認知症になってまで生きる必要ある??
認知症の事をムゴイくらい知ってる者です。
軽い人や目立たない人はいいんです。
でもいっくら言っても迷惑や腹立つ事しまくる人や、
朝から晩まで何をするか予測がつかない
レベルの人とか見てると。。
恐ろしい病気というのは勿論だけど、
人としてのその方は何処に行ったの?
という疑問が出てくるんです。
あんな風になってまで、周りを苦しめ
続けてまで生きる意味はあるの?って。
あくまで自分なら、認知症になってまで
生きていたくはありません。。
新しいレスの受付は終了しました
私は20年介護の仕事をしてます。
無茶苦茶だよね、認知症の人。
今日は、自分のうんこ食べた人の処理から始まり、、うんこって苦いんだって。『これ、にがいー、にがいー』って言いながら、ベット柵や髪の毛にも、べったりでした。
自分が、そんな認知症になったら、絶対殺して欲しいです。
確かに 長くかかったとしても治る可能性がいくらかでもあれば できるかぎり治療を続けたいと思うけど… 壊れていく脳細胞は元にもどせないですからね😢
ただ 本人には何もわからないけど…どんな状態になっても、まわりで介護してる親族にしたら生きていてほしいと思う人もいるでしょうから
一概には 言えないですね😒☝
同感です。
この前、ぶん殴られて鼻血止まりませんでしたし
他にもメガネ壊されたりエプロン壊されたりする人もいました。
平手打ちもされます。
介護施設ですが。。
上司は守ってくれませんので自分の身は自分で守ります。。
俺は介護する人の育った環境によって考え方が変わってくると思う。
親が愛情一杯に育てた子と親の愛情が軽薄に育った子とやったらスタートラインもちがう。
軽薄にそだった俺がもし介護する身やったら、めちゃくちゃしてまうと思う。
まあ、いっても一つ同じは親が潰れて行くのを見てやはり嫌と思う。嫌やからめをそむけるか、認知症かかっていても親は親と思えれるかやろな。
在宅介護する子、最初から介護施設に預ける子はさまざまやけど、在宅はストレスも半端じゃない。だけど子として親の覚醒を信じ願いながら介護してると思う。
親が認知症を患っても親への愛情が認知症に勝ったら、なんぼ裏拳が来ようが、ウンコ撒き散らそうが優しくなれるんやろなと思う。
これが仕事やったら辛いと思うけど選んだのも自分だし、勉強中にこういう事は想定内と思うぞ。
思いだしてみ、子だった頃、認知症の親が若い頃、貴女に必死になって飯食べさしたり、追いかけまわし風呂入れたり、服を着せたりしてくれた事を思い出したら良いと思う。
優しく出来るん違うか?
超偉そうにごめん🙇
- << 62 ごめん。気になったので。 親への愛情? んなもんありませんよ。 認知症に勝るなんて、レベル120の愛情ですか? 薄情だと思いますか? みんなはレベル120なんですかね?
>> 58
俺は介護する人の育った環境によって考え方が変わってくると思う。
親が愛情一杯に育てた子と親の愛情が軽薄に育った子とやったらスタートライ…
ごめん。気になったので。
親への愛情? んなもんありませんよ。
認知症に勝るなんて、レベル120の愛情ですか?
薄情だと思いますか? みんなはレベル120なんですかね?
私も主さんと同じこと思っていた。
ずっと安楽死ができたらなと…
みんな、老後の話をすると「子供に迷惑かけたくないからお金貯めて施設に入るわ」という人や「義理の親の面倒なんかみたくないから施設に入れてやる」という人ばかり。
施設はすでにいっぱいだし、職員も人手不足で大変ですよね。
金さえあれば他人に押し付けたいのが現実なんですよ。
それに、施設に預けられるほどお金も無い場合の方が多いかも。
子育て優先してたら自分の老後資金すら危ういのに、親や義理親を施設に入れられるお金も介護費用もありません。
本当にこの先、不安しかない。
今までお世話になった親だったら、死なせるのはためらうかもしれないけど…
自分の子供にすら嫌われてる義理親、ずっと苦しめられてきて恨みしかない義理親、介護になったら殺さない自信が無いです。
子供の為に殺人犯にだけはならないようにと、抑えていますけど…
>> 22
どいつもコイツもワガママや危ない事や汚い事ばっかする人、「自分」「自分」「自分」て奴しか現場には居ません。
こちらのメンタルを側から壊…
コイツとか奴とかひどい言い方ですね。見ていて不快です。
介護職10年近くやってましたが主さんのように思った事一度もないです。
そんなにストレスひどいなら職場変えたら?(職種変えなくてもです)
主さんが認知になって周りに迷惑かけたくないと思うのと仕事として利用者さん(患者さん)と関わるのは全く別です。
最初の方のレスで謝ってますけど、言葉遣いが悪かったのでレスしました。
謝ったのも他の方に言われたからですか?
仮に賛同ばかりだったら(有り得ないですが)反省することなく「やっぱりそうだよね」って思うのでしょうか。
大変危険な思考だと思います。
私も認知症になったら安楽死したい
です。 子供に迷惑かけたくない。
大事な人を忘れてしまうなんて
耐えられないです。
でも、娘は言ってくれます。
私達の事を忘れてもそれでも
死んで欲しくないと。 臓器提供、
献体も嫌だと。
でも、実際なったらわからない
ですよね。大変ですもの。
介護の現場も知っています。
心無い職員もいます。そんな人に
面倒見てもらいたくないと
いつも心密かに思ってます。
主さん、日々が大変で出た言葉
だとはおもいますが、
主さんの様な方は辞めてください。
仕事を変えるか、職場を変えるか
したらいいと思います。
その様な考え方の人に 面倒を
見てもらいたくないです。
叩かれ、引っ張られ はつらいと
思います。 その気持ちを会社や国
にぶつけ 行動するならまだしも
死ねと 利用者に向けるのはおかど違い
だと思います。
あの主さん、すみませんが認知症の病態を理解していますか?
私はなりたくない、はい、みんなそうだと思いますが病態を理解していれば100%予防することはできないのは知ってらっしゃいますよね?
有酸素運動が予防に効果的なことは医学的に証明されています、根拠もあります。しかし、血管性の認知症の方などについてはどう思われますか?
努力して完全に防ぐことができるなら、ほとんどの方が努力すると思うのですが。そのあたり、医学の観点からなりたくてなっているわけじゃない方についてはどう思われますか?
骨折などの術後の入院から発症する方などもおられます。骨折しない努力をすればいいのでしょうか。
同じ医療者として少し悲しくなりました。
>> 22
どいつもコイツもワガママや危ない事や汚い事ばっかする人、「自分」「自分」「自分」て奴しか現場には居ません。
こちらのメンタルを側から壊…
お前そんな言い方したんか?
俺は介護士用語は分からん、だけどお前の使った用語は俺の得意分野だ。
俺は在宅介護やった事を言っとく。
君な仕事やめろ!虐待する。虐待認定されたらお前の施設や仲間にも迷惑かけるぞ。
家族もコイツ呼ばわりしてるヤツに看てもらってるなんか夢にも思ってないぞ。
お前な介護士になるのに勉強したんちゃうんか❗️
ある程度想定して入社したやろう。
コイツは人の命を預かる器違うぞ。
腹決めてるか?
俺は板金職人やけど、何時も危険ととなりあわせや、指を落としたり、腕とられたり、折れたり、俺は骨折何回したか、足の甲を鉄芯が貫通したよ。擦りむくことなんて日常茶番時や。だけどほこりもってんど!
誰か俺にアンカー打って来てレベル120とか用語使ってたけど、俺の感情はマックス120をこえてるぞ❗️
主さんへの転職をすすめられたり、殺人犯と同じ思考だと考えられたり、主さんが批判されていますが、この仕事は、真面目にやられている方、真剣に考えている方、自分だったら、、親族だったら、、と親身に考える人ほど、苦しめられます。自分の精神、肉体を蝕まれます。
主さんのような人に介護されたくないと、スレされている方もいらっしゃいますが、感情移入し、寄り添い、真剣に考え、疑問を持ち、どうしようもない感情を持ちながらも、どうしようも出来ないんですよ。
それほど苦しむ介護職が、どれだけ安月給かご存知ですか。
何も感じない人、感じないように割り切る人は、長年続けてこられますね。私も若い時、苦しみましたね。
主さんも、お仕事、プロとして立派にこなされているはずですよ。でないと、抱かないはずの疑問ですから。
- << 75 横レスすみません。 長年介護の仕事を続けている人で、心暖かい職員を何人も知っています。人と関わる仕事ですから、淡々としているから長年も続けられているわけではないと思いますが。長年できるのは「人」が好きな人も沢山います。 主さんが悩んで苦しんでいるのは分かります。大変でストレスを抱えているのも分かります。 けど、利用者さんに対しての「言っても分からない」や「こっち側の気持ちを考えて、こっちも人間だ」はケアする介護職員としてどうかと思います。仕事でしょ?自己中だと思います。 利用者さんのご家族もお金を支払って自分の家族を預けてる。主さんもお金をもらって仕事をしている。(例えお給料が安くても) 主さんが考えるのは利用者が生きる意味があるのか?ではない。(意味があるのに決まってるんだから) 利用者さんが少しでも気持ちよく過ごしてもらえるようケアする。今日、一瞬でも笑顔が見えるように、楽しいなって少しでも思ってもらえるように関わっていく。 楽しそうじゃないって言ってますけどそれを少しでも変えていくのは主さんの役割ではないですか? さっき書いた事と逆になりますが、まだお若く経験不足、知識不足があるのは分かります。今の職場の利用者さんが重度の方が多いのでしょうね。可能なら比較的軽度の方が多いデイに異動させてもらうか退職してそういう所に勤めたらどうかなと思います。(まだ今の仕事をしたいならですが) その時その時で色んな事があるだろうし人間だから例え仕事でも叩かれたり噛みつかれたら腹立つのも分かるけど、本質的に合う合わないはあると思います。 仮に介護職していて同僚や後輩が「この人達、こんなになって生きている意味あるのかな?家族も大事なら引き取りに来てくれたらいいのに。こっちも人間なんだからこっちの気持ちも考えてほしい」なんて言ってたら 「はぁ?仕事やろ。この人大丈夫?向いてないな…」って思っちゃいます。 けど、くどいようだけど職場環境が変わったら主さんの負担も減るだろうから仕事の楽しさを見出だせるかもしれない。 そういう意味で転職というか職場を変える事をすすめています。 長々とすみません。
その人が生きる必要あるとかないとか主さんが考える事じゃないと思う
仕事だから
自分がやった事に対して報酬貰うだけだから
辞める辞めないも自由ですよ
考えの巡らせ方の方向が違うかと
強制でも何でもありません
あんな風になっても家族には親だ。
あんな風になって迷惑かかったとしても子からは親だ。
主も学生の時に、親に内緒でツレの家とか、隠れ基地で遊び親は君の事を必死で探したと思うぞ。
徘徊で探している子も一緒だ。違うのは子が親になり、親が子になっただけだ。
子はいつしか我を覚え、親は子供にかえる。
だけどな親は子供がクソたれようが熱出そうが叱るだけで暖かく対処してくれたと思うぞ
主に聞く?
家族は貴女を信じて預けてる事に、貴女は
本当に認知症になってまで生きる必要があるかと本気で思ってる?
内心コイツと思っているんか?
もし、そうした事が真に思っているんやったら施設言う所はそんなもんかと思うし、親を預けなくて良かったと思う。
俺はどんな仕事でもしんどいし楽な仕事は無いと思っている。
>> 71
主さんへの転職をすすめられたり、殺人犯と同じ思考だと考えられたり、主さんが批判されていますが、この仕事は、真面目にやられている方、真剣に考え…
横レスすみません。
長年介護の仕事を続けている人で、心暖かい職員を何人も知っています。人と関わる仕事ですから、淡々としているから長年も続けられているわけではないと思いますが。長年できるのは「人」が好きな人も沢山います。
主さんが悩んで苦しんでいるのは分かります。大変でストレスを抱えているのも分かります。
けど、利用者さんに対しての「言っても分からない」や「こっち側の気持ちを考えて、こっちも人間だ」はケアする介護職員としてどうかと思います。仕事でしょ?自己中だと思います。
利用者さんのご家族もお金を支払って自分の家族を預けてる。主さんもお金をもらって仕事をしている。(例えお給料が安くても)
主さんが考えるのは利用者が生きる意味があるのか?ではない。(意味があるのに決まってるんだから)
利用者さんが少しでも気持ちよく過ごしてもらえるようケアする。今日、一瞬でも笑顔が見えるように、楽しいなって少しでも思ってもらえるように関わっていく。
楽しそうじゃないって言ってますけどそれを少しでも変えていくのは主さんの役割ではないですか?
さっき書いた事と逆になりますが、まだお若く経験不足、知識不足があるのは分かります。今の職場の利用者さんが重度の方が多いのでしょうね。可能なら比較的軽度の方が多いデイに異動させてもらうか退職してそういう所に勤めたらどうかなと思います。(まだ今の仕事をしたいならですが)
その時その時で色んな事があるだろうし人間だから例え仕事でも叩かれたり噛みつかれたら腹立つのも分かるけど、本質的に合う合わないはあると思います。
仮に介護職していて同僚や後輩が「この人達、こんなになって生きている意味あるのかな?家族も大事なら引き取りに来てくれたらいいのに。こっちも人間なんだからこっちの気持ちも考えてほしい」なんて言ってたら
「はぁ?仕事やろ。この人大丈夫?向いてないな…」って思っちゃいます。
けど、くどいようだけど職場環境が変わったら主さんの負担も減るだろうから仕事の楽しさを見出だせるかもしれない。
そういう意味で転職というか職場を変える事をすすめています。
長々とすみません。
- << 79 同意します。
これだけ人手不足でも、施設に入れたい入りたい人ばかりなんですよね。
保育園の待機児童と同じくらい、待機介護老人もいるかもしれません。
幼児を預けないと仕事に行けない、生活できない。
同じように、介護の為に仕事やめたら生活できない。でも預けるのはどこもいっぱいで、空いてるところは高額だったり。
職員が死んでもいいなんて言い方するのは良くないですが、中には亡くなってホッとしてる家族もいますよね…
そして、家族にそんな事思ってしまう自分に嫌悪感持ったり。
主さんのメンタル考えたら転職をすすめたいけど、また一人介護職員が減ってしまいますね…
残された職員はさらに過酷になってしまう。難しい問題です。
私もその意見に賛成です。訳分からないまま生きていたくありませんし、迷惑かけるなら尚更嫌です。
日本にはまだ安楽死施設とゆうものがありませんが、私は早く安楽死施設が出来たらいいなと思います。
海外ならそうゆう施設あるのに日本は遅れてると思いました。
生きる権利があるなら、死ぬ権利もあると思いますが。どちらを選ぶにしても個人の自由だと思う。
- << 87 安楽死私も賛成ですが、認知症の進行の判断でわけがわからなくなったらという指標を本人はおろか他人がするのはすごく線引きが難しいところ思います。 遺言で人を殴ってしまった時は安楽死でお願いしますなど明記できればいいですが。安楽死を選択できるのはある意味正常な時ですから、認知症の人は正常な判断ができないから認知症なのです。迷惑誰しもがかけたくないです。私もです。しかし、そこまで進行してしまうと安楽死という意味合いもわからなくなります。そしてわけのわからなくなった状態で残された家族、もしくは託された医療者が安楽死をさせる?のもとても酷いなと思います。 健康な人が認知症を恐れて安楽死を選ぶということもできませんので。基本的には健康な人は安楽死を選べません。 そうなってくると、たとえ自分は死にたくても、死なないということになってしまうかもしれませんね。 安楽死現実的には敵わないので、それを考えるよりも自分でできることはまず生活習慣病の予防しかないのが現状です。
認知症にかかっている方も、面会や自宅に来てくれる人の中で全く分からんヤツもおるけど中には覚えてる人もいてる。
覚醒した時もあるやん。本人は死にたいと思っているのかな?
俺は何が悪いかはわかって居ないと思う。
旅立つ前の送り人のように接したよ。
臭いものには蓋してあげる。はちょっと違うような気がする。
>> 81
私もその意見に賛成です。訳分からないまま生きていたくありませんし、迷惑かけるなら尚更嫌です。
日本にはまだ安楽死施設とゆうものがありません…
安楽死私も賛成ですが、認知症の進行の判断でわけがわからなくなったらという指標を本人はおろか他人がするのはすごく線引きが難しいところ思います。
遺言で人を殴ってしまった時は安楽死でお願いしますなど明記できればいいですが。安楽死を選択できるのはある意味正常な時ですから、認知症の人は正常な判断ができないから認知症なのです。迷惑誰しもがかけたくないです。私もです。しかし、そこまで進行してしまうと安楽死という意味合いもわからなくなります。そしてわけのわからなくなった状態で残された家族、もしくは託された医療者が安楽死をさせる?のもとても酷いなと思います。
健康な人が認知症を恐れて安楽死を選ぶということもできませんので。基本的には健康な人は安楽死を選べません。
そうなってくると、たとえ自分は死にたくても、死なないということになってしまうかもしれませんね。
安楽死現実的には敵わないので、それを考えるよりも自分でできることはまず生活習慣病の予防しかないのが現状です。
正直、認知症だからって何しても許されると思わないでよ!って思う事は多々ある。
暴言・暴力・セクハラなんて日常茶飯事。いくら高齢者でも、暴力的な方は力が強い。でも、力加減なんて無いから「痛い」じゃ済まない事もある。
ケガしたって、利用者を訴えるなんて出来ないし。だからって会社が治療費出してくれる訳でもない、労災すら使えない。使いたいって言えば、「ボーナス減るよ?評価に響くよ?」って圧力かけて使わせない様にしてくるし。
認知症からくる症状は仕方ないと思う。関わり方一つで、症状が緩和することだってあるし、逆に何してもダメな時はダメだし。それが結構楽しいって言うか、やり甲斐を感じる時でもあるし。
でも、職員の安全が確保出来てない事が問題。利用者からの暴力でケガしても、避けられなかった貴方が悪いと怒られる。せめて、そこの保証はしっかりしてほしい。
嫌なら辞めればいいって簡単に言うけど、そんなことしたら誰もみる人がいなくなる。もっと人手が足りなくなって環境が劣悪になっての悪循環。
これからもっと需要は高くなって、求められるサービスの質だって高くなるのに
人手は全然足らない。プラスαの前に、最低限のサービスだってギリギリな状況。すでに崩れかかってる介護現場が多い中、主さんが言わんとしてることは理解できる。
皆さんのレスを拝見しまして
まず安楽死というのは本人が納得はしても、その家族がいざその時にたたされた時に安楽死を受け入れるというのは想像を絶する苦悩があります。
とある患者の話しですが
以前から安楽死を希望し、その子供夫婦も祖母がもしもの時の安楽死を希望していた家族がいました。
でも日本で安楽死は認められていない為、現実には延命治療の拒否を希望に留まりました。その祖母は悪性抹消神経腫瘍になり、よりによって頚椎の中に発症する稀にない症例になり、外科手術不可能で放射線、抗がん剤治療になりました。やがてそれも効かず病院から
『祖母も高齢だし最後は自宅で…』
と促しましたが、あれだけ安楽死や延命治療の有無の話ししていた家族が
『どんな治療でもいいから』と。
人間ってその時にならないとわからない、また自分が望む納得いく選択をしても、それが家族には辛い思いをさせてしまうというケースもあるんだな、と痛感しました。
だからと言って、レスされたかたにありましたが安楽死をせず、それが家族全員結果的に苦しむというケースもあるから安楽死というのは第三者が否定も肯定もするものではありません。
ですが一つ間違っているのは
医療従事者が
「自分ならこうなのにこの患者はなんでこうなんだ」と言う考えです。
これはただ自分の考えをこじつけているに過ぎません。
これは、自分は安楽死肯定する、という話しとは別の問題です。
ただ主さんはまだ若いし仕事続けていくのならば若いうちはいろんな苦悩は経験しいつか、この厳しい業界のリーダー的存在になってくれたらと個人的に思いました。
認知症患者は自覚症状はありません。
本人は認知症とは思っておりませんので、死にたいと思うはずもないのです。
親族もいざとなれば、やはり自分の親ですから、役に立たたなくなった人間であっても、いつまでも生きていて欲しいと思うものなのです。
ただ世間や他人様の役に立たなくて、且つ回復の見込みが全くなく、ただただ世話がやけるだけの老人の介護や医療に多額の公費を費やすことが正義なのか?と問われれば、答えに困るのが正直なところです。
私の父親は84歳の終わり頃、アルツハイマー病を発症しました。
一昨年、88歳で肺炎を併発して他界しましたが、最期、主治医の先生からは延命療法をしないことを嘆願する書面に署名を求められました。
しかし親族の立場としては、いざとなると2つ返事で署名はできないものです。
主治医からの度重なる嘆願に、一旦は署名したものの、いざ危篤の連絡を受けて向かった病院では、結局延命療法を頼んでしまいました。
あとになって冷静に考えると、こういう親族のいわば平静さを失った判断が、いたずらに公費から無駄な医療費を費やす原因になっていることを痛感しましたが、現実に親の最期を看取った経験者としては何とも複雑な思いです。
私は過去、終始、親と仲良しこよしだったわけではありません。
親と意見が合わず、大喧嘩をしたこともあります。
それでも最期になると、いつまでも生きていて欲しいと思うものなのです。
そしてこの私自身も、いつかは最期が訪れるでしょう。
どんなかたちで最期を迎えるかは判りませんが、父を見ていた限りでは認知症になった場合、自覚症状はありませんので、多分自分では死にたいとは思わないものなのでしょう。
他人の認知症の方は看られます。
殴られたし、蹴られたし、唾かけられたし、メガネ壊されかけたけど、ね。排泄物系も体験してます。
その方たちが生きたいと思って生きてることも、素直に受け入れられます。
毒親は無理です。
自分や他人さまへの実害は決して許せない。
「長生きできますように」とか仏さまに祈られると、
吐き気がする。
とりあえず死んで欲しいとか思ったこともないけど、
看たくない。
見たくない。
視たくない。
鬼と言われようが、無理。
そもそも可愛がられて育ってないし。
義務教育から親としての義務放棄してた人間だから。
親子名乗っていることも最近苦痛。
それからもっとよい労働条件にしないと
看てくださる方がいなくなっていく。
私、今は他人の認知症の方は看られるけど、
体力、気力の限界来たら自分をとるから。
高賃金でも限界来たら辞めます。
家の父は認知症になったら、生きていたくないと言っています。
- << 103 私の父も、元気だった頃には同様のことを言っておりました。 併せて「もし認知症になったらハッキリと言ってくれ」とも言っておりました。 しかしいざ発症すると、病院へ連れて行こうとしても「私は正常だ」と言い張り、頑として病院へ行こうとはしませんでした。 結局、ケアマネージャーさんから説得してもらい、ようやく脳外科医の診察を受けることができました。 診察の結果は案の定と言うべきか、アルツハイマー病の初期症状とのことでした。 医師からは付き添いの私と父本人の目の前で、ハッキリと宣告されました。 アルツハイマー病は不治の病です。 進行を遅らせることしかできません。 脳細胞が次々と破壊されて萎縮していきます。 最終的には死に至る、恐怖の病です。 医師から死刑宣告にも等しい診察結果の報告を受け、やはりと思いつつも心底落胆した私とは裏腹に、本人は至ってノホホンとしているのです。 挙げ句、病院からの帰路、私が運転する車の車中で「要するに診察結果は何だったのかね?」などと私に聞いてくる有り様なのです。 医師の言葉は全く耳に入っておらず、私は敢えて医師の言葉を繰り返し伝えました。 しかし落胆もショックもなく、相変わらずノホホンとしているのです。 こんなものなのです。
- << 104 だれでもそう思う。
新しいレスの受付は終了しました
メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧
うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
パワハラで辞めます4レス 76HIT 体験者さん
-
精神安定剤を飲みながら仕事2レス 66HIT 気持ちが弱ってるさん
-
アスペの子へ”すぐにできないって言わないで。”5レス 104HIT 気になるさん
-
まくしたてるように指示され、体調不良3レス 139HIT 気持ちが弱ってるさん
-
主人の見栄ですか?3レス 130HIT 気になるさん (40代 ♀)
-
パワハラで辞めます
そんな奇声を急に上げるような動物園からは早く離れなさい😃 そりゃ、胸…(経験者さん4)
4レス 76HIT 体験者さん -
グラタンやシチュー。ピザもくどいなどであまり食べられない
ホワイト系が嫌なら、ケチャップ系を食べたら?ビーフシチュー、ビーフカレ…(気になるさん5)
5レス 181HIT 気になるさん -
精神安定剤を飲みながら仕事
診断書を出して貰って 休職願いを出して この人がパワハラです。と、…(通りすがり)
2レス 66HIT 気持ちが弱ってるさん -
まくしたてるように指示され、体調不良
私がしてきたのは、受け入れ。現品票の貼り、入荷処理。格納、移動ですが。…(神経質さん3)
3レス 139HIT 気持ちが弱ってるさん -
アスペの子へ”すぐにできないって言わないで。”
何でもかんでもできないと言うのはよくないですね。特に子育ての上ではでき…(気になるさん5)
5レス 104HIT 気になるさん
-
-
-
閲覧専用
まいあさ、しらないじじいが、おはようって、だれやねん、1レス 155HIT 気持ちが弱ってるさん
-
閲覧専用
親にお金を要求されてしんどいです😭26レス 379HIT 気持ちが弱ってるさん
-
閲覧専用
お腹痛い…4レス 255HIT 気になるさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
朝は歯茎が腫れる4レス 357HIT 経験者さん
-
閲覧専用
丁寧な人が豹変しました3レス 353HIT 気になるさん
-
閲覧専用
まいあさ、しらないじじいが、おはようって、だれやねん、
近所ならおはようぐらい言いますよ(気になるさん1)
1レス 155HIT 気持ちが弱ってるさん -
閲覧専用
親にお金を要求されてしんどいです😭
文字を打てばかってに変換されるので、へんてこな文字使いや文章に直すの、…(物知りさん26)
26レス 379HIT 気持ちが弱ってるさん -
閲覧専用
お腹痛い…
ホッカイロを腹に貼るんだ(気になるさん4)
4レス 255HIT 気になるさん (30代 ♀) -
閲覧専用
朝は歯茎が腫れる
レスありがとうございます。 抗生物質入りの薬を飲んだ後、問題無い…(経験者さん0)
4レス 357HIT 経験者さん -
閲覧専用
整形しかないのかな。
私も分からないからです。 例えば 整形して目も当てられない人が…(気持ちが弱ってるさん0)
14レス 551HIT 気持ちが弱ってるさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
13レス 379HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
19レス 371HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 312HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
9レス 246HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
15レス 290HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス -
友達はいますか?
逃げ癖・リセット癖のせいで、気づいたら友達がいなくなっていました。 友達だった人達とは喧嘩や価…
7レス 170HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) - もっと見る