注目の話題
彼氏と会話が弾まない どう聞くか
電車の混雑時にスマホ。どうおもう?
まだ10時すぎなのにw

お弁当作りの主さんと皆様66

レス500 HIT数 47524 あ+ あ-

めだかの母ちゃん( ♀ 7ljVVe )
18/02/02 09:27(更新日時)

皆様!お陰様で65も満レス
になりましたので66に突入
致しました!
有難う御座います!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今まで同様、お弁当の簡単
レシピ、市販品を上手く使った
アイデア料理、郷土料理や市販
のパスタソースやドレッシング
のアレンジ、お菓子等、色々な
お話を皆様と沢山させて頂け
たら嬉しいですo(^▽^)o
アカン飯も待ってま〜す
(≧∇≦)!

新規の方もお待ちしてます!
まだまだ未熟者の私ですが、
末長く宜しくお願い致します
\(^o^)/

二・ジウ先生!
サラリーマン様、冬眠中の
皆様!ずっと待ってますよ!
復帰して〜!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

No.2589978 18/01/18 07:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.301 18/01/27 13:03
けつこ ( 30代 ♀ a9PbWe )

>> 298 けつこさん今は金髪? 美容院行けたの?自分? って言うか痩せ過ぎだよ… 頰がこけ過ぎ…(ToT) カラー入れるのに、金髪に近くぬいてカラーが抜けた色だよ。
こけてないよ?
知り合いの夫婦がしてる美容室に旦那さんといってしてもらいましたよ。

• << 303 いや、充分こけてるよ… けつこさんは痩せたい願望が 強過ぎるからそう思うだけで これが他人だったら痩せてると 感じるよ… でも自分の写メを載せるのは 危険だよ…

No.302 18/01/27 13:08
めだかの母ちゃん ( ♀ 7ljVVe )

>> 299 拝見しましたよ(o^o^o) マキアージュはお高い一品ですよね(m'□'m) 私ね、今アイシャドウとチークが好き… マキアージュである必要は
無くて、ただ使い易い色の
配色なので。

風邪の治りかけなんだから
暖房付けろ〜!。゚(゚´Д`゚)゚。

• << 304 うちはめだかやザリガニを室内飼いしてるから、暖房の温度差を出したくないんです(><) 主人にも呆れられますが、めだかやザリガニ達は、私にとっては子供なので、大切にしたいんです。 春になったらね、だんご虫が飼いたいです(o>ω<o) 変なおばさんです(^o^;) アイシャドウは、私は定番系じゃないと似合わないです(>_<) ピンクや赤を塗るとどえらい顔になるんです(><)

No.303 18/01/27 13:11

>> 301 カラー入れるのに、金髪に近くぬいてカラーが抜けた色だよ。 こけてないよ? 知り合いの夫婦がしてる美容室に旦那さんといってしてもらいました… いや、充分こけてるよ…

けつこさんは痩せたい願望が
強過ぎるからそう思うだけで
これが他人だったら痩せてると
感じるよ…

でも自分の写メを載せるのは
危険だよ…

• << 305 ありがとうございます。 一応消しときました。 痩せたい願望、、、ずっとです。やっぱ吐いてしまいました。 時間おいて食べられるものを食べようかな。 あーいちご大福がたべたくなってきたー。

No.304 18/01/27 13:12
専業主婦さん1 

>> 302 マキアージュである必要は 無くて、ただ使い易い色の 配色なので。 風邪の治りかけなんだから 暖房付けろ〜!。゚(゚´Д`゚)゚。…
うちはめだかやザリガニを室内飼いしてるから、暖房の温度差を出したくないんです(><)
主人にも呆れられますが、めだかやザリガニ達は、私にとっては子供なので、大切にしたいんです。

春になったらね、だんご虫が飼いたいです(o>ω<o)
変なおばさんです(^o^;)

アイシャドウは、私は定番系じゃないと似合わないです(>_<)
ピンクや赤を塗るとどえらい顔になるんです(><)

• << 306 専業主婦様は優しいですね (*´꒳`*) でも専業主婦様が倒れたら ザリガニちゃん達が1番 困っちゃいますから、自分も 大事にして下さいね。 あのシャドーのパレットの 右上は写メより実際は然程 ピンクは強く無くてピンク ベージュ程度ですから塗っても ピンクにはなりません。 若干明るくなるかな程度です。 少しは明るめの色も足した方が いいですよ。薄いオレンジとか。 ベージュ系ばかりだと顔が のっぺりしちゃうし、茶系だけ だと暗くなりますから(^^;;

No.305 18/01/27 13:21

>> 303 いや、充分こけてるよ… けつこさんは痩せたい願望が 強過ぎるからそう思うだけで これが他人だったら痩せてると 感じるよ… … ありがとうございます。
一応消しときました。

痩せたい願望、、、ずっとです。やっぱ吐いてしまいました。

時間おいて食べられるものを食べようかな。
あーいちご大福がたべたくなってきたー。

• << 307 写メはごめんね。 でも悪用する人も中には いるから…。 それと、過食してないのに 吐いちゃったの? 今は少し食べただけでも 吐いちゃうの? 今はまだ若いからいいけど そのうち身体がぼろぼろに なっちゃうよ(><) 過食嘔吐を自力で治すのは かなり難しいけれど、けつこ さんには愛ちゃんだけでなく 上のお兄ちゃんやお姉ちゃんも いるんだし… 直ぐには無理かもしれないけど 少しずつでも減らしていけて いつかは治る様に祈ってます。

No.306 18/01/27 14:25

>> 304 うちはめだかやザリガニを室内飼いしてるから、暖房の温度差を出したくないんです(><) 主人にも呆れられますが、めだかやザリガニ達は、私… 専業主婦様は優しいですね
(*´꒳`*)

でも専業主婦様が倒れたら
ザリガニちゃん達が1番
困っちゃいますから、自分も
大事にして下さいね。

あのシャドーのパレットの
右上は写メより実際は然程
ピンクは強く無くてピンク
ベージュ程度ですから塗っても
ピンクにはなりません。

若干明るくなるかな程度です。

少しは明るめの色も足した方が
いいですよ。薄いオレンジとか。

ベージュ系ばかりだと顔が
のっぺりしちゃうし、茶系だけ
だと暗くなりますから(^^;;

• << 308 インフルエンザの40度の日もお世話してました(^o^;)ほっとく方が辛いんですというか、不安なんです。 病気の影響だと思います (><) 主人は呆れてます。 以前は、心配で2時間ぐらいしか外出出来なかったんです(><) アイシャドウは、ピンクとか持ってるけど、浮いちゃうんです(>_<) 眉は茶色にしてます(^^) チークは、オレンジか赤系を使います(^^) チークのピンクかわいいから買ったのに、塗ったらその部分だけ浮きまくりで諦めました(ノд<。)゜。 化粧品って、実際に塗ったらまったく違う色合いになる物がありますよね(^^)

No.307 18/01/27 14:32

>> 305 ありがとうございます。 一応消しときました。 痩せたい願望、、、ずっとです。やっぱ吐いてしまいました。 時間おいて食べられるも… 写メはごめんね。
でも悪用する人も中には
いるから…。

それと、過食してないのに
吐いちゃったの?

今は少し食べただけでも
吐いちゃうの?

今はまだ若いからいいけど
そのうち身体がぼろぼろに
なっちゃうよ(><)

過食嘔吐を自力で治すのは
かなり難しいけれど、けつこ
さんには愛ちゃんだけでなく
上のお兄ちゃんやお姉ちゃんも
いるんだし…

直ぐには無理かもしれないけど
少しずつでも減らしていけて
いつかは治る様に祈ってます。

No.308 18/01/27 14:46
専業主婦さん1 

>> 306 専業主婦様は優しいですね (*´꒳`*) でも専業主婦様が倒れたら ザリガニちゃん達が1番 困っちゃいますから、自分も 大事に…
インフルエンザの40度の日もお世話してました(^o^;)ほっとく方が辛いんですというか、不安なんです。
病気の影響だと思います
(><)
主人は呆れてます。
以前は、心配で2時間ぐらいしか外出出来なかったんです(><)

アイシャドウは、ピンクとか持ってるけど、浮いちゃうんです(>_<)

眉は茶色にしてます(^^)

チークは、オレンジか赤系を使います(^^)
チークのピンクかわいいから買ったのに、塗ったらその部分だけ浮きまくりで諦めました(ノд<。)゜。

化粧品って、実際に塗ったらまったく違う色合いになる物がありますよね(^^)

No.309 18/01/27 15:40

>> 308 ピンクはかなり薄めの
ピンクベージュ位がいい
ですよ。パレットを見て
可愛い〜!と思う位の色
だと明る過ぎるかも。

ドラッグストアならシャドーも
試供品有りませんか?

パレットの色と実際は違うし
その人の肌の色によっても
発色が変わりますし。

チークも大き目なブラシで
軽〜くつける様にして、浮く
様に感じるならよく伸ばして
薄付きにしてみては?
(o・ω・o)?

• << 316 ピンクのチークは、練りタイプなんです(^^; ネットで凄くいいって見てキャンメイクの買いました。 捨てるしかないかなと思いながら置いてます。 アイシャドウは、ブラウン系で、今はとりあえず満足してます(o>ω<o) って、いうかブラウン系のグラデーションを上手に塗れるようになりたい(^^) 私ね、チークはオレンジ系が似合う気がするので、アイシャドウもオレンジ系がいいのかな(^o^;) でもね、でもね、オレンジのリップはまったく似合わないんです(><) せっかく買ったのに。 ドラッグストアとかで試すのは恥ずかしい(/-\*) めだかの母ちゃんさんの野菜のクリームスープ食べたいよ(o>ω<o) 私が大好きなローソンの白いエクレアをお土産に行きたいです(^^)

No.310 18/01/27 16:45

〜出勤前の夕方の朝食〜

★フライドチキン
★フライドポテト
★たっぷり野菜のクリームスープ
★苺ヨーグルト
★コーラ
★お茶

• << 312 ヨーグルトいいなぁ

No.311 18/01/27 16:56

>> 310 あーたべたい。
メダカの母ちゃんさん。

いま久しぶりに旦那さんといきつけのお店に久しぶりにきました。こがでかくて、
たべられそうです。

• << 313 子持ち鰈の煮付けだね! ウマソ━━Ψ(°д°;!)━━━!! ちゃんと食べて吐かないで いられたらいいね! (*´꒳`*)

No.312 18/01/27 16:57

>> 310 〜出勤前の夕方の朝食〜 ★フライドチキン ★フライドポテト ★たっぷり野菜のクリームスープ ★苺ヨーグルト ★コーラ ★お茶 ヨーグルトいいなぁ

No.313 18/01/27 17:03

>> 311 あーたべたい。 メダカの母ちゃんさん。 いま久しぶりに旦那さんといきつけのお店に久しぶりにきました。こがでかくて、 たべられそうで… 子持ち鰈の煮付けだね!
ウマソ━━Ψ(°д°;!)━━━!!

ちゃんと食べて吐かないで
いられたらいいね!
(*´꒳`*)

No.314 18/01/27 17:09

>> 313 久しぶりにビールのみました。

メダカの母ちゃんさんがんばる。

皆さんも、専業主婦さん、ひまじんさん、頑張ってるもん。
メダカの母ちゃんさんいつもありがとう。皆さまもありがとう。

No.315 18/01/27 17:19

>> 314 皆さん本当にけつこさんの
事を思っているからね!

FIGHT―(・ロ・)乂(・ロ・)一発!!!!

No.316 18/01/27 17:45
専業主婦さん1 

>> 309 ピンクはかなり薄めの ピンクベージュ位がいい ですよ。パレットを見て 可愛い〜!と思う位の色 だと明る過ぎるかも。 ドラッグス…
ピンクのチークは、練りタイプなんです(^^;
ネットで凄くいいって見てキャンメイクの買いました。
捨てるしかないかなと思いながら置いてます。

アイシャドウは、ブラウン系で、今はとりあえず満足してます(o>ω<o)
って、いうかブラウン系のグラデーションを上手に塗れるようになりたい(^^)

私ね、チークはオレンジ系が似合う気がするので、アイシャドウもオレンジ系がいいのかな(^o^;)
でもね、でもね、オレンジのリップはまったく似合わないんです(><)
せっかく買ったのに。

ドラッグストアとかで試すのは恥ずかしい(/-\*)

めだかの母ちゃんさんの野菜のクリームスープ食べたいよ(o>ω<o)
私が大好きなローソンの白いエクレアをお土産に行きたいです(^^)

• << 318 練り系はつき過ぎちゃう 気がするけど… アイシャドーでブラウン系は まあ無難だけど、色白の人なら いいけど、私は目の周りが暗く なるからやっぱりオレンジか ピンク系のどちらもベージュ感 が強いのがいいな。 オレンジもあまりはっきりした カラーでなくオレンジベージュ 位がいいと思います。 オレンジのリップは私も全然 顔色に合わないです。 やっぱりヌードカラーがいいな。 ドラッグストアで試すのは 恥ずかしく無い!( ̄▽ ̄)! 買って合わなかったら無駄に なっちゃうし!頑張れー! FIGHT―(・ロ・)乂(・ロ・)一発!!!! ローソンの白いエクレアは 凄く気になります…( ̄_ ̄|||)

No.317 18/01/27 17:57
グルメなやつ317 

魔女っ娘だよ☆

わたしは炊き込みごはんをそのまま投入。
簡単でおいしいお弁当!

• << 319 グルメなやつさんは めぐちゃんとか?(笑) 炊き込みご飯は私も好きです。 金平の残りとかで手抜き炊き込み ご飯にしたりとか好きです(笑)

No.318 18/01/27 18:01

>> 316 ピンクのチークは、練りタイプなんです(^^; ネットで凄くいいって見てキャンメイクの買いました。 捨てるしかないかなと思いながら置い… 練り系はつき過ぎちゃう
気がするけど…

アイシャドーでブラウン系は
まあ無難だけど、色白の人なら
いいけど、私は目の周りが暗く
なるからやっぱりオレンジか
ピンク系のどちらもベージュ感
が強いのがいいな。

オレンジもあまりはっきりした
カラーでなくオレンジベージュ
位がいいと思います。

オレンジのリップは私も全然
顔色に合わないです。

やっぱりヌードカラーがいいな。

ドラッグストアで試すのは
恥ずかしく無い!( ̄▽ ̄)!

買って合わなかったら無駄に
なっちゃうし!頑張れー!

ローソンの白いエクレアは
凄く気になります…( ̄_ ̄|||)

• << 320 白いエクレアは西日本だけなのかな(^o^;) いつもYouTubeでライブされている方で四国の方は食べていました(^^) オレンジベージュか…私には2つ色が混じるネーミングは難しい(^o^;)←笑 ちふれの口紅も2つ混じったネーミングが多かったな~。 皆、いったいどれだけ化粧を研究しているんだろう…凄いよ(ノд<。)゜。 ダイエットについても色々な方のブログや考察を見ていますが、難しい(^o^;) 今の食生活は前より遥かにカロリー減ってるのに何故減らないのかなと。 ダイエットも美容も難しい(^o^;) どこかに克服法があるはずなのにな、どこかな。 もう少し炭水化物だけを削ろうかなと思ったりします(--;) 早く痩せて色んなお洋服が着たいな(^^)

No.319 18/01/27 18:04

>> 317 魔女っ娘だよ☆ わたしは炊き込みごはんをそのまま投入。 簡単でおいしいお弁当! グルメなやつさんは
めぐちゃんとか?(笑)

炊き込みご飯は私も好きです。
金平の残りとかで手抜き炊き込み
ご飯にしたりとか好きです(笑)

No.320 18/01/27 18:27
専業主婦さん1 

>> 318 練り系はつき過ぎちゃう 気がするけど… アイシャドーでブラウン系は まあ無難だけど、色白の人なら いいけど、私は目の周りが暗く …
白いエクレアは西日本だけなのかな(^o^;)
いつもYouTubeでライブされている方で四国の方は食べていました(^^)

オレンジベージュか…私には2つ色が混じるネーミングは難しい(^o^;)←笑
ちふれの口紅も2つ混じったネーミングが多かったな~。

皆、いったいどれだけ化粧を研究しているんだろう…凄いよ(ノд<。)゜。

ダイエットについても色々な方のブログや考察を見ていますが、難しい(^o^;)
今の食生活は前より遥かにカロリー減ってるのに何故減らないのかなと。

ダイエットも美容も難しい(^o^;)
どこかに克服法があるはずなのにな、どこかな。
もう少し炭水化物だけを削ろうかなと思ったりします(--;)
早く痩せて色んなお洋服が着たいな(^^)

No.321 18/01/27 18:41

>> 320 白いエクレア、今調べて
画像をみました!

ですね!いつか食べたいな
(*´꒳`*)

メイクもダイエットもまあ
ぼちぼちやりましょう!
(о´∀`о)

炭水化物は今でさえかなり
減らしてませんか?(ToT)?

炭水化物をあまり減らすのは
リバウンドの危険性が高いから
あまりお勧めしませんが…

気持ちはわかります…
。゚(゚´Д`゚)゚。

No.322 18/01/27 18:57
専業主婦さん1 

>> 321
私は、元々は炭水化物で仕がった体です(^^;
今でもね、以前よりは減らしたけど、こうも減らないのはやっぱり何か変えないと仕方ないのかなと…(^^;3ヶ月目の来月半ばまでこのままいくのか…。

ダイエットに成功されている方は、炭水化物を減らした生活を定着化させてるみたいです(^^)
前は、ダイエット中と後は別だと思ってたけど、継続されてるんですよね。

私みたいな巨デブだから、もうちょっと減ってもいいのになと自分の体を憎らしく思います(><)
余程、痩せたくないらしいです(;´∩`)
負けないぞ(o>ω<o)
素敵な服を着るんだもん!

めだかの母ちゃんさん、白いエクレア絶対見つけて食べて下さい(o^o^o)
私は、1回半年前?ぐらいに食べただけですが、美味しさを覚えてますもん(^^)うまうまです(o>ω<o)

No.323 18/01/28 05:22

>> 322 専業主婦様おはようざんす!
(о´∀`о)

なんかやっぱり昨日も
バタン(┓´Д`)┓キューでした。

凄く寒くなってからなんだか
いつもこんな感じです…(ToT)

体重は−3㌔のままですか?
そこから少し減ったかな?

体脂肪率や身体の感じは
どうかな?締まってきた感じ
とか有りませんか?

取り敢えずもう少し今の状態で
少し暖かくなってきたら何か
新しい試みもありかな?

歩くだけなら然程キツくないの
ならば、先ずは万歩計を買って
1日1万歩を目指すとか。

仰る通り、ダイエットって結局
終わりが無いと言うか、ある程度
継続しないといけないのが中々
辛い所で…(;n;)ナキソウ

だけど運動も出来るようになれば
専業主婦様は運動自体は嫌いじゃ
ないみたいですから、健康的に
スタイルを維持出来るのでは?

私は運動嫌いだしなぁ…
(><)

でも素敵な服に靴、ヘアスタイルに
メイクをして街を歩きましょう!

しかし…寒い…

白いエクレアは見た事自体が
無いんですよね…(^_^;)

いつかは巡り会えるかな?

でも今は赤福を2〜3箱位
食べたい!(笑)

• << 328 めだかの母ちゃんさん、おはよう\(´O`)/ 体重は、マイナス2~3キロの間を行き交っております(^^; 運動は、先日までいい感じでしたが、結局風邪ひいちゃったので、内容を減らしています(--;) 本当はもっとやりたいのですが、また体調崩しちゃうんじゃないかと心配で (ノд<。)゜。 運動を減らしたら、引き締め感もなくなりました。 おっしゃるように、春になったらにしようかな(^^) 体調管理をしつつ運動をうまく組み込みたいです。 赤福を暖かいお茶と一緒にいただきたいですね(^^)

No.324 18/01/28 05:26

RJ隊長、二・ジウ先生
1様、サラリーマン様
けつこさん、えみりん
ひま人様、にゃん様
専業主婦様、皆様
おはようございます。

まだやっぱり寒いです…(ToT)

こちらの現在の外気温は−2°
ですが、今日は最高気温も6°
までしか上がらないみたいで…

明日は一応最高気温は11°の
予報ですが…

まだまだこれから2月ですし
もっと寒くなるのかな…
(;n;)ナキソウ

風邪もインフルエンザも大流行?
している様ですし、皆様呉々も
御自愛下さいませ( ; ; )

それでは、今日も皆様が
心身共に穏やかで健やかな
1日を過ごされます様に…(*^^*)

No.325 18/01/28 05:51

〜帰宅後の朝の夕食&つまみ〜

★ほうれん草の和風パスタ
★海老の生春巻き
(スイートチリソース&
ピリ辛胡麻ソース)
★生姜入りグリルチキン

デザート
★アイスまんじゅう苺

No.326 18/01/28 06:40

>> 325 相変わらずライトの加減で
綺麗に撮れませんが…

No.327 18/01/28 07:30
動物大好き ( oCEeWe )

おはようございます(*^^*)
昨日は、いろいろな忙しくて更に胃の調子も悪くて😓イライラしてました。
なんか私、水を飲むと胃に刺激くるみたいなんですよね😰
アルカリイオンとか炭酸は、胃酸を中和する水らしいけど、他はだめなんです😨
私もダメダメですよ😂

まあ、そんな話しはいんですけど、昨日は、賑やかでしたね(笑)
けつこさんって若いんですね😊
確かに顔出しは危険ですね。

こちらも寒くて寒くて、道も悪くて車は譲り合いながら通る状態です。
今日は、久しぶりの雪掻きなんで、がんばります😉
ママさんダンプは、今回の雪で結構認知されてきたみたいですよ(笑)

• << 329 ひま人様おはようざんす! 今長文を書いたのにいきなり 全て消えました… щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!! しかし、水でも刺激になるんでは レモン水やサワードリンクとかは 絶対ダメですね( ; ; ) 珈琲や紅茶、烏龍茶も胃には かなり刺激が強いですが緑茶 とかもダメですよね… 普段は何を飲まれているんですか? 胃に刺激が少ないとなると 麦茶や焙じ茶かな?(ToT)? 顔出しはやはり悪用される 可能性が有りますしね… 若い女性なら尚更… ウチは一応2人共FBをやって いるんですが、FBって実名だし 顔写真とか皆さんバンバン載せて ますけどセキュリティーとか大丈夫 なんですかね? 私は詳しくないから分からない ですけどおっさんも顔写真とか 載せてるし… ってまあメタボ親父の写メなんて 使い用が無いかもしれないけど ┓( ̄∇ ̄;)┏ 私はネットには自分の顔は 一切出しません。 まあ出せるレベルでもないし (笑)だけどやっぱり万が一 何か有ったら怖いし(ToT) 寒さはこちらの寒さなんて そちらに比べたらポカポカ位 だと思いますけど、それでも 私には極寒で。゚(゚´Д`゚)゚。 最近やはり夕方過ぎると急に 疲れが出てバタン(┓´Д`)┓キュー してしまう事が多く、更に朝方は 1番冷え込むので、おっさんの 食事の片付けとかをした後に 部屋をガンガンに温めておいて 入浴するのが欠かせません。 実は今もお風呂です(笑) だけどまだこれから2月だし もっと寒くなるのかな…(><) ママさんダンプはこちらでも 購入された方は結構いるのかな? (o・ω・o)?

No.328 18/01/28 07:42
専業主婦さん1 

>> 323 専業主婦様おはようざんす! (о´∀`о) なんかやっぱり昨日も バタン(┓´Д`)┓キューでした。 凄く寒くなってからな…
めだかの母ちゃんさん、おはよう\(´O`)/

体重は、マイナス2~3キロの間を行き交っております(^^;

運動は、先日までいい感じでしたが、結局風邪ひいちゃったので、内容を減らしています(--;)
本当はもっとやりたいのですが、また体調崩しちゃうんじゃないかと心配で
(ノд<。)゜。
運動を減らしたら、引き締め感もなくなりました。

おっしゃるように、春になったらにしようかな(^^)
体調管理をしつつ運動をうまく組み込みたいです。

赤福を暖かいお茶と一緒にいただきたいですね(^^)

• << 330 専業主婦様おはようざんす! ( ̄▽ ̄) −2〜3㌔は1番最初?に始めた 時からですかね?(*・∧・*)? でも減った分をキープしている だけでも凄いですよ! ゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.* ダイエットは実は維持する事が かなり重要ですから、−した状態を ある程度の期間維持し続ける事で 身体自体がその体重に慣れてきて リバウンドしにくくなるんです。 短期間でガンガン落ちている人を みると確かに凄い!と思いますが 短期間で落ちた体重はリバウンド し易いですし、それを維持する為 にはかなり運動をして筋肉をつけて ㌍を燃焼し易い身体にした上で更に 運動をするしかないです。 だから、特別にハードな運動や 筋トレとかをしていないで−した 体重を維持しているのは本当に 凄い事なんですよ!👏 だから自信を持っていいですよ! ╰(*´︶`*)╯♡ 私なんて増えたままの状態を 維持してますから…_| ̄|○ それに体調を崩したりしたら 逆にダイエットどころでは 無くなりますからね( ; ; ) 春はまだまだですけれど これから冬に向かうという 時期はもう過ぎました! (о´∀`о) まだ2月は寒くなるかもしれない ですけど、少し耐えれば後は春に 向かいます! そして暖かくなってくれば 身体も楽になってきますから 運動もしやすくなりますよ! (╹◡╹) 私もいつまでも増加分が戻らず 挫けそうになります… でも専業主婦様の前向きな強さに 励まされています! 本当に有難う! LOVE!( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!(笑) 焦らず、でも諦めず投げ出さず 逃げ出す事なく、一緒にゆっくり やりましょうね! いつか一緒に赤福と白いエクレア を大量に食べましょう! あ、ひま人様のご当地銘菓の 白い恋人やレーズンバターサンド 蟹や雲丹やイクラや帆立も沢山 食べたいな〜( ´艸`)! って、私って食い意地大魔王 ですよね(^◇^;) いっそ改名しようかな?(笑)

No.329 18/01/28 08:26

>> 327 おはようございます(*^^*) 昨日は、いろいろな忙しくて更に胃の調子も悪くて😓イライラしてました。 なんか私、水を飲むと胃に刺激くるみ… ひま人様おはようざんす!

今長文を書いたのにいきなり
全て消えました…
щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

しかし、水でも刺激になるんでは
レモン水やサワードリンクとかは
絶対ダメですね( ; ; )

珈琲や紅茶、烏龍茶も胃には
かなり刺激が強いですが緑茶
とかもダメですよね…

普段は何を飲まれているんですか?

胃に刺激が少ないとなると
麦茶や焙じ茶かな?(ToT)?

顔出しはやはり悪用される
可能性が有りますしね…

若い女性なら尚更…

ウチは一応2人共FBをやって
いるんですが、FBって実名だし
顔写真とか皆さんバンバン載せて
ますけどセキュリティーとか大丈夫
なんですかね?

私は詳しくないから分からない
ですけどおっさんも顔写真とか
載せてるし…

ってまあメタボ親父の写メなんて
使い用が無いかもしれないけど
┓( ̄∇ ̄;)┏

私はネットには自分の顔は
一切出しません。

まあ出せるレベルでもないし
(笑)だけどやっぱり万が一
何か有ったら怖いし(ToT)

寒さはこちらの寒さなんて
そちらに比べたらポカポカ位
だと思いますけど、それでも
私には極寒で。゚(゚´Д`゚)゚。

最近やはり夕方過ぎると急に
疲れが出てバタン(┓´Д`)┓キュー
してしまう事が多く、更に朝方は
1番冷え込むので、おっさんの
食事の片付けとかをした後に
部屋をガンガンに温めておいて
入浴するのが欠かせません。

実は今もお風呂です(笑)

だけどまだこれから2月だし
もっと寒くなるのかな…(><)

ママさんダンプはこちらでも
購入された方は結構いるのかな?
(o・ω・o)?

• << 332 お風呂に入りながら打ってるんですか(  ̄▽ ̄)(笑) 足湯の方が心臓に負担は、掛からないみたいですよ。 水は、ダメだけど白湯とかコーヒーとか飲みます。 番茶もカフェインありますよね。 なんか真水がだめなんですよね。 温かいと大丈夫なんですけど、わたしの夢は水をガブガブ飲める体に戻る事です😃(笑) 頑張って胃を元に戻したいなあ 今は、過食をなるべく減らして空腹を作るように心がけてます。空腹時間に体って傷を治す働きをするらしいから。だけど、忙しすぎて残りもの摘まんだりするので本当は、消火の良いものを作りたいんですけどね。 その時間がないみたいな感じかな。 焦らず頑張ります😃 メタボ親父の写メ(笑) 大爆笑しました(笑) いや、解らないですよ(^_^;) 人の好みって色々だから。 小樽には平均年齢が、70歳以上の飲み屋があるらしくて、本当に好みっていろいろあるんですよね(  ̄▽ ̄)

No.330 18/01/28 08:43

>> 328 めだかの母ちゃんさん、おはよう\(´O`)/ 体重は、マイナス2~3キロの間を行き交っております(^^; 運動は、先日ま… 専業主婦様おはようざんす!
( ̄▽ ̄)

−2〜3㌔は1番最初?に始めた
時からですかね?(*・∧・*)?

でも減った分をキープしている
だけでも凄いですよ!
゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.*

ダイエットは実は維持する事が
かなり重要ですから、−した状態を
ある程度の期間維持し続ける事で
身体自体がその体重に慣れてきて
リバウンドしにくくなるんです。

短期間でガンガン落ちている人を
みると確かに凄い!と思いますが
短期間で落ちた体重はリバウンド
し易いですし、それを維持する為
にはかなり運動をして筋肉をつけて
㌍を燃焼し易い身体にした上で更に
運動をするしかないです。

だから、特別にハードな運動や
筋トレとかをしていないで−した
体重を維持しているのは本当に
凄い事なんですよ!👏

だから自信を持っていいですよ!
╰(*´︶`*)╯♡

私なんて増えたままの状態を
維持してますから…_| ̄|○

それに体調を崩したりしたら
逆にダイエットどころでは
無くなりますからね( ; ; )

春はまだまだですけれど
これから冬に向かうという
時期はもう過ぎました!
(о´∀`о)

まだ2月は寒くなるかもしれない
ですけど、少し耐えれば後は春に
向かいます!

そして暖かくなってくれば
身体も楽になってきますから
運動もしやすくなりますよ!
(╹◡╹)

私もいつまでも増加分が戻らず
挫けそうになります…

でも専業主婦様の前向きな強さに
励まされています!

本当に有難う!
LOVE!( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!(笑)

焦らず、でも諦めず投げ出さず
逃げ出す事なく、一緒にゆっくり
やりましょうね!

いつか一緒に赤福と白いエクレア
を大量に食べましょう!

あ、ひま人様のご当地銘菓の
白い恋人やレーズンバターサンド
蟹や雲丹やイクラや帆立も沢山
食べたいな〜( ´艸`)!

って、私って食い意地大魔王
ですよね(^◇^;)

いっそ改名しようかな?(笑)

• << 337 私の読んでるブログの方は最初の半年ぐらいは毎月5キロぐらい運動なしで痩せておられて、それを見ると焦ってしまって(ノд<。) 私は、その方達みたいには出来てないけど、月に一キロは確実に落ちるだろうと思ってたんです(摂取カロリーの総量の減少で)が、中々うまくいかないもんですよね(><) めだかの母ちゃんさんのおっしゃるとおりにやっていきます(o^o^o) 赤福も白いエクレアも食べたいですね(o>ω<o) 改名って、何にするのですか?(o>ω<o)

No.331 18/01/28 08:51

メダカの母ちゃんさん、ひまじんさん、皆さまおはようございます。
朝はコーヒー入れて、
あたしはあったかいお茶とたまごサンドをこれからいただきます。

たべ終わったらシチューの準備です。
寒いから鍋にしようか迷ってシチューに決定しました。
お昼用にとりあえずプレート作りました。鶏肉はガーリックバターチキン焼き。カキフライ。おくら。ゆでたま。ウィンナー。
日本海側はかなり潮風もあるので、寒い😵

• << 333 けつこさんおはよう! 体調はどうかな? 朝食、ちゃんと食べてね(ToT) お昼のプレートも ウマソ━━Ψ(°д°;!)━━━!! だね!(о´∀`о) 愛ちゃんとけつこさんの お昼ご飯?ご主人様用? 私としてはこのオカズにご飯を 愛ちゃんとけつこさんでちゃんと 食べて欲しいです(╹◡╹) 寒いからシチューはいいね! ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪ そう言えばそちらは雪とか どうかな?( ; ; )?

No.332 18/01/28 09:16
動物大好き ( oCEeWe )

>> 329 ひま人様おはようざんす! 今長文を書いたのにいきなり 全て消えました… щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!! しかし、水でも刺… お風呂に入りながら打ってるんですか(  ̄▽ ̄)(笑)
足湯の方が心臓に負担は、掛からないみたいですよ。

水は、ダメだけど白湯とかコーヒーとか飲みます。
番茶もカフェインありますよね。
なんか真水がだめなんですよね。
温かいと大丈夫なんですけど、わたしの夢は水をガブガブ飲める体に戻る事です😃(笑)
頑張って胃を元に戻したいなあ

今は、過食をなるべく減らして空腹を作るように心がけてます。空腹時間に体って傷を治す働きをするらしいから。だけど、忙しすぎて残りもの摘まんだりするので本当は、消火の良いものを作りたいんですけどね。
その時間がないみたいな感じかな。
焦らず頑張ります😃
メタボ親父の写メ(笑)
大爆笑しました(笑)
いや、解らないですよ(^_^;)
人の好みって色々だから。
小樽には平均年齢が、70歳以上の飲み屋があるらしくて、本当に好みっていろいろあるんですよね(  ̄▽ ̄)

• << 334 ひま人様お疲れ様です。 (о´∀`о) 足湯もいいですがとにかく 全身が氷みたいに冷たく なってしまうので(ToT) 飲み物は普段は白湯ですか? 白湯はいいですよね(╹◡╹) 珈琲は胃には良くないけど カフェインレスでしたっけ? (*・∧・*)? 消化の良い食べ物となると やっぱりうどんとか煮込み系 ですよね(^◇^;) けつこさん宅は今夜はシチュー みたいですが、シチューも体が 温まるしいいですよね(^_^) 寒いし、お鍋にして、〆に おうどんとかお雑炊もいいな! ((o(^∇^)o)) ウチのメタボ親父を好む女性は あまり居ないと思いますよ ┓( ̄∇ ̄;)┏(笑)

No.333 18/01/28 10:27

>> 331 メダカの母ちゃんさん、ひまじんさん、皆さまおはようございます。 朝はコーヒー入れて、 あたしはあったかいお茶とたまごサンドをこれからいた… けつこさんおはよう!
体調はどうかな?

朝食、ちゃんと食べてね(ToT)

お昼のプレートも
だね!(о´∀`о)

愛ちゃんとけつこさんの
お昼ご飯?ご主人様用?
私としてはこのオカズにご飯を
愛ちゃんとけつこさんでちゃんと
食べて欲しいです(╹◡╹)

寒いからシチューはいいね!
ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

そう言えばそちらは雪とか
どうかな?( ; ; )?

• << 335 日本海側なので、潮風が冷たくて寒くて、 結構つもりました。去年よりかはマシです。 でも、加湿器、暖房 空気清浄機はかかせなくて、咳がやばいです。 パンでお腹いっぱいです、、お昼これ三プレート作ってます。カロリーが気になって私は食べない(T-T) 四月はお姉ちゃんが中学、受験もあるしこれれからが大変かな。 点滴うけにいってきます。 いってきますって話しかけたら愛ちゃんがママー、いま集中してるから話しかけないでって。もくもく 紙しか切れないアンパンマンはさみできって一生懸命で爆笑しました。

No.334 18/01/28 10:35

>> 332 お風呂に入りながら打ってるんですか(  ̄▽ ̄)(笑) 足湯の方が心臓に負担は、掛からないみたいですよ。 水は、ダメだけど白湯とかコー… ひま人様お疲れ様です。
(о´∀`о)

足湯もいいですがとにかく
全身が氷みたいに冷たく
なってしまうので(ToT)

飲み物は普段は白湯ですか?
白湯はいいですよね(╹◡╹)

珈琲は胃には良くないけど
カフェインレスでしたっけ?
(*・∧・*)?

消化の良い食べ物となると
やっぱりうどんとか煮込み系
ですよね(^◇^;)

けつこさん宅は今夜はシチュー
みたいですが、シチューも体が
温まるしいいですよね(^_^)

寒いし、お鍋にして、〆に
おうどんとかお雑炊もいいな!
((o(^∇^)o))

ウチのメタボ親父を好む女性は
あまり居ないと思いますよ
┓( ̄∇ ̄;)┏(笑)

• << 353 こんばんはー😃 めだかの母さんは、夢の中かな(笑) 今日も色々ありました(  ̄▽ ̄) 生きてる証拠ってやつかな! 冷えは辛いですよね(((((((・・;) 何とか良くなるといいけど。 コーヒーは、カフェインレスが多くなったかな。 シチューたまにいいですね😃 うちのおっさんは、市販のは食べないのでルーから作ります(^_^;) 怠い(-_-) 今、マツコ出てる番組見てたけど、梅札とか言うお菓子が出てたけど。めだかの母さん好きそうな感じです(*^^*) 今年は、梅干しに挑戦しようかな。 思いっきり甘い梅干し作りたいです(*^^*)

No.335 18/01/28 10:39

>> 333 けつこさんおはよう! 体調はどうかな? 朝食、ちゃんと食べてね(ToT) お昼のプレートも ウマソ━━Ψ(°д°;!)━━━… 日本海側なので、潮風が冷たくて寒くて、
結構つもりました。去年よりかはマシです。
でも、加湿器、暖房
空気清浄機はかかせなくて、咳がやばいです。
パンでお腹いっぱいです、、お昼これ三プレート作ってます。カロリーが気になって私は食べない(T-T)
四月はお姉ちゃんが中学、受験もあるしこれれからが大変かな。
点滴うけにいってきます。
いってきますって話しかけたら愛ちゃんがママー、いま集中してるから話しかけないでって。もくもく
紙しか切れないアンパンマンはさみできって一生懸命で爆笑しました。

No.336 18/01/28 10:51

>> 335 点滴は風邪かな?
( ; ; )?

お昼は3プレートなのに
けつこさんは食べないの?
ご主人が2つ?

違う物でもいいからちゃんと
食べてね(><)

愛ちゃん可愛いね!
\(//∇//)\

No.337 18/01/28 11:34
専業主婦さん1 

>> 330 専業主婦様おはようざんす! ( ̄▽ ̄) −2〜3㌔は1番最初?に始めた 時からですかね?(*・∧・*)? でも減った分をキー…
私の読んでるブログの方は最初の半年ぐらいは毎月5キロぐらい運動なしで痩せておられて、それを見ると焦ってしまって(ノд<。)

私は、その方達みたいには出来てないけど、月に一キロは確実に落ちるだろうと思ってたんです(摂取カロリーの総量の減少で)が、中々うまくいかないもんですよね(><)

めだかの母ちゃんさんのおっしゃるとおりにやっていきます(o^o^o)

赤福も白いエクレアも食べたいですね(o>ω<o)

改名って、何にするのですか?(o>ω<o)

No.338 18/01/28 12:17

>> 337 ダイエットのブログは参考に
するのは良いと思いますが
あまり影響され過ぎて焦る
必要はないですよ(^_^)

人それぞれ、体質も環境も
有りますし、専業主婦様の
場合はホルモンバランスの
影響もありますし。

皆んなが皆んな同じやり方で
同じ様に痩せる訳ではないです
(╹◡╹)

私達は私達に合う方法を模索
しながらやりましょう!

私は専業主婦様を信じてます!
きっと大丈夫です!

今はまだ蕾だけれど、きっと
満開に花咲く時はきますよ!
絶対に大丈夫!

私が一緒にいるじゃないですか?
(*'▽'*)!

改名はまあしないですが(笑)
食欲大魔神の方がいいのか?
とか思っちゃいました!
( ̄▽ ̄;)

赤福と白いエクレアを目指そう〜!

No.339 18/01/28 12:31
専業主婦さん1 

>> 338
うんうん(゜-゜)(。_。)めだかの母ちゃんさんは、いつもいい事をおっしゃいます(ノд<。)゜。
私にはもったいないぐらいの女神様です(ノд<。)゜

春になったら綺麗な靴を買って、だんご虫を捕まえて飼うという二大楽しみが待ってます(o>ω<o)

主人は靴は買えばいいと言ってますが、虫にはやや抵抗があるみたいです(--;)笑

こちらはちょっと寒さが和らぎましたが、そちらはどうですか?!(^^)
来月の半ばあたり迄は寒いばかりの日々ですかね。

今日は、痒みが少しましになりました(^^)
主人と昼食べに出るし日焼け止めだけでも塗りたかったですが、痒みとまだ皮膚めくれがあるから、今日はすっぴんです(><)
早く、肌が復活したいな。やってみたいメイクがいっぱいあるの(o>ω<o)

私が改名するなら、『めだかとザリガニ』にするかな(o^o^o)
本当は、金魚も飼いたいのですが、亡くしてから辞めてるんですが、本当は金魚が好きなので、『本当は金魚好き』もいいかな(^^)
後は、『ラーメン食べたい』もいいかも、笑

No.340 18/01/28 13:11

>> 339 専業主婦様!
今スーパーの🅿️です!

寒いよぉ〜。゚(゚´Д`゚)゚。

専業主婦様だって本当に
私の天使ですよ!チュッ(≧ε≦)

荒み切っていた私の心をいつも
癒してくれます!

因みにウチは外に土が有るので
ダンゴ虫は売る程います(笑)

ただ、最近は見かけないから
寒いし冬眠中かな?
(o・ω・o)?

おっさんは大の虫嫌いだし
私も基本的に好きでは無いけど
玄関の中にダンゴ虫が居ても
絶対に殺したりしません。

ゴキちゃんだけは例外ですが
一応無益な殺生はしない主義
なんで(笑)

だから虫が入ってきたら
なるべくなら生捕りにして
外に放す様にしてます。

お肌は治るまでは一応乾燥を
防ぐ為にオールインワンだけは
つけて、後はご主人様が買って
下さった帽子とマスクをすれば
かなり違いますよ(*'▽'*)

本当は更にサングラスもすると
いいんですが、冬場だしまあ
帽子とマスクだけでもOK!

この時期はそういう方は沢山
いらっしゃるし。

私は紫外線禁止だからUVカット
をした上で帽子にサングラス。
目からも紫外線は入るので。

時にはマスクもしますが、まあ
(,-´д`-)y─┛。o○スパァーするので
マスクはたまにですけどね。

ラーメン大好き奥さんとかも
いいですね(^o^)

ただ、私も食欲大魔神にしたら
他の方が混乱しちゃうし(笑)

専業主婦様も専業主婦様が
いいかな( ´∀`)

No.341 18/01/28 13:29
専業主婦さん1 

>> 340
せっかく書いたのを消しちゃいました((T_T))

ダイソーに行って付けたことない髪留めを買ってみました(o^o^o)
使い方がちょっと難しいです(^^;

めだかの母ちゃんさんところは、だんご虫がいっぱいいるんですか!いいな、いいな(o>ω<o)
冬は石の下や葉っぱの下にいるんじゃないかな?!

私は、とかげとかも飼いたいのですが、生き餌が苦手で(ノд<。)゜。

主人は、虫が嫌いだからザリガニの足が微妙らしくお世話手伝ってくれますが、絶対に触れません(--;)

帰ったらちょっと休憩して下さいね(o^o^o)

夕飯は何かな?
写真があるかな?と楽しみ(o>ω<o)
主人と食べに行きたい!

私の持ってるオールインワンは日焼け止めが入ってないんです(^^;
今は、化粧水とスパコラを午前と午後に塗ってます。今日、痒みが引かなかったら薬塗ろうかな(><)

No.342 18/01/28 15:33

>> 341 専業主婦様こんにちわ!
(*'▽'*)

新しい髪留めいいですね
(о´∀`о)

ダンゴ虫はいいとして
トカゲとかご主人平気?
(o・ω・o)?

夕飯と言うか夕方の朝食は
今日は大した物じゃないのではない
(笑)

日焼け止めも肌が敏感な方には
結構刺激になったりしますけど
今お使いのは大丈夫ですか?

さっきも書きましたが、もし
日焼け止めの刺激が強いなら
暫くは塗らないで帽子とマスク
でカバーもありですよ(*'▽'*)

No.343 18/01/28 15:52
専業主婦さん1 

>> 342
日焼け止めはさらのなのでまだ使ったことないですが同じシリーズのファンデーションが大丈夫なやつです(o>ω<o)
ちなみに、ダイソーの商品です。
ファンデーションの色味もよくてお気に入りです(^^)

主人は、とかげは逃げてこないように自分で世話するならいいようです(o^o^o)自分は絶対に関わりたくないといった感じです。
めだかの母ちゃんさんもとかげはダメですか?(^^;
ひょうもんとかげという種類のとかげが超かわいいんですよ(o>ω<o)
カブトムシやクワガタ虫も好きです(o^o^o)

変なおばさんです、笑

No.344 18/01/28 16:43

>> 343 日焼け止めも肌に合うと
いいですね!(*'▽'*)

とかげは私は大丈夫です!
(о´∀`о)

子供の頃、男子が捕まえた
とかげを持って泣き喚く女子を
追いかけていましたが、私が
全く怖がらないのでつまんねー
と言われました(笑)

おっさんは多分ダメですね。

カブト虫やクワガタはおっさんも
大丈夫ですけど、自然にいる様な
場所は近くに無いし、大体近年は
カブト虫やクワガタは高級品?に
なってしまいましたかからね…
┓( ̄∇ ̄;)┏

• << 347 私は、小さい頃はカブトムシやクワガタ虫を捕まえる子供でしたo(^∇^o)(o^∇^)o 夕飯いいな、大好きな感じ(o>ω<o) ご主人様はお幸せですね! 今日は、久しぶりにプールに行ってきました(^^) ちょっと寒かったです(^^;

No.345 18/01/28 16:46

〜出勤前の夕方の朝食〜

★お弁当風ご飯
(おにぎり3種、骨付きチキン
ゆで卵、隠元の胡麻和え)
★沢庵
★野菜たっぷり豚汁
★プリン
★お茶

No.346 18/01/28 17:18

>> 345 一応写メも…

No.347 18/01/28 17:48
専業主婦さん1 

>> 344 日焼け止めも肌に合うと いいですね!(*'▽'*) とかげは私は大丈夫です! (о´∀`о) 子供の頃、…
私は、小さい頃はカブトムシやクワガタ虫を捕まえる子供でしたo(^∇^o)(o^∇^)o

夕飯いいな、大好きな感じ(o>ω<o)
ご主人様はお幸せですね!

今日は、久しぶりにプールに行ってきました(^^)
ちょっと寒かったです(^^;

No.348 18/01/28 17:59

>> 347 私、実は野生のカブト虫や
クワガタを見たことがないん
ですよね…(><)

プールはいいですが風邪が
ぶり返さない様に気をつけて
下さいね(о´∀`о)

私は今、油そばと混ぜそばの
違いに悩み中です…( ̄_ ̄|||)

No.349 18/01/28 18:04
専業主婦さん1 

>> 348
油そばは、麺にあじつけの油で和えてあるものじゃないですか?
混ぜそばは普通の麺にひっつかない程度に油がまぶしてある感じ?
違いますかね?(^^;

カブトムシやクワガタ虫とりにいくと、すずめ蜂や巨大な蛙やへびやゴキブリに大量に遭遇します(--;)笑

ジャグジーに長めに浸かりました(o^o^o)
ご飯食べて帰ります(^^)

No.350 18/01/28 18:10

>> 349 ちょっと違うかな…(笑)

なんか店によって呼び名が
違うだけと言う説もあって…
( ̄_ ̄|||)

スズメバチや蛇は怖い!
。゚(゚´Д`゚)゚。

プールはご主人様も一緒に
歩いていらっしゃるのかな?

今夜の夕飯な何かな?
((o(^∇^)o))?

私は又体調がキツくなって
きました…早目に休みます…
(T ^ T)

• << 351 違いますか(><) プールは、主人も一緒です(^^) いつものスーパーで夕飯食べました(o^o^o) とろーりクリームの載ったコーヒーゼリーが凄く食べたいです(>_<) 夕飯普通に食べたし、明日まで我慢します。 お風呂でゆっくりあったまって、休んで下さいね (*^3(*^o^*)
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧