注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

恋って?どこからが恋ですか?

レス12 HIT数 669 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
18/01/05 17:53(更新日時)

人を好きになるってどういうことなんでしょうか。
どこからが恋ですか?

aくんとbくんについてです。

私は最近、男女のグループで遊びに行ったりするですが、そのグループのaくんに告白されました。

そのグループすごく楽しくて、いつも会うのが楽しみで、aくん良い人だし私もその時は好きだなって思いました。

でも今思えば、いつもグループで遊んでるから誰に本当に会いたいと思ってるのか分からなくて、本当はbくんに会いたいと思ってたんじゃないかなって思うようになってしまいました。

付き合ってからaくんとはデートとかで何回も会ったりできるけどbくんにはグループで遊ぶ時しか会えません。

それがすごく寂しくなっててbくんに会いたいなって考えるようになってしまいました。

私ってほんと最低だなって思います。


恋って、
話すときうまく言葉が出てこない。
相手のこと見られない。
嫌われたくないからいっそのこと会いたくない。

ってなるのが本当の恋だってききました。これはaくんに当てはまります。

bくんは全部逆で、
たくさん話したい。
相手をずっと見ていたい。
すごく会いたい。

って気持ちになるんです。


どれが本当の恋でしょうか。
likeですか?loveですか?
そもそも私は恋をしてるのでしょうか。
友情?恋愛?

私は自分を好きでいてくれる人を好きになってるだけなのかもしれない。
でもbくんは私のこと恋愛の好きとは思ってないでしょう…。

前の関係でも良かったかもって付き合ってから後悔してる自分もいます。
グループで遊んでるときすごく楽しい。
aくんと2人で遊ぶより、グループの遊びを優先したくなる。

告白されて良い気になってるだけなのかも。こんなこと思って本当に最低ですね。

タグ

No.2583882 18/01/04 11:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/04 11:39
恋愛初心者1 

その人の事を意識するだけでドキドキしたり、胸が苦しくなったり、告白してお付き合いしてくれないかなとか色々そういう感情が沸いてくるのが人を好きになるっていう事なんじゃないですかね。

自分も実際いるんですけど、さっき言った通りの感情で溢れかえってますし。

  • << 4 そうなんですね。 aくんもbくんもドキドキはします。 でも胸が苦しくなったりはしないかな…。 ハグしたい!とか手を繋ぎたい!とかの感情はあります。 でもそれ以上に会いたいって感情がすごく強いです。あまり会えないので。

No.2 18/01/04 12:05
恋愛の達人2 

告白されて浮かれて良いじゃん。
良かったね♪♪
最低?違うよ。
告白され浮かれてる人に嫉妬する
その人が最低なだけ。
大丈夫。気にしないでね。

  • << 5 ありがとうございます。 そう言っていただけると救われます。

No.3 18/01/04 12:43
通行人3 

ヤってからが恋だよw

  • << 7 えぇー じゃあ私はまだ恋をしていないということですね…。

No.4 18/01/04 19:42
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 その人の事を意識するだけでドキドキしたり、胸が苦しくなったり、告白してお付き合いしてくれないかなとか色々そういう感情が沸いてくるのが人を好き… そうなんですね。

aくんもbくんもドキドキはします。
でも胸が苦しくなったりはしないかな…。
ハグしたい!とか手を繋ぎたい!とかの感情はあります。

でもそれ以上に会いたいって感情がすごく強いです。あまり会えないので。

No.5 18/01/04 21:29
匿名さん ( 10代 ♀ )

>> 2 告白されて浮かれて良いじゃん。 良かったね♪♪ 最低?違うよ。 告白され浮かれてる人に嫉妬する その人が最低なだけ。 大丈夫。気に… ありがとうございます。
そう言っていただけると救われます。

No.6 18/01/04 21:41
恋愛の達人6 

私のハンネはコレだけど。
変なオバチャンが若い子の味方になりたい。それだけで答えるけど、
貴女が魅力的だから告白されたの。
喜んで良い。おめでとう。

  • << 10 ありがとうございます。 告白されたことには喜びます。

No.7 18/01/04 22:39
匿名さん ( 10代 ♀ )

>> 3 ヤってからが恋だよw えぇー
じゃあ私はまだ恋をしていないということですね…。

No.8 18/01/04 22:47
恋愛初心者1 

>>4
そうですか、でもその気持ち自体が恋だと思います。
恋愛対象として全然見ていない相手をそういう気持ちで見たりはしないですよね。

3の方が仰っているのはちょっと極端ですね。
気持ちが芽生えるだけで恋だと自分は思いますが…。

  • << 11 そうですよね。 恋をしはじめてる感じなのかもしれません。 ヤってからが恋っていうのは私もよく分かりません…笑

No.9 18/01/05 07:37
匿名さん9 

aくんは憧れとかに近いんじゃないかな?bくんのほうが恋だと思う。

  • << 12 確かに。 憧れてる部分もあるかもしれないです…! 年上なので。

No.10 18/01/05 17:42
匿名さん ( 10代 ♀ )

>> 6 私のハンネはコレだけど。 変なオバチャンが若い子の味方になりたい。それだけで答えるけど、 貴女が魅力的だから告白されたの。 喜んで良い… ありがとうございます。
告白されたことには喜びます。

No.11 18/01/05 17:48
匿名さん ( 10代 ♀ )

>> 8 >>4 そうですか、でもその気持ち自体が恋だと思います。 恋愛対象として全然見ていない相手をそういう気持ちで見たりはしないで… そうですよね。
恋をしはじめてる感じなのかもしれません。

ヤってからが恋っていうのは私もよく分かりません…笑

No.12 18/01/05 17:53
匿名さん ( 10代 ♀ )

>> 9 aくんは憧れとかに近いんじゃないかな?bくんのほうが恋だと思う。 確かに。
憧れてる部分もあるかもしれないです…!
年上なので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧