注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

私は境界性人格障害でしょうか。

レス4 HIT数 880 あ+ あ-

さゆり( 20代 ♀ qQQkXd )
18/05/26 16:14(更新日時)

客観的なご意見を頂きたいです。

会社のよく遊んだりしていた異性の同僚がネットに私の愚痴を書いていました。私も悪い所があったのでその同僚にあまり接しないようにしたら、テンションが低くて困ると言われたので、「私の事を嫌がっているという噂を聞いた」と伝えたところ、嫌ではないと言われたのでそこで一応誤解は解けました。

そして普段通りに接したらまたネットに書かれました。今度は愚痴ではないのですが、「○○(私)さんは話が脱線する癖がある」といったことです。

その後私は退職しましたが退職しても、○○日イベントあるから会おうよと誘われたので白黒つけたくなり、「私の事が嫌なら付き合わなくて良いよ」と誤解が解けたにも関わらず聞いてしまいました。
同僚に「嫌じゃないし、嫌がった記憶もない」と言われたので、ネットを見た事を伝えたら上手くはぐらかすので一旦そこで話し合いは終わりにしました。

その後誘われたイベントの日が近づくにつれて情緒不安になってしまい、同僚と数回ラインをした後、「何でネットに書くのに返信してくるの?」とまたやってしまいました。
既読スルーされたのですが「退職後も付き合い続けるのなら隠しておきたくなかった。これからは嫌な事はネットではなくすぐに言ってほしい」と送りました。同僚からは「そんなんどうでも良い」と言われてしまいました。

その後も何通も何でネットに書くのに退職しても会おうとするのか意味が分からない等10通くらい連続で送ってしまいました。

今思うと、ネットには書かれましたが表では普通に遊んでいたわけですし、すぐに言ってほしいなど自分のルールを押し付けてしまったと反省しています。

ラインの履歴を見返すと自分は何か病気なのではと思い調べたところ、境界性人格障害の[相手に見捨てられるのが怖い]が該当しているような気がしました。

しかし友人らにこの話をしたところ、相手も変ではないかと言います。たまたま相性が悪かっただけでしょうか。

No.2651376 18/05/26 15:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/26 15:53
冷え症さん1 

そのネットに悪口を書く人が変だと思いますよ?
もうそういう人とは関わるのをやめましょう。

• << 3 ありがとうございます。 悪口といいますか、私と話してて辛い目にあったと書かれていました。話さないようにしていたらもっとテンション上げてと言われ、上げたらまた書かれという状況で。 自分でも何だか相手の言いなりになっていたので怖かったです。 今は向こうから切ってくれたので大丈夫です。ただ、病気なら他の人にやってしまう可能性もあるので相談しました。

No.2 18/05/26 15:57
心配性さん2 

10件連続のラインは行き過ぎだとは思います。
ですが、ネット上で悪口を書いたりとか陰湿なことをする癖のある人は本当にロクでもないと思いますし直接言って欲しいとあなたが言うのも間違ってはいない気がします。

まず、そんな人と関わってる方がきつくないですか?突き放した方が楽ですよ。

• << 4 ありがとうございます。 自分でも後悔しています。10件全てが同じ内容ではなかったのですが、「○○の時はお世話になりましたし楽しい事もたくさんあったので感謝してるからこそ隠すのが嫌で〜」等自分語りを始めてしまいました。 質問に対しての返答は「嫌な人でも趣味とかが被れば話すようにしてる」でした。返信いらないと言われたのですがムカついたのであえて返信して向こうから縁を切らせました。 会社関係だったので自分を殺してでも付き合おうと考えてしまっていました。正直辛かったので切れて良かったとは思います。 ただ、仲の良い人が教えてくれたのですが、その同僚は社内の人に私からラインが来る事を自慢げに話しているそうです。自分の異常性が広められたのが嫌で治したいと思いここに相談しました。

No.3 18/05/26 16:05
さゆり ( 20代 ♀ qQQkXd )

>> 1 そのネットに悪口を書く人が変だと思いますよ? もうそういう人とは関わるのをやめましょう。 ありがとうございます。

悪口といいますか、私と話してて辛い目にあったと書かれていました。話さないようにしていたらもっとテンション上げてと言われ、上げたらまた書かれという状況で。
自分でも何だか相手の言いなりになっていたので怖かったです。

今は向こうから切ってくれたので大丈夫です。ただ、病気なら他の人にやってしまう可能性もあるので相談しました。

No.4 18/05/26 16:14
さゆり ( 20代 ♀ qQQkXd )

>> 2 10件連続のラインは行き過ぎだとは思います。 ですが、ネット上で悪口を書いたりとか陰湿なことをする癖のある人は本当にロクでもないと思います… ありがとうございます。

自分でも後悔しています。10件全てが同じ内容ではなかったのですが、「○○の時はお世話になりましたし楽しい事もたくさんあったので感謝してるからこそ隠すのが嫌で〜」等自分語りを始めてしまいました。

質問に対しての返答は「嫌な人でも趣味とかが被れば話すようにしてる」でした。返信いらないと言われたのですがムカついたのであえて返信して向こうから縁を切らせました。

会社関係だったので自分を殺してでも付き合おうと考えてしまっていました。正直辛かったので切れて良かったとは思います。

ただ、仲の良い人が教えてくれたのですが、その同僚は社内の人に私からラインが来る事を自慢げに話しているそうです。自分の異常性が広められたのが嫌で治したいと思いここに相談しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧