注目の話題
駅でおかしな人に遭遇
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ

ゆっくり仲良くしたい

レス12 HIT数 1371 あ+ あ-

あさ( ♀ KOVPv )
17/11/02 22:21(更新日時)

1年遠距離で片思いしていた人に先日告白しました。

返事は『今はやりたいことがたくさんあって恋人が欲しい!って感じじゃなくて(きっとあんまりちゃんとかまってあげられないと思うしね…)あと正直に今の気持ちを言わせてもらうと、まだ君をよく知らないし、僕のことも知らないことたくさんあると思うし、知って見たら僕はあんまり魅力的じゃないかもしれない 笑 まだどうなるかは分からないけど、ゆっくり仲良くできたらいいなって思ってるよ』ということでした。

人ごとで客観的に状況が見られれば社交辞令なのかどうか分かるのですが、自分のことになると冷静に判断が出来なくなってしまって…

これは可能性はないし、そもそも期待しないくらいがちょうどいいということでしょうか?

振られた次の日にお相手から体調を気遣うような連絡をもらったりして勘違いしそうです。(そもそもが思わせぶりと言ってしまえばそんな感じで、普通なら振られた女の人が逆ギレしそうなくらい悪気なくみんなにとっても優しい人です。)

一部しか書いていないので分かりにくいと思いますが、みなさんの意見を聞かせてください。

No.2556077 17/11/01 23:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/01 23:55
匿名さん1 

決して脈がないとかそういう事は無いと思います。
ただ単に判断するだけの関係性になってないのではないでしょうか?

遠距離というのが大きな要因だと思いますが、中々直接会えない分知り合い、友達より上の関係に進むのに時間がかかるのだと思います。

何度か会う場を設けるか、その方の言う通りゆっくり進めていくのが良いと思います。

• << 6 お返事ありがとうございます。告白する前には今まで何度か会う機会(3ヶ月に一回程度)はもうけていました。 それでもなかなかこちらの気持ちには気付いてもらえず、私としては遠距離でなかなか距離が近づかないぶん告白することで私の存在をもう少し意識してもらえれば…という作戦でした。笑 ただ振られてしまったので、今まで通り少しでも距離が縮まるように連絡をとったりしてもいいのかな…と迷っています。 ありがとうございましたm(._.)m

No.2 17/11/01 23:56
匿名さん2 

とりあえずデートに誘ってみたら?
お互い知らないと言うのもそうかもしれないし、お試しで一度デートしてみませんか?とでも。
脈がどうこうはそれから考えても良いのでは。
まだ友達とも思われて無さそう。単なる知り合いでよく知らない間柄という認識なのかな。やっと意識して見るようになって、まだスタート地点という感じ。頑張って!

• << 7 わたしもまだ友達ですらないのかも…と思っていたのですが、あまりsnsは更新したりしていないお相手が、ある日を境にわたしの更新した内容に反応をしてくれるようになったり誕生日や体調を崩した時などメールをくれたりするようになりました。それでついまいあがってしまって… いつでも遊びに来てねと言ってくれているのですが、ただでさえ冷静に考えられなくなっているのに、もし社交辞令を真に受けてしまって相手に嫌な思いをさせたら…と不安になってここで相談してみました。 所詮snsやメール。直接会ってお互いのことを知る時間には到底かなわないなと思い知らされました 笑 頑張ります! ありがとうございました

No.3 17/11/02 10:03
通行人3 

あまり期待は持たないほうがいいかもしれないですね。
でも、彼の言うようにまだ互いに知らないところが多いならゆっくりでも距離を縮めていけたらいいんじゃないですか?

• << 8 あまりわたしだけ前のめりになってしまわないように ゆっくり楽しみます^ ^ ありがとうございました

No.4 17/11/02 10:10
匿名さん4 

これからお互いに知って行って、縁があれば付き合うだろうけど縁がなければそのまま友達として~っていう軽いスタンスだと思います。

• << 9 お相手の方のその言葉が社交辞令でなくて本当にそう思ってくれているのなら、私にできることはあまり相手に負担になりすぎないようにこちらから連絡をとったりしることかなぁ…と思ってます○ 今の気持ちがなくなるまではできることをゆっくりやってみようと思います。 ありがとうございました

No.5 17/11/02 11:29
恋愛の達人5 

時間かけて知りたいっていう人で時間が経って付き合った人は知らないですね。

• << 11 色々な方がいますもんね。 わたしにももしかしたらチャンスは来ないのかもしれませんが、あまり期待しすぎて空回りしないようにします ありがとうございました

No.6 17/11/02 20:29
あさ ( ♀ KOVPv )

>> 1 決して脈がないとかそういう事は無いと思います。 ただ単に判断するだけの関係性になってないのではないでしょうか? 遠距離というのが大き… お返事ありがとうございます。告白する前には今まで何度か会う機会(3ヶ月に一回程度)はもうけていました。

それでもなかなかこちらの気持ちには気付いてもらえず、私としては遠距離でなかなか距離が近づかないぶん告白することで私の存在をもう少し意識してもらえれば…という作戦でした。笑

ただ振られてしまったので、今まで通り少しでも距離が縮まるように連絡をとったりしてもいいのかな…と迷っています。

ありがとうございましたm(._.)m

No.7 17/11/02 20:38

>> 2 とりあえずデートに誘ってみたら? お互い知らないと言うのもそうかもしれないし、お試しで一度デートしてみませんか?とでも。 脈がどうこうは… わたしもまだ友達ですらないのかも…と思っていたのですが、あまりsnsは更新したりしていないお相手が、ある日を境にわたしの更新した内容に反応をしてくれるようになったり誕生日や体調を崩した時などメールをくれたりするようになりました。それでついまいあがってしまって…

いつでも遊びに来てねと言ってくれているのですが、ただでさえ冷静に考えられなくなっているのに、もし社交辞令を真に受けてしまって相手に嫌な思いをさせたら…と不安になってここで相談してみました。

所詮snsやメール。直接会ってお互いのことを知る時間には到底かなわないなと思い知らされました 笑

頑張ります!
ありがとうございました

No.8 17/11/02 21:20

>> 3 あまり期待は持たないほうがいいかもしれないですね。 でも、彼の言うようにまだ互いに知らないところが多いならゆっくりでも距離を縮めていけたら… あまりわたしだけ前のめりになってしまわないように

ゆっくり楽しみます^ ^

ありがとうございました

No.9 17/11/02 21:26

>> 4 これからお互いに知って行って、縁があれば付き合うだろうけど縁がなければそのまま友達として~っていう軽いスタンスだと思います。 お相手の方のその言葉が社交辞令でなくて本当にそう思ってくれているのなら、私にできることはあまり相手に負担になりすぎないようにこちらから連絡をとったりしることかなぁ…と思ってます○

今の気持ちがなくなるまではできることをゆっくりやってみようと思います。

ありがとうございました

No.10 17/11/02 21:32
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

告白されて悪い気分になる人はいませんからねー。

ちょっとずつ主さんに興味が湧いてきたんじゃないんですか?

それが一時的なものか、彼を追わせる女になれるかは主さん次第かな。

• << 12 わたしは告白されると、お断りをするのにものすごく体力と気持ちを使ってしまって…実は告白されるのが苦手で(すいません) まさかそんな風に喜んでくれていたらとても嬉しいです^ ^ 振られたあとに向こうからメールをくれたりもしたので、またこちらからもタイミングを見て連絡をしつつ、自分からは必要事項しか連絡を取らない人ですが向こうから連絡をもらえる頻度が増えれば嬉しいなと思ってます ありがとうございました

No.11 17/11/02 21:48

>> 5 時間かけて知りたいっていう人で時間が経って付き合った人は知らないですね。 色々な方がいますもんね。
わたしにももしかしたらチャンスは来ないのかもしれませんが、あまり期待しすぎて空回りしないようにします

ありがとうございました

No.12 17/11/02 22:21

>> 10 告白されて悪い気分になる人はいませんからねー。 ちょっとずつ主さんに興味が湧いてきたんじゃないんですか? それが一時的なものか、彼を追わ… わたしは告白されると、お断りをするのにものすごく体力と気持ちを使ってしまって…実は告白されるのが苦手で(すいません)

まさかそんな風に喜んでくれていたらとても嬉しいです^ ^

振られたあとに向こうからメールをくれたりもしたので、またこちらからもタイミングを見て連絡をしつつ、自分からは必要事項しか連絡を取らない人ですが向こうから連絡をもらえる頻度が増えれば嬉しいなと思ってます

ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧