注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

彼氏と外出先を決めようとするけど合わない

レス6 HIT数 1405 あ+ あ-

匿名さん
17/08/25 14:18(更新日時)

私が勝手に不機嫌になって家出(独り暮らしで自分の家だけど)した。

お互い大学生で休日で、今日何しよっかーって彼氏と話したところ、彼氏がプール行きたいと。プールは遊び目的とかじゃなくて競泳水着着てちゃんと泳ぐやつ。私は泳げないし、水着着たくないし断った。これが以前から本当何回もあって毎回断ってたけど、ついに私が根負けして、水着買って2、3回付き合ったことはあった。でも本当嫌で、水着着ると「うわ、、ここ(脂肪)落とさないとな」とか言ってくるし。。ちなみに体型はちょいぽちゃってしてるけど158センチ52キロ。本当に本当にプールが嫌。

で今日もしつこく行こうと言われて私がキレてしまった。。
プール行こうと言われる前、運動好きな彼氏のことも考慮して、私はテニスしたいーと言ったんですが、「えー今日は〇〇(施設の名前)やってないよ?」と調べてもないのに断られた。この時点でイラってしてたのですが、私があれだけ嫌だって言ってたプールしか選択肢ないんかい怒!もっと他に遊びいくとこあるだろってなって勝手にキレて彼氏に鍵投げつけて家出した。

彼氏は運動大好きで私はインドア派。唯一テニスはできるけど。毎回ランニング行こうとか本当運動できない人間にとっては苦痛でしかない。嫌だって言ってるのにしつこいし。
私の行きたい外出先はだいたい断られるし。

キレて一人家におきざりにしてしまったのは申し訳ないと思ってます、、帰ったらいなくなってたし。

どうしたら解決できるでしょうか…。アドバイスお願いします。。

No.2521297 17/08/24 23:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/24 23:16
匿名さん1 

ちょっと意味分からんわ。

No.2 17/08/24 23:24
通行人2 

趣味が合わないのに強要されるのは嫌ですね。
主さんは何度か付き合って合わせてるのに、彼は主さんに合わせようとはしてくれないんですね。
そのことで喧嘩してばかりなら、合わないと思って別れるのがいいんじゃないですか?

No.3 17/08/24 23:42
アドバイザー3 

趣味が違うことは特に問題ないですが、強要してくるなら話は別です。

完全に自己中でありモラハラ男ですよ。

価値観も違うみたいだしとっとと別れたらどうですか?

No.4 17/08/25 04:35
通行人4 ( 20代 ♀ )

泳ぐのが好きな彼氏さんなんですね。
解決したい。ということは好きなんですよね。
普段も運動をよくされてる彼氏さんなのがすごくよくわかるのですが、
もしかしてこう、彼女に提案できるような遊べる休日の過ごし方がわからない人だったりっていうことはないのでしょうか。よく、体育会系だった彼氏のいる友だちが彼氏がどこも行きたいところを言わない、知らないとよく言っていました。

そういうことでないのであれば、価値観の違いは大きそうなので早めに一回休日の過ごし方をお互いに相談しあってみるというのはどうかなと思います。プールはどうして嫌なのか、しっかり伝わっていないこともあるのではないでしょうか。

どうしても運動をしたいと彼氏がいうのであれば、ボルダリングとかは肌の露出も少なくいい運動になるのではないかと思います。運動の中では挑戦しやすい部類だと思います。

(私はひねくれているので悪い表現でしたらすみません
文章からみるに、彼氏的にはインドア派の彼女にアウトドア派になってもらいたいか
遠回しに痩せてほしい(?)と言っているのか?と最初に思いました。)

No.5 17/08/25 10:22
匿名さん5 ( ♂ )

まあそれだけ趣味趣向が違ってたら悪いけど交際はお互い窮屈になって長続きはしないね。
まだ学生なんから今のうちにいろんな趣味や性格の人と付き合っておいた方が自分の理想と現実がわかって身のためだよ。

No.6 17/08/25 14:18
フリーさん6 

彼は主さんがそんなにプールが嫌だなんて思ってないんじゃないでしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧