注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

彼女の態度

レス8 HIT数 1303 あ+ あ-

匿名さん
17/11/14 21:05(更新日時)

2ヶ月ほど前から付き合い始めた彼女がいます。そのさらに2ヶ月前に出会い、数回のデートを重ね、自分から告白して交際を開始しました。
その彼女と今後上手くやっていけるか不安が募っています。

お互い社会人で会えるのは土日くらいなのですが、彼女は予定も多く、なかなか約束を取り付けられない上に、台風の影響や彼女の体調不良などによるキャンセルが重なり、2ヶ月間で一緒に過ごしたのはたった一度の食事のみです。本当に食事のみの短いデートで、正直楽しませてあげられたという感覚はありません。そこから1ヶ月以上会っておらず、彼女が実家暮らしということもあり、電話もこちらからの一度きりで、なんとなく控えるようにしています。

LINEの既読スルーや未読スルーは1週間単位になり、止むを得ず別の話題を振る形で自分から連絡を入れています。
この際疑問を投げかけても返ってこない場合もあります。基本的に彼女からの返信を待っている状態で、連絡を取り合う頻度は他のカップルと比べてかなり少ないと思います。そもそも頻度は多くありませんでしたが、1週間もスルーされるようなことはなかったです。内容も文面も淡白なものになってきました。

ただ、そんな中先日彼女の方からデートしようと連絡をもらったりもしました。デートは今までで自分からしか誘ったことがなかったし、久々に会えることもあり素直に嬉しいです。

しかし、これまでの会えない期間の長さや連絡の取れなさと素っ気なさ、様々な要因による約束のキャンセル…色々なマイナスイメージのものが重なってしまい、すでに自分は飽きられているのかも、次のデートで見切りを付けられるのかも、などとどうしても悪い方向に考えてしまいます。
せっかくデートに誘ってくれた彼女に対してさえも、今までの体調不良は嘘なんじゃないか、本当は予定は空いていたんじゃないか、と邪推をしてしまう自分に嫌気がさします。

相談する上でもう一つ踏まえて頂きたいこととして、もうしばらくしたら、彼女が他県に行ってしまい遠距離恋愛をせざるを得なくなるという事情があります。
今以上に会いにくくなるため、無理のない範囲で出来るだけ一緒に居たいのですが、上記の通り上手く行きません。
彼女はその新しい土地で新しい出会いを考えた上で、自分はキープという意味で付き合っているのではとも思ってしまいます。

実際に顔を合わせればよく喋ってくれて、よく笑ってくれる彼女です。今は自分の一方的な感情かもしれませんが、彼女のことがすごく好きです。万が一彼女に気が無くなっていても、こちらから諦めるつもりは現時点で全くありません。

ここで述べた一連の彼女の態度を、もともとの気まぐれで面倒くさがりの素の状態が出てきたと捉えるか、自分との関係に冷めたと捉えるか、その他等と捉えるか、皆さんの意見を、アドバイス等もあれば合わせて聞かせて頂きたいです。

気分の浮き沈みや、色々な思考の交錯が強まってしまい、自分でも考え過ぎだとは思いつつもなかなか参っています。

宜しくお願い致します。

17/11/14 02:37 追記
ちなみに自分が20代後半、彼女が20代半ばです。

No.2562075 17/11/14 02:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/14 06:39
匿名希望 ( 40代 ♀ 6fXPv )

彼女さんにあったら直接きかないと、彼女さんの気持ちは本人しかわかりませんよ。

No.2 17/11/14 07:25
匿名さん0 

>> 1 アドバイスありがとうございます。
本人に聞くのが一番早くて確実なのはもっともな意見だと思います。

ただ、書かせて頂いた通り、会うことや連絡を取ることが極端に少ないため、このタイミングで核心に触れることに気後れしてしまうのです。もしかすると今聞かなければ後悔するのかも知れませんが…。

女性の心理や行動として、今回のようなケースが多く存在するのか、それとも稀なことであるのかを知りたくなった次第です。

No.3 17/11/14 08:14
匿名希望 ( 40代 ♀ 6fXPv )

>> 2 その女性の性格を誰よりも知っていれば
心理・行動をよめますよ

今回のケースが多いのか希なのか
知ったところで貴方の彼女さんに当てはまるとは限りません

No.4 17/11/14 10:05
匿名さん 

>> 3 そこまで長い付き合いではないため、性格などはこれから理解していくつもりです。理解する上で、何か参考になればと思いスレを立てました。

No.5 17/11/14 13:09
匿名さん5 

傍から見たら、主さんに対して冷めてきてるのかなとしか思えませんが、面倒くさがりで~とか彼女のことを知ってるのは主さんだし、こちらとしてはなんといえばいいのか・・・。

No.6 17/11/14 15:07
匿名さん 

>> 5 そのような意見で結構です。ありがとうございます。
正直、面倒くさがり云々は例として書いているだけなので、自分も彼女の本質を見抜いているわけではありません。

No.7 17/11/14 20:36
匿名さん7 

いろいろ考えてしまってお辛いかもしれないですが、せっかくのデートとびきりのプランをたてて思い出でも作っては?

No.8 17/11/14 21:05
匿名さん 

>> 7 アドバイスありがとうございます。自分が今出来るのはそれくらいだと思うので、頑張ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧