注目の話題
もしかして浮気?
子供いるから無職になって生活保護
勝手に再配達の日時を変えられたとき

思い付くままに⑥

レス500 HIT数 11841 あ+ あ-

主婦
18/07/27 17:20(更新日時)

┏○

宜しくお願いします♪♪

No.2661723 18/06/15 22:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.301 18/07/11 23:51
フェイスブック好き2 

>> 300
"😯!?
"🙂🌷
"🤗🎶"🐥

No.302 18/07/11 23:56
ネコ吉 ( 2rIgye )

>> 300 こんばんは(*´∇`*) HAKUです。 やっと遊びにこれたよ~( ;∀;) ハクさん、こんばんは(^o^)

来てくれて ありがとう。

もう 来てくれないのかな?
って、半分諦めてたから 凄く嬉しい😊
よかった(⌒▽⌒)

いつものようにネコ吉時刻のレスになりますが、よろしくお願いします
m(_ _)m

• << 307 ありがとう(〃^ー^〃) にゃん吉さん、また宜しく~(о´∀`о)(笑)

No.303 18/07/12 01:06
主婦 

こんばんは★
ゆっくりROMしてた**

あああーーレスしたいと(笑´∀`)
そんなお馬鹿な姉さんです

ありがとうエアたん♪
それ読みたい!!探そう~
読みたい本を買い溜めしてる
渡された本も
般若心経の本(笑)好きなのよ♪

姉さんも何回か
エアた~ん!!言うた事ある(笑´∀`)
今回も言うた!お揃い☆☆

ねこねえさん
親戚さんのねこ
キキっ☆☆って思わず(笑´∀`)
あっ( ´艸`)魔女の宅急便のね

またおっちょこちょい間違えた(笑)
でも夜中になっちゃうんですね
お疲れ様です(*^-^*)

今日はお休み貰って
病院と針治療行って来ました♪♪

針はまってます
オモシロい!脚に針刺しても
内臓どこ治療してるか全部解る☆
頭の奥とかも☆

先生曰わく
絶対第六感持ってるよ!って(;゚д゚)
いらねー(笑)本当にいらねー(笑)

黒ねこはいつもの訓練所♪♪
前からずっと見当たらなくて
今日出て来たらイイことあるかなあ~
って思ってたけど、見当たらなくて‥
帰ろうと思ったら
トイレ行きたくなって(笑)
トイレの裏からひょっこり出てきた♪

イイことあるぜ(▼皿▼)

ねこ可愛いね♡♡

生粋の犬派なんだけどね(笑´∀`)

尻♡好き♡♡
本当お前可愛いなあ( ´艸`)

生粋のおっさん派だけどね(笑´∀`)

寝る!明日からまた忙しい日
みんなも大変で忙しいね!
みんなで頑張りましょう♪♪
来たり来やんだりごめんね!

では(▼∀▼)お休みやさい★

No.304 18/07/12 01:08
主婦 

>> 300 こんばんは(*´∇`*) HAKUです。 やっと遊びにこれたよ~( ;∀;) ハクーーー!!

(〃'▽'〃)

いらっしゃい♪♪

お待ちしてたよ☆☆

また来てね_(_^_)_それだけ

• << 306 ありがとう(〃^ー^〃) ここ探したけど、なかなかたどり着けずに右往左往しとりました( ̄▽ ̄;)(笑)

No.305 18/07/12 02:15
主婦 

>> 253 このスレ賑やかでいいね それだけ お邪魔しました(__) ゆうじさん

初めまして

賑やかでしょ(。・∀・。)ノ

また来て下さい♪♪

No.306 18/07/12 17:15
ゴー ( ♂ FSnpye )

>> 304 ハクーーー!! (〃'▽'〃) いらっしゃい♪♪ お待ちしてたよ☆☆ また来てね_(_^_)… ありがとう(〃^ー^〃)
ここ探したけど、なかなかたどり着けずに右往左往しとりました( ̄▽ ̄;)(笑)

• << 312 おはよう(▼∀▼) ハクの名前見ただけで めっちゃめちゃテンション↑がったわ☆☆みんなも!! キターーーーーー!! 山本高広さんバリにね♪♪ あっ( ´艸`)織田裕二さんの モノマネする人ね(笑) で、 バカなの???(笑´∀`)ハッキリ 安心しろ、ねえさんも!! お揃い☆☆ 風邪あんまりひかない(笑) 九州どう?大変だね(__)

No.307 18/07/12 17:16

>> 302 ハクさん、こんばんは(^o^) 来てくれて ありがとう。 もう 来てくれないのかな? って、半分諦めてたから 凄く嬉しい😊 … ありがとう(〃^ー^〃)
にゃん吉さん、また宜しく~(о´∀`о)(笑)

No.308 18/07/13 21:38

喉 痛ーーーい(T_T)
メッチャ 喉痛い💧

一晩中クーラーつけて寝てるから、それが原因かな?

病院で薬貰って飲んでるのに、ちっとも治らん。

みんなも気を付けてね。

折角 ひな🐥ちゃんや ハクさんが来てくれたのに、こんなレスしか出来なくて ごめんねm(_ _)m

• << 313 おはようございます 喉どうですか?? 喉痛いのツラい‥ 夏風邪今多いです!何人か熱出してる この暑さ、クーラーないとキツいです (^-^;) 地味にダルさが出てきてる‥ 後、冷たいの飲み過ぎで胃が弱ってる 花粉で喉も痛い クーラー家にない人が居て どうやってるだろ‥って心配 治ったら(*⌒▽⌒*)来て下さい♪♪ ゆうじさんに声かけてくれたんですかね?? ありがとうございます!! 賑やか嬉しいです(*^-^*)

No.309 18/07/13 22:43

>> 308 のどが痛い???
季節の変わり目やから
風邪かも( ;∀;)

大丈夫???

No.310 18/07/13 23:16

>> 309 ありがとう

だいじょうぶです( ^ω^ )

多分 夏風邪だと思う。

ハクさんも 風邪引かないでね。

No.311 18/07/14 00:01

>> 310 うん(*´∀`)
何とかは風邪引かないってね……

ん???
まさかの自爆Σ( ̄ロ ̄lll)(笑)♪

• << 321 ラブたんが言ってたように ハクさんやっとキター♫♪って思ってたよ まさか迷子?だったとは・・・😃💦 ひなちゃんがここに顔を見せてくれるのを こっそり?!待っていてくれたのかな〜なんて思ってたよ ビンゴかな👀✨ あ! 私も何とかは風邪引かない ってずっと思ってたけど引いたよ😅 (ちなみにインフルには一度もかかったことないよん) ハクさんも無理したらだめだよ🙏💦

No.312 18/07/15 06:34
主婦 

>> 306 ありがとう(〃^ー^〃) ここ探したけど、なかなかたどり着けずに右往左往しとりました( ̄▽ ̄;)(笑) おはよう(▼∀▼)

ハクの名前見ただけで
めっちゃめちゃテンション↑がったわ☆☆みんなも!!

キターーーーーー!!

山本高広さんバリにね♪♪
あっ( ´艸`)織田裕二さんの
モノマネする人ね(笑)

で、
バカなの???(笑´∀`)ハッキリ
安心しろ、ねえさんも!!
お揃い☆☆
風邪あんまりひかない(笑)

九州どう?大変だね(__)

• << 356 こんにちは(^ー^) ハハハッ(≡^∇^≡) テンションあげあげ ありがと~~~う\(^o^)/ よし、なら! いつものやついくぞー! イチ、ニィ、サン、… ヨ~~~ン(*^▽^)/★*☆♪ あれっ(* ̄∇ ̄)ノ… こんなんやっけ(笑)(笑)(笑)

No.313 18/07/15 06:46
主婦 

>> 308 喉 痛ーーーい(T_T) メッチャ 喉痛い💧 一晩中クーラーつけて寝てるから、それが原因かな? 病院で薬貰って飲んでるのに… おはようございます

喉どうですか??
喉痛いのツラい‥
夏風邪今多いです!何人か熱出してる

この暑さ、クーラーないとキツいです
(^-^;)
地味にダルさが出てきてる‥
後、冷たいの飲み過ぎで胃が弱ってる
花粉で喉も痛い

クーラー家にない人が居て
どうやってるだろ‥って心配

治ったら(*⌒▽⌒*)来て下さい♪♪

ゆうじさんに声かけてくれたんですかね??

ありがとうございます!!
賑やか嬉しいです(*^-^*)

• << 316 気にかけてくれて ありがとう。 アカンわ ちっとも治らん(´・ω・`) 消炎鎮痛剤を飲むと 風邪の治りが遅い っていうから服用を止めたら、 顎の下(喉の上)のリンパ節が腫れてきた。 やっぱり服用した方が良いみたい。 火曜日にならないと病院は開かないいし、こんなんだから出掛けるのは中止。 今更ながら 歳には敵わない(T_T) ホタルとカブトムシを取りに行くの、 気を付けて行って来てね(⌒▽⌒) 昼間に事前に下見に行ってから 出掛けてね。

No.314 18/07/15 08:02
主婦 

これ(・д・)何だろ??

昨日チビと山登りして来た!!
展望台は最高(^_^)v
意外に涼しかった♪♪

で、見つけた♪♪
田んぼの縁にあった!
ピンクのブツブツ‥‥

今年はカブトムシとゲンジを
自力で探しに行く!!と言って
本借りて2人で研究中☆☆

最終は夜中、山に入る予定‥‥
怖いよーーー!誰か人員募集(笑)

• << 325 ラブたん♪ 私もそのピンクのつぶつぶ初めて見たよ!! なんだこりゃ~?花かな?んー?って思いながら調べてみたら、 その ジャンボタニシ🐚ってやつにたどり着いた👀 家のすぐ近くにも田んぼあるけど、今まで知らなかっただけで たぶんこの辺にもいるんだろうな〜 チビちゃんといると、大人目線だけだったら気付かなかったような いろんな発見があるんだろうね😃 ラブたんから話を聞かせてもらってるだけでわくわくするよ♫ たぶん ひなちゃんもチョコたんもヒマ夫も おんなじこと思ってるんじゃないかな〜😃 ラブたんのレス読んでると元気が出る♪ いつもありがとね!(^o^)! ○┓ ←つくってみた♪

No.315 18/07/15 10:57

>> 314 姉さん、
こんにちは(⌒▽⌒)

コレ ゆうじさんからの情報です
↓↓

写真はジャンボタニシ(俗称)の卵
稲を食べる外来害虫
こちらの平野部もかなり被害に遭ってます
山間部にはいませんが

詳しくは…
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%82%AC%E3%82%A4

• << 317 ねこねえさん、ゆうじさん ありがとうございます(*^-^*) あの後、やっぱり自分で 調べよう!と思ってググった♪ 色々出てきて、 ジャンボタニシの田んぼの影響とは‥ まで行き着き(笑) 学会発表まで YouTubeで見ちゃった(笑´∀`) チビにも鮮やかな卵や虫は 毒があるから簡単に触れてはいけないね!って再度話しをしてた所 ↑今更(笑´∀`) 本当に色んな生物が居てるね(;゚ロ゚) 男の子もって勉強なるわ(笑) 無知過ぎる自分にも恥ずかしい(笑) 笑って下さい(..;)

No.316 18/07/15 11:05

>> 313 おはようございます 喉どうですか?? 喉痛いのツラい‥ 夏風邪今多いです!何人か熱出してる この暑さ、クーラーないとキツいで… 気にかけてくれて ありがとう。

アカンわ
ちっとも治らん(´・ω・`)

消炎鎮痛剤を飲むと 風邪の治りが遅い
っていうから服用を止めたら、
顎の下(喉の上)のリンパ節が腫れてきた。

やっぱり服用した方が良いみたい。

火曜日にならないと病院は開かないいし、こんなんだから出掛けるのは中止。

今更ながら 歳には敵わない(T_T)

ホタルとカブトムシを取りに行くの、
気を付けて行って来てね(⌒▽⌒)

昼間に事前に下見に行ってから 出掛けてね。

• << 318 ねこねえさん、喉治らないの?? 痛いのは苦痛ですね‥ こじらせてしまったのかな リンパが腫れるって 相当だよ 熱あるんじゃないですか?? その状態で家事してるの?? 休めてるか心配です 火曜日しかないね‥ 少しでもましになれば良いんだけど ゲンジはクワガタの事です(*^-^*) 関西?だけみたいですね ごめんなさい! 調べてわかりました(笑) 蜜を前の日に仕掛け 夜行く予定です この仕掛けにスズメバチが寄って来ないかが(^-^;)こえー まだ先になりそうです! 兎に角、喉お大事に(>_<)

No.317 18/07/15 11:38
主婦 

>> 315 姉さん、 こんにちは(⌒▽⌒) コレ ゆうじさんからの情報です ↓↓ 写真はジャンボタニシ(俗称)の卵 稲を食… ねこねえさん、ゆうじさん
ありがとうございます(*^-^*)

あの後、やっぱり自分で
調べよう!と思ってググった♪

色々出てきて、
ジャンボタニシの田んぼの影響とは‥
まで行き着き(笑)
学会発表まで
YouTubeで見ちゃった(笑´∀`)

チビにも鮮やかな卵や虫は
毒があるから簡単に触れてはいけないね!って再度話しをしてた所
↑今更(笑´∀`)

本当に色んな生物が居てるね(;゚ロ゚)

男の子もって勉強なるわ(笑)
無知過ぎる自分にも恥ずかしい(笑)

笑って下さい(..;)

No.318 18/07/15 11:59
主婦 

>> 316 気にかけてくれて ありがとう。 アカンわ ちっとも治らん(´・ω・`) 消炎鎮痛剤を飲むと 風邪の治りが遅い っていうから服… ねこねえさん、喉治らないの??
痛いのは苦痛ですね‥
こじらせてしまったのかな

リンパが腫れるって
相当だよ
熱あるんじゃないですか??

その状態で家事してるの??
休めてるか心配です

火曜日しかないね‥
少しでもましになれば良いんだけど

ゲンジはクワガタの事です(*^-^*)
関西?だけみたいですね
ごめんなさい!

調べてわかりました(笑)

蜜を前の日に仕掛け
夜行く予定です

この仕掛けにスズメバチが寄って来ないかが(^-^;)こえー

まだ先になりそうです!

兎に角、喉お大事に(>_<)

No.319 18/07/15 21:35

>> 318 こんばんは(^o^)

クワガタのことをゲンジって言うの、知らなかった。

親戚が近畿にいるので、今度聞いてみるね。

日中に餌を仕掛け、夜に採りにいくだね。

スズメバチも蜜🍯を取りにくるの(幼虫の餌が花の蜜だってこと)
知らなかった💦

カブトムシもゲンジも、いっぱい採れますように。

チビさん ガンバレ❣️

厄介な夏風邪を引いて、ひたすらゴロゴロしています。

健康な時も 休んでます。
風邪引いてる時は、いつもに増して 休んでます(^_−)−☆

几帳面には対極にある主婦なので、その点はだいじょぶ♪(´ε` )

あんまり自慢にならん(笑)

• << 322 おおおおお☆ネコたんもいる♬ そっか、休めてるんだね それならよかった!! 龍角散ののどすっきり飴 っていうコンビニでも買えるのど飴ね、 喉が痛い時にはなかなかいいよ😙

No.320 18/07/15 21:38
ヒマ人9 ( ♀ )

こんばんは

ネコたん、喉痛いの大丈夫かなぁ
・・って たぶん大丈夫じゃないよね

病院で処方してもらった薬があまり効いてないって言ってたもんね(TT)

食欲はある?

咳込んだりするのがあまり長く続くと、声帯も傷めるし、
熱も上がりそうだし、体力も消耗するよね

夜、寝てる時とかに咳が止まらんくなったりしてよく眠れない
・・・なんてことがなければいいんだけど(TT)

ずいぶん前だけど私、風邪をこじらせて咳も鼻水も止まらんくなった挙げ句に
2週間近く、声がまったく出なくなっちゃったことがあるよ😭

病院には通院してたんだけど、薬があってなかったみたいで、
あのときはよくなるまで1ヶ月以上かかったよ

そこまで酷くこじらせることなんてそうそうないとは思うけど、
咳の症状によく効く薬もあるみたいだから、
休日診療受け付けてる病院があれば、できれば行った方がいいかも

加湿器を使ったり 濡れマスクかけるようにするのも、少しでも楽になると思うよ

お家のことはご家族にしてもらって、辛いのを我慢しないでね🙏💦

• << 323 エアさん、こんばんは(^o^) 気に掛けてくれて ありがとう。 私が風邪引く時は、大概 喉が痛くなるのが始まりで、次第に咳やその他の症状が出てくるパターンが多い。 歳のせいだろうね 治りが遅い💧 リンパ節が腫れてきたから、止めてた消炎鎮痛剤を飲んだら、楽になってきたよ。 咳き止めももらって飲んでて、効いてる時は何ともないんだけど、薬が切れてくると アカンね。 止めどなく咳がでて。 以前 チョコたんが、 咳が出て肋骨にヒビが入った って 言ってたでしょ。 まだ そこまでじゃないから。 チョコたんは 私とは比べ物にならないくらい、しんどかったと思う。 家事はいつもに増して手抜きしてる💦 最低限で最小限の家事(≧∇≦) 元気になったら やるからね〜〜 って言って誤魔化してる😝 エアさんも 環境が変わって体調を崩さないでね。 今まで一所懸命働いて来たんだから、自分のために好きなことに時間を使ってね。

No.321 18/07/15 21:55
ヒマ人9 ( ♀ )

>> 311 うん(*´∀`) 何とかは風邪引かないってね…… ん??? まさかの自爆Σ( ̄ロ ̄lll)(笑)♪ ラブたんが言ってたように
ハクさんやっとキター♫♪って思ってたよ

まさか迷子?だったとは・・・😃💦

ひなちゃんがここに顔を見せてくれるのを
こっそり?!待っていてくれたのかな〜なんて思ってたよ

ビンゴかな👀✨

あ!

私も何とかは風邪引かない ってずっと思ってたけど引いたよ😅
(ちなみにインフルには一度もかかったことないよん)

ハクさんも無理したらだめだよ🙏💦

• << 357 こんにちは(^ー^) ありがとう(〃^ー^〃) でも、迷子迷子で樹海の中にいるぐらい迷子で…迷子放送したら、エアさんが迎えにきてくれた(笑)(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

No.322 18/07/15 22:05
ヒマ人9 ( ♀ )

>> 319 こんばんは(^o^) クワガタのことをゲンジって言うの、知らなかった。 親戚が近畿にいるので、今度聞いてみるね。 日中に餌… おおおおお☆ネコたんもいる♬

そっか、休めてるんだね

それならよかった!!

龍角散ののどすっきり飴 っていうコンビニでも買えるのど飴ね、

喉が痛い時にはなかなかいいよ😙

• << 324 ありがとう(⌒▽⌒) 明日 買ってくるね🎵

No.323 18/07/15 22:06

>> 320 こんばんは ネコたん、喉痛いの大丈夫かなぁ ・・って たぶん大丈夫じゃないよね 病院で処方してもらった薬があまり効いてないって… エアさん、こんばんは(^o^)

気に掛けてくれて ありがとう。

私が風邪引く時は、大概 喉が痛くなるのが始まりで、次第に咳やその他の症状が出てくるパターンが多い。

歳のせいだろうね
治りが遅い💧

リンパ節が腫れてきたから、止めてた消炎鎮痛剤を飲んだら、楽になってきたよ。

咳き止めももらって飲んでて、効いてる時は何ともないんだけど、薬が切れてくると アカンね。
止めどなく咳がでて。

以前 チョコたんが、
咳が出て肋骨にヒビが入った
って
言ってたでしょ。

まだ そこまでじゃないから。

チョコたんは 私とは比べ物にならないくらい、しんどかったと思う。

家事はいつもに増して手抜きしてる💦

最低限で最小限の家事(≧∇≦)

元気になったら やるからね〜〜
って言って誤魔化してる😝

エアさんも 環境が変わって体調を崩さないでね。

今まで一所懸命働いて来たんだから、自分のために好きなことに時間を使ってね。

• << 328 ねこねえさん(*^-^*) 少し良くなったみたいで安心した! いつも頑張ってるんだから こんな時は家族に甘えちゃいましょう♪♪ 治ったって簡単に言っちゃダメだよ(笑) 咳嫌だね‥ めっちゃ体力使う! 治まりますように(>_<)ヽ ゆっくり休んで下さい

No.324 18/07/15 22:08

>> 322 おおおおお☆ネコたんもいる♬ そっか、休めてるんだね それならよかった!! 龍角散ののどすっきり飴 っていうコンビニで… ありがとう(⌒▽⌒)

明日 買ってくるね🎵

No.325 18/07/15 22:45
ヒマ人9 ( ♀ )

>> 314 これ(・д・)何だろ?? 昨日チビと山登りして来た!! 展望台は最高(^_^)v 意外に涼しかった♪♪ で、見つけた♪♪ … ラブたん♪

私もそのピンクのつぶつぶ初めて見たよ!!

なんだこりゃ~?花かな?んー?って思いながら調べてみたら、
その ジャンボタニシ🐚ってやつにたどり着いた👀

家のすぐ近くにも田んぼあるけど、今まで知らなかっただけで
たぶんこの辺にもいるんだろうな〜

チビちゃんといると、大人目線だけだったら気付かなかったような
いろんな発見があるんだろうね😃

ラブたんから話を聞かせてもらってるだけでわくわくするよ♫

たぶん ひなちゃんもチョコたんもヒマ夫も
おんなじこと思ってるんじゃないかな〜😃

ラブたんのレス読んでると元気が出る♪

いつもありがとね!(^o^)!

○┓ ←つくってみた♪

• << 329 ┏○♡○┓ 2つ組み合わせてみた♪♪ 笑ってるみたいに見える(*⌒▽⌒*) ピンクのブツブツ 実家の田んぼも家の近所の田んぼにも なかった(゜o゜;) ねこねえさんの近くも 被害にあってるって書いてたね そろそろこっちにも来るかな ピンクって妖艶(笑´∀`) 水位管理をきっちりしたら ジャンボタニシが居てると 除草剤要らずで米が育つ♪♪って すっげー雑草食べてくれるって (゜ロ゜;ノ)ノ 上手に飼えば上手く行くらしい!! チビが知らずに触って潰したんだよね‥後で調べて毒あるじゃん!! めっちゃ焦った! チビと居てると 本当オモシロい♪♪ ねえさんもワクワクする(*^-^*) カブトムシ捕まえる方法 公園の爺さん捕まえて聞いて来た(笑) 熟したバナナに蜂蜜塗って ミカンの網仕掛けてみろって♪ この木がいい!!まで教えてくれた! 朝方ここは散歩してる人が多いから 安全だよって♪♪ ナイス情報!!これならチビと 2人でも行ける♪♪ 今お父さんが横で野球観てる♪♪ チビはビニールプール(笑´∀`) 超リラックス(*´ー`*) でも被災者さん達が気になる。 暑いしね大変だろうな‥と 夫がこうなった場合 どうしようかな‥とまた色々考えてる (^0^;) ちょっと昼寝しよ♪♪ 頭パンパン(笑´∀`) 書いてスッキリ♪♪ ごめんなさい!! 適当に読んどいてー(笑)

No.326 18/07/16 02:47
匿名 ( n82oye )

>おれ足が6本や

🌑🌑⚫⚫・・🐙

• << 330 ねえさんの足は二本 ヒマ夫さんは三本だと思ってた♡ あと、三本どうなってんだ!? Σ(・ω・ノ)ノ それだけ_(_^_)_
  • << 331 他の2本は たこ焼きに入れたの? 喉痛いのが治ったら、タコ🐙酢を作ろう(⌒▽⌒) 暑い時には酢の物が美味い😋

No.327 18/07/16 11:26
主婦 

>> 297 こんばんは(^o^) 姉さんが大変な時なのに、私を気遣ってくれて ありがとう。 私が大変だった時は去年の初夏までで、おかげさ…
今気が付いた( ´艸`)
おっちょこちょい(笑)

キキじゃない!!!

ジジだ!!!

今ジブリ展のお土産貰った♡♡
めっちゃ可愛い♪♪
紐引っ張ったらブルブル♪動くヤツ☆

ラブちゃんもバッテバテ(´`:)

今日も暑いね~!!

• << 332 ラブちゃん 暑いね💦 夏毛に変わっても 犬毛100%だから暑いよね。 そのネコ🐱が「 ジジ」なんだね⁉︎ そう言われてみれば写真のネコ🐱に 似てる。 抱っこして膝の上に乗せても逃げていくだろうけど、ネコ🐱の意思で膝に乗って来たから、ずーっといてくれた( ^ω^ )

No.328 18/07/16 11:42
主婦 

>> 323 エアさん、こんばんは(^o^) 気に掛けてくれて ありがとう。 私が風邪引く時は、大概 喉が痛くなるのが始まりで、次第に咳やその… ねこねえさん(*^-^*)

少し良くなったみたいで安心した!

いつも頑張ってるんだから
こんな時は家族に甘えちゃいましょう♪♪
治ったって簡単に言っちゃダメだよ(笑)

咳嫌だね‥
めっちゃ体力使う!
治まりますように(>_<)ヽ

ゆっくり休んで下さい

No.329 18/07/16 12:11
主婦 

>> 325 ラブたん♪ 私もそのピンクのつぶつぶ初めて見たよ!! なんだこりゃ~?花かな?んー?って思いながら調べてみたら、 その ジ… ┏○♡○┓

2つ組み合わせてみた♪♪

笑ってるみたいに見える(*⌒▽⌒*)

ピンクのブツブツ
実家の田んぼも家の近所の田んぼにも
なかった(゜o゜;)

ねこねえさんの近くも
被害にあってるって書いてたね
そろそろこっちにも来るかな

ピンクって妖艶(笑´∀`)

水位管理をきっちりしたら
ジャンボタニシが居てると
除草剤要らずで米が育つ♪♪って
すっげー雑草食べてくれるって
(゜ロ゜;ノ)ノ

上手に飼えば上手く行くらしい!!

チビが知らずに触って潰したんだよね‥後で調べて毒あるじゃん!!
めっちゃ焦った!

チビと居てると
本当オモシロい♪♪
ねえさんもワクワクする(*^-^*)

カブトムシ捕まえる方法
公園の爺さん捕まえて聞いて来た(笑)

熟したバナナに蜂蜜塗って
ミカンの網仕掛けてみろって♪
この木がいい!!まで教えてくれた!
朝方ここは散歩してる人が多いから
安全だよって♪♪

ナイス情報!!これならチビと
2人でも行ける♪♪

今お父さんが横で野球観てる♪♪
チビはビニールプール(笑´∀`)
超リラックス(*´ー`*)

でも被災者さん達が気になる。
暑いしね大変だろうな‥と

夫がこうなった場合
どうしようかな‥とまた色々考えてる
(^0^;)

ちょっと昼寝しよ♪♪

頭パンパン(笑´∀`)

書いてスッキリ♪♪
ごめんなさい!!
適当に読んどいてー(笑)

• << 333 このレス読んで思ったこと そうか❗️ カブトムシを捕まえるには、先ず物知りな爺さんを捕まえるのか‼️ その後 追熟したバナナ🍌を作る。 カブトムシを捕まえるには数日前から 段取りが要るね(笑) ジャンボタニシが平野部にいて、稲をたべてるのは 九州ね。 気を付けて見てないから知らないだけて、この辺りの田んぼにもいるのかも知れない。 私は ピンクのツブツブがジャンボタニシの卵っていうのも知らなかったし、ましてや毒があるのも知らなかった。 ヒマ夫さんが動植物園の園長で、 姉さんがメダカの学校の先生で、 チビさんがカブトムシ捕りの名人で、 ゆうじさんが農学校の先生。 人材に事欠かない♪( ´▽`)
  • << 334 私も姉さんと同じこと考えてた。 この暑さの中、泥まみれになって片付けてる人が沢山いる。 お風呂にも入れない クーラーもない 着替えも十分にない 無い無い尽くしで 大変だろうな。 少し前、テレビのニュースで言ってた。 地震は 突然だけど、こういった大雨はある程度予測して早めの避難ができる。 避難して 、こんなことなら避難しなくても良かったじゃん ってなったら、その判断は正しかった ということです。 避難の空振りは正解、だそうです。 地域のハザードマップの8割〜9割は、大概当たるそうです。 若い人も年寄りも早めの避難が自分を守り、他の人にお世話をかけない最良の方法だそうです。 この後は台風のシーズンがやってくる。 理屈では分かってても、実際 行動にうつせるかな? 問題はここだ‼️
  • << 335 姉さん、あっちのスレ読んでくれてると思うけど、念のため 農学校の先生からの情報です。 最近、田舎でもカブトムシ、クワガタ減ってきた っていうのも、クヌギの木が減ってきてるから クヌギの幹から出る樹液をカブトムシ、クワガタは好む クヌギは椎茸の原木に利用されてる 椎茸農家の減少が木を減らし、木の減少がカブトムシクワガタの減少に結びついてる 取る楽しみよりカブトムシ自体好きなら椎茸農家に行けば手に入る ガキの頃の話 カブトムシ取る時は必ず虫取り網持ってった カブトムシいるところにはスズメバチ、これ常識 スズメバチを網で取って踏みつけたらカブトムシ採取 気をつけねばならないのは狙い定めたら一振りで仕留めないと駄目! 仕損なうとスズメバチの反撃来るから そして服装は長袖長ズボン、これまた常識! 服の色は黒厳禁❗

No.330 18/07/16 12:14
主婦 

>> 326 >おれ足が6本や 🌑🌑⚫⚫・・🐙 ねえさんの足は二本

ヒマ夫さんは三本だと思ってた♡

あと、三本どうなってんだ!?

Σ(・ω・ノ)ノ

それだけ_(_^_)_

No.331 18/07/16 16:13

>> 326 >おれ足が6本や 🌑🌑⚫⚫・・🐙
他の2本は たこ焼きに入れたの?

喉痛いのが治ったら、タコ🐙酢を作ろう(⌒▽⌒)

暑い時には酢の物が美味い😋

• << 336 たこ焼きかも●●● 食べたい!! カリカリの中ふわふわの♪♪ タコス?? たこ酢美味しいね~(^~^) 治ったら美味しいの作って下さい♪♪ それだけ♪♪

No.332 18/07/16 16:24

>> 327 今気が付いた( ´艸`) おっちょこちょい(笑) キキじゃない!!! ジジだ!!! 今ジブリ展のお土産貰った… ラブちゃん 暑いね💦

夏毛に変わっても
犬毛100%だから暑いよね。

そのネコ🐱が「 ジジ」なんだね⁉︎
そう言われてみれば写真のネコ🐱に 似てる。

抱っこして膝の上に乗せても逃げていくだろうけど、ネコ🐱の意思で膝に乗って来たから、ずーっといてくれた( ^ω^ )

• << 337 犬毛100%( ´艸`)笑た!! ジジやで!? って姪っ子に指摘された! 膝にねこちゃん乗って来るの凄い♡♡ ご主人様に乗るのしか見たことない! 素っ気ないイメージを ずっと持ってたから(´`:) こんなに可愛いんだー♪って 今更気付いた 公園の黒ねこちゃんは抱っこして♡ って来る!! でも自らは乗らないなぁ‥ ねこねえさん、 すぎょい(*^-^*) さかな君風に

No.333 18/07/16 16:39

>> 329 ┏○♡○┓ 2つ組み合わせてみた♪♪ 笑ってるみたいに見える(*⌒▽⌒*) ピンクのブツブツ 実家の田んぼも家の近所… このレス読んで思ったこと

そうか❗️

カブトムシを捕まえるには、先ず物知りな爺さんを捕まえるのか‼️

その後 追熟したバナナ🍌を作る。

カブトムシを捕まえるには数日前から 段取りが要るね(笑)

ジャンボタニシが平野部にいて、稲をたべてるのは 九州ね。

気を付けて見てないから知らないだけて、この辺りの田んぼにもいるのかも知れない。

私は ピンクのツブツブがジャンボタニシの卵っていうのも知らなかったし、ましてや毒があるのも知らなかった。

ヒマ夫さんが動植物園の園長で、

姉さんがメダカの学校の先生で、

チビさんがカブトムシ捕りの名人で、

ゆうじさんが農学校の先生。

人材に事欠かない♪( ´▽`)

• << 338 ゆうじさん農学校の先生!!! おおおお☆☆ これはすぎょい(*^-^*) あっ当分使います(笑) 2人のスレ知らないんです!! ごめんなさい(..;) もしかして、携帯の事教えてくれたのゆうじさん??ですか? ねえさんもジャンボタニシなんか 全く知らなかった!! お米お父さん作ってるのに 子供だけで遊んでて見つけたら 絶対触るよね(>_<)ヽ 爺さん張り込んで捕まえた(笑) 孫と虫かご持って説明してるから 絶対詳しい!!と クヌギがこれねーって教えてくれた♪ 確かに少ない‥ 椎茸農家狙いか☆☆なるほど 有力情報!!有り難い!! 最終ここ狙いだな☆ チビ椎茸も育てる!って絶対なりそ (笑´∀`) きのこ食べないんだよね(´-ι_-`) スズメバチ怖い。 昔、スズメバチは潰したら 仲間呼ぶ!って聞いた事あるんだけど 一発で仕留めて直ぐ踏めば 大丈夫なのかな‥ 長袖長ズボンはチビが調べて 実行した('◇')ゞ 黒は知らなかった!! 危ない危ない!! ここ色々教えて貰えて 本当に助かる♪♪ みなさんありがとうございます (*^-^*) ではまた(▼皿▼)

No.334 18/07/16 17:03

>> 329 ┏○♡○┓ 2つ組み合わせてみた♪♪ 笑ってるみたいに見える(*⌒▽⌒*) ピンクのブツブツ 実家の田んぼも家の近所… 私も姉さんと同じこと考えてた。

この暑さの中、泥まみれになって片付けてる人が沢山いる。

お風呂にも入れない
クーラーもない
着替えも十分にない

無い無い尽くしで 大変だろうな。

少し前、テレビのニュースで言ってた。

地震は 突然だけど、こういった大雨はある程度予測して早めの避難ができる。

避難して 、こんなことなら避難しなくても良かったじゃん
ってなったら、その判断は正しかった
ということです。

避難の空振りは正解、だそうです。

地域のハザードマップの8割〜9割は、大概当たるそうです。

若い人も年寄りも早めの避難が自分を守り、他の人にお世話をかけない最良の方法だそうです。

この後は台風のシーズンがやってくる。

理屈では分かってても、実際 行動にうつせるかな?

問題はここだ‼️

No.335 18/07/16 18:39

>> 329 ┏○♡○┓ 2つ組み合わせてみた♪♪ 笑ってるみたいに見える(*⌒▽⌒*) ピンクのブツブツ 実家の田んぼも家の近所… 姉さん、あっちのスレ読んでくれてると思うけど、念のため

農学校の先生からの情報です。

最近、田舎でもカブトムシ、クワガタ減ってきた
っていうのも、クヌギの木が減ってきてるから
クヌギの幹から出る樹液をカブトムシ、クワガタは好む

クヌギは椎茸の原木に利用されてる
椎茸農家の減少が木を減らし、木の減少がカブトムシクワガタの減少に結びついてる

取る楽しみよりカブトムシ自体好きなら椎茸農家に行けば手に入る

ガキの頃の話
カブトムシ取る時は必ず虫取り網持ってった
カブトムシいるところにはスズメバチ、これ常識
スズメバチを網で取って踏みつけたらカブトムシ採取
気をつけねばならないのは狙い定めたら一振りで仕留めないと駄目!
仕損なうとスズメバチの反撃来るから
そして服装は長袖長ズボン、これまた常識!
服の色は黒厳禁❗

No.336 18/07/16 18:54
主婦 

>> 331 他の2本は たこ焼きに入れたの? 喉痛いのが治ったら、タコ🐙酢を作ろう(⌒▽⌒) 暑い時には酢の物が美味い😋 たこ焼きかも●●●

食べたい!!

カリカリの中ふわふわの♪♪

タコス??

たこ酢美味しいね~(^~^)
治ったら美味しいの作って下さい♪♪

それだけ♪♪

No.337 18/07/16 19:06
主婦 

>> 332 ラブちゃん 暑いね💦 夏毛に変わっても 犬毛100%だから暑いよね。 そのネコ🐱が「 ジジ」なんだね⁉︎ そう言われてみ… 犬毛100%( ´艸`)笑た!!

ジジやで!?
って姪っ子に指摘された!

膝にねこちゃん乗って来るの凄い♡♡
ご主人様に乗るのしか見たことない!

素っ気ないイメージを
ずっと持ってたから(´`:)
こんなに可愛いんだー♪って
今更気付いた

公園の黒ねこちゃんは抱っこして♡
って来る!!
でも自らは乗らないなぁ‥

ねこねえさん、
すぎょい(*^-^*)
さかな君風に

• << 347 ≫素っ気ないイメージを ずっと持ってたから(´`:) 大当たり‼️(≧∇≦) 誤魔化そうとしても 文書でバレちゃうんだね(´・ω・`) はい、愛想ナッシングです😅 若い頃 まだ携帯電話が無かった時代に、家にかかってくる電話に出てると、 「私と妹と声がそっくりだけど、 愛想のないのがネコ吉で、 愛想のある方が妹だからすぐ分かる」 って言われてた(⌒▽⌒) ↑↑ その通りだから、何とも思わない😆 だから さほど可愛くない( ̄▽ ̄;)

No.338 18/07/16 19:39
主婦 

>> 333 このレス読んで思ったこと そうか❗️ カブトムシを捕まえるには、先ず物知りな爺さんを捕まえるのか‼️ その後 追熟した… ゆうじさん農学校の先生!!!

おおおお☆☆
これはすぎょい(*^-^*)

あっ当分使います(笑)

2人のスレ知らないんです!!
ごめんなさい(..;)

もしかして、携帯の事教えてくれたのゆうじさん??ですか?

ねえさんもジャンボタニシなんか
全く知らなかった!!
お米お父さん作ってるのに

子供だけで遊んでて見つけたら
絶対触るよね(>_<)ヽ

爺さん張り込んで捕まえた(笑)
孫と虫かご持って説明してるから
絶対詳しい!!と
クヌギがこれねーって教えてくれた♪

確かに少ない‥
椎茸農家狙いか☆☆なるほど
有力情報!!有り難い!!

最終ここ狙いだな☆
チビ椎茸も育てる!って絶対なりそ
(笑´∀`)

きのこ食べないんだよね(´-ι_-`)

スズメバチ怖い。
昔、スズメバチは潰したら
仲間呼ぶ!って聞いた事あるんだけど

一発で仕留めて直ぐ踏めば
大丈夫なのかな‥

長袖長ズボンはチビが調べて
実行した('◇')ゞ
黒は知らなかった!!

危ない危ない!!

ここ色々教えて貰えて
本当に助かる♪♪

みなさんありがとうございます
(*^-^*)

ではまた(▼皿▼)

• << 348 ≫もしかして、携帯の事教えてくれたの≫ゆうじさん??ですか? これも当たり。 アナログ人間だけど、その類の事は詳しいみたいです(笑)

No.340 18/07/16 21:02
ヒマ人9 ( ♀ )

>> 339 😆美味しそうじゃん

私ももらっちゃお〜😋

みんなで食べたら美味しいよ(^u^)

• << 342 (´;ω;`)ブワッ ま〜ぼ〜ろ〜し〜💦 美味しそうなたこ焼き画像、見た人いるかな? 共感ポチッとよろしくね♫

No.341 18/07/16 21:09

>> 340 ええぇ?

何だったの?

美味しそうなの?

残念、見たかった(´・ω・`)

• << 343 もう1回、貼ってほしいよね( ゚∀゚ )

No.342 18/07/16 21:11
ヒマ人9 ( ♀ )

>> 340 😆美味しそうじゃん 私ももらっちゃお〜😋 みんなで食べたら美味しいよ(^u^) (´;ω;`)ブワッ

ま〜ぼ〜ろ〜し〜💦

美味しそうなたこ焼き画像、見た人いるかな?

共感ポチッとよろしくね♫

• << 346 3人も見た人いるけど、見てないひとも2人いるね。 是非もう一度お願いします。 たこ焼き好きです😋

No.343 18/07/16 21:13
ヒマ人9 ( ♀ )

>> 341 ええぇ? 何だったの? 美味しそうなの? 残念、見たかった(´・ω・`) もう1回、貼ってほしいよね( ゚∀゚ )

No.344 18/07/16 21:26
主婦 

>> 343
紅しょうがのね配分が
ツボった(笑´∀`)

今週中にたこ焼き作るわ♪♪

寝る!

No.345 18/07/16 21:34
ヒマ人9 ( ♀ )

>> 344 ラブたん、すぎょい!
こまやかなところまで目が届いとる♪

私が思ったのは
お😃!うまそ♫

↑ざっくりし過ぎ〜、にゃははっ🤣💦

No.346 18/07/16 22:30

>> 342 (´;ω;`)ブワッ ま〜ぼ〜ろ〜し〜💦 美味しそうなたこ焼き画像、見た人いるかな? 共感ポチッとよろしくね♫ … 3人も見た人いるけど、見てないひとも2人いるね。

是非もう一度お願いします。

たこ焼き好きです😋

No.347 18/07/16 23:37

>> 337 犬毛100%( ´艸`)笑た!! ジジやで!? って姪っ子に指摘された! 膝にねこちゃん乗って来るの凄い♡♡ ご主人様に… ≫素っ気ないイメージを
ずっと持ってたから(´`:)

大当たり‼️(≧∇≦)
誤魔化そうとしても 文書でバレちゃうんだね(´・ω・`)

はい、愛想ナッシングです😅

若い頃 まだ携帯電話が無かった時代に、家にかかってくる電話に出てると、

「私と妹と声がそっくりだけど、
愛想のないのがネコ吉で、
愛想のある方が妹だからすぐ分かる」

って言われてた(⌒▽⌒)
↑↑
その通りだから、何とも思わない😆

だから さほど可愛くない( ̄▽ ̄;)

• << 349 素っ気ないイメージをもってたのは ネコたんに、じゃなくて 猫に、 じゃないかな〜って思うよ😃 以前は私も猫という生き物にそんなイメージもってたよ それだけ♬
  • << 353 (笑笑笑´∀`) おはようございます エアたんありがとう(>_<)ヽ その通りです!! ねこちゃんがって 入れてたんだけど 文章多いから削ってしまった(笑) 申し訳ない!! ねこねえさんにそのイメージ持った事 一度もない!!! むしろ、 みんなの気持ちを理解してる人 (*^-^*) ねえさんの事も文章だけで 良く解ってるなー!って いつも尊敬してます ねこねえさんだけでなく みんなにも☆☆ 私は リアルで冷たい所あるよね‥ ってマジで言われてる(笑) ねこみたいだと‥ 何人にも言われた‥ 最後いつもあっさり バイバーイ!ってさっと去って行く(笑) えええーーー!!って思うらしい‥ 気を付けます(;゚ロ゚) チビ今日からお弁当♪♪ 行ってらっしゃい♪♪

No.348 18/07/16 23:43

>> 338 ゆうじさん農学校の先生!!! おおおお☆☆ これはすぎょい(*^-^*) あっ当分使います(笑) 2人のスレ知らない… ≫もしかして、携帯の事教えてくれたの≫ゆうじさん??ですか?

これも当たり。

アナログ人間だけど、その類の事は詳しいみたいです(笑)

No.349 18/07/16 23:53
ヒマ人9 ( ♀ )

>> 347 ≫素っ気ないイメージを ずっと持ってたから(´`:) 大当たり‼️(≧∇≦) 誤魔化そうとしても 文書でバレちゃうんだね(´・ω・… 素っ気ないイメージをもってたのは
ネコたんに、じゃなくて
猫に、
じゃないかな〜って思うよ😃

以前は私も猫という生き物にそんなイメージもってたよ

それだけ♬

• << 354 エアたん(*´ー`*) いつもありがとう♪♪ それだけ_(_^_)_

No.350 18/07/17 00:02

>> 349 あっ、そうなんだ?

エアさん、ありがとう(⌒▽⌒)

読解力のないのが、バレた😅

ネコ🐱は 気ままだからね。

追えば逃げちゃうし、
おいで って言っても来てくれない。

でも 膝に乗りたくなったら、自分から乗ってくる。

満足したら 自分からおりていく。

オバチャンの膝で良ければおいで
って 解放してる♪( ´▽`)

• << 351 友達の猫ちゃんが自分から膝に乗ってきたってことは、 ネコたんの、 い〜い感じでほっといてくれる雰囲気?が 心地いいんじゃないかな😃 でも、ネコたんは、 サバサバしてるようでいて気配り上手さんなの、 こうして掲示板越しに話していても伝わってくるよ😃 黒猫ちゃん、顔も目もまんまるで、 ラブたんも言ってたけど 魔女の宅急便のジジみたいでかわいいね😺
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧