お見合い、相手から連絡が来ません

レス6 HIT数 1472 あ+ あ-

匿名さん
18/02/04 00:33(更新日時)

先週土曜(9日)にお見合いした相手から、全然返事が来なくて困っています。

紹介者 :地元の企業の結構偉い方
相手男性:紹介者の会社と契約している士業(自営)の方
私   :紹介者の遠い親戚

偶然、仕事で久しぶりに遠い親戚の紹介者のおじさんに会いました。
しばらくしたら、お見合いをしないかと声をかけてもらったのがはじまりです。

先週土曜のお見合いはすぐに決まって、相手も乗り気に見えました。
三人でまずはお茶をして、その後、二人でお食事をした感じです。
食後、相手男性の方から、もう少し喋りたいと喫茶店に誘われてさらに二時間お喋りをしました。

相手の名刺をもらい、よかったら連絡してくれと言われたので、早速連絡をしました。
ご馳走になった食事とお茶の御礼、会えて楽しかったことを伝えています。
すると翌日(10日)にすぐに返事が来て、お見合いで話題にでたテーマパークに行かないか、いつが都合がいいかと聞かれました。
そして、候補日を連絡しましたがまだ返事がありません・・・

普通の合コンならフェードアウトだと思えばいいんですが、お見合いなので微妙です。
おじさんからも、二度ほど電話をもらって「気に入らなかったら、気兼ねなく断っていいんだよ」と言われてるんですが、なかなか会う日が決まらないとしか返事ができずに困っています。
相手男性はおじさんの会社と取引しているので、へたに返事がないとか言って何かあったらと思うと、下手なことが言えません。

ウザいかもしれませんが、催促してみてもいいでしょうか。
また、「お会いする日程、その後いかがでしょうか。もし今はあまり恋愛する気分でないようなら、気持ちの区切りになりますし、○○さん(紹介者)か私にご連絡いただけると嬉しいです。」とかだとどうでしょうか。

それとも、10日待っても何もなかったら、紹介者に説明してだめだったと言ったほうがスマートでしょうか。
唯一気になるのは、本当に向こうは乗り気に見えていて、相手からのメールも会えて嬉しかったとか、女性慣れしていなくておしゃれなお店はあまり知らないけど付き合ってもらえたら嬉しいとか、話題に出たイルミネーションに行かないかとか、誠実で優しい感じだったので、メール事故か本人の病気や事故がちょっと気になります。

No.2576674 17/12/18 01:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/18 02:22
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

お見合いのルールを相手が知らない可能性もあるので、
連絡が無いなら、主さんから断るのが一番手っ取り早いと思います。

既に連絡は入れたみたいなので、期限を切ってラストのメールなりを入れて、
紹介者の方には、連絡の返事が無いので、お断りしておいて下さい。
と話せば済むよ?

お見合いって、乗り気に見えても、実は彼女がいたりするので、その場では調子良くても続かないなんて珍しくありません。

今頃は彼女と大揉めかも?

No.2 17/12/18 02:35
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
そうですね、もう一通だけ連絡して、また一週間無視されたらサクっと紹介者に伝えちゃおうと思います。
お見合いでもフェードアウトなんてあるんですね。
仕事が絡んでいるのでまさか無視はないだろうと思ってしまってました。

No.3 17/12/18 10:16
匿名さん3 

紹介してもらっておいてその対応はそのひとは人としてどうなのかなって思ってしまいました。主さんは丁寧に対応されてるしいいと思います。

No.4 17/12/18 13:54
社会人さん4 

返事が来なくなって何日くらい経ってるのですか?私だったら相手から連絡が来るまで連絡しないかな。来ないならダメだったと思ってフェードアウトする。

No.5 17/12/26 19:01
匿名さん0 

続けてレスをいただいていたのに、お返事が遅くなって失礼いたしました。

あの後、10日経ったし19日に「その後、いかがでしょうか」とメールを送ってみました。
そうしたら即返事があって、「忙しくて申し訳ございません。ラインの方がすぐに返事をできるので、こちらにお願いします」と連絡がありました。
ラインIDを貰えたので登録したとたん、相手にも表示されたのか彼の方から「よろしくね!」とトークがきたので、「こちらこそよろしくお願いします」と返したものの、また今日まで音沙汰がありません。

クリスマスも過ぎちゃったし、テンションもダダ下がりだし、お断りしようと思います。
父に相談したら、悪いことはきちんとおじさんに会って話すべきだから、お正月に会った時に、縁がなかったと言って、理由を聞かれたら正直に言いなさいといわれたのでそのつもりです。

結局、相手の方が何をしたかったか不思議です。
おじさんの話では結婚相手を探していて、前から紹介を頼まれていたはずなんですが…。
私の方が10歳年下なので相手にしてもらえなかったのかもしれません。

No.6 18/02/04 00:33
匿名さん0 

投稿者です。
あの後、紹介者の方が病気になってしまって、そのまま連絡できずにいました。
そのため連絡を控えていたら、なんと相手の男性から12月半ばのメールの返事が1月半ば(!!!)に来ました。

ちょうど連絡していたときに取引先が倒産してしまって、そこに年末年始の慌ただしさがプラスされて元旦も出勤する忙しさだったみたいです。
ものすごく長い長文で謝っていたのと、紹介者に断らなかったのもなにかの縁かと思って、病気や怪我じゃなくてよかったですと連絡したらとんとん拍子に何度か立て続けに会えました。

一緒にいるうちにわかってきたのは、もともと連絡無精で、デートの日にちが決まったら前日まで待ち合わせ時間とかは決めないタイプっていうことです。今までマメな彼氏ばっかりだったので最初は違和感がありましたが、会った時に次のデートの日だけ決めちゃって、お夕飯だけにしようとか映画を見たいとか大枠を決めれば楽だと分かったので、お互いに頑張ってる感じで楽しいです。

こんなこともありますよという報告までに書かせていただきました。
私もミクルを読んでで、この人はどうなったのかなとか思うことがあったので、またこのスレを読んだ方の参考になれば嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧