娘が婚約者紹介してきました
先日27歳の娘が結婚したい人がいると
22歳の男性[見た目はすらりとした美青年]を連れてきました。
私は私の祖父の代から続く会社を主人と
経営しているので、娘の結婚相手の方には婿になって貰ってゆくゆくは私共の会社を引き継いで欲しいと主人と話してました。本題ですが、主人は「出来れば大卒で35位の男が良かった」と娘の婚約者に対して何だか批判的です。
私は22歳の未来ある容姿端麗な若い青年に婿に来て頂いて非常に有難いと感じています。
私は個人的に若さって結構重要な事と
感じてますが、私の考えって変でしょうか?
確かに22歳の男性には、かなり仕込まないと、会社の経営は出来ないですね。
社会に出て間もないから、もまれてないし、右も左も分からない事でしょう。
でも娘さん27歳なのに、今までその子しか連れて来た事ないんですよね?
なら、そういう子しか捕まえられないって事なので、仕方ないですね。
しっかりした男性は、自分の決めた就職先を蹴ってまで、娘さんのお家の事業を継ぎたいとは思わないのかもしれませんので、贅沢言ってたら、娘さんの代で終わっちゃいますよ。
そして、大卒じゃないと、確かに全くできない仕事も出てくる事も想定しないといけないでしょうね。
でも、仕方ないですよ。
どうしても、しっかりした男性と結婚してほしかったなら、お見合い話をたくさん用意するとか、結婚相談所に入れるとか、手段はありましたよね?
今となっては、継いでくれると言ってくれるだけで、有難いと思うしかないと思いますよ。
- << 12 彼は高卒で18から働いていたらしいので、社会に出て右も左も分からないと いうのは無いと思います。一応彼及び彼の御両親は納得してくれているので 大丈夫そうです。仕事は娘や幹部の方達がみっちり仕込んでくれるので大丈夫でしょう。 貴方の言うとおりお見合いなどの方法もあったでしょうが私は娘に本当に自分が好きになった人と結婚して欲しかったので、お見合い話とかはしませんでした。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
好きな人からのLINEを待てないのを直したい7レス 90HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
成人男性と未成年女性の交際について16レス 133HIT OLさん (20代 ♀)
-
マッチングアプリでの出会い12レス 162HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
色恋営業なるものと分かりつつ…5レス 164HIT 社会人さん (20代 ♂)
-
女性との2ショット写真を送ってくる心理7レス 156HIT 一途な恋心さん (30代 ♀)
-
マッチングアプリでの出会い
大変参考になりました。 回答ありがとうございます!(匿名さん5)
12レス 162HIT 匿名さん (20代 ♀) -
遊ばれました。
主さんは恋愛や男性から性欲を向けられることに不慣れで戸惑っちゃっただけ…(匿名さん71)
71レス 1247HIT 匿名さん (20代 ♀) -
成人男性と未成年女性の交際について
>妹さんにはいずれ一緒になるのだから焦る必要は無いし今の期間を大切に彼…(OLさん0)
16レス 133HIT OLさん (20代 ♀) -
色恋営業なるものと分かりつつ…
そういう業界にいた者です メンエスだろうが何だろうが相手は1人の人間…(匿名さん5)
5レス 164HIT 社会人さん (20代 ♂) -
好きな人からのLINEを待てないのを直したい
友達を沢山作ってください。ネットの友達でもいいです。1人に執着すると自…(匿名さん7)
7レス 90HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
難しいな4レス 102HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 428HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 82HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
悲報 彼女終電で帰る(高校生)4レス 112HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
閲覧専用
返信が遅いとき不安になります9レス 266HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です
私も主さんの年収の低さにびっくりしました。 そんなことを言うなら、彼…(匿名さん26)
26レス 428HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
難しいな
ならそれまでです。勇気ある子とられちゃうかもにとられちゃうかも(匿名さん2)
4レス 102HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
女は顔ですよね…?
ここでもご指摘受けてましたが、会社でも同じように思われてて普段から嫌わ…(一途な恋心さん0)
104レス 2309HIT 一途な恋心さん (20代 ♀) -
閲覧専用
悲報 彼女終電で帰る(高校生)
てか終電で帰るってだいぶ遅いけど、彼女社会人なん?(通りすがりさん4)
4レス 112HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
閲覧専用
このまま彼氏と付き合っていいのかわからない
日本だとスピード違反とかですね。 海外で合法なら彼は違反をしていない…(匿名さん18)
21レス 322HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
17レス 558HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
25レス 505HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
25レス 452HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
35レス 897HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
13レス 233HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る