注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

豊洲住民の人教えて

レス6 HIT数 562 あ+ あ-

匿名
17/10/12 11:09(更新日時)

キッザニアに連れてったら豊洲がいい所でビックリ。
来年更新だからこの近くに引っ越したい。
タワマンはムリなの知ってるけど、2LDKだと安い所はいくら位する?
住みやすいですか?小学校はどんな感じ?
因みに今のところは家賃12万円。やっぱムリかな(笑)

No.2545764 17/10/11 13:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/11 18:00
名無し1 ( 40代 ♂ )

15万円以上出さないと50平米以上の2LDKは難しいですね(>_<)
豊洲エリアで家賃が安いのは東雲のURが狙い目ですが倍率も高いですよ💡
オリンピック特需が終われば多少周辺地価も下がると思いますが⤵😌

No.2 17/10/11 19:38
匿名0 

>> 1 回答ありがとうございます。
ですよね。高いだろうなあと思ってました。
東雲は豊洲駅徒歩圏内ですね。
探してみます。
生活環境や小中学校の感じはどうですか?
物価なども高めですか?

No.3 17/10/12 08:50
名無し1 ( 40代 ♂ )

>> 2 タワーマンションや大型マンションの建設ラッシュ💡また周辺のお台場や木場、潮見などの再開発の影響で人口は都内でも爆発的に増えてる豊洲エリアなので生活環境はバッチリですよ👍なんたって築地、銀座、お台場にバスや自転車で行ける利便性に近隣ショッピングモールの充実💡あと3年での東京オリンピック開催も魅力的ですし😍幼稚園はいっぱいですが小・中学校は周辺に沢山あるので大丈夫だと思いますが詳しく急ぎで知りたい場合は江東区のホームページから希望の学校を調べ直接連絡をお勧めします💡物価は何処と比べてかにもよりますが周辺のスーパーでも高級店から庶民的な店まで色々あるので商店街はない街ですがきっと不便はないはずですよ👍

  • << 5 ありがとうございます。雰囲気良さそうですよね。 子供も多そうな地域で以前小学校が定員いっぱいだと聞いていたのでどうかなと思いましたが、改善されている様ですね。

No.4 17/10/12 09:22
かに男 ( 3NK01b )

12万はさすがに無理。
塩浜や枝川なら築20~30年のマンションが多いから、12万でもあると思うけど、環境は ……だけど。
豊洲の小中学校は新しく、区も力を入れているし、図書館も病院も新しくて、生活インフラは整っている。
物価はスーパーが限られてるので高め。
中央区にも住んでたこともあるけど、チャリだと橋が多いから、都心までチャリだと夏はキツい。

豊洲とは違うけど、東陽町のが住みやすいし、2LDKで12万でもあると思う。
物価も東陽町のが安いし、区役所もあるし、木場公園もあるしね。
豊洲は店や施設は整ってるけど、車がないと島にあるものに限られた生活になるよ。

  • << 6 ありがとうございます。 東陽町もチェックしてみます。 木場公園も行きました。 バーベキューコーナーもあり賑やかそうですね。 美術館や庭園なんかもあっていいですね。 車は無いと不便なんで持って行きたいけど、駐車場代が、悩みどころです。

No.5 17/10/12 11:01
匿名 

>> 3 タワーマンションや大型マンションの建設ラッシュ💡また周辺のお台場や木場、潮見などの再開発の影響で人口は都内でも爆発的に増えてる豊洲エリアなの… ありがとうございます。雰囲気良さそうですよね。
子供も多そうな地域で以前小学校が定員いっぱいだと聞いていたのでどうかなと思いましたが、改善されている様ですね。

No.6 17/10/12 11:09
匿名 

>> 4 12万はさすがに無理。 塩浜や枝川なら築20~30年のマンションが多いから、12万でもあると思うけど、環境は ……だけど。 豊洲の小中学校は… ありがとうございます。
東陽町もチェックしてみます。
木場公園も行きました。
バーベキューコーナーもあり賑やかそうですね。
美術館や庭園なんかもあっていいですね。
車は無いと不便なんで持って行きたいけど、駐車場代が、悩みどころです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧