなたの言うように不利益被るからです。最近立て続けに怪しげな男性を寄せつけてしまったり、近い友達の理不尽な感情を読んでしまい動揺していてスレ立てに至りました。 前出の女性のように人間関係や恋愛でこの勘をうまく生かせるようになりたいです。意識を渡すのは好きな人達には出来てるかもしれないですが。 あなた様は能力をどう生かしてるか良かったら具体的に教えて欲しいです。

No.38 18/07/04 12:57
匿名さん 

>> 36 アドラー心理学の「課題の分離」を検索してみると良いですよ。 他人の辛さや問題、自分に対しての感情など、全ては自分と別離した相手の問題で… アドラー心理学はちゃんと読んだことがないので課題の分離という項目、調べてみます。情報有難うございます。知らないふりや、気のせいにした方がいいというのは世間の中で必要なことなのでなるべくそうしてやって来たつもりです。ここ近年誤魔化しが効かない世の中に変化してきていると感じていて力のある方はどうしてるのか、方法が知りたくなりました。アドバイス有難うございます。

No.39 18/07/04 15:22
匿名さん 

>> 37 宗教に行き着くのもわかりますし、 理解できる単語で管理できれば何でも良いですが、 あなたのそれは仮に万が一超自然的な何かだったとして… 前出の文章で勘違いさせてしまったかもしれませんが、「人助け」に使おうなんて考えてないですよ。人に伝えたりも滅多にはしません。あなたの言うように不利益被るからです。最近立て続けに怪しげな男性を寄せつけてしまったり、近い友達の理不尽な感情を読んでしまい動揺していてスレ立てに至りました。

前出の女性のように人間関係や恋愛でこの勘をうまく生かせるようになりたいです。意識を渡すのは好きな人達には出来てるかもしれないですが。

あなた様は能力をどう生かしてるか良かったら具体的に教えて欲しいです。

• << 42 それはもちろん普通の人間の振りをするのに使っています。 今更動揺なんかしませんしね。 営業をやる上では便利ですし、 会社では妙なところに気のきく良いやつです。 反感や疑いをかけられる前に予防線をはり、 面倒な仕事や厄介ごとを先回りして避けるとかですね。 口下手や話しにくいことの相談を聞く上でこれほど便利な事はありません。 人間関係で生かしたいなら、知った上でどうするかを学ぶ必要があります。 少なくとも、密かに嫌だと思われていることを避けて、 内心喜んだ点で攻めるだけでも違います。 1を見て10を知るまでが技術で、 1に至るまでの0を知るのに使います。

No.40 18/07/04 15:40
通行人40 

恋愛に絞るなら、相手を見る時に少しだけ役に立てて、後はなにもわかりません、てフリをしておけばいいよ。
気にすると、どんどん気になってしまうから。
はじめに彼には説明しておけば、変な目で見られないですよ。
みんなより、得した♪って思って。
私は寒い場所、人、感じるし拾うまでお金落ちてたりします。
水晶のブレスレット駅で突然飛び散って
あげく、電車になぜか迷ったり意味不明で会えない人がいました。後からわかったのですが詐欺師の人でした。
こういうのは、募金とか人の役に立てるようにするといいそうですよ☆

No.41 18/07/04 17:41
匿名さん 

>> 40 後半のお話は詐欺師から身を守れたって事でしょうか。私も目に見えないものに護られている感じはします。有難い事ですね。貴方様の明るい考え方参考にさせて頂きますね。

No.42 18/07/04 18:34
匿名さん2 

>> 39 前出の文章で勘違いさせてしまったかもしれませんが、「人助け」に使おうなんて考えてないですよ。人に伝えたりも滅多にはしません。あなたの言うよう… それはもちろん普通の人間の振りをするのに使っています。
今更動揺なんかしませんしね。

営業をやる上では便利ですし、
会社では妙なところに気のきく良いやつです。

反感や疑いをかけられる前に予防線をはり、
面倒な仕事や厄介ごとを先回りして避けるとかですね。
口下手や話しにくいことの相談を聞く上でこれほど便利な事はありません。

人間関係で生かしたいなら、知った上でどうするかを学ぶ必要があります。
少なくとも、密かに嫌だと思われていることを避けて、
内心喜んだ点で攻めるだけでも違います。
1を見て10を知るまでが技術で、
1に至るまでの0を知るのに使います。

No.43 18/07/04 19:43
匿名さん 

>> 42 仕事で使いこなせてるなんて凄い。いいなというのが率直な感想です。分かった上でどうするかのイメージが少しだけ掴めました。私はそこがまだまだ未熟で足りないです。男性に対する勉強もした方がいいと言われたのが立体としてイメージ出来た感じがします。

相手が何を望むかよく知らないと本質はなかなか掴めませんね。今好きな男性の下心と恋心の操り方も分からず他の女性に持っていかれました。(でも彼はその人と1度はそうなってみたかったと思うので、あえて引きました)

もし良かったらですが、私の読んだ彼の気持ちをあなたに聞いて頂いてもいいですか?
今後どう動くべきかご教示下さると有り難いです。

恋愛相談になってしまうので、面倒だったら大丈夫です。

No.44 18/07/04 22:45
匿名さん2 

>> 43 どう感じているのかは私も気になるので大丈夫ですよ。

どちらにしても知った後の行動は自分で考えて行動しないといけませんから。
そこは一般的な立ち回りです。

• << 46 聞いてもらおうと思いましたが恥ずかしくなってしまいました。もう終わったんです、始まってもいないうちに。それが私の中でまだくすぶってるだけです。他の人の存在を感じてしまったからチャンスがあったのに飛び込めなかったという話でした。

No.45 18/07/04 23:24
社会人さん45 

今晩は。私しも子供の頃から不思議な体験見たり気いたりだとか普通にありました。大人になってからもお出掛け先でとか不思議な事霊だとか物音気配は感じますね。確かに感は鋭いですね。個人的には。短なお友達も不思議な体験を経験する人が居てますので気は楽ですね。でも余り回りにペラペラ話すと不思議がられるので控えめにしてます。

• << 47 不思議な人は子供の頃からそういう体験してる方が多いですね。その感性を大人になっても忘れず持ってるから、今でもそういう経験をするんだろうなと思います。控えめにしてた方が害がないのすごくわかります。もっとこういう勘を磨いた方がいいのか、わからない方が幸せなのか、最近の私はわからなくなっています。生きづらさを感じてます。

No.46 18/07/05 00:37
匿名さん 

>> 44 どう感じているのかは私も気になるので大丈夫ですよ。 どちらにしても知った後の行動は自分で考えて行動しないといけませんから。 そこは一… 聞いてもらおうと思いましたが恥ずかしくなってしまいました。もう終わったんです、始まってもいないうちに。それが私の中でまだくすぶってるだけです。他の人の存在を感じてしまったからチャンスがあったのに飛び込めなかったという話でした。

• << 56 別に一途な人間なんて存在しませんから、 心が揺らいだときに押すだけですよ。

No.47 18/07/05 02:29
匿名さん 

>> 45 今晩は。私しも子供の頃から不思議な体験見たり気いたりだとか普通にありました。大人になってからもお出掛け先でとか不思議な事霊だとか物音気配は感… 不思議な人は子供の頃からそういう体験してる方が多いですね。その感性を大人になっても忘れず持ってるから、今でもそういう経験をするんだろうなと思います。控えめにしてた方が害がないのすごくわかります。もっとこういう勘を磨いた方がいいのか、わからない方が幸せなのか、最近の私はわからなくなっています。生きづらさを感じてます。

No.48 18/07/05 03:24
匿名さん1 

大丈夫ですよ。
他の存在はいないと思います。
きっと勘違いです!

No.49 18/07/05 06:03
匿名さん 

>> 48 視て下さってるんですか?その時からはたくさん時が流れています。私が言ったのは実際にではなくて心に誰かいるという意味です。今は実際女性の存在が・・・私と連絡取ろうともしてないです。ずっと待っていたけど1度もですよ。

No.50 18/07/05 06:11
匿名さん1 

>> 49 心に魂が宿っているのが女性なのでしょう、
この世に存在しているものではなく過去にいた人物の魂だと見えます。

きっとお相手も待っているのでしょう。
すれ違いです。

• << 51 この世に存在しないとは亡くなってる人の魂が宿ってるんですか?すれ違いは実感しています。形勢不利。この先どうしたら結ばれますか。諦めなくていいんですか。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧