簡単に自由にしてたまるか!

レス20 HIT数 4519 あ+ あ-


2008/10/09 23:59(更新日時)

慰謝料と養育費の支払いを条件に離婚に応じることにしました。離婚はあちらからで、束縛されるのが嫌だから自由になりたいとのことです。自分が散々、疑われるようなことばかりしてきたくせに😤お金は支払うと言うので条件が整い次第離婚します。養育費は母子手当に影響あるんですよね!慰謝料も影響ありますか?慰謝料300万 月々30000万 養育費 月々 30000万 で計 月々 60000万 とかで考えています!子供もいるのに、独身の友達と同じように遊びたいとか有り得ない😤遊ぶにしても、その代わり、家にいるときは子供と遊んであげるとかだったら許せるけど、家に帰るとすぐ布団に入ってゴロゴロするだけ!そんで言われるのは嫌って😱

No.253313 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

旦那はいくつですか?慰謝料結構貰えてる方ですよ😃 毎月ちゃんと払ってくれればいいですけどね💦 彼は気持ちが若いというかまだ遊びたいんでしょう。気持ちはわかりますが。私も男だったらそうなるかも。そんな男の話しよくありますよね

  • << 4 私的には、別れたいなら払えって感じです。自分の好き勝手やってきて、そん時だけごめんなさいって言って、同じ事の繰り返し😤そんで言われるのが嫌ですよ!言う私の方が悪いですか?あとあちらの親に保証してもらうつもりです。金額書き間違えてましね!すみません。

No.2

それより金額の表し方が違いますよ。60000万って…笑
6万ですよね?

No.3

離婚、話し合いがそんなにすんなりうまくいくワケないじゃん➰
男にとったら、あくまでも予定は未定だょ。
生活力をつけてください。

  • << 5 まぁ人それぞれの考え方ありますからね❗なに言われても仕方ないですね!意見して下さった方ありがとうございました!

No.4

>> 1 旦那はいくつですか?慰謝料結構貰えてる方ですよ😃 毎月ちゃんと払ってくれればいいですけどね💦 彼は気持ちが若いというかまだ遊びたいんでしょう… 私的には、別れたいなら払えって感じです。自分の好き勝手やってきて、そん時だけごめんなさいって言って、同じ事の繰り返し😤そんで言われるのが嫌ですよ!言う私の方が悪いですか?あとあちらの親に保証してもらうつもりです。金額書き間違えてましね!すみません。

No.5

>> 3 離婚、話し合いがそんなにすんなりうまくいくワケないじゃん➰ 男にとったら、あくまでも予定は未定だょ。 生活力をつけてください。 まぁ人それぞれの考え方ありますからね❗なに言われても仕方ないですね!意見して下さった方ありがとうございました!

No.6

公証人役場で決まり事は、書面にきっちりした方が良いですよ。お互いだけだと口約束で払わないケースが多いらしいです。払わないときは、給料より直接差し押さえとか出来るみたいです。詳しくはわからないですが、弁護士や調停などできっちりして、これからの人生頑張って下さいね。

No.7

>> 6 ありがとうございます。きちんと一筆書いてもらうつもりです。あとは前向きに子供と暮らしていきます!

No.8

母子手当てというのはありません、児童扶養手当てでしたら養育費は収入に入ります。慰謝料は関係無いです。今は離婚したいから旦那は主の言うこと聞いてますが、逃げ道はいくらでもあります。絶対もらえる保証は無いし再婚や給料が下がれば減額もあります。どうしてもお金欲しいなら離婚しないほうがいいのでは❓

No.9

>> 8 児童扶養手当てですね!無知ですいません。支払い逃げられないように話しして一筆書いてもらうんじゃないんですか?旦那が払えないなら親に払ってもらうつもりでいます。連帯保証人みたいな感じで。そういう条件にしてくれるなら離婚に応じそれに向けての話し合いをしていきますと伝えてあります。逃げ道があるって言われたらキリがありません。養育費もらうともらわないじゃ、大違いです。自分が楽するためにお金払えって言ってるわけじゃないから…。相手が離婚したいと言ってるのに…いつまでも離婚したくないとゴネてる自分が惨めになってきたのもあるし…。お金は子供に対しての責任果たしてもらうまでです。お金ほしいなら離婚しないほうがいいと言われる意味がわかりません…。

No.10

でも、現実裁判したって、保証人つけたって必ず貰えるという保証は無いですよ。何番さんが言ってた通り逃げ道いっぱいです。そんなん考えたらキリがないって言うけれどもし貰えなくなった時どうするんですか?

逃げ道言ってたらキリが無いっていう前に自分で生活する事を頑張ってください。
離婚するからには慰謝料や養育費なんて貰えたら得、貰えなくても生活できる!ってぐらいの根性ないと困りますよ。

No.11

>> 10 確か、母子扶養手当ても離婚して5年~7年たったら、減っていくんじゃなかったかな❓😥

No.12

🏠も今同じような話し合いをしていますが、離婚しないつもりでいます。
なぜなら、間違いなく養育費、慰謝料なんてよほどの覚悟がない限り払わなくなるからです。
うちの旦那はバツイチ
最初の離婚は調停だったみたいですが、決まった養育費払ってないし、払う気ないみたいです。
給料差し押さえ一度されましたが、その会社辞めたから元奥様もなすすべがなく、差し押さえとり下げたみたいだし、逃げようとすればいくらでもやれますよ…。
だったら、最低限の関わりで、給料まるまる手には入った方が気楽だし あたりさわりなく、相手を気にせず暮らせば離婚焦らなくてもいいかなぁと今は思ってます

No.13

子供が成人するまでの養育費をまとめて何年以内に払えっていうことは出来ないんでしょうか?

No.14

>> 13 話し合いをしてきました。私が言った金額を支払うそうです。公正証書も作ります。お金もらわなくたって生活していこうと思えば、できます。でも何ももらわないなんて言って、旦那は自由になり好き放題。ただ自由な独身生活満喫されるのが嫌です。それが腹立つんです。私は立派な人間じゃないからそう思います。慰謝料だってこの先、子供が父親がいないことで寂しい思いとか必ずすると思います。そのための慰謝料です😤もちろん悲しい思いなんてさせないくらい頑張るつもりですが。旦那もお金でしか誠意みせられないからと言ったので払ってもらいます。旦那の実家は本家なので家がなくなりいなくなるということはないので、親に保証人になってもらうんです。

No.15

お気持ち凄くわかります☺
私も立派な人間じゃないので(笑)
養育費の支払いは相手の気持ち次第なので難しいですよね💬
でも先の事をアレコレ考えているよりも今出来る事をしてダメだった時また考えれば良いんではないかと思います☝
そんな勝手な旦那様とはサヨナラした方が精神的にもイラ②せず落ち着きますよ✨
母は強しです👩👶
とことん頑張って下さい💪

No.16

私も主サンの気持ち分かります!!
自分が遊びたい、縛られたくないから離婚って男として最低ですよね😔そしてその後、養育費も払わず自分の給料全て自分の物にして気軽に新しい女作って独身生活満喫~✨なんて考えただけで腹わた煮えくりかえりますよね💢
女一人で子供はできない。子供作っといて子供の面倒全て女に任せる男本当にむかつきます😩

養育費は子供に対するお金‼自分の子供なのだから借金してでも毎月払え‼って思います。
そんな男そういませんけど…😔

私も今離婚の話し合い中です💧
主サン頑張って下さいね✨私も頑張ります✊

No.17

>> 16 ありがとうございます😭こういうスレたてると、養育費にたよるな…自立しろ…ってレス必ずってほどきてますね😭なので最後にレスしてから見てませんでした😭ただお金ほしくて言うわけじゃないんだけど、なんか請求してる方がお金に汚いみたいに言われるのがちょいと納得いかないんですが…。子供の幸せを一番にお互い頑張りましょう✊

No.18

月6億円とか凄いですね!(笑)

No.19

>> 18 円と万を間違ってました!って前にも書いてるんですけど!

No.20

私もバツイチで2人子どもがいます。離婚して7年位です。うちは2年で養育費を払わなくなりました。話し合った結果、面接権はいらないから養育費も払わないと言われ、今はもらってません。公証役場にも行ってます。証書も作ってありました。私が感じたのは<悔しい>とか…の感情があるならぶつければいいのに、と思います。私は別れる時、何か<無>に近い感じでした。今、向こうは独身を満喫してるようですが、何とも思いません。決して人間ができているとかではなく、私には関係ないからです。金銭的にも肉体的にも物理的にも大変だけど、好きにやっている元旦那をうらやましいとも思いません。💰のことを言えば貰えるものはもらった方がいいけど、宛てにはしないほうがやっぱりいいと思います。なんだかんだ言って逃げ道はたくさんあります。頑張って下さいね☝

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧