寒いのに

レス8 HIT数 711 あ+ あ-


2017/11/22 21:26(更新日時)

この前、寒い中ショッピングモールの野外で素足のままベビーカートに乗せられてる赤ちゃんがいました。隣にはお父さんらしき男性が立ってスマホ操作してました。
寒いのに赤ちゃんに靴下さえ履かせない親っておかしい。
バカだよ。

No.2565247 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

虐待の前兆で新聞報道一歩手前だな…ニュース注意深くチェック‼

No.2

私もスーパーで
赤ちゃんの素足見ました
両親は二人揃って
ふかふかの上着来て
厚着してましたけど…。

No.3

子育て経験ありですが、赤ちゃんとは言え、個人差あるので、暑がりの可能性もありますけど、たまにいますね、見るからに寒そうな子。
上があったかい上着なら、様子見て汗かいてるから靴下ぬがせたりもしますし、赤ちゃん自身が脱いだりする事もありますので、一概には言えませんが、私も気になる時あります。

逆に暖房すごくかかってる中で、ベビーカー乗せられてる赤ちゃんが、セーター着て、中にネルシャツ、さらにダウン着させてる上に、分厚い毛布を何枚も掛けられてる子もいました。
「これだけ暖房きいてるし、さすがに暑くない?」
と思いました…

No.4

嫌がって絶対履かせない赤ちゃんもいますからねえ。
足裏から汗をかいて温度調節するから、上が厚着だと外と中の温度差があるから脱ぎたがるだろうし。
とはいえ、屋外では毛布で覆ってあげてって思っちゃいますね。

No.5

1人目の時、赤ちゃんなんて靴下要らない!と小児科で言われ、驚いた記憶があります(笑)
先生や親に言われたこと、守ってるんじゃないですか?

理由も分からず、虐待だ!って騒ぐ方が、育児しにくくしてると思いますが…

風邪で熱がガンガン上がってるのに、厚着させるなんて脱水症状になるだけだ、毛布もいらん!熱が上がり切るまで薄着でいいんだ!とかいう人もいますし。

雪国ですから、長時間外に出るとかなら履かせますけど、室内が多いならブランケットとかで、過ごしますかね?

抱っこしてても、自分の体温ママの体温で暖かくなって、汗かいちゃうとかあったので。

No.6

えっ?いいんですよ!
知らないんだ…

No.7

赤ちゃんは寒いって言わないから気づかなかったのかな。寒くてかわいそう

No.8

自分で脱いでポイしちゃうんです。
まだちゃんと歩けない1歳なので靴下を履かせてベビーカーに乗せますが、自分で脱いでポイし、1度は履かせましたがまた脱いでポイ・・・。
ずーっとこの繰り返しになっちゃうので、しまいました。
駄目ですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧