注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

恋愛経験のない女性、どう思いますか?

レス2 HIT数 810 あ+ あ-

恋愛初心者
18/04/24 13:53(更新日時)

私は26歳OLです。この年でお恥ずかしい話ですが、男性とお付き合いしたことがありません。処女です。
学生時代から同性の友達といることのが多く、現在男友達もいません。
そんな私が、「このままじゃダメだ、行動を起こさなきゃ!」と思い立ち、街コンに参加しました。
今は女友達と遊んだり、旅行に行ったり、自分の時間を過ごすことが幸せなので、今すぐに彼氏が欲しいとは思っていませんでしたが、そういう場で男性との会話になれることも大事かなと思って…(もちろん良い出会いがあれば大切にしたいとは思っていましたが、そんなすぐに出会えるとは思っていなかったので。)
結論から言うと、そこで出会った男性(私も好印象を抱きました)と数回のデートを重ね、先日付き合ってほしいと言われました。(実際の言葉とは少し異なりますが、そこは私の胸の中だけに留めておきたいので…)
人生で初めて告白されました。彼には私がお付き合いの経験がないことは話しています。元々人見知りで内気な性格のため、彼と一緒にいても緊張してることが多くて…彼にも「緊張してる?」と聞かれることがあります。
自分に本当に自信がありません。なので、どうして私なのだろうかと思って「どうして私なんですか?」と聞きました。そしたら、「緊張しいなとことか可愛いって思うし、慣れてないウブなところが愛おしいって思う。俺にリードさせてもらえたら嬉しい。」というようなことを言われました。(緊張で鮮明な記憶がないのですが、このような感じでした)
まだお互いをよく知っていない部分もあるから、ここで「好き」と言われた方が逆に『ほんとに?』って思ってしまいそうだったので、そこは適当に軽く好きとか言わない人なんだなと安心しました。

私は、男性にとって恋愛経験のない女性はめんどくさいと思われると思っていました。
処女は痛がったり出血したりしてめんどくさいとか。
だから、彼の言葉がイマイチ、ピンとこなくて…

彼の考えや思っていること、気持ちは、彼にしか分からないことだとは思います。
世間一般的に、世の男性は、恋愛経験のない女性(処女)をどう思っているのでしょうか?
26歳という年齢も頭に入れたうえでご回答頂けると助かります。

No.2635573 18/04/24 10:51(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/24 12:00
アドバイザー1 

処女でも問題ないです。って言うか貴重な存在だし結婚する人に処女破ってもらいな。しあわせな家庭が築けるよ

No.2 18/04/24 13:53
匿名さん2 ( ♂ )

世間一般というより私個人の考えなのですが、20代半ば以降で恋愛経験が全くない女性は大雑把に分けて次の通りです。

1.男性から積極的に行くほどではない程度の魅力の持ち主で、なおかつ本人が受け身の女性
2.一定以上の魅力があるが、本人のガードが固すぎる女性

主さんはどちらかというと2のタイプの女性と思われます。
街コンに1回参加したしただけで、すぐに印象の良い男性と交際に発展しそうになっているからです。

この1と2の女性はどちらかがより悪いということはなく、両者とも自分からは動かないというところに難点があり、主さんは自分で決心して動かれたことが良かったのだと思います。

なお、恋愛経験が豊富な女性は、もともと自分から動く人と流されやすい人に大別できるかと思います。
こちらは私個人としては前者のほうに好感が持てますが、それぞれの事情によっては後者のほうが良い場合もあり、また、恋愛経験なしの女性と比べても長短あってどちらがより良いとも言えません。

ご質問の内容からは外れますが、恋愛経験が豊富な女性は、自分が恋愛中のときはどうなってしまうのかを認識していますが、主さんのように何もかも初めての女性は、恋愛中の自分がどうなるのか予測しづらいでしょう。
恐らくですが、主さんの場合はご自分に自信がないということなので、恋愛中は今まで知らなかった自分に出会って自己嫌悪に陥ることもあるかと思われます。
ただ、自分は恋で変わってしまったのではなく、新しい経験をした結果、自分の本質が新しい形となって表れただけだということと、これを乗り越えて自分という存在を受容すれば、ますます成長できることを覚えておいて頂けると幸いです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧