不妊治療を支えにしてきたのに
不妊治療中の結婚2年目専業主婦です。
結婚前から子供を望んでいたので、実質3年くらい不妊治療をしています。
原因はハッキリ分かりませんが、おそらく私が排卵まで時間が掛かったり、無排卵の月があるので私が原因です。
先月人工授精までステップアップしましたが、残念な結果に。今月はまた無排卵と撃沈し、それでも普通の顔して旦那には、今月卵が上手く育たなかったわ~と話をしていましたが、最近になって旦那から不妊治療をそもそもするのはおかしいと思ってたし、その病院大丈夫なの?と詰められました。これまで何も言わなかったのに。
私は不妊治療は親にも友達にも言えない話だったので病院で先生や看護師さんと話すだけでも、気持ちが楽になっていました。医療の枠を越えて、そこに行くだけで希望が芽生え、支えになっていたのです。そのことを主人に話ましたが、聞く耳もたず、先生をアイツと呼び、病院を悪だと言い出しました。
子供は夫婦二人が仲良く生活していたらおのずと出来るというのが旦那の考えです。私もそう思いますが、36歳の私は焦りと不安しかありません。不妊治療でさらにステップアップも考えています。
しかし、最近の主人の発言をきっかけにお互いに思いやりがなくなりました。きっとこんなんじゃ高度医療に頼っても赤ちゃんは来ないと思います。
長くなりましたが、子供がいてもいなくても、まずは二人で幸せに暮らすことが大事なのはわかっていますが、私も主人も子供のことで頭がいっぱいです。
不妊治療をしてきた方、同じような境遇の方、またそれ以外の方、どんな言葉でもよいです。私は主人と今を乗り越えたいです。アドバイスをください。
不妊治療について詳しくないから、頓珍漢だったらごめんね。
不妊治療を、数か月間だけ中断することは無理?
その間、夫が言っていることを試す、ついでに夫婦仲も改善する。
焦りはあるだろうけど、ご主人も試してみたいと思っているんだろうし、
期間を区切って、この時期から不妊治療を再開する、
それまではご主人のやり方を試してみようって、ちょっと譲ってみるのはどう?
時間もあることだし、焦りがあるのはわかるけど、
このまま恵まれなかったときに、俺のやり方をやっていればって、
そういう気持ちにさせてしまうと、上手くいくことも行かなくなると思う。
試してダメだったら、やっぱり病院で医学に頼らないと駄目なんだって気づくかもしれないし、
やっていないことを、どうせダメ、病院が一番確実って切り捨てるのではなくて、
気持ちを落ち着かせるためにも、一度だけご主人の意見を採用してみたらどうかな。
辛い不妊治療をやめた瞬間に妊娠したって話も、どっかで聞いたよ。
不妊治療自体がストレスだったんじゃないかって結論だった。
こればかりはそれこそご縁だから、責任を持てなくて悪いけど、
夫婦二人が納得してこそだと思う、辛いだろうけど気を強く持ってね。
私も少しでいいから治療をお休みしたらどうかな、と思う。
子どもはダンナさんの子だから欲しいんですよね。
それなのにダンナさんと仲が悪くなったら元も子もないですよ。
ゆっくり2人で旅行とかお出かけしてみたらどうですか?
私も不妊治療に詳しくはないんだけど、主さんは排卵もあって、自然妊娠に望みがないわけでもないようだし。
私は不妊治療はしたことがないけど、子どもが欲しいと思ってから妊娠まで2年以上かかりましたよ。妊娠したのは28歳でした。
検査した方が良いのか悩んだことも。
忙しい営業職から緩めの仕事に転職して、妊活も休んで、友達と旅行とかも行ってました。
第2子は不思議なくらい簡単に妊娠したし。
女性の体は自分で思う以上にデリケートなんだと思います。
赤ちゃんが欲しい気持ちは分かります。
でもまずは主さんが元気で楽しく暮らして、ダンナさんと仲良くするところに立ち戻ってみたらどうでしょうか。
旦那の愚痴掲示板のスレ一覧
旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
夫の体調不良にイライラ2レス 171HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
自由がない12レス 235HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
障害者と旦那から言われる。8レス 235HIT バツイチさん (30代 ♀)
-
母親は家族に八つ当たりされるもの?4レス 202HIT おしゃべり (30代 ♀)
-
一言あるだけで違うのに5レス 234HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
外人と結婚した友人
日本国籍を持っていて 日本で暮らしている外国人や ハーフの人達は礼…(匿名さん7)
7レス 311HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
夫の体調不良にイライラ
どこの夫婦にだってそういった細々した問題はあるもんだよ。 そうい…(匿名さん2)
2レス 171HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
自由がない
子供はほしいと言えばほしいけど、数年は2人きりが良いとの事で妊活はまだ…(聞いてほしい!さん0)
12レス 235HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀) -
障害者と旦那から言われる。
幼い精神だと思う(匿名さん8)
8レス 235HIT バツイチさん (30代 ♀) -
母親は家族に八つ当たりされるもの?
普通は母親を尊敬したり、大事にしてるから酷いこと出来ません。 旦那や…(匿名さん4)
4レス 202HIT おしゃべり (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
夫が明日子供の運動会なのに前日飲み会いって帰ってこない8レス 258HIT sayaa (30代 ♀)
-
閲覧専用
義母へ母の日5レス 161HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
妊娠中です。夫の態度に困っています、アドバイスほしいです15レス 336HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
結婚祝い6レス 158HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
無題5レス 283HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
夫が明日子供の運動会なのに前日飲み会いって帰ってこない
どうなりました?(通りすがり)
8レス 258HIT sayaa (30代 ♀) -
閲覧専用
妊娠中です。夫の態度に困っています、アドバイスほしいです
今はなんとかしてわたしの機嫌を取ろうモードになっていて(怒っているとい…(聞いてほしい!さん0)
15レス 336HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
義母へ母の日
じゃあいいのではそれで。 なぜここにスレたてたの?(匿名さん1)
5レス 161HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
無題
そんなに嫌なら離婚すれば良いじゃん(匿名さん5)
5レス 283HIT 主婦さん (40代 ♀) -
閲覧専用
結婚祝い
ありえることで安心しました。ありがとうございます(やりきれないさん0)
6レス 158HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
37レス 666HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 258HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 212HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 285HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 252HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る