注目の話題
早めにおねがいします
連絡を辞めさせる方法は?
婚活する時の服装

復縁について

レス11 HIT数 1204 あ+ あ-

匿名さん
17/10/17 14:17(更新日時)

相談お願いします。

彼女の浮気が原因で2週間前に別れました。
浮気をした理由は僕の愛情が薄れて来たと感じ始めたからだそうです。
確かに倦怠期が続いていたのでマンネリ化した部分はありましたが
彼女に対する気持ちは全く変わっていません。

それから何度も話し合いが続き
やり直す事は出来ないと頑なに拒んでいた彼女の意見を受け入れ別れを選びました。
その間、浮気相手とは隠れて連絡を取り合っていたので僕と別れた後に関係を続けるだろうと思っていました。

しかし、その3日後「浮気相手とは終わりにしました」とメールがあり
意味深な内容だったので会って話し合う事になりました。
やり直す事を前提に数時間話し合い
お互いの気持ちを正直に伝えたのですが
今は返事が出来ないと言われ彼女の連絡を待つ事になりました。

本当に浮気相手と終わったのかは定かではありませんが
何故メールをしたのか、何故会ってまで話しをしたかったのか、彼女の気持ちが分かりません。

浮気を許しやり直したい気持ちはありますが
ダメならダメで1日でも早く前に進みたいです。
このまま彼女の返事を待つべきか
返事を待たず前に進むべきか悩んでいます。

No.2548182 17/10/16 10:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/16 10:23
匿名さん1 

待ってください。
きっとあなたと別れたことで
彼女なりにけじめをつけようとやっと思えたのかもしれません。
たしかに浮気してしまったかもしれませんが、
違う人といる彼女を見るのが少しでも嫌で嫉妬してしまう自分がいるのであれば、彼女の連絡を待ってみましょう。ただ、たまに優しい言葉を送ると彼女もつい返してしまうかもしれません!

• << 4 返信ありがとうございます。 彼女なりに反省している気持ちは伝わって来ました。 浮気相手と切れたのもけじめをつける為だと思います。 やはり連絡を待つべきなのかと考えてはいます。 今は彼女をそっとしておくのか先決だと思いますので、もう少し様子を見たいと思います。

No.2 17/10/16 10:55
通行人2 ( ♀ )

おはようございます。

貴方と彼女の交際期間はどれくらいですか?

彼女の浮気がマンネリや寂しさからだったとしたら、浮気相手に対する気持ちは本気じゃなかったわけですよね!?

そんな彼女が貴方と別れて浮気相手に『彼と別れた』と言っても、浮気相手は引くんじゃないでしょうか?
浮気相手も彼女とは浮気で、本気で付き合うつもりはなかった。とすると、彼女は浮気相手から振られた形になる。
で、貴方と寄りを戻したくて『浮気相手と別れた』とメールしてきたのでは?

多分…寄りを戻しても、また彼女は他の誰かと浮気する。
これの繰り返しになるような気がします。

私は前に進むほうがいいと思いますが、もし彼女を待ちやり直すならマンネリや寂しさの解消を他の男性に求めない方法を一緒に考えてあげてください。

• << 5 返信ありがとうございます。 交際期間は約6年です。 結婚の話しもしていました。 浮気は単なる遊びだったと言っています。 相手も僕がいることを知っているそうです。 何故浮気相手と別れたのかは教えてくれません。 けじめをつける為だとは思っていますが、浮気が発覚してからも連絡を取り合っていたのがどうしても気になります。 とりあえず彼女の連絡を待ちながら、どちらに進んでも後悔ないように心の準備をしておきたいと思います。

No.3 17/10/16 11:00
八方美人ちゃん3 

都合よすぎません?浮気相手とダメだったからって主さんにいちいち連絡してくる神経もよくわからない。

• << 6 返信ありがとうございます。 確かにそう思いますよね。 浮気相手と何故別れたのかは教えてくれませんでしたので 彼女なりにけじめをつけたのではないかと思っています。 問題はやり直したとしても裏切った彼女をどう信用すべきか、 マンネリ化した部分をどう改善するのか悩んでいます。

No.4 17/10/16 15:35
匿名さん0 

>> 1 待ってください。 きっとあなたと別れたことで 彼女なりにけじめをつけようとやっと思えたのかもしれません。 たしかに浮気してしまったかも… 返信ありがとうございます。

彼女なりに反省している気持ちは伝わって来ました。
浮気相手と切れたのもけじめをつける為だと思います。
やはり連絡を待つべきなのかと考えてはいます。
今は彼女をそっとしておくのか先決だと思いますので、もう少し様子を見たいと思います。

No.5 17/10/16 15:41
匿名さん 

>> 2 おはようございます。 貴方と彼女の交際期間はどれくらいですか? 彼女の浮気がマンネリや寂しさからだったとしたら、浮気相手に対… 返信ありがとうございます。

交際期間は約6年です。
結婚の話しもしていました。

浮気は単なる遊びだったと言っています。
相手も僕がいることを知っているそうです。
何故浮気相手と別れたのかは教えてくれません。
けじめをつける為だとは思っていますが、浮気が発覚してからも連絡を取り合っていたのがどうしても気になります。

とりあえず彼女の連絡を待ちながら、どちらに進んでも後悔ないように心の準備をしておきたいと思います。

No.6 17/10/16 15:45
匿名さん 

>> 3 都合よすぎません?浮気相手とダメだったからって主さんにいちいち連絡してくる神経もよくわからない。 返信ありがとうございます。

確かにそう思いますよね。
浮気相手と何故別れたのかは教えてくれませんでしたので
彼女なりにけじめをつけたのではないかと思っています。
問題はやり直したとしても裏切った彼女をどう信用すべきか、
マンネリ化した部分をどう改善するのか悩んでいます。

No.7 17/10/16 16:00
匿名さん7 

その女性って、愛情が薄れたら浮気するような人だし主さんとやり直す気持ちもなさそうだから前に進むのがいいと思います

No.8 17/10/16 21:17
匿名さん 

>> 7 返信ありがとうございます。

浮気相手とどんな理由で別れたのかが不明なので、合わなかった、飽きた、相手から別れを告げられた、等の理由だと単にダメだったから戻る
と解釈するしかないですね。

連絡を待ちながら前に進むことを考えてみます。

No.9 17/10/17 04:34
匿名さん9 

ただ単に彼女が主さんへの想いがなくなっただけの話だとおもいます。

主さんの説明でも主さんへは情けしか湧いてこないのがわかりますよね。

気持ちがなくなったのだから早く彼女も主さんも解放してあげるのが二人にとってよいと感じました。

No.10 17/10/17 11:45
匿名さん 

>> 9 返信ありがとうございます。

僕に対して彼女の気持ちがないのは分かっていました。
今は何かで迷っていると思うので、彼女が出した答えにはすんなり受け入れるつもりです。

No.11 17/10/17 14:17
匿名さん9 

>> 10 答えとかで依存せずに、男として彼女の幸せを考えてあげてください。

彼女の幸せはもう貴女にはないのだから。浮気してしまう関係に幸せはありませんよ。もうしないといっても必ず主さんと続けば同じ事があります。彼女は主さんといると自分を大切にもできないんですよ。

受け入れにくく、厳しい意見かとおもいますがそれがお互いの為です。

主さんは先に進んだ方が良いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧