女子マネージャーになる動機とは

レス5 HIT数 2900 あ+ あ-


2018/03/27 21:55(更新日時)

女子マネージャーって、どういう目的でなっているんですか?
高校生の時点で自分から裏方仕事をしたいっていう気持ちがいまいちピンときません。
サッカーが好きなら女子サッカーがあるし、バスケが好きなら女子バスケがあると思います。

カッコいい部員に囲まれて逆ハーレムを楽しみたいという下心もあるんでしょうか?

皆さんの周りのマネージャーはどのようなタイプの人が多かったですか?

No.2622138 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

今までマネージャーしてる人見たことないけど「サポートしたい」みたいな理由じゃないの?

本音は好きな先輩とか居るからかもだけど。

No.2

そのスポーツ経験者で好きだけど、その学校の部活のレベルが高すぎてついていけそうにない(でもどこかの部には入らないといけない)からマネージャー志望の子なら何人か知ってる。

No.3

男子にチヤホヤされたいとか、自分は何もできないけど一緒に頑張った錯覚で他人の汗と努力に便乗してちゃっかり感動を横取りしたいとかですかね。

私の高校は、運動部は異性のマネージャーは禁止だった。
野球部も、普通に入部した選手の中でマネージャーになっていく子がいたな。
練習計画とかそのマネージャーがあれこれ提案してたみたいだし、キャッチボールやノック位、普通に出来る技術の子。

弟がが高校でスポーツやってたけど、親は栄養管理とかもほんと気を付けてここまで育てて来たのに、女子マネがちゃらちゃらと手作りのお菓子とか差し入れとかしたがるのをふざけるなと思ったって。
まぁそんな強豪じゃないししょうがないのかもしれなかったけどね。

No.4

好奇心
挑戦
ワクワク

No.5

故障だか先天性の異常がわかってスポーツ部は無理って医者に言われた子が、高校で女子マネになろうと思ったらもう決まっちゃってたから男マネに行ったという話はきいたことある。
顔はかわいくないです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧