付き合いを隠される

レス8 HIT数 858 あ+ あ-

匿名さん
17/12/01 10:42(更新日時)

自分のことを隠されます。

付き合って4年ほどの彼氏がいます。4年間の中で、別れてすぐ復縁が数回ありました。
一番最近だと3ヶ月ほど前に一度別れてまた付き合いました。

この前一緒に食事をしていた時に、彼の電話に彼の親しい人から電話がかかってきて、誰かと一緒なのかと聞かれたみたいで彼女ではなく友達と言われました。
私も彼女として仲良くさせてもらってた人なので、とてもショックでした。
聞けば別れた事は伝えたがその後復縁し、そういう事が数回あったのでまた付き合ったのとか言われるのが嫌みたいです。
その気持ちはわかるし、付き合ったり別れたりしたのも半分は私が悪いので強く言えません。
それでも私は恥ずかしながらも友人にはまたやり直したとその度伝えています。
親しい人達に隠されるのは悲しいと思うためです。
今は我慢していますが、ずっと隠されるのはしんどいです。
でも彼の気持ちもわからなくないので、どうしようか悩んでいます。

乱文となってしまいましたが、彼も私も納得できるような考えお持ちの方いましたらアドバイスお願いします。

タグ

No.2569402 17/11/30 21:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/30 23:14
通行人1 

彼が言いたくなくて隠しているのであればそのままでいいんじゃないですか?
結婚するとでもなれば話さなきゃでしょうけど。

• << 3 レスありがとうございます。 その方は二人の共通の知り合いなので、もし結婚するとなったら必ず知らせるような人です。 離縁復縁繰り返したとはいえ、それでも結婚する気はお互いあります。 なので言いたくなくても言っておいたほうがいい事はあると思うのですが、言ってほしいと考えてる私のエゴなのでしょうか(。ŏ﹏ŏ)

No.2 17/11/30 23:19
匿名さん2 

人間て学習するようで繰り返す生き物。
また別れる可能性がかなり高いから、仕方ないんじゃないですか?私でも友達がそんな状態なら、なにやってんの?って冷たく言っちゃう。

普通の感覚なら、別れたり付き合ったりを何回も同じ人とできるのか理解できないから。

• << 4 厳しいご意見ありがとうございます。 多分彼もそう思われるのが嫌なんだと思います。親しい人から歓迎されない反応を受けるのは辛いことですからね。 人から言われるととても納得できました。 彼が言っても大丈夫だと思うまで待つことにします。

No.3 17/11/30 23:32
匿名さん0 

>> 1 彼が言いたくなくて隠しているのであればそのままでいいんじゃないですか? 結婚するとでもなれば話さなきゃでしょうけど。 レスありがとうございます。

その方は二人の共通の知り合いなので、もし結婚するとなったら必ず知らせるような人です。
離縁復縁繰り返したとはいえ、それでも結婚する気はお互いあります。
なので言いたくなくても言っておいたほうがいい事はあると思うのですが、言ってほしいと考えてる私のエゴなのでしょうか(。ŏ﹏ŏ)

No.4 17/11/30 23:58
匿名さん 

>> 2 人間て学習するようで繰り返す生き物。 また別れる可能性がかなり高いから、仕方ないんじゃないですか?私でも友達がそんな状態なら、なにやってん… 厳しいご意見ありがとうございます。

多分彼もそう思われるのが嫌なんだと思います。親しい人から歓迎されない反応を受けるのは辛いことですからね。

人から言われるととても納得できました。
彼が言っても大丈夫だと思うまで待つことにします。

No.5 17/12/01 03:39
匿名さん5 

隠されてるのが嫌な気持ちは分かるのだけど何かあると別れてすぐ復縁を繰り返す方が問題あるように思うかな。

関係が上手くいってるなら余計なお世話かもだけど結婚を考えるどころかまた何かあれば別れるだけだからその時はそれで良いと考えてしまいそう。

別れて復縁してを繰り返していちいちそれを周りに報告するのが恥ずかしい面倒くさいってのが一番だろうが隠すのはまたいつか別れるかもしれないという上記のような考えがあるかもしれないからとも言えるよ。

別れなければ隠す必要がないのだからすぐに別れるとかそういう関係を改善していけば隠されなくなるんじゃない?

No.6 17/12/01 07:57
ラブラブさん6 ( ♂ )

隠されるのが嫌なら別れるか?
二度と別れないよ!と彼に思わせるしかないよ

No.7 17/12/01 09:23
匿名さん7 

また次にいつ分かれるかもわからないから言いにくいんでは?えっまた付き合ったの?とか言われそうだし。

No.8 17/12/01 10:42
通行人8 

そもそも別れたりくっついたりの繰り返しの原因て何なんですか?
彼が親しい友人に隠すのはそれなりの理由があるからでしょうね
またいつ別れるかわからないから言いづらいんじゃないかな
信頼なくすみたいな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧