注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

男性心理、教えてください。

レス2 HIT数 820 あ+ あ-

匿名さん
18/03/20 02:30(更新日時)

直属の上司から最近言われる言葉の真意が分かりません…。

私の職場は10人に満たない部署です。上司とは頻繁に飲みに行くぐらい話しやすく、仕事もペアになってこなすため、あまりにラフな関係すぎて周りからはいい相方同士と言われてます。
私自身、最近まで本当に上司というより同期の同僚感覚で接していたので恋愛感情のようなものは持っていませんでした。

先日、深夜に珍しく電話がきて、いつもの居酒屋のノリで話していたところ恋愛の話になって「彼氏作らないの」と聞かれました。もう長いこと恋愛はしていないので「いや、まったく」と答えたところ「俺は上司と部下じゃなかったらお前と付き合いたいよ」と言われました。返事に困って黙っていると「ま、そういうことだね」と言われました。
相手は絶対酔っていましたし、今までまったくそんな感じもなかったので本当に返答に困って「何言ってんだか」と話を切って話題を変えました。

そこから、何日かに一回、長電話をしますし、休日に遊びに行こうとも誘われます。これはそういうことなのか?と思う一方で、「俺の友達紹介するよ」とか「早くいい出会いを見つけてくれないと心配で仕方ない」とも言ってきます。
正直なところ電話の一件以来、意識しまくって仕方ありません。でもこれといった決定打もないし、からかわれているとは思います。ただ、自分が変に意識することで片思いだと自覚したり、関係が気まずくなるのは避けたいのです。

男の人目線で考えて、この男の真意といいますか…こんなこと考えてんじゃない?と思うことがあればお教えいただけると助かります。
よろしくお願いします。

タグ

No.2618228 18/03/19 18:54(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/19 19:13
匿名さん1 

その上司は主さんがを女として好きなんだよ

そこでお酒の勢いで主さんに電話して軽くコクるも主さんの反応が自分の思ってる反応じゃなかった為に、そんなセリフを言ってるけど本当は上司自身が付き合いたいと思ってるよ

また、主さんが、それから意識したのは脳科学的に急に何時もと違う事を言われて気に成りだしたからです

意識する事が長く成ると、もしかしたら私も好きなのかもって成る傾向が有ります

主さんも良く考えて本当に好きで付き合っても良いと思ったらタイミングみて話してみたらどうですか?

No.2 18/03/20 02:30
匿名さん0 

>> 1 スレ主です。アドバイスありがとうございます。
相手は好きなんでしょうか…。
私としてはかなり心許してる相手なのでもしそうだったらと思う反面、社内恋愛に後ろ向きなので中途半端なこの感じがもやもやします。
お話にあったように、いつもと違うから動揺してるのもあると思います。
もう少し相手の様子を見て考えてみますね。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧