注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

人間関係で悩むみんなへ

レス11 HIT数 1601 あ+ あ-

女子
18/02/13 17:33(更新日時)

あーもー本当にうざい
私中学生だけど、どうせ同世代のみんなおんなじぐらいのストレスぐらい抱えてるんでしょ。思春期か中二病かなんだか知らないけど悩みとか不満とかいっぱいあるんだよ!んね?『みんな悩む時期だから大丈夫』とか大人はいうけど、だから何って話じゃない?そんなのしらねーよって話じゃない?『だから悩んで良いんだよ』って、、、何の解決にもなってねーんだよぉぉ!大人が出す解決策なんて役に立たないうえにありきたりでくだらねーんだよ。
そんな話をしにきたんじゃねーんだい。どーすりゃいいんですかって叫びたいんだよ。私の場合人間関係で悩んでんだけど、聞きたい人だけ読んでってね。私は『だから何?』て言うけど、みんなはそんなコメントしないでね。おながいします。共感とか愚痴とかやったらちょーだいね。みんなで語ろ。年齢関係ないから。わいの悩みなんてありきたりやから。
私は、今みたいにベラベラと喋る感じじゃなくて、本音なんていわんとヘラヘラして馬鹿みたいにはしゃいでるキャラで生きてる。喋ってみると、話が下手くそなコミュ障のマイナス思考クソガキ。クラスでは女子な中でもちょっとの悪さの許されるような目立つグループにいるけど、それは1年生の時にたまたま今のグループの中心的な子と同じクラスになって一生懸命喋ったり、面白いキャラになって頑張って今を手に入れた。みたいな。だって普通にしてたら私陰キャやし。。目立つ女子の意見が全部採用されて、らくして、そんなんにいちいち『うざ』『氏ね』とか思いたくなっかったから。陰キャとか言われたくなかったし。だから頑張ってみた。小学校の時みたくなりたくなかった。ここまで読んで『なんやしこいつ』とか『そんな状況で書く悩みなんて知らん』とか思うかもしれないけど、それも自分で思ってるから。私が違う立場やったら絶対クズやなて思う。なにがクズかって、らくしとるやつがうざいから、惨めな気分になりたくないから、自分がらくする立場になるって考えるとこやよね。自分でも嫌。
でも、(文字数に収まらなかったので下に↓)

No.2593713 18/01/26 21:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/26 21:17
女子0 

でも、自分がはしゃいでるキャラがきつくなってきて 素の自分 がでてきちゃう。マイナス思考クソガキ。もともと、自分に自信なんかなくて、好かれる自信なんて無い。裏切られるのが怖いから相手は自分のことを好きじゃない、信用してないって言い聞かせるようになった。そう言い聞かせるのはめっちゃ辛い。んで結果病むw私のいるグループの友達は優しいと自分では思ってる。元気が無い時に『どうした?』とか言ってくれる。自分より華やかな人たちだから少し心配してもらっただけで神様に背中をさすってもらっているような気分になれる。自分に自信が無いから優しいと思うのかもしれないけど。。私は優しいと思う。そう思いたい。
『みんなは私のことなんて好きじゃない』そう思ってるから、そのグループ内でいつも怯えているのだ。
いつ私をハブり始めるかわからない。怖い。あ、笑ってる。私の悪口かな。怖い。なんで、なんで、なんで、ひどい、ひどい、ひどい、ひどい、ひどい、ひどい、ひどい、ひどい、ひどい、、
あってるかも分からない自分の妄想が膨らんで苦しくなる。こんな自分嫌だ。変えたいって思うから、スクールカウンセラーに相談したいけどパソコンで打つみたいに上手に伝えれない。精神科にいったら『結局は自分が変わるしかないんですよ』とか厳しいこと言われそうで。。どうしたら良いかわからない。親は今つるんでる友達をあまり良く思っていません。『自分を変えて接しても疲れてくるだけだからやめときな』的なことを言ってきたことがありました。そのとおりかもしれない。けど今つるむ友達を変えても何のメリットもないし状況は悪くなるかもしれない。だから変えるつもりはない。なにも行動する勇気もないヘタレだから、同じ状況の人はいないか、共感する人はいないか、そんな期待を胸にこのスレを書きました。
最後までスレを読んでくださった方、ありがとうございました。
長かったですよね。見にくかったり誤字あったらすみませんでした。
コメント待ってるよ。このスレが盛り上がったら嬉しいな

No.2 18/01/26 21:46
名無し2 ( ♀ )

>> 1 もう何年も前の元中学生で良いならレスしちゃうよ。
私もそんなだったし、今も似たようなところあるよ。
キャラ作って、それでふと疲れてね。
キャラは作るのやめたけど、そんな今でも人の顔色伺うし、本音なんか言えないことのほうが多い。社会がそんなもんだからこれからも似た悩みは続くんだよね。
女は基本解決策なんて求めないよね。共感が欲しい。それもあるあるだよ。
素直なスレだと思ったよ。
大人ってね、主さんが思うほど大人じゃないよ。
主さんを中学生だと思うからさも当然みたいなことアドバイスする大人もいると思うけど、その人らだって本当は全然わかってないの。

No.3 18/01/26 21:54
女子0 

>> 2 レスありがとうございやす。めっさうれしい。
この悩みは人と関わる限り続くんだろな。
no.2さんのレスなんか優しくてうるっときちゃった

No.4 18/01/26 22:08
名無し2 ( ♀ )

>> 3 私が中学生の頃って携帯で書くブログとかが流行っててさ、見せたくない日付のやつだけ鍵とかつけれてね。今のSNSよりかは好き勝手に書けるやつ。
あれによく、あーうざい、死にたい、面倒くさいとか書きまくってたんだ。
勿論死にたくないけどね。
主さん好きな男の子とかいないの?
女関係に疲れたら男だよ!笑
最初はキャラ作りながらでも良いと思うんだ。
そのうち楽に付き合える男できるとそういうので発散できる。
大人になっても趣味とかネットとか男とかで上手く発散してるんだよね。
あとは酒!
主さんには勧められないけどね〜
あとは健全に甘いもの食べたりね。

No.5 18/01/26 22:26
女子0 

>> 4 好きな男の子ですかぁぁ?(*´σー`)エヘヘ←
いますよーwいますけどねー
男子には嫌われてる自信がある。会話続かないし(TT)
目線が冷たいよぉ
酒!!飲みたいよ!!
甘いものは我慢せず食べていますww

No.6 18/01/26 22:37
名無し2 ( ♀ )

>> 5 あ、明るい面白キャラだもんね〜
私もその路線で中学生やってたけど、あれって女ウケしても男ウケしないんだよね(;´д`)
男は結局ちょっとぶりっ子だったり可愛かったりするのが良いんだよね( ´Д`)y━・~~
良い具合に女子に嫌われる女子がモテたりさぁ。あざといやつみたいな。
でも上手くいかなくても片思い楽しかったりしない?って後から振り返ったらだから今は悩むかぁ。
もうじきバレンタインじゃん?チョコあげないの?笑
私チョコあげて玉砕したことあるけど、当時はハイになってて気にしなかったけど逆に今、枕であーって叫びたくなる黒歴史笑
酒はダメ!今は甘酒ぐらいにしときなさい!あれ肌に良いから( ̄^ ̄)

No.7 18/01/26 22:52
女子0 

>> 6 えー甘酒おいしい?
変な味しやん?肌にいいのは初耳!ほんと?
明るい面白いキャラ男ウケしないのー?
うちのクラスはそっち系がよく男子と喋ってるよー
やっぱ明るい系でモテるのは可愛い子だけってことか
いや、ぶりっ子でもブスだとだめじゃね?
え、てことはぶすは、、、、
チョコ、、男子にあげたこと無い、、、w
女子だけww
黒歴史教えてよw

No.8 18/01/26 23:12
名無し2 ( ♀ )

>> 7 甘酒ブームちょっと前まであったよ。あ、でも酒カスでなくて米こうじで作られてるほうでないと意味ないけど。
肌に良いのと腸内環境整えるだったかな?便秘気味の子には良かったりする。味は確かに旨くはないけどビールよりは飲みやすいかな。多分主さんも(20歳過ぎたら)カクテル系から始めてみて、サワー系、だんだんビール、日本酒、ワインにいくはずだろうからビールで比べとくね。
明るい子は男子と盛り上がれても結局本命は可愛いあざとい女子なんだよ。
ブスは、、、化粧でカバーだよ!
主さんはクラス中心の子と仲良くやれてるならブスではないでしょ?
黒歴史ね〜
あげた男子は部活一緒だったのね。
んで何故か部活の先輩達(男)にカバンのチョコ見られたらしくて、食べられちゃって、その子は食べてくれてないわ、振ってきたわ、その後気まずくて口きいてくれなくなって、先輩からはからかわれてね(T-T)
しかも何を思ったか当時の私はその男の子に懲りずにもう一度告るんだよね笑
もう惨敗!笑
そして二度目の告白を男友達にも見られた(¬_¬)
酷いでしょ?良いんだよ、今は楽しいからさ。

No.9 18/01/27 11:48
女子0 

>> 8 腸内環境ですかー私は毎朝バナナう○こですよ?w
化粧みがかないとね(ΦωΦ)
うん!って言いたいよ。私は完璧な奥一重やからさ←(一重w)
顔でかいし、ニキビあるし。。。
そうそう!顔かわいい子ってニキビ無いですよね。。
顔かわいい上にニキビ無いって。。不満なさそうですねぃ
黒歴史www
私なら学校行けやんくなるw
でもいいネタっすねw

No.10 18/01/28 13:37
名無し2 ( ♀ )

>> 9 主さんこんにちは!
快便でニキビ。至って健康的な中学生じゃん。
スキンケアも大事だけど、いじったり潰さないようにすれば綺麗な肌になっていくから。
今は化粧品も安くて可愛いの色々あるからもう既にやってる子も結構いそうだよね。

どんなに嫌でも学校は行ってたよ〜
親が学校行かないことをよく思わなくてうるさかったからね。
今は黒歴史も笑い話だし良い思い出だけど小中高それぞれ学校行きたくない時期とかあったな〜
女社会は面倒くさいからね。

No.11 18/02/13 17:33
女子0 

>> 10 レスありがとう(T_T)
私の親も学校行かないとか許してくれません(・∀・)

女社会ほんとめんどくさい!
裏表との戦いって感じが、、、
そもそも人間とコミニュケーションと言うものを取らなきゃいけないっていうのがしんどい!
愚痴りましたすみません。w

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧