注目の話題
旦那の取扱いが分からない
娘と親どちらが悪い?
法的規制厳しくなってきた

部活の同性の後輩が好き

レス13 HIT数 6456 あ+ あ-

高校生さん( ♀ )
18/03/10 20:40(更新日時)

部活の後輩に恋をしてしまったかもしれません。

私は女子校に通う文化部ですが、今はもう引退しています。

しかし引退してもう半年以上経った今、同じ部活だった後輩のことが気になり始めました。

彼女が中1で入部した時(私は中3だったのですが)、その時皆は私にとって平等に可愛い後輩でした。
後輩たちが歳を重ね成長していく中、気づいたら彼女はとても綺麗で大人っぽくなっており、しかしお茶目な面もあり、私にとって少し気になる後輩となっていました。しかし特別仲のいい関係になることはなく、普通の後輩として彼女に接していました。その後、気づいたら私は最高学年(高2)となっていたので、後輩を特別扱いする立場ではなくなり、ますます話しかける機会が無くなってしまいました…

とてもいい子で、先輩を立て後輩を指導する自慢の後輩です。正直私よりよほどしっかりしており、素敵な子だなと思っていたら気になっていた感じです。

学校では教室のある階が異なるのでばったり会う機会はそうそうありませんが、たまに会う時があり、その時笑顔で挨拶してくれる彼女がたまらなく可愛いのです。

正直恋人みたいに触れたいし、触れられたいです。
夢に彼女が出てきた時は顔が真っ赤になるような事をしていて(キスとか…)、ますます意識してしまいました。今はまともに彼女の顔を見ることができません。

私はどうしたらいいですか?
年齢=恋人いない
の私にとって、ましてや同性の後輩に恋をしてしまったので焦っています。
よろしくお願いします。

No.2557034 17/11/04 01:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/04 13:32
通行人1 

こんにちは。
私の今までの経験からお答えさせて頂きます。

部活を引退されたのならば、これ以上会わなければいいのでは?
同性への片思いは不毛ですよ。虚しくなるだけです。
後輩のことは忘れてさっさと新しい恋を見つけてください。
時間の無駄です。

• << 5 ありがとうございます。 部活から引退してからしばらく会う機会はなかったのですが、先月部活の活動で会ってしまい… その時の彼女を見てまた気持ちが再燃してしまいました。 当分は新しい恋はできないと思います…仮にしたとしても、相手にも失礼になってしまうのではないかと。 誰か他の人に気持ちが向いている自分が想像できませんし、一時的に気持ちを抑えられてもまた今回のようになってしまうと思います… 通行人1さんのおっしゃる通り、正直『不毛』だと思っています。 彼女は私に話しかけてくれることや私の仕草に「可愛い!」と言ってくれることもありましたが、女子同士そのような事を言うのは特別なことではないと思うので、彼女が私と同じ気持ちである確証などありません。 『時間の無駄』と言われるとキツイ… この1年間がそう言われているみたいで。でも、実らない事をするほど無意味な事はないと感じるのは私も同じです。 私の経験、というのは通行人1さんもこのような経験をなさったことがあるのですか? もしそうでしたら、どのようになさったか教えて下さると嬉しいです。 ありがとうございました。
  • << 13 そう簡単に諦めれないものなんですよ(´◉ω◉` )そして、相談者さんは、仲良くなるだけではダメなのでしょうかね?例えばLINEとかでお話したりとか( ▔•ω•▔ )

No.3 17/11/04 16:24
匿名さん3 

後輩がレズかどうかもわからないので、まずはどうにか仲良くなるのが先かなと思います。じゃないと恋愛に発展する以前の問題かと。

• << 6 ありがとうございます。 仲良くなりたい、とは常々感じています。もっと踏み込んで話してみたいし、彼女のことをもっと知りたいと思っています。 しかし引退した立場、そうそう会える機会も無くなってしまい… 引退後会えたのも2、3回ぐらいです。 そして、『恋愛に発展したい』と考えているかはまだ断言できないんです。 仮に、もし万が一彼女が私の想いに応えてくれたとして、同じ部活だった先輩とそう言う仲になったと周りに知られた後、狭い女子校のなかで果たして彼女が周りからどう思われるか。どうなるか。 自分の気持ちが知られるのも危ないのではないか、と思うとますます何もできなくなってしまって… 迷惑になるなら、彼女にとって私の想いがマイナスに働いてしまうなら何もしないのが懸命なのでは… 自覚してからはこんなことばかり考えてしまいます。 前よりも話しづらくなってしまい、先月会う機会があったのですが、一言も話せませんでした。 どんどん自分の中で泥沼化してしまい、何もできなくなってしまっています。 せめて違和感なく彼女と接したいのですが、どのように話せばいいですか? 次部活で会う機会はまだまだ先で、私としては廊下などでばったりあった時、彼女と少しでも話したいと思っているのですが… ありがとうございました。

No.4 17/11/04 16:37
通行人4 ( 30代 ♀ )

後輩は同性愛者なのかな?男性が恋愛対象のノンケの人なら難しいかと。まずそこを確認しないと。
引退して会わなければ気持ちも薄れてくと思うから今は辛いだろうけど相手が同性愛ではないなら次に進んだ方が良いよ。

• << 7 ありがとうございます。 次に会うのは卒業式後で、その後も部活の集まりとして集まる機会は年に3回ほどあります。 彼女と長い間会わず、その間に新しく好きな人ができればいいなと思っていたのですが、定期的に集まるのでそれは難しそうです… 確認ですか… どのようにすれば彼女に不審に思われることなくできますか? それがきっかけで今までの関係が崩れてしまうのは避けたいです。 (わがままですみません) ありがとうございました。

No.5 17/11/04 17:22
高校生さん0 ( ♀ )

>> 1 こんにちは。 私の今までの経験からお答えさせて頂きます。 部活を引退されたのならば、これ以上会わなければいいのでは? 同性への片思… ありがとうございます。

部活から引退してからしばらく会う機会はなかったのですが、先月部活の活動で会ってしまい…
その時の彼女を見てまた気持ちが再燃してしまいました。

当分は新しい恋はできないと思います…仮にしたとしても、相手にも失礼になってしまうのではないかと。
誰か他の人に気持ちが向いている自分が想像できませんし、一時的に気持ちを抑えられてもまた今回のようになってしまうと思います…

通行人1さんのおっしゃる通り、正直『不毛』だと思っています。
彼女は私に話しかけてくれることや私の仕草に「可愛い!」と言ってくれることもありましたが、女子同士そのような事を言うのは特別なことではないと思うので、彼女が私と同じ気持ちである確証などありません。

『時間の無駄』と言われるとキツイ…
この1年間がそう言われているみたいで。でも、実らない事をするほど無意味な事はないと感じるのは私も同じです。

私の経験、というのは通行人1さんもこのような経験をなさったことがあるのですか?
もしそうでしたら、どのようになさったか教えて下さると嬉しいです。

ありがとうございました。

No.6 17/11/04 17:41
高校生さん ( ♀ )

>> 3 後輩がレズかどうかもわからないので、まずはどうにか仲良くなるのが先かなと思います。じゃないと恋愛に発展する以前の問題かと。 ありがとうございます。

仲良くなりたい、とは常々感じています。もっと踏み込んで話してみたいし、彼女のことをもっと知りたいと思っています。
しかし引退した立場、そうそう会える機会も無くなってしまい…
引退後会えたのも2、3回ぐらいです。

そして、『恋愛に発展したい』と考えているかはまだ断言できないんです。
仮に、もし万が一彼女が私の想いに応えてくれたとして、同じ部活だった先輩とそう言う仲になったと周りに知られた後、狭い女子校のなかで果たして彼女が周りからどう思われるか。どうなるか。
自分の気持ちが知られるのも危ないのではないか、と思うとますます何もできなくなってしまって…

迷惑になるなら、彼女にとって私の想いがマイナスに働いてしまうなら何もしないのが懸命なのでは…
自覚してからはこんなことばかり考えてしまいます。
前よりも話しづらくなってしまい、先月会う機会があったのですが、一言も話せませんでした。

どんどん自分の中で泥沼化してしまい、何もできなくなってしまっています。
せめて違和感なく彼女と接したいのですが、どのように話せばいいですか?
次部活で会う機会はまだまだ先で、私としては廊下などでばったりあった時、彼女と少しでも話したいと思っているのですが…

No.7 17/11/04 17:49
高校生さん ( ♀ )

>> 4 後輩は同性愛者なのかな?男性が恋愛対象のノンケの人なら難しいかと。まずそこを確認しないと。 引退して会わなければ気持ちも薄れてくと思うから… ありがとうございます。

次に会うのは卒業式後で、その後も部活の集まりとして集まる機会は年に3回ほどあります。
彼女と長い間会わず、その間に新しく好きな人ができればいいなと思っていたのですが、定期的に集まるのでそれは難しそうです…

確認ですか…
どのようにすれば彼女に不審に思われることなくできますか?
それがきっかけで今までの関係が崩れてしまうのは避けたいです。
(わがままですみません)

• << 10 引退して卒業しても学校に顔出さないといけないなら気持ちがなくなったり忘れるにも時間かかりそうだね。個人的に連絡先は交換してないのかな?友達とか親しくなり過ぎると相手に恋人や好きな人出来た時に辛く苦しくなってしまうよ。部活の仲間とか他の人と仲良くしてるとこ見ると嫉妬してしまうのでは?女子校だと女同士カップルもいたりスキンシップや距離感も近いんだろうしね。女同士だと違和感ないし恋バナをすれば良いと思うよ。あなたに取ったら酷なことかもしれないけど初恋とか好きなタイプとか聞いたらわかるかと。少女マンガとか好きで読んでる子ならマンガに出てくるカッコ良い男性に胸キュンするんだろうし。

No.8 17/11/04 18:00
アドバイザー8 

後輩との距離があんまりにも離れてたらそこから時間がかかるけど、高校生さんは後輩ちゃんに「可愛い!」って言われちゃうほどの仲ならそんなに遠くないんじゃないかな。
今より話す機会増やせればいいんだけどね、、、、、うーん。

そうだ、卒業してから仲良くなるのもいいんじゃない?そうしたら今より話しやすくなると思うよ。
休日に2人で出かけてみたりとか、そういうイベントをつくったら後輩ちゃんも高校生さんを少しは意識してくれるかも!

No.9 17/11/04 19:08
通行人9 

青春していますね!
羨ましい!!
同性でも好きであるならばどんどんアタックしちゃってください!
きっと相手も気づいてくれますよ♡

No.10 17/11/04 19:40
通行人4 ( 30代 ♀ )

>> 7 ありがとうございます。 次に会うのは卒業式後で、その後も部活の集まりとして集まる機会は年に3回ほどあります。 彼女と長い間会わず、そ… 引退して卒業しても学校に顔出さないといけないなら気持ちがなくなったり忘れるにも時間かかりそうだね。個人的に連絡先は交換してないのかな?友達とか親しくなり過ぎると相手に恋人や好きな人出来た時に辛く苦しくなってしまうよ。部活の仲間とか他の人と仲良くしてるとこ見ると嫉妬してしまうのでは?女子校だと女同士カップルもいたりスキンシップや距離感も近いんだろうしね。女同士だと違和感ないし恋バナをすれば良いと思うよ。あなたに取ったら酷なことかもしれないけど初恋とか好きなタイプとか聞いたらわかるかと。少女マンガとか好きで読んでる子ならマンガに出てくるカッコ良い男性に胸キュンするんだろうし。

No.11 17/11/08 01:53
匿名さん11 

私も以前同性の後輩の女の子に恋をしていました。解決になるかわかりませんが、そのとき相談相手(ここに書き込んだときの回答と、学校の個別相談)に言われたことを書き込んでおこうと思います。
それは、「時間をあけること」と「その気持ちを大切にすること」です。前者は現在のあなたの状況だと難しいのかもしれません。しかし、「その子を好きになった気持ち」は大切にして欲しいです。
ちなみに、わたしは時間をあけたことで「かっこいい女性への憧れ」に近いものだと実感し、今は落ち着いています。後輩として好きという感じです。(少し特別ぎみではありますが汗)しかし、今でも自然に会話するのに苦労しています(⌒-⌒; )部活の調子はどう?とか、その子の好きな動画の話とかしてなんとか切り抜けている感じですwあとは時々「進路は何系なの?」とか聞きます。参考になれば嬉しいです

No.12 17/11/25 08:18
通行人12 

こんにちは
後輩って可愛いですよね!先輩先輩と慕ってくれたり手伝ってくれたり、そういうことされるとすごく嬉しくなりますよね、わかります
ですが後輩がそういうことをやってくれるのは、あくまでその子が後輩で年下だからです
先輩かわいいとか言ってくれるのも全部後輩だからです
そこの境界線はしっかり引かないと身が持ちません
その辺をきちんと軌道修正すれば自然と気持ちも消えると思いますよ

No.13 18/03/10 20:40
片思い中さん13 

>> 1 こんにちは。 私の今までの経験からお答えさせて頂きます。 部活を引退されたのならば、これ以上会わなければいいのでは? 同性への片思… そう簡単に諦めれないものなんですよ(´◉ω◉` )そして、相談者さんは、仲良くなるだけではダメなのでしょうかね?例えばLINEとかでお話したりとか( ▔•ω•▔ )

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧