私は境界性人格障害でしょうか。
客観的なご意見を頂きたいです。
会社のよく遊んだりしていた異性の同僚がネットに私の愚痴を書いていました。私も悪い所があったのでその同僚にあまり接しないようにしたら、テンションが低くて困ると言われたので、「私の事を嫌がっているという噂を聞いた」と伝えたところ、嫌ではないと言われたのでそこで一応誤解は解けました。
そして普段通りに接したらまたネットに書かれました。今度は愚痴ではないのですが、「○○(私)さんは話が脱線する癖がある」といったことです。
その後私は退職しましたが退職しても、○○日イベントあるから会おうよと誘われたので白黒つけたくなり、「私の事が嫌なら付き合わなくて良いよ」と誤解が解けたにも関わらず聞いてしまいました。
同僚に「嫌じゃないし、嫌がった記憶もない」と言われたので、ネットを見た事を伝えたら上手くはぐらかすので一旦そこで話し合いは終わりにしました。
その後誘われたイベントの日が近づくにつれて情緒不安になってしまい、同僚と数回ラインをした後、「何でネットに書くのに返信してくるの?」とまたやってしまいました。
既読スルーされたのですが「退職後も付き合い続けるのなら隠しておきたくなかった。これからは嫌な事はネットではなくすぐに言ってほしい」と送りました。同僚からは「そんなんどうでも良い」と言われてしまいました。
その後も何通も何でネットに書くのに退職しても会おうとするのか意味が分からない等10通くらい連続で送ってしまいました。
今思うと、ネットには書かれましたが表では普通に遊んでいたわけですし、すぐに言ってほしいなど自分のルールを押し付けてしまったと反省しています。
ラインの履歴を見返すと自分は何か病気なのではと思い調べたところ、境界性人格障害の[相手に見捨てられるのが怖い]が該当しているような気がしました。
しかし友人らにこの話をしたところ、相手も変ではないかと言います。たまたま相性が悪かっただけでしょうか。
10件連続のラインは行き過ぎだとは思います。
ですが、ネット上で悪口を書いたりとか陰湿なことをする癖のある人は本当にロクでもないと思いますし直接言って欲しいとあなたが言うのも間違ってはいない気がします。
まず、そんな人と関わってる方がきつくないですか?突き放した方が楽ですよ。
- << 4 ありがとうございます。 自分でも後悔しています。10件全てが同じ内容ではなかったのですが、「○○の時はお世話になりましたし楽しい事もたくさんあったので感謝してるからこそ隠すのが嫌で〜」等自分語りを始めてしまいました。 質問に対しての返答は「嫌な人でも趣味とかが被れば話すようにしてる」でした。返信いらないと言われたのですがムカついたのであえて返信して向こうから縁を切らせました。 会社関係だったので自分を殺してでも付き合おうと考えてしまっていました。正直辛かったので切れて良かったとは思います。 ただ、仲の良い人が教えてくれたのですが、その同僚は社内の人に私からラインが来る事を自慢げに話しているそうです。自分の異常性が広められたのが嫌で治したいと思いここに相談しました。
>> 2
10件連続のラインは行き過ぎだとは思います。
ですが、ネット上で悪口を書いたりとか陰湿なことをする癖のある人は本当にロクでもないと思います…
ありがとうございます。
自分でも後悔しています。10件全てが同じ内容ではなかったのですが、「○○の時はお世話になりましたし楽しい事もたくさんあったので感謝してるからこそ隠すのが嫌で〜」等自分語りを始めてしまいました。
質問に対しての返答は「嫌な人でも趣味とかが被れば話すようにしてる」でした。返信いらないと言われたのですがムカついたのであえて返信して向こうから縁を切らせました。
会社関係だったので自分を殺してでも付き合おうと考えてしまっていました。正直辛かったので切れて良かったとは思います。
ただ、仲の良い人が教えてくれたのですが、その同僚は社内の人に私からラインが来る事を自慢げに話しているそうです。自分の異常性が広められたのが嫌で治したいと思いここに相談しました。
女性の病気・生理掲示板のスレ一覧
女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
大腸内視鏡検査0レス 2HIT 気になるさん
-
レルミナの副作用が辛い1レス 71HIT 闘病中さん (30代 ♀)
-
妊娠しているかしていないか3レス 115HIT 気になるさん
-
私の生理、、、重いのでしょうか、、、?7レス 176HIT 気になるさん (10代 ♀)
-
更年期6レス 157HIT 気になるさん (♀)
-
大腸内視鏡検査0レス 2HIT 気になるさん
-
レルミナの副作用が辛い
大豆イソフラボンが女性ホルモンと似た働きをするらしいので、命の母がいい…(気持ちが弱ってるさん1)
1レス 71HIT 闘病中さん (30代 ♀) -
腎ちゃんと二人三脚
1日中ゴロゴロ食っちゃ寝始めて5日目 身体に悪い〜 日曜の…(匿名)
10レス 351HIT 匿名 (♀) -
神様はジッと見てる 2
前よりひどくなって来たかもやばいかな。(治したいさん0)
171レス 4426HIT 治したいさん (♀) -
妊娠しているかしていないか
尿検査しませんでした?(心配性なパンダさん3)
3レス 115HIT 気になるさん
-
-
-
閲覧専用
婦人科系の病気に詳しいかた16レス 258HIT 気持ちが弱ってるさん
-
閲覧専用
内診後の痛み6レス 332HIT 気になるさん
-
閲覧専用
娘の情緒不安定で、、11レス 333HIT 気になるさん (♀)
-
閲覧専用
更年期の相談 母親にしますか?7レス 287HIT 気になるさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
がんになりました。22レス 580HIT 治したいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
婦人科系の病気に詳しいかた
子宮体上部に出来る子宮筋腫の場合だと腸壁に隣接する場合もあるのでそのよ…(匿名さん)
16レス 258HIT 気持ちが弱ってるさん -
閲覧専用
内診後の痛み
今もトイレは拭くのもその後もピリピリ痛みがあります。 私もエコー検査…(気になるさん0)
6レス 332HIT 気になるさん -
閲覧専用
娘の情緒不安定で、、
なんで情緒不安定で婦人科? 思春期外来、心療内科でのカウンセリングが…(気になるさん11)
11レス 333HIT 気になるさん (♀) -
閲覧専用
更年期の相談 母親にしますか?
仮に皆さんが母親と絶縁してた場合相談しますか?って質問なのか、仲の良し…(気になるさん7)
7レス 287HIT 気になるさん (40代 ♀) -
閲覧専用
がんになりました。
今、酸素何リットル? 答えられるよね? 分からなかったら看護師さん…(気になるさん11)
22レス 580HIT 治したいさん (10代 ♀)
-
妊娠しているかしていないか3レス 115HIT 気になるさん
-
レルミナの副作用が辛い1レス 71HIT 闘病中さん (30代 ♀)
-
私の生理、、、重いのでしょうか、、、?7レス 176HIT 気になるさん (10代 ♀)
-
腎ちゃんと二人三脚10レス 351HIT 匿名 (♀)
-
更年期6レス 157HIT 気になるさん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
彼のスペックで両親に結婚を反対された
主23歳、彼氏26歳です。 彼氏と結婚の話が上がり(言うて結婚前提でするのは2.3年後とか)前々か…
56レス 1439HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
ゴミ集積所のおもりを誰かが持って行くので困ってます…
自治会で役員をやっております。 数年前からゴミ集積所がカラスや猫に荒らされて、役員で話し合いな…
9レス 205HIT 聞いてほしいさん -
恋人の大麻使用について
彼は若い頃通っていたレゲエイベントをきっかけに大麻を使っていたと付き合ってから聞きました。 私と出…
12レス 201HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
後悔をしてしまう癖を直したい
よく過去のことを思い出しては後悔してしまいます。 あの時もうちょっと頑張ってたらよかったなぁとか……
11レス 182HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
陰口を本人に言う人
「〇〇お前のこと嫌いってよ」 って言ってくる人がいます。 1人ではなく、2、3人います。 …
12レス 170HIT 学生さん -
指に輪のタトゥー。
どういう意味でしょうか。
7レス 160HIT おしゃべり好きさん - もっと見る