注目の話題
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
まだ10時すぎなのにw
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を

ドラゴンクエスト

レス2 HIT数 692 あ+ あ-

匿名さん
17/11/27 19:25(更新日時)

wiiuでドラゴンクエストXが発売されましたが、やる人はいるのでしょうか?

No.2567315 17/11/26 07:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/27 18:50
ゲーム中級者1 

wiiu所有者では無いですが、3DSでドラクエXを少々ばかしやっていたというか、経験あるものです。ですが、ほんの数時間ももたずやめてしまいました。無料ダウンロードでしたので、数分とかでアンインストールしました。
多分、3DSの場合は完全にWi-Fi環境がないとプレイ出来ません。また、チケットを買わないと続きをプレイしたり、オンラインに繋いだりということも不可能になるので完全無料でプレイするのは、不可能です。それが、やめてしまった要因です。
ですが、3DSでドラクエⅪをプレイしており、ストーリ等はクリアて済みです。意外と長続きしております(^_^;)

話はそれたかもしれませんが、Nintendoswitchも発売され、switchの方でドラクエⅪも発売という情報があります。switchで発売されたのかはよく分かりませんが、ドラクエⅪに関しては3DSだけでなくPS4 でも発売されています。ですので、ドラクエまたはRPG好き等は、ドラクエⅪを購入なさるかと思います。
ですが、完全にドラクエⅩのプレイヤーが減ったわけでは無いでしょうし、今年上半期頃の情報ですが「新たにドラクエⅩを始めた」というのプレイヤーもいたようです。
ただ、wiiuで始めたという人がいるのかどうかは定かではないので分かりませんが、「やりたいと思う」または「wiiuを所有している」というのであればプレイしても良いと思いますよ。

No.2 17/11/27 19:25
匿名さん0 

スレ主です!有難うございますm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧