彼の職場の人達と休日出かけたのですが…
付き合って半年になる彼と、彼の職場の人(三人)にテーマパークに行こうと誘われました。
彼の職場の人とは会ったことも名前すらも知りません。
私自身が人見知りをする性格なので、正直行きたくなかったのですが
彼が私の話をよくするらしく「連れておいでよと言われてるし、俺もみんなに紹介したいから行こうよ!お願い!」と頼まれて仕方なく承諾しました。
彼の職場に集合し(私の家からは車で一時間半かかります)
その後大きな車を持っている彼の上司の方が運転してくださりました。
・彼の職場の近くに停めた私の車の駐車場代(都会だったので割と高額でした)
・テーマパークのチケット代
・食事代(昼と夜)
・高速代(みんなで割り勘した分)
全部自分で支払ったのですが、モヤモヤするというか…。普通なんでしょうか?(;_;)
私も自分の友人同士なら全部割り勘で当たり前だと思うのですが
正直に言うと彼がチケット代半分だしてくれるとか、少しでも金銭的に援助してくれるんじゃないかと期待していたので…。
また「彼の彼女」として彼に恥をかかせないようにという気持ちと、彼の上司の方が車を出してくださると事前に伺っていたので、一人千円しない程度のちょっとした手土産を(彼を含めた)四人分用意しました。
手土産は自分が勝手にした事ですが、彼からのフォローが全くなくて、身内ネタも分からず仕事の話も分からず、私をそっちのけで居なくなってしまうし、笑顔で話してましたが内心泣きそうでした(;_;)
彼も当たり前のように全てお金を要求してきて、お願いされたから来たのになぁ…と何ともいえない気持ちになりました。
嫌な言い方になってしまいますが、ただただお金を払って一日接待したような気分でした。
私の心が狭いのでしょうか?(;_;)
彼の知り合いの方との集まりに出たのが初めてだったので、よく分かりません。
ただただ疲れて帰宅しました。
次回からはもう断ろうと思っているのですが、こういう時のお金ってみなさんはどうされているんでしょうか?ぜひ教えてください(;_;)
18/06/03 00:00 追記
読み返す前に投稿してしまい、所々読みづらい点があったと思います。すみません。
よろしくお願いいたします。
タグ
自分にかかった分を払うのは当たり前だとは思うから仕方ないにしろ、気持ちとか言葉とか、せめてもう少し配慮があってもいいと思う。
会社の人もね、なんともまあ。
そんな扱いされてつまらなかったなら二度と行かない、で解決ですね。
主さん、お疲れ様でした。
ちなみに同じような事が数回ありましたが、彼の会社の方のおごりでした…。
または少な目の徴収でした…。
- << 8 ありがとうございます(;_;) 自分の認識が甘かったのだと思いますが、お誘いを受けての事だったので お車代とか(お金を包むのはやらしいしな…とか色々考えて)そういう意味も込めての手土産だったので、終始、あれ?あれ?と思うばかりでした…。 私が気を回しすぎたのもいけなかったのかもしれません。 5さんは会社の方のおごりか少なめの徴収だったのですね…!参考になります。ありがとうございます。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
恋人に求める見た目ってそんなに重要?4レス 85HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
教えて3レス 45HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
どういうイメージなのでしょう4レス 103HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
マチアプの恋愛1レス 62HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
男は経験人数多くても許容されるの?11レス 130HIT ゆうな (20代 ♀)
-
教えて
美人って緊張するし教育ママとかマウントを取られるとウンザリするから(通りすがりさん3)
3レス 45HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
恋人に求める見た目ってそんなに重要?
火遊び系なら(通りすがりさん4)
4レス 85HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
「ありがとうございます」を言わない人
お前らゴミカスは何の代弁者のつもりだ? ゴミカスどもも、そんな代…(通りすがりさん3)
14レス 299HIT 匿名さん (20代 ♀) -
急募!!同級生に好きになってもらう方法!
本当に好きで上手い深いタイプと ふわっとした動機で浅いタイプ(通りすがりさん2)
9レス 175HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
遠回しに振られたんでしょうか?
人をガチで好きになる時ってブレーキかからなくない? どんな状況でも付…(匿名さん46)
46レス 587HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 97HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 79HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 668HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 96HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 138HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 668HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 150HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1810HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 97HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 222HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
遠回しに振られたんでしょうか?
最近気になる男性と5回会ってました。 5回海行った時に会った時に告白されなかった 私から私の…
46レス 587HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
22レス 629HIT 社会人さん ( 男性 ) -
ヘビ見たことあるか?
ヘビみたことあるか?
23レス 368HIT 社会人さん -
月の手取り18万一人暮らしで
月の手取り18万一人暮らしで 車買って維持できると思いますか? 25/06/24 07:32 追…
10レス 214HIT 社会人さん -
どう思いますか?
昨日、彼氏からのLINEで 終わるの遅くなりそうだから、行くのやめるね!と言われ20時50分くらい…
17レス 285HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) - もっと見る