注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

『クラウドファンディング』を知ってますか?

レス6 HIT数 504 あ+ あ-

通りすがり
18/06/01 23:40(更新日時)

皆さん、
『クラウドファンディング』ってものをご存知でしょうか。
私は今朝、『クラウドファンディング』という言葉を知りました。

クラウドファンディング(CrowdFunding)とは何ぞやとググってみたら、
群衆(Crowd)と 資金調達(Funding)という言葉を組み合わせた造語。
例として、
*自分の作って歌った曲をCDにしたい
*災害被害にあった図書館を復旧したい
など、
様々な理由でお金を必要としている人に対し、
ネットを通じて一口1,000円位からの出資、支援をする。
と、ありました。

この様なサービスってこれから流行るのか?

No.2654492 18/06/01 21:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/01 21:14
匿名1 

主が知らないだけでかなり前から話題になってるよ。

  • << 3 あれ、 そうなんだ。(^^; 無知って恥ずかしいです。 >>2 もう、そんなことにまでなっていたのですね。

No.2 18/06/01 21:21
匿名2 

前から普通に知ってます。。。

映画や芸能人の活動でも使われてますし。

No.3 18/06/01 21:29
通りすがり0 

>> 1 主が知らないだけでかなり前から話題になってるよ。 あれ、

そうなんだ。(^^;

無知って恥ずかしいです。

>>2
もう、そんなことにまでなっていたのですね。

  • << 5 この世界の片隅に ってアニメや、ブルーハーツが聴こえる って尾野真千子や斎藤工なんかが出てる映画はクラウドファンディングですよ。 山田孝之さんは何度かやってたはず。 キングコングの西野は絵の個展開いたりするのに使ってましたよ。 利点あるタイプのクラウドファンディングなら、ただお金出すんじゃなくて何かしら貰えるのでお金出す人も多いかと。 例えば映画の先行チケットとかノベルティグッズとか。 ニコニコ動画で活動してる人は、撮影立ち会える(出てもよい)権利と、24時間あなたの為に正座した動画を録画して差し上げます!とかあったよ(笑)

No.4 18/06/01 21:43
匿名4 

資金集めや通ったあとの成果報告など日程がタイトだそうです。
一度ある分野を見たら、インチキ商法のようなものだらけでした。
あれで通るならやろうかな。

  • << 6 インチキ商法が多いとなると、よく見極めないとガッカリしちゃいますね。 >>5 やはり何らかの特典みたいなモノがあると、出資する側も楽しみがあって良いですよね。

No.5 18/06/01 22:55
匿名2 

>> 3 あれ、 そうなんだ。(^^; 無知って恥ずかしいです。 >>2 もう、そんなことにまでなっていたのですね。 この世界の片隅に ってアニメや、ブルーハーツが聴こえる って尾野真千子や斎藤工なんかが出てる映画はクラウドファンディングですよ。

山田孝之さんは何度かやってたはず。
キングコングの西野は絵の個展開いたりするのに使ってましたよ。

利点あるタイプのクラウドファンディングなら、ただお金出すんじゃなくて何かしら貰えるのでお金出す人も多いかと。
例えば映画の先行チケットとかノベルティグッズとか。

ニコニコ動画で活動してる人は、撮影立ち会える(出てもよい)権利と、24時間あなたの為に正座した動画を録画して差し上げます!とかあったよ(笑)

No.6 18/06/01 23:40
通りすがり0 

>> 4 資金集めや通ったあとの成果報告など日程がタイトだそうです。 一度ある分野を見たら、インチキ商法のようなものだらけでした。 あれで通るなら… インチキ商法が多いとなると、よく見極めないとガッカリしちゃいますね。

>>5
やはり何らかの特典みたいなモノがあると、出資する側も楽しみがあって良いですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧