障害者は勝ち組、身体の弱い自分は負け組
勿論健常者も勝ち組です。健常者は普通に就職して家庭を作れる。障害者は手厚く保護され、望めば無料で就労支援もしてもらえる。
しかし僕のような中途半端な人は辛くても苦しくても自分で何とかするしかない。病気を持ってても、身体が弱くても就労支援は無理。身体を作ろうと努力すると直ぐに体調を崩す、また病気になる。負の連鎖。
働きたいって思ってるのに。いっそのこと障害者として生まれてきたかった。
>> 4
月1万円じゃないよ。私はもっと高いよ。場所によっては交通費出るけど、私の場合は交通費もかなりかかるから、月何万円も赤字になる。そのうえ病院代…
どうして1万じゃないんですか??
僕の友達が就労支援に毎月無料で通ってますよ。健常者ですが、新型うつ病なのか僕より元気です。
それで就労は凄く楽しいと毎回説明してきますよ。
偏見差別大変ですね。生活保護でも貰って暮らしてください
- << 9 うーん なんで障害者=生活保護になるの? それが偏見差別っていうんだよ。 利用料ってのは世帯年収で決まるの。皆が無料や1万円とは限らないの。 健常者のお友達が支援に通っているのなら主さんも通えるのでは? あとね、私も見た目健康に見えるので優先席座れませんよ。
>> 5
あとね、ヘルプマークって知ってる?
障害者や妊婦さんとか、何かしらの助けが必要な人がかばんとかにつけるチャームみたいなのがあるのね。
…
ヘルプマークって知らないですけど、障害者の人が使うんじゃないでんですか?僕みたいに見た目普通の男が甘えて良いんですか?
1さんは女の人なんですよね。僕は男のくせにでずっと差別されてきましたよ。
- << 10 ヘルプマークは見た目わからない人が持つものなの。 障害者とか関係ないよ。健常者でも必要な人は持っていいの。 まだ全国に普及していないけど、徐々に普及していってるよ。全然甘えじゃないよ。 見た目健康そうに見えると色々トラブルあるよね。私も一緒。理解されない事が多いしね。
>> 9
うーん
なんで障害者=生活保護になるの?
それが偏見差別っていうんだよ。
利用料ってのは世帯年収で決まるの。皆が無料や1万円と…
生活保護って貰えるにこしたことなくないですか?僕は欲しいです。
年収で決まるって600万以上が数万円だって書いてましたけど、600万も貰ってるなら大したことなくないですか?
- << 16 1です。 私は結婚しているので、夫の扶養に入っています。なので自分が働くとなると色々制約がついてきます。 結婚しているならいいじゃんとか言われそうだけど… 結婚も色々大変だよ。障害者で子供作れないし、見た目健常者と変わらないから理解されないし、義理両親からひどいことされているし。 私は仕方なく生活保護に頼ることになっても、申し訳無い気持ちを持ちたいな。 ヘルプマークというか男性って弱者を狙うじゃない? 女性とか子供とかお年寄りとか。 私は女で小柄なので特に狙われやすいんだと思う。男性はまた違う事で大変かもしれない。 健常者でも障害者でも弱者は狙われるんだと思う。
主さんの云ってること、ちょっと分かる。
私も中途半端な弱者(弱いとは思ってないけど分かりやすくするため)。
見た目健常だから理解されない。
父親が身体障害者なんだけど、
内心羨ましい。
わがまま許される・理解される・同情される(本人が望んでなくても)。
男性なら尚更言われると思う。
自分は女だからまだマシなんだろうなと感じる。
ちょっと良くなったと思ったらがくっと悪くなる…の繰り返しで、
もう嫌だって思いますもん。
- << 17 そうですよね。見た目が普通だとただただ辛い立場なだけなんですよね。 見た目でわかれば優遇されますからね。わからなくても障害者に優しい国なので、助けて!と言えば手をさしのべてくれます。僕は?何もなし、お先真っ暗。将来的に僕は孤独死。 男のくせにってよく言われてきましたよ。これからも言われます。鍛えたら?運動したら?病院行けば?もう、うんざり。
>> 12
生活保護って貰えるにこしたことなくないですか?僕は欲しいです。
年収で決まるって600万以上が数万円だって書いてましたけど、600万も貰っ…
1です。
私は結婚しているので、夫の扶養に入っています。なので自分が働くとなると色々制約がついてきます。
結婚しているならいいじゃんとか言われそうだけど…
結婚も色々大変だよ。障害者で子供作れないし、見た目健常者と変わらないから理解されないし、義理両親からひどいことされているし。
私は仕方なく生活保護に頼ることになっても、申し訳無い気持ちを持ちたいな。
ヘルプマークというか男性って弱者を狙うじゃない?
女性とか子供とかお年寄りとか。
私は女で小柄なので特に狙われやすいんだと思う。男性はまた違う事で大変かもしれない。
健常者でも障害者でも弱者は狙われるんだと思う。
- << 18 結婚してるって何も問題ないじゃないですか。就労支援なんて必要ないじゃないですか。 僕より全然勝ち組ですよ。僕は結婚どころか仕事さえしてないし、兄弟の視線が辛い。友達の話も辛い。 生活保護って旦那さん働いてるんですよね?僕だって仮に受け取ることになったら自分みたいなクズが税金なんて使って良いのかなって考えますよ。 男も女も狙うなら自分より弱そうな人を狙うんじゃないですか?
>> 18
これで最後にしますね。レス沢山しちゃってごめんなさい。
私の兄も同じ障害があるんですが、兄は未婚で親の扶養に入っています。働いてはいません。もちろん国からの支援はありません。障害を隠しているので健常者と変わりません。
私の兄も主さんと同じような考え方をしちゃう。どうにか自信をつけて、何か前向きになれるものを見つけられたらって思ってますが、こればっかりは自分の気持ちの問題が大きいから何もしてあげられない。
私がこういう気持ちでいるのも兄はわかってくれません。妹の私のことも敵と思ってる。心を開いてくれません。悲しいです。
人は人。世間は冷たいです。でも自分なりの幸せをつけられたらと私は思います。
夫も心の問題を抱えているので、もしかしたら無職になるかも。結婚しているから安泰とは限りません。外に出るのは怖いけど、体が弱くてすぐ体調崩してしまうけど、でも私も働かないとと危機感があります。だからトレーニングをしています。
私のことばかり話ましたが、主さんもゆっくりでいいから、自分なりでいいから、自分を愛して下さい。こんなことしか言えなくてごめんなさい。
それでは失礼します。
>> 19
レスたくさんしてくださいよ。自分の弱いところなんてネットでしか吐露できないんだから。
お兄さんって僕と一緒ですね。親に支援してもらうことの不甲斐なさと申し訳なさ、気持ちばかり焦って、努力すると直ぐに体調を崩す。
男のくせにそんなんだから自信なんてつかない、兄弟と比較してしまって益々悪い方向に走る。
僕はそんな考え方ですね、お兄さんもそんな感じかもしれないですね。
僕は弟がいますけど僕と違って健康です。真面目で、仕事を休んだことがないです。独り暮らししてて、たまに帰ってくると「仕事でこんなことをしてる」「こんな資格をとった」、それに対して父は「よく頑張ってる」「お前がいると違う」
僕は聞いてないふり、スマートフォンに夢中なふり。本当は心の中で泣いてます。
結婚してるなら良いじゃないかなんて書いてごめんなさい。色々ありますよね。僕だけが辛いわけじゃないんですよね。トレーニングってなんですか?
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
独身と既婚者の不倫経験者に質問1レス 24HIT おしゃべり好きさん
-
薄毛対策として病院へ行きますか?1レス 51HIT 匿名 (30代 ♂)
-
メルカリに登録した住所の消し方教えて2レス 62HIT おしゃべり好きさん
-
分割払いと超えたらリボ払い1レス 44HIT 教えてほしいさん
-
パワハラ1レス 59HIT 相談したいさん
-
独身と既婚者の不倫経験者に質問
経験無いけど欲求不満だよ 物欲か性欲か知らんが欲求を満たすだけ 恋…(匿名さん1)
1レス 24HIT おしゃべり好きさん -
婚活がここ1年うまく行かない 26歳
私の結婚観 できれば転勤族でない人 兵庫県内または大阪市に住める人…(知りたがりさん0)
15レス 151HIT 知りたがりさん -
痩せたのに太ったと言われる
そもそも元の体重が何kgだったのか? 誰が見ても太っている人が3kg…(匿名さん22)
22レス 294HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) 1レス -
変わってるねと言われた。
ありがとうございます! 人のことを考えながら行動できますし、店員さん…(T)
6レス 79HIT T -
中国人の女の子について
意味分からん 良くないと説いてるだけ 選択肢は主さん 差別や偏見…(匿名さん2)
8レス 133HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?9レス 157HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど2レス 82HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 34HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?3レス 117HIT 社会人さん
-
閲覧専用
今、日産車買う9レス 160HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 99HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?
他人の金で生きて文句言う神経がどうかしてると思うだけという見解もありま…(教えてほしいさん0)
9レス 157HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?
職場での言葉使いじゃないし、最初からブチギレててやばい人だし、どっちか…(匿名さん3)
3レス 117HIT 社会人さん -
閲覧専用
日本はアメリカや中国の言いなりになるほうがよいか?
重慶(中国)に行ったら 日本人は ボコれますよ https://…(匿名さん15)
26レス 407HIT 社会人さん -
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど
いやそうだけども。(おしゃべり好きさん0)
2レス 82HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
96レス 1361HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 221HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
11レス 217HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
14レス 261HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
25レス 257HIT 社会人さん -
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
42レス 900HIT 萌々香 (20代 女性 ) - もっと見る