注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

不倫で離婚したお父さんに

レス12 HIT数 1192 あ+ あ-

名無し
18/03/21 21:38(更新日時)

両親は十年前に離婚しました。原因はお父さんの不倫です。

私は来年成人します。離婚してからお父さんにはずっと会っていませんが成人の晴れ着を見てほしいと思っています。

ただ、お母さんは反対しています。お父さんは不倫で離婚になった時に相手の慰謝料まで支払って離婚し、離婚後はすぐに相手と再婚。今は相手の連れ子とお父さんとの間に生まれた二人の子供と5人で暮らしているそうです。

お母さんはお父さんは、離婚の時に今の奥さんと子供のためにあなた達の事もすべて忘れると言った人だから、きっとあってくれない。連絡しても迷惑がられると思う。
あなたがそれで傷ついたりしてほしくないといいます。

お母さんの言うこともわかるのですが、一言成人したよって教えて見てもらいたいと思うのですが、やはりやめたほうがいいと思いますか?

No.2619103 18/03/21 13:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/21 13:39
名無し1 

>お父さんは、離婚の時に今の奥さんと子供のためにあなた達の事もすべて忘れると言った人だから、きっとあってくれない。連絡しても迷惑がられると思う。

で、主が10歳の頃に離婚をなされて、養育費は?
きちんと支払われているのですか?スレからの話で、面会はなかったのでしょうか?

主が自分のための区切りで、お父さんはこういう人だと認識できる年齢なので、一度はあった方がいいと思います。実父が死亡で相続関係で連絡があるだろうから。遺留分はしっかり頂きましょう。

No.2 18/03/21 13:40
名無し2 ( ♀ )

ことわられること想定して、大丈夫ならば連絡してみたらよいかも。

No.3 18/03/21 13:52
名無し3 

男はアホだから会うと思う。
お母さんがかわいそう。

No.4 18/03/21 13:53
名無し4 

主さんのお母さんを信用していないわけではないですが、
母親が元夫と子供を合わせたくなくて、悪く言うケースも多いです。
私の友達はそれをやられて、最後に会えたのは亡くなる一週間前。
手紙もお祝いも全部もみ消されていました。
その時のお母さんの言い訳も、だって傷ついて欲しくなかったんだもん、でした。
可能であれば、お父さんの連絡先を主さんが聞いて、
主さんから連絡した方が良いと思います。

No.5 18/03/21 14:08
olive ( 40代 ♂ 9wT21b )

最近、捨てられた子どもに関わることがあって、主様の気持ちなど少し分かります。

幼少の頃に捨てられた子どもが物心つく頃、必ずといって良い程、実際の親に会ってみたくなります。
その際に養育している側が…「親の老後の面倒をみることができますか?」と聞くようにしているそうです。

会いたい気持ちがあるとのこと、お父様に対して少し美化する部分があるのかもしれませんね。
来年成人されますよね?世の中には、優しさも存在しますが、とても厳しいのが現実です。
その厳しさの中、お母様と主様を捨てたお父様です。
これから主様が味わう厳しさの中で、さらにお父様を…助ける厳しさ、思いやりを持つ厳しさ、気遣う厳しさ…。これらを背負うことができますか?

この答えが出てからお会いになるのが良いようです。

No.6 18/03/21 14:17
やじ馬6 

自分の子はどんなことがあれ可愛いものですよ。一言でいいから話してあげればどんなに喜ぶに決まってます。普通の親なら泣き出したりしますよ

No.7 18/03/21 14:36
サナダ ( FAow1b )

君とお母さんとは、お父さんに対する立場、続柄が違うからどちらの考えが正しいとかは永遠に見出せないと思います。

ですが、お母さんが君に言った言葉は君が傷つくのではなかろうか…という君に対する心配からきている言葉だと思うのですね。

それはアドバイスとして素直に受け入れた上で君も大人ですから、君自身が後悔ないように判断すべきかな、と思います。

No.8 18/03/21 15:17
名無し8 

正直、私は不倫をして相手の慰謝料を払ってまで妻と子供を捨てる父親に会いたいとも思いませんが…

アナタが会いたいと思うなら会うべきだと思います

アナタの人生なのだから母親の言葉に行動を制限される必要はない

ただ、母親の気持ちを考えるなら、頻繁に会うのは控えた方がいい

もしくは成人した姿を一度見せたいだけなら、母親には言わず会って、その後、一切連絡を取り合わない

No.9 18/03/21 15:31
名無し0 

ありがとうございます。養育費は途中まで支払っていたそうなのですが、月子供二人で7万のところを五万にしてほしいと減額を再婚相手の方が申し出てきて、お母さんがお父さんと話したいというと今の家計は再婚相手が全てしているし任せているからとお父さんに言われ、あなたの子供なのにと言うとお父さんはもう俺には関係ないから責任として支払うだけだからと言われお母さんはもういらないと言ったそうです。

そこからは受け取ってないみたいですし、連絡先も消したそうです。
私は戸籍を調べてどうにか連絡できないかと思っていますが、お母さんからしたら自分の子供を関係ないという人なのよ、その後も一度も向こうからの連絡もない、お父さんにとってもう私達は他人なのよとまた言われてしまいました。

面会もたまには会ってあげてという話をお母さんがしたそうですが、再婚した家庭が一番大切でお父さんにとって家族は今の家族だけケジメのためにも今の家族のためにも二度と合わないと言われたそうです。

それはさっきお母さんにやっぱり会いたいと話したときに聞きました。
なので、お父さんは本当に迷惑がるかもしれません。
会いたいと思うのはお父さんにもお母さんにも迷惑かけることでわがままなのかなと思えてきました。

でも、ここで会わないとなったらもしこの先結婚する時とかにやっぱり来てほしいと思っても無理になる気がします。

どうしたらいいかわからなくなってきました。

No.10 18/03/21 15:54
匿名10 

母親の言う通りの父親か確かめたいなら、無理にでも会えばいいと思うよ。
ただ、少しは喜んでくれるかもという都合の良い妄想で会いに行くなら、やめた方がいい。
本当に父親は自分を捨てたんだと実感しても、主さんが気持ちを切り替えて前を向いて生きていける自信があるなら、会えばいい。

No.11 18/03/21 21:06
あまがえる ( ♂ RGBdj )

俺は 会っても いいと思う でも 会って 父親の言動に 主さんが ショックな事を 聞かされても 大丈夫な心構えを 持っているなら 俺も もし 娘が会いに来てくれたら 会うし ちゃんと 娘には 謝るし 今の生活面とか 聞きたいし 嫌な想いを させて 返すわけには いかないと 思うから 主さんの 気持ちを ちゃんと 整理して 会いたいなら いっておいで

No.12 18/03/21 21:38
主婦12 ( ♀ )

私の両親も
父の不倫で離婚しています
父も不倫相手と再婚
子供も作っています

慰謝料も養育費も
一切払わなかった父
別れて40年以上
一度も会った事ありません

過去に会いたいと
思った事もありましたが
再婚した後に生まれた
父の子供 私の妹は
父の不倫の話を知らないので

私が父と会うと
妹を傷付けてしまうと思うと
会いたい気持ちを
我慢する事が出来ました

今は
父に会いたいとは思いません

離れて暮らしていても
父の娘には変わりませんし
お互いが幸せなら
それで良いと思っています
(連絡先さえ知らないので
確認しようがないですが…)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧