お金のやりくり😞

レス12 HIT数 5499 あ+ あ-

プレママ( 20代 ♀ )
08/11/17 14:15(更新日時)

こんばんは😄
妊娠7ヵ月の初マタです✨

とても失礼な質問かもしれませんが💦💦
皆様は、家計のやりくりはどうしていらっしゃいますか😞?

あたしは旦那とアパートで暮らしています💡

家賃、光熱費は旦那が出してくれているんですが、
食費、健診費、その他生活にかかるあたしの携帯代やガソリン代はあたしが自分の貯金から出しています🌀

あたしは妊娠が発覚して会社もクビ?みたいな感じになってしまい、3ヵ月前から収入がありません😣

なのであたしの貯金は減っていくばかりだし、今現在旦那の貯金額や、給料をいくらもらっているのかもわかりません😞

これから出産もあるのに、不安で仕方ないです。

旦那と話し合いが必要なのかな?と思いますが、お金の事だし、
旦那も毎日仕事を頑張ってくれているので、なかなか言いだせません😞

皆様の家庭はどうなさっていますか😣?もしよろしければ教えてください💦

失礼な質問すいません⤵

No.265986 08/08/20 21:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/08/20 21:44
匿名さん1 

結婚を決めた段階で旦那さんの給料は私が管理して、そこから やりくりしますと言いました。主さんも、きちんと話し合った方が良いですよ😄自分の貯金は、何かあった時に使った方がいいかと。

No.2 08/08/20 21:50
プレママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます😄

やっぱりそうするのがいいですよね😞
旦那がどれ程出産費用を貯められているのかも分からず不安です💦

勇気出して話し合ッてみたいと思います😣

No.3 08/08/20 22:35
新婚さん3 ( ♀ )

私も給料全部貰ってはいませんが、一ヶ月自分の支払いも含めお金頂戴といってもらってます💨
結婚したからには養ってもらうべきです😄
私は授かり婚で現在八ヶ月の妊婦です💕
一緒に住むまでは検診費は私もちでしたが💡

貯金は隠しておくべきです😉旦那にもうお金がなくなったといってみてはどうですか?
後は話し合いですね✨がんばれー😄

No.4 08/08/20 22:45

>> 3 ありがとうございます😄 貯金は隠しておくべきでしたよね😣 あたしは旦那に貯金額を教えてしまったんです😢 あたしから言えば旦那も言ってくれると思ったんですが失敗でした😓 だからあたしにまだ貯金がある事知ってるんですよ😢 めんどくさがりな人だから話し合いに応じてもらえるかどうか💦💦 でもあたしが強くならないとダメですね😣‼ あたしも授かり婚でお腹の子は男の子疑惑です😄✨

No.5 08/08/20 22:45
プレママ5 ( 20代 ♀ )

こんばんわ✨

貯金崩しながらの生活は不安でしょうね💦そろそろ出産だし本格的に貯金のことも考えないといけないから月いくら貰ってるか教えてくれないと困っちゃうよ~💦貯金も底尽きちゃうし💦程度に会話切り出してみたらどうでしょう❓

私も今まで携帯代検診代を自分の貯金崩してましたが、先月か先々月かに旦那が10万くれて、そこから検診代出せって言われました✨

ちなみに旦那の給料が30万くらいで、毎月少なくても5万は余るので、それを貯金に回しています。
出産まであと4ヶ月くらいですがそれまで70万は貯めようと思ってます。

• << 7 ありがとうございます😄 重たくない感じから切り出してみようと思います😣💦 旦那がどうするつもりなのか、どう考えてるのかも聞かなきゃですもんね💦 旦那の両親と祖父母から頂いたお祝い金も旦那が洋服ダンスにずっと入れたままでどうするつもりなんだか😓 勇気を出してちゃんと話し合ってみます😄 ありがとうございました😌

No.6 08/08/20 22:47
ひろチャン ( sgPz )

コンバンワ😃

3歳の男の子♂のママと今妊娠3ヵ月のひろチャンです🙋

私も結婚して一緒に暮らしてからは、旦那の給料は全額私が管理してます😃

そこから旦那におこづかいという形で渡しています🎵

私もパートしてますが、そのお金はそのまま貯金してます😃

やっぱりこれからの事もあるし、赤ちゃん出来たら、またまたお金がかかります。ミルクやオムツなど…💧

だから是非話し合ってほしいと思います😃

• << 8 ありがとうございます😄 やっぱり妊娠、出産は 今あたしが想像してる以上にお金がかかりますよね💦 めんどくさがりな人なのであたしから話を切り出すしかないので、頑張って話してみます😣‼ 3歳の男の子がいらっしゃるんですね✨ あたしも今男の子を妊娠中かもです😄 女のあたしから男の子が産まれるなんてなんかびっくりしてます😄🎵 レスありがとうございました😌

No.7 08/08/20 22:58

>> 5 こんばんわ✨ 貯金崩しながらの生活は不安でしょうね💦そろそろ出産だし本格的に貯金のことも考えないといけないから月いくら貰ってるか教えてくれ… ありがとうございます😄

重たくない感じから切り出してみようと思います😣💦

旦那がどうするつもりなのか、どう考えてるのかも聞かなきゃですもんね💦

旦那の両親と祖父母から頂いたお祝い金も旦那が洋服ダンスにずっと入れたままでどうするつもりなんだか😓

勇気を出してちゃんと話し合ってみます😄

ありがとうございました😌

No.8 08/08/20 23:06

>> 6 コンバンワ😃 3歳の男の子♂のママと今妊娠3ヵ月のひろチャンです🙋 私も結婚して一緒に暮らしてからは、旦那の給料は全額私が管理してます… ありがとうございます😄

やっぱり妊娠、出産は
今あたしが想像してる以上にお金がかかりますよね💦

めんどくさがりな人なのであたしから話を切り出すしかないので、頑張って話してみます😣‼

3歳の男の子がいらっしゃるんですね✨

あたしも今男の子を妊娠中かもです😄

女のあたしから男の子が産まれるなんてなんかびっくりしてます😄🎵

レスありがとうございました😌

No.9 08/08/21 00:39
♀ママ9 ( ♀ )

こんばんは。私も旦那が毎月いくらもらってるのか知りません💦でも、その月毎に私の支払い分(携帯代、生保代など)も含めてもらってます。足りなくなったら足りないと言ってもらってます。私は貯金が多少ありますが、旦那は1円もないと思っています。私も旦那に貯金担当はあなただから!と言ってあります。主さんの旦那さんがいくら給料もらってるのか言いたくないなら、毎月これだけ欲しい(少し多めに)言ってもらったらいかがでしょうか?話し合いうまくいくといいですね😉

No.10 08/08/21 22:54
♂♀ママ10 ( 20代 ♀ )

最近二人目出産しました。 夫婦になって家族なのにこの支払いは旦那でこれは妻でとかはおかしいです… 給料いくらもらってるかもわからないなんて💧
うちは結婚してから旦那の給料すべて管理していて節約頑張ってます もちろん旦那が働いてくれた給料ですから旦那が欲しいものは買いますし、私はほとんど使いません☺ これから子供も産まれるんですから貯金なんか崩してたら大変ですよ
きちんと話しあってくださいね

No.11 08/11/17 14:08
新婚さん11 

その後どぅされたかと気になりました、心配。

ゥチは新婚。知り合って10日で結婚を決め,1ヶ月で入籍。まだ知り合って4ヶ月ですが、揉め事、不安無し。沢山お話しの時間を持ち『真に思いやる言動』がお互い出来ていれば、多少お金に苦労したとしても…精神面がクリア-なほぅがよっぽどイイです☝信頼が大切✨
疑問,不安(゚ω゚?)があるなら溜め込まず早めに言わないと 主さんが潰れちゃいますょ(∋_∈)

拝見した限り今のお金の割り振りは『ナィ』ですょね(ノ△T)100歩譲って割り振るなら検診費は旦那様が出して欲しい。

結婚ですょ(>Σ<)同居人じゃないんだから(ρ_;)ねぇ。

No.12 08/11/17 14:15
新婚さん11 

続きです(^_^;)
ちなみにゥチは最初のひと月目
≠給料はいくらか、知りたい?って笑いで聞かれて
ぅうん知らなくてもいい☺と
笑いで返しました。
稼ぎは多いみたいだし
住宅ローンなど支払いを主人が済ませた後。
専業の私に生活費で15万円。
問題無し。特に問題が無くても
先の事ゎ普段の会話にしていくとヨイかと思います!😃
話す事でほんとぅに多くの事が見えますょ☺(旦那様がそう言うタイプぢゃないと厳しい(≧ω≦)かな)
と言う日々の会話より
2ヶ月目からは≠≠任せるから
やり繰りしてくれる?と言われました。
生活費~車のメンテ改造費,タバコ代~細かいモノまで家のお金から出し 『スの主人のおこずかいは月2万円』です(毎月余るみたい(笑)) 
私は特におこずかい無しで
買いたい物ゃ美容院に行きたいなどあれば『い~い??』とお伺いをたてます^_^ 『聞かないといけない,自由がない』なんてストレスはありません。
小さな会話のやり取りがいいコミュニケーションになっています。子供は必ずしも授かる訳ではありません。大切にして下さい。私達も子作りを始めたばかりです(^_^;)無事妊娠し来年中に産めたら幸ぃ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧