注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

皆さんの意見をお願いします。

レス17 HIT数 1033 あ+ あ-

匿名さん
18/04/27 08:16(更新日時)

私と彼はまだ3か月の付き合いで遠距離恋愛なのですが…彼は病気したこともあり今は仕事もしていません。5月には私が住んでいる県に引っ越したいからアコムなどでお金を借りて50万用意してくれたら残りの30万は友達に借りるといわれ50万用意しました。昨日電話があり彼の友達の嫁にがんが見つかったから貸せなくなったという電話でした。なのに彼は私にまた他から30万借りてなんとか5月に行けるようにしてほしいといわれましたが、さすがに借金が増えるだけになってしまうので6月の給料日まで待ってほしいと伝えました。すると「じゃお前は俺のこと好きでも会いたくもないから我慢できるんだね」と言われました。私は今まで彼に100万以上使っているのにどうしてこういうことが言えるのでしょうか?

タグ

No.2636919 18/04/27 00:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/27 00:31
匿名さん1 

あなたはカモだからです。

たった3ヶ月しか
付き合ってない人に
よく100万円もあげましたね。

No.2 18/04/27 00:34
匿名さん2 ( ♂ )

をいをい!嘘だろ!?

典型的な詐欺師じゃないか。

何やってんだよ

眠たいこと言わずに目覚ませよ

自分の金無くなってから気付いても遅いからな

これ以上金は出すなよ絶対にそしたら向こうは離れて行くわ

No.3 18/04/27 00:45
匿名さん3 

>> 2 30万集めたところで5月に来ることはないのでしょうか?
彼は私のこと好きではないと言うことですね。

No.4 18/04/27 00:56
匿名さん2 ( ♂ )

>> 3 まだそんなこと言ってんのか?

寝言は寝てからやぞ!

よく覚えとけ。

気抜いたらおしまいや

No.5 18/04/27 00:59
フリーさん5 

30万円出した所で色々理由付けて来ないでしょうね。
そもそも引っ越し費用の80万円の内訳は?
引っ越して来たとして生活費はどうするの?

悪いけど付き合って3ヶ月で100万円使う主さんもおかしいよ。

• << 7 アパート代に30万、仕事が見つかるまでの生活費で20万、こっちで家具を買うのでそれで30万だそうです。 きずいたら100万いってました!

No.7 18/04/27 01:02
匿名さん3 

>> 5 30万円出した所で色々理由付けて来ないでしょうね。 そもそも引っ越し費用の80万円の内訳は? 引っ越して来たとして生活費はどうするの?   … アパート代に30万、仕事が見つかるまでの生活費で20万、こっちで家具を買うのでそれで30万だそうです。
きずいたら100万いってました!

No.8 18/04/27 01:42
匿名 ( YMFCc )

3ヶ月の付き合い?と言っても、遠距離なら頻繁に会って無くて、相手の本質が分かりますか?

主さんの事を本気で思っていたら、50万もの「お金を借りてくれ」なんて頼まない。

自分が楽をして、主さんに借金をさせたそのお金で引っ越しをしようとする考えは可笑しいでしょう?
友達に30万借りるのも本当の話?

そもそも、自分の引っ越しなのに、主さんと友達からお金を借りて、本人は楽する甘々の無計画な人間。

引っ越ししたければ、先に彼が自分でお金を工面して計画するのが普通ですよね?

それから、病気で仕事を辞めたのは真実ですか?
体裁の良い事を言ってますが、勝手に仕事を辞めて生活に困り、主さんを騙してお金を貢がせる手段じゃないですかね?
直前に、友達から借りる予定だったお金が「友達の嫁に癌が見付かり、借りられなくなったから+30万も用意して」なんてタイミング、内容が可笑しすぎるでしょう?

まだあります。
仮に引っ越しすつもりがあるとして、引っ越して来た後の生活はどうするつもり?
主さんと同棲する?

本当に病気で仕事を辞めたのなら、引っ越した後も仕事を出来ませんよね?(元気でもしないな、その男)

その間、主さんが生活の全部面倒を見る事になるのですよ?

それに、借りたお金の返済も主さん名義で借りた以上、返済義務は主さんにあるから、返せなくなったら、主さんの信用は(0)になり、ブラック入り、最悪自己破産ですよ。
借りるのは簡単、返すのは大変だから、そこをしっかり考えないとダメですよ。

目を覚まして下さいね?
後で、身も心もボロボロになるのは主さんです。

今までに貸したお金は取り返せないと思った方が良いけど、弁護士に相談してみるのも手段の一つです。

遠距離なら、地元で度々会ったり、嫌な思いをする事も先ず無いでしょう。
そんな男とはさっさと手を切る事です。

絶対に上手くいかない、幸せになれない…と断言出来ます。

貢ぐだけ貢いで「金の切れ目が縁の切れ目」になる。

キツい事を書きましたが、第三者からしたら、絶対に別れるべきと思います。

もう1回書きますけど
「目を覚ましなさい」

No.9 18/04/27 02:17
匿名さん3 

>> 8 確かにお金借りたくないと言うと彼は「じゃ別れようよ」とすぐ別れ話に持っていき、今までのお金も働いて返すよって言われるのですが・・・そもそもお金を借りるように提案したのは彼の友達らしいです。
最初は彼は休み無しで働いてそれで病気になり仕事やらなくなりました。実際手術後の写真も見てるので本当だと思います。一緒に返済していこうねと言う言葉を信じお金を借りました。

No.10 18/04/27 02:48

>> 9 『確かにお金借りたくないと言うと彼は「じゃ別れようよ」とすぐ別れ話に持っていき』がそもそも可笑しい。

病気で手術をして働けないから、その間の生活費を主さんに他で借金させて、それで繫ごうという考え方。

彼女?にお金を借りさせて生活すればと提案した友達というのも、そんな考えを持った「似た者同士」に思えます。

俺の為に「お金を借りてくれないなら別れようか」の言い分、発想も「金」だけが第一目的で、それがダメなら別れようと言い放つ相手(主さん)に愛情があるとは思えない。

色々な愛情の形はありますが、たった3ヶ月でお金の無心をしたりする事自体が非常識でしょう。

相手の為に、自分を犠牲にしてまで貢ぐ、尽くす人もいますが、それは人それぞれの思いや考えだから良いですが、本気で好きなら、なるべく相手に負担をかけたくないと気遣いをするものではないかと?

夫婦や長い付き合いであれば、お互いが困った時は助け合って生きていくのも当然ですが、主さんの場合、まだ3ヶ月であって、その時点で仕事もせず、収入が無いからと彼女に借金までさせる考えや行いは・・。

他の方の意見や考えも参考にすれば良いと思いますが、自分の考えは「早めに別れる」ですね。

その彼の為に借金地獄になって、「一緒に返していこう」が嘘で騙された!とならないように。

No.11 18/04/27 03:05
匿名さん3 

>> 10 確かに今までのことを思い返すとまだ知り合って2日、3日しか経ってないのに12万貸してと言われ貸した記憶があります。その時点で私を好きとかではなくお金が大事だったんですね!
最初から私は騙されていたんだね(╥﹏╥)

• << 13 知り合って2、3日? それで、「お金を貸して」と言う方も驚きですが、12万も貸す主さんにも驚いてしまう。 どういうきっかけで知り合った人かをここで聞くつもりはありませんが、主さんも常識的な考えから、「可笑しい人」と思いませんでしたか? 全く付き合いの無い初対面と同等の人に「お金を貸して」とは常識のある人なら言わない、言えないでしょう。 キツい書き方をしたのは申し訳ないですが、第三者からしたら、前レスに書いた考えや思いが全てですね。 騙されて、傷付くのは主さん自身ですよ? それでも良ければ、今後も付き合って行けば良いと思いますが、まだ3ヶ月なのだし、深みに嵌まる前に気付いて欲しいとの思いもあります。 借金にしても、返す責任は全て借り主の主さんにかかって来ます。 「これから一緒に返していこう」は全く信用出来ないし、実行されないと思います。 まぁ実行されても、最初のうちだけでしょう。 これから、主さんが分割で返済していくのも、高給取りなら別ですが、大変だと思いますよ。 もし、返済不可になれば、任意整理、自己破産等しかなくなり、ブラック(事故扱い)になり、一切のローンが組めなくなります。 完済から5~7年位はカード(ローン)が一切使えなくなるようです。 変な男に人生捧げますか?

No.12 18/04/27 03:46
匿名さん12 

俺、昔、友達に騙されてサラ金から兼ね借りて貸したことあるよ。
それと同じだわ。
なだめすかして、何でもいいから金を用意させる。
可能なら先に貸した金の回収、不可能なら縁切ってサヨナラ。

No.13 18/04/27 03:50

>> 11 確かに今までのことを思い返すとまだ知り合って2日、3日しか経ってないのに12万貸してと言われ貸した記憶があります。その時点で私を好きとかでは… 知り合って2、3日?

それで、「お金を貸して」と言う方も驚きですが、12万も貸す主さんにも驚いてしまう。

どういうきっかけで知り合った人かをここで聞くつもりはありませんが、主さんも常識的な考えから、「可笑しい人」と思いませんでしたか?

全く付き合いの無い初対面と同等の人に「お金を貸して」とは常識のある人なら言わない、言えないでしょう。

キツい書き方をしたのは申し訳ないですが、第三者からしたら、前レスに書いた考えや思いが全てですね。

騙されて、傷付くのは主さん自身ですよ?
それでも良ければ、今後も付き合って行けば良いと思いますが、まだ3ヶ月なのだし、深みに嵌まる前に気付いて欲しいとの思いもあります。

借金にしても、返す責任は全て借り主の主さんにかかって来ます。
「これから一緒に返していこう」は全く信用出来ないし、実行されないと思います。
まぁ実行されても、最初のうちだけでしょう。

これから、主さんが分割で返済していくのも、高給取りなら別ですが、大変だと思いますよ。

もし、返済不可になれば、任意整理、自己破産等しかなくなり、ブラック(事故扱い)になり、一切のローンが組めなくなります。
完済から5~7年位はカード(ローン)が一切使えなくなるようです。

変な男に人生捧げますか?

No.14 18/04/27 04:25
匿名さん3 

>> 13 わざわざ調べていただきありがとうございます!
私も何度か結婚詐欺何じゃないかと思ったことは何回もあります。
結婚前提の付き合いだからといってお金を借りすぎなような気がして。月に10万、20万と頻回に借りられて流石にうちの通帳もゼロ円になり今お金を借りて生活していくしかありません。
何度も友達や家族にも相談しようと思いました。

No.15 18/04/27 05:07

>> 14 結婚を前提?
そんな「結婚」の話を持ち出していたのなら、「結婚詐欺」の可能性も大いにあります。

それならば、貸したお金を回収出来る可能性は高い。

女性からしたら「結婚」の話で相手を信用しようと思う気持ち、相手の為に何か力になろうとする考えも分かります。

でも、男が結婚を本気で考えている人なら、事前にそれなりのお金(貯蓄)を用意しているのが当たり前では無いですか?

結納、式、新たに始める生活資金等を少しでも用意しておかないと、生活のスタートも出来ませんよね?
最低でも、新生活に必要な最低のお金。

それが、仕事もしていない、お金も無い、当座のお金を相手の女性に借りさせるといった真逆の行動で、結婚なんて無理です。

「お金が用意出来ないなら別れよう」的な発言も、それ目的しか無い。

今まであった貯金も渡し、別に借金までさせる様な男と一緒に生活出来ますか?

直ぐに親族や親しい友人に全てを話して、貸したお金を回収する手段を考えて下さい。

最初から「詐欺」としか思えない内容でしたが、「結婚前提」なら尚更です。

真面目に「目を覚ましませんか」?と言いたい。
今の時点で貯金を渡して、借金までしていたら、主さんの生活も信用も全て失いますよ。

手を切るのは勿論ですが、貸したお金は回収しましょう?
恥をかいても、早いうちに親族に相談して、手を打ちましょう?

それと、相手に今後一切お金を渡さない、新たに借金をしない事です。
当然ですが、相手の氏名、住所等身元は分かっていますよね?

このまま相手を信じていると、本当に切羽詰まって借金地獄になりますよ。

少し眠らなくてはなりないので、一旦落ちます。

No.16 18/04/27 07:56
匿名さん16 ( ♀ )

「一緒に返済していこうね」ってコラ💦
借りたお前(その男)が責任持って返済するのが道理なんだから、
一緒に返済していこうねって発言自体がまともな人間からでる言葉じゃないよねw

「一緒に返済していこうね」と言ってる時点で、こいつ、自分では返す気がないと気づこうよ💦

仮に、この男と一緒に暮らせたとしても、
病気理由に他人に自分の引っ越し費用の借金肩代わりさせるような人間なんだから、
同じように、病気理由に働かず、主1人だけが働いて、家でぐうたらしているこの男に金だけ吸いとられるだろうなw
の予測くらいしようよ💦

それ以前に、
病気理由で仕事すらできない男なのが真実なら、
引っ越しなんてできる体力&気力に精神面でも…常識的に考えて…あるわけないじゃんw

引っ越しができるくらいの人間なら、
働けるよね。

No.17 18/04/27 08:16
匿名さん17 

「もう来なくていいから」お金返してって言ってみな
その男、もうお金取れないとわかったら逃げるよ
お金を回収した方がいい
誰か大人に相談して

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧