注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

大荒れ選挙始まるよー

レス12 HIT数 925 あ+ あ-

かに男( 3NK01b )
18/02/08 12:31(更新日時)

台風がきて、無党派層の投票率が下がり、自公有利か?

ネトヨクとか、サヨクとか、ただの民進批判や自民批判とか、くだらない論争も今日で一先ず終わりかな~。

政策でいうと、消費税の使い道は教育資金に費やすなら、その分、第三号被保険者を見直して徴収すべきじゃね。
教育資金でバラまくなら、その分の何かで整合性を取らなきゃ反対。
次世代のためにもPB黒字化目標を先送りしてほしくないし、国債格付けが下がりかねない。

改憲勢力3分の2を維持できないと、改憲が遠退くが、たしか小池党や維新も改憲勢力だったかな?

安倍政権4年間を見ると、
・金融政策→うまく行ってるがリスクをはらんでる。特に債券市場は100%官製で異常だと思う。
・安保法制→集団的自衛権は必要だと思うが、違憲だと認識しているし、順番が違う。
・PB黒字化目標→残念に思う。
・働き方改革→必要ない。
・プレ金→いらない。
・共謀罪→反対。
・機密情報保護法→賛成。
・年金改革→まずまず
・外交→評価している。
・成長戦略→懐疑的。
・インバウンド関連→うまくいっている。
・消費税先送り→中国株安ショックなど世界経済が不安定だったので仕方ない。
・法人税減税→早くやれ。

経済政策や財政政策は、ほとんどうまくいっていないと思う。
昨年までの市場の不安定が後退し、株式市場は高騰し、労働者不足から求人倍率が高いが、物価押し上げる力は、まだないように感じる。

これからを考えると、金融政策には強い反動が警戒している。
財政政策は、失望しているし、更なる増税や厚生年金が18.3%から引き上げていく可能性が高いと思う。
ブラックスワンに対応できる余力がほしいところ。

No.2550950 17/10/22 01:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/22 01:57
匿名1 

天候悪すぎて、浮動票や、徒歩で行くお年寄り等々の票がなくなると
更に自公の組織票や期日前投票が生きてきますね。

選挙速報が恐い(>_<)

  • << 4 自民は前回のように消費税増税先送りというアメがないから、思わぬ結果もあり得るんじゃないかな? モリカケ問題や共謀罪、安保法制、賃金の伸び悩みから反安倍派も根強いように感じる。 悪天候と組織票でどこまで議席を稼げるかな~?

No.2 17/10/22 02:02
名無し2 

選挙、はっきり言って難しいんよね〜
そのうえ台風ときてるもんだから
もう〜やんなっちゃう

明日、選挙一色のテレビもゾォ〜とするし〜

  • << 5 長雨、台風、選挙特番… まったく嫌になるよな~

No.3 17/10/22 02:22
匿名3 

自民党の圧勝だろうね
消費税を上げるのは致し方ないと思うけど、それなら所得税を少し下げて欲しいな

  • << 6 所得税は下がらないでしょ~? 生産性改革で法人税の減税はちらほら出てくるけど、トランプが議会で法人税の大幅減税を通せるか否かだね。 グローバル化で、法人税減税による企業誘致が問題化してるから、アメリカが下げたら、日本も下げるでしょー。 小池党が反安倍派を取り込めるかどうかだね。 ま、自民は過半数は取れるとは思うけど。

No.4 17/10/22 09:45
かに男 ( 3NK01b )

>> 1 天候悪すぎて、浮動票や、徒歩で行くお年寄り等々の票がなくなると 更に自公の組織票や期日前投票が生きてきますね。 選挙速報が恐い(&g… 自民は前回のように消費税増税先送りというアメがないから、思わぬ結果もあり得るんじゃないかな?
モリカケ問題や共謀罪、安保法制、賃金の伸び悩みから反安倍派も根強いように感じる。
悪天候と組織票でどこまで議席を稼げるかな~?

No.5 17/10/22 09:47
かに男 ( 3NK01b )

>> 2 選挙、はっきり言って難しいんよね〜 そのうえ台風ときてるもんだから もう〜やんなっちゃう 明日、選挙一色のテレビもゾォ〜とするし〜… 長雨、台風、選挙特番…
まったく嫌になるよな~

No.6 17/10/22 09:55
かに男 ( 3NK01b )

>> 3 自民党の圧勝だろうね 消費税を上げるのは致し方ないと思うけど、それなら所得税を少し下げて欲しいな 所得税は下がらないでしょ~?

生産性改革で法人税の減税はちらほら出てくるけど、トランプが議会で法人税の大幅減税を通せるか否かだね。
グローバル化で、法人税減税による企業誘致が問題化してるから、アメリカが下げたら、日本も下げるでしょー。

小池党が反安倍派を取り込めるかどうかだね。
ま、自民は過半数は取れるとは思うけど。

No.7 17/10/22 10:12
名無し7 

期日でいったけど、
そんなに語るなら
主、立候補したらどう?

No.8 17/10/22 12:05
かに男 ( 3NK01b )

>> 7 何でやねん。有権者にも思うことがあんねん。

No.9 17/10/22 13:14
かに男 ( 3NK01b )

投票してきたけど、ひどい雨でずぶ濡れになった。
投票率は低そうだな。

No.10 17/10/22 20:08
かに男 ( 3NK01b )

過半数だけじゃなく、改憲勢力で3分の2も獲得しそうだな。

来年か再来年には、改憲の国民投票の可能性が現実的になってきたか。

No.11 17/10/23 14:41
名無し11 

逆に選挙前に一瞬吹いた追い風なる小池百合子に何が出来る?じゃあ逆にまかり間違って小池、希望が上手く行ったら?政権第一党になったら日本はいたずらに鈍化、停滞を招くんだよ。小池百合子に台風も逆風も関係ないんだよ。化けの皮と、安いメッキと、厚化粧が剥がれたたげなんだよ!

No.12 17/10/23 21:38
かに男 ( 3NK01b )

>> 11 小池党は最初からつまずいていたんだよ。
国政選挙の顔となる人が、地方の首長に留まっていては、国政は任せられないから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧