いい子よりも自己中な女が愛される?
前から疑問なんです。
私はワガママで自己中で自由奔放で気まぐれで、思ったことはわりと何でも口に出してしまうタイプです。一言で言えば、子供っぽいです。
普通に考えたら、こんな世話がかかりそうな女と付き合ったり、結婚なんてしたら疲れますよね。でも、付き合う人はこんな私にメロメロになり、とことん甘やかし、挙げ句の果てに「いい女」なんて言うんです。私が他の人の悪口をつらつらと言っていても、「素直だね〜そこもいいところ♪」とプラスに解釈されます。しかも、私のことを好きになってくれる人は精神的に成熟していて、気遣いのできる素敵な人が多いんです。
私みたいなこういう彼女がいる男の人を好きになり、「何でそんな女を…」「何でぞっこんなの」と言っている人もちらほら見かけました。実際に、私も一部の人からずっと反感を持たれています。私の彼氏に「あんな女と早く別れなよ」と言います。その女性に何かしたことはないのですが…。
その一方で、彼氏のことを思いやったり、気を遣ったりすることのできる素敵な女性が、愛されていないと嘆いているのをちらほらと見かけます。
なぜ、そんなに立派な女性が愛されなくて、私みたいな自分勝手な女が素敵な人に愛されるんですか?ラッキーとは思うのですが、もっと自立した素敵な女性がいるのに、どうして??と思うことがあります。愛される基準って一体何なのでしょうか?
>> 97
79さん
何度もレスしていただき、ありがとうございました。
これから2人で成長していけたらいいです。私の方が成長しなきゃと思っていますが…
最初のレスは、いい子よりも自己中って事で、自分を自己中と解って言ってると、自己中な人の書く様な文章だったから、そういう人に対してのレスでしたね。
でも、レスを読んでいたら、少し違ってました。
私も完全に騙されてた(笑)
私もまだまだだなぁ⤵って思っての反省と、必要な文章があったので消さなかった。
ごめんなさいね💦
彼は、あなたに悪口を言えるところを羨ましいと思う時点で、あなたのそういった悪いところを指摘出来る人ではないのかな。
多分、他の所ではちゃんと叱ってくれるんだろうけど。
彼は、思っているけど言いたいけど言えないって事になっちゃうからね。
やっぱり、悪口や必要ない思った事を言うような事は良くないよ。
言っていいのは、
①少しでも大事な人の場合、直して欲しい場合、それを理解して欲しい場合、相手の為になる場合。
そして、
②相手がそれ(①)を理解してくれる場合。
それが全て出来ていて、初めて自分としても相手としても悪口にならないんだから。
②が出来ていないと、相手には伝わらず、あなたは良かれと思っても、相手からは悪口として受け取られたり、ましてや今後、治らないどころか、人の意見を聞けない子になってしまうかも知れないの。あなたのせいで。
そこまで責任持てないなら、大事な人なら人に余計なお節介はあまり言わない方がいい。
大して近しい存在じゃないなら言うだけ言うのもいいかもね。それで気付かないなら仕方無いって思える相手なら。言うだけ言ったよって。
それと、あなたは、いい子と自己中のどちらとも理解出来て無いと思うな。
控え目がいい子じゃないし、尽くすのがいい子じゃ無いし、言う事を聞くのがいい子じゃ無いし、我が儘を言わないのがいい子とも限らないんだよ。
それは、好みだから。
それに、あなたの言う「いい子」が決して幸せになれるとも限らない。
むしろ、分別のついたあなたの方が無敵いい子だと思うけどね。
幸せになれるとも限らないって言うのは、一つ挙げるなら、
「尽くせば愛される訳では無く、愛されているからこそ尽くせる。」
ってところかな。
大体のいい子を演じてる人は、相手の為と言いながら結局自分の為に尽くしちゃうから、結局結婚後に何もしてくれないとか、蔑ろにされて文句言う様な事になったりするんだよ。結婚してしばらくしてようやく同じ土俵に立つから。
続く
>> 97
79さん
何度もレスしていただき、ありがとうございました。
これから2人で成長していけたらいいです。私の方が成長しなきゃと思っていますが…
続き
要は尽くして自分でダメな夫を造ってるパターンだよね。
だから、結婚する前は、同棲してもお互いに分担、風邪など動けない時は全て任せる、尽くし過ぎない、たまには尽くされるっていうのが上手に出来る人が幸せになれるんだと思うよ。
それが出来ないいい子演じてると、別れる時にこんなに尽くしたのにって恨んだり、旦那のダメ具合に不満を持ち、相手だけのせいにする様になるんだと思う。
いい子ちゃんなら、少なくとも例え別れる事になったとしたって相手の為にやってあげたの解ってるから文句言わないから。その後も文句言わずに尽くし続けられるんだと思う。
あなたは、たまには我が儘も言ってしまうのかも知れないけど、今でも比較的いい子だと思いますよ。
ただ空気読まないだけで。
例えるなら血液型判断のB型さんと同じ感じかな。
一般的に自己中、自分勝手と言われてしまいがちだけど、実は素直で悪気なく平気で思った事を何でも口にしてしまうからそう思われる。って。
ものすごく自分に素直なんだろうな。
ただ、あなたの価値観が間違っていれば、あなたが痛い目見るし、賛否両論の場合にそれを出すと、間違いじゃなくても自己主張が強いとなってしまうんです。
素直を貫きたいならば、あなたは常に正しく居なければね。
今でも彼は彼なりの価値観で叱ってくれたりはする人で、彼にとっては許容範囲内みたいだし。
我が儘についても大したことなさそうかな。
彼が我慢してなければだけど。
どちらかというと、彼に甘えてるんだと思う。
彼も今より正しく、もっと自分に素直に生きられたなら、素敵な夫婦になるのではないかな。
お互いに正しい事について成長出来て、お互いに言いたい事は説明出来て(喧嘩する必要はない)、いつまでも仲良く居られる術を考えられる様になるのも、いつまでもラブラブで仲良く居られる秘訣だよ。
自分の主張をすればいい訳でもないし、言い合いなんてする必要はない。説明すればいいんだから。
お互いに相手の意見を聞けて、相手の意見として理解を示して、自分の要望と思って居る本心を説明出来て、お互いに納得出来る策を提案出来れば、喧嘩までにはなるずとも解決出来るからね。
彼の方は温厚そうだし、大丈夫そうだよね。
長々とごめんね。
お互い幸せになろうね
ヽ(*´∀`)ノ
世の中そんなカップル、夫婦だらけだよ?(笑)
男と女に限らず女と女の連れ合いなんか特にそうだよ(笑)
よくそんな人と関わっているね…
っていう友達(?)関係とか(笑)
夫婦や恋人同士もそう。
金のため、世間のため、また別れて別の人を見つけるのが面倒、こんなに理解してくれる(している)人はいないという思い込み、みたいな(笑)
追われるのが好きな人、追うのが好きな人…
好き、というより燃える、性に合うってやつかな!
それぞれですよ。
料理や掃除も女がするもの、いや…!俺がする!という人、二人でしたらいいという人、それぞれ。
自分に合った人は必ず誰でも居るでしょうけど、その人と逢えるかどうか、ですね。
この程度でいい、もう出会えないかも、とほとんどの人は妥協していたり、自分を高めるために思い込んでいるとかね。
貴女みたいなタイブがイイという人もいれば絶対無理!って人も…(男女関係無く)
でもHだけならOK!って男もいる(笑)
でも一人で居る行くのが寂しいから誘ってくる女もいる(笑)
そんなもんですよ。
あと他の比較対象者が居ない、女と付き合った事が無い、沢山遊んで来て珍しいタイプと付き合う男、にはウケるかな…!
可愛いワガママは良いと思いますよ。
素直ってことですから。
上から目線なだけだったり人を見下したりするようなのはワガママではなく性格悪いだけなので嫌われると思いますが、優しい子のワガママは聞いてあげたくなります。
若いうちだけとか思っている人もいますが、これは年齢関係なく大切なことです。
大丈夫です自分でやりますと言うよりも、やって欲しい助けて欲しいと素直に周りを頼れる人の方が好感持たれやすいですよ。人は頼られると悪い気はしません。ありがとうなんて言われたら助けてよかったなって思います。
いい子ぶってる、自分のことをいい人だと思ってる人は見てて分かるんですよ。周りに合わせて無理してるの丸分かり。だからナメられるし軽く扱われるのに気付かない。そのくせ"世の中いい人ばかり酷い目に合う"とか周りのせいにしてね。いい子ぶってる人で本当にいい人だったこと、ほとんどないです。
- << 116 すみません。 善とかいい人の定義を教えてください。 あと、ここでやたらいい人になりたがってる人も偽善者なんですか?
男女の本音掲示板のスレ一覧
男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
異性に縁がありすぎな人達ばかり0レス 0HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
色々な人の意見が聞きたいです6レス 73HIT コロコロ (10代 ♂)
-
妊婦してから相手が既婚者だったと知った13レス 240HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
これって脈あり?2レス 61HIT コロコロ (10代 ♂)
-
美人なら婚活なんてしない?11レス 356HIT 知りたがりさん (30代 ♀)
-
異性に縁がありすぎな人達ばかり0レス 0HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
色々な人の意見が聞きたいです
恋愛的なアピールってどのようなものなのでしょうか? 例えば、僕とAさ…(コロコロ)
6レス 73HIT コロコロ (10代 ♂) -
妊婦してから相手が既婚者だったと知った
みなさま先日はありがとうございました。 今朝方話し合うことができまし…(匿名さん0)
13レス 240HIT 匿名さん (20代 ♀) -
美人なら婚活なんてしない?
美人の種類によりますが、コミュ力たかければ遊んでいるように思われます。…(匿名さん11)
11レス 356HIT 知りたがりさん (30代 ♀) -
皆教えてー!!もっとたくさん話したい‼️
話しかけてみたら意外に向こうも話しかけてくれると思う!勇気を出すことが…(匿名さん2)
2レス 203HIT 恋愛勉強中さん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
彼氏の姉はシングルマザー22レス 465HIT 恋愛中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
少し長文ですが意見を下さい4レス 151HIT 匿名さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
私の恋愛… 助けてください😭7レス 151HIT 恋愛したいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
黙っていても好きになってくれる人は自分と同レベル1レス 130HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
アイコン3レス 158HIT 片思い中さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏の姉はシングルマザー
ちなみにというか、 お姉さんが車を持たないのに実家から車で20分(混…(恋愛中さん0)
22レス 465HIT 恋愛中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
付き合えない相手との関係
程よい距離感でいたら一生忘れられず傷付く毎日だったため思い切って全てを…(通りすがりさん3)
3レス 352HIT 叶わぬ恋さん (30代 ♂) -
閲覧専用
少し長文ですが意見を下さい
はい、当時は共依存になってる感じだったので、別れを選択したのもお互いに…(匿名さん0)
4レス 151HIT 匿名さん (30代 ♂) -
閲覧専用
私の恋愛… 助けてください😭
返信ありがとうございます。 コミュ力はもういらないんですよね… …(恋愛したいさん0)
7レス 151HIT 恋愛したいさん (10代 ♀) -
閲覧専用
黙っていても好きになってくれる人は自分と同レベル
見た目とか学歴とかではなくて精神レベルってことでは?(通りすがりさん1)
1レス 130HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 321HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
16レス 282HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 193HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 370HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 201HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
20レス 314HIT アドバイザーさん - もっと見る