注目の話題
早めにおねがいします
誕生日デートをドタキャンされました
連絡を辞めさせる方法は?

趣味優先の彼氏に疲れてしまった

レス6 HIT数 2423 あ+ あ-

匿名さん
17/10/23 14:02(更新日時)

忙しい彼氏がたまの休みを趣味に費やします。
彼の休みだし自由にすれば良いと思うけど、一方で私と会うのは夜ばかりで昼間のデートは3ヶ月以上してないです。
私も彼と同じ職種で土日出勤も多く、なかなかゆっくり会える関係ではありません。

たまに「夜ばかりでごめんね」と言われます。
趣味がないときは夕方くらいまで寝てしまって、その度に「起きられなくてごめん」と言われます。

趣味なら起きるし、先々の予定も立てるのでと悲しいのと怒りで気分が良くないです。
たまに「昼間にも会えたら嬉しいよ」と伝えているのに、返ってくるのは謝罪ばかり。

愛情は感じるけど私はこのままのペースだと嫌なのです。
彼は多分、仕事のペースも分かるし
もうそろそろ強く気持ちを伝えてそれで終わりなら終わりで良いと思ったりもするけど彼のことは好きだしで我慢が続いています。
上手な気持ちの伝え方か、もしくは別れる勇気を持つ方法を教えていただきたいです。

タグ

No.2551498 17/10/23 01:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/23 01:29
匿名さん1 ( ♂ )

恋人、夫婦で共通の趣味を持ってるカップルは長続きするんですよ。

彼の趣味を貴女の趣味にしてみては?

彼にばかり歩み寄って貰おうとはセズ、
貴女の方からも歩み寄ってみてはいかがでしょうか。

自分の好きな事に興味を持ってくれる彼女なら、彼ももっと貴女を好きになってくれますし。

(ㆀ˘・з・˘)ヽ(・ω・`)ポンポン

No.2 17/10/23 01:33
匿名さん2 

相手の人の時間のさき具合は主さんへの好き度と比例します。

主さん、もうこの恋は終わりじゃないですか?
幸せですか?

もっと主さんと幸せなデートをしてくれる彼と付き合うべき。
だって、デートしない彼は彼氏じゃないでしょ?

No.3 17/10/23 01:40
匿名さん3 ( ♀ )

我慢する=好きの度合い

じゃないと思いますよ。
好きだから我慢するんじゃなくて、好きだからもっといい関係築きたいし遊びたいんだから、ちゃんと言うべきじゃないですか?

我慢して円満にいっても
将来そのまま気を遣いっぱなしで気疲れして終わるだけ。

それなら今ちゃんと気持ちぶつけて、終わるなら終わる関係だったと割り切るし、言って今以上に幸せになれるならwin-winじゃないかな?

No.4 17/10/23 03:02
匿名さん4 

謝罪はするけど行動は改めないって
男女問わず最低の人間だと思いますよ。
あなたが我慢できれば問題解決ですが
そろそろ限界じゃないですかね。

No.5 17/10/23 03:38
通行人 ( 40代 ♀ aCawv )

貴方の気持ちは当然ですし、理解も出来ます。

ですが、私は彼の気持ちも理解出来ると言うかどちらかと言えば彼側の人間なので代弁致しますと、自身の人生において趣味の存在が絶対的で趣味と言うよりライフワークなのだと思います。

しかも全てのモチベーションの源とも言えるので、切り離すのは難しいでしょう。

その様な人は、趣味ありきで理解して貰える方としか付き合うべきでないし、上手く行くはずもありません。

私もそうなので、趣味も私の一部と捉えていただける方のみとお付き合いして来ました。

酷いですよね…

しかし、趣味を削る事が自分の一部を削られる様な人も存在致します。

現在私は理解有る環境で幸せに暮らさせていただけておりますが…

No.6 17/10/23 14:02
社会人さん6 

昼に会えたら嬉しいってやんわり言うくらいでは伝わらないのでは?はっきりと昼のデートを企画したらいいのに。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧