注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

苦手な女性を避けて、気になる人とコミュニケーションを取りたい

レス3 HIT数 828 あ+ あ-

社会人さん
17/12/02 19:51(更新日時)

彼氏以外に気になる人がいました。
気になると言っても恋愛というよりは人として少し気になり友人、知人として近くで接したみたいなと。
相手は取引先の年上の方でした。(以下、Aさん)
ある日、AさんとAさんの後輩の女性(以下、後輩さん)と仕事で関わる事があったのですが、
その際に後輩さんに(Aさんとは)どんな関係なんですか?と聞かれました。
後輩さん自体はとても良い方だったのですが、なんていうんでしょうか…その時だけ女性特有の相手を探るような、敵意のようなものを感じました。
笑顔だけど裏があるような。

また別の日にAさんとのメールでやり取りがあり、その場の流れでその日に飲みに行く事になりました。
待ち合わせをすると、Aさん以外にもお世話になった他の取引先の方もいらっしゃったのですが、そこに何故か後輩さんもいて…
いや、いいんですけど、
なんというか、あ…これは飲みにくいなとなってしまい会社から緊急の連絡が入った事にしてしまい早々に離脱してしまいました。

私は気にしすぎでしょうか?
堂々と飲みに行くべきなのでしょうか?
こちらとしてはAさんを恋愛対象としてみている訳ではなく、人として仲良くなりたいと思っているのですが、やはり相手の女性としては面白くないでしょうか?
わざわざ恋愛対象じゃないけど、仲良くなりたいと思ってますなんて言えずに困っています。
彼氏もいるのでサシ飲みも避けたいのですが、みんなで飲みましょうとなるとAさんの部署はそんなに大きな部署ではないので、きっと後輩さんが付いてくると思われます…

みなさんでしたら、どうやって対処されますか?
ご意見をお聞かせ下さい。

No.2569933 17/12/02 04:00(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/02 05:47
通行人1 ( 50代 ♀ )

詮索好きの後輩がいる時は飲むのをなるべく控えます。
プラベの自腹で飲むのに、嫌な人と飲みたくはないです。
仕事関係は距離感大事。近すぎず遠からず。 君子危うきに近寄らずの心理です。

No.2 17/12/02 14:12
恋愛中さん2 ( 30代 ♀ )

後輩がAに対して恋愛感情を持ってるのなら、主さんは必要以上に絡まないほうが身のためかと思います。

No.3 17/12/02 19:51
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

彼氏がいるのなら、もう他の男性のことは考えなくてはいいのでは。主さんの気持ちが行動に出てるから後輩からそうされるんです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧